当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年08月10日

「グリムグリモアOnceMore」攻略感想(10)マルガリタさん、もしかして腹黒キャラ?それ嘘泣きでしょう?BBちゃんのような…

22/08/09 25:30

皆さんこんばんは〜。
もうすぐ「FGOの水着イベ」が始まりそうですね。グリムグリモアの感想、それまでには終わらなそうだな…

【本日の記事まとめ】
【画像】閃乱カグラのフィギュア、キャストオフすると乳首ありでエロすぎる :22/08/09のニュース
【ウマ娘】新★3「バンブーメモリー」登場!サポカは「SSRイクノディクタス・ユキノビジン」が再ピックアップ!【+近況】
「魔法使いの夜」通常版パッケ絵&特典イラストを公開!こやまさん描き下ろし!水着の有珠&青子さん素晴らしいね!



「グリムグリモアOnceMore」攻略感想(8)3周目クリア!またもや凄惨なBADエンド。みんな幸せな結末にたどり着けるのか…
「グリムグリモアOnceMore」攻略感想(9)魔女ルジェ、メッチャ美人じゃね?でも実年齢はおばさんなのかな…(ヒドイ

というわけで、今日は「グリムグリモア OnceMore」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

もうそろそろ4周目が終わりそうですが、もしかして「エンディング」が近づいている?
メニュー画面右上の「進行度バー」がかなり右に振れてきましたし、もし終わりが近いなら少し寂しい…。

最近ようやくユニットの特性などを覚えてきて、「RTSのシステム」に慣れてきたところだったので。
理解してしまえば意外と楽しいよ>RTS。



(コメより)精霊魔法はゲーム開始時はあんまり強くないかなぁと思いましたが、魔方陣強化すると使いやすくて強いですよね。

「精霊魔法」は慣れてくると一番バランスが良くて使いやすいですよね。
何にでも対応できるというか、基本ゆえに最強!みたいな。

私、一時期はドラゴンやキメラにハマっていましたが、最近は「精霊魔法」を使うことが多いですよ。
つか、「ユニコーン」が便利すぎますわ…。コスト安いのに何でも出来るし。

※「4周目〜」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

4周目に突入後、まず初日に軽〜く「アドヴォカート先生」と戦ったところからですね。
ていうか、初日から先生と戦うなんて、リレも大胆になったものだ。

新キャラ「魔女ルジェの霊」も登場したし、果たしてこの4周目はどういう結末になるのか…。



「4周目/2日目」のタイトルは「マルガリタの罰」ですか。
また何かやらかしたのかい?あの子は。



お前、それ嘘泣きだろ!

一瞬で分かってしまったというか、演技があからさま過ぎる…。
いや、オパールネラ先生は気づいてないようですが。



ここまでプレイしてきて、マルガリタは調子がいいところがあるというか、結構「腹黒キャラ」だと分かってきましたよ。
その泣き顔の直後に「ニヤリ」とか平気でしそうw



ああ。また忍び込んだのね…。
相変わらずというか、懲りないというか、マルガリタっていつも忍び込んでるよなー(汗



一瞬で状況を理解してしまったりレさん。



ええ〜?もう放っておいた方がいいんじゃないの〜?

下手に助け出したりすると、また最後の最後で裏切って「カルヴァドス」が復活してしまうかもよ?
とりあえずこの4周目の間は閉じ込めておいてもいいんじゃない?(提案)



だがリレは助けに行ってしまうのであった…( ˘ω˘)スヤァ



やはりこうなるのね。

この「グリムグリモア」シナリオかなり面白いと思うけど、「シナリオと関係ない戦闘」を毎回必ず挟むのはどうかと思う。
いや、昔は戦闘がないとボリューム的に批判されたかもしれないけど、今は逆だよね。

その辺りは「ゲームシステムの時代の流れ」があるから仕方ないのかなーとも思いますけど。



この「プラクティスヒント」は結構ありがたいというか、重宝してます。

最初の頃は「あまり当たらないなー」とか思ってたけど、そもそも「事前情報」がこれしかないからね。
「敵の傾向」と「プラクティスヒント」は貴重な情報源なのですよ。



今回はいつもと逆で「モーニングスター」が敵陣地を守ってる!
それも3体も!



仕方ないから、こっちはドラゴンで挟撃するぜ!

モーニングスターには「ユニコーンのアストラルホールド」が効くので、事前に分かっていれば楽勝!

やはり現代戦は情報が命だな!
「敵の傾向」と「プラクティスヒント」の2つ、本当にありがとう。





さっきまで大泣きしてたのに、逃げられるとなったらケロッとしてやがる…。
しかも全く懲りてねーし。



一応釘を差しておくリレ。

でも多分マルガリタはそんな忠告は聞かないと思うんだよなぁ。
むしろこの4周目で「致命的な役割」を担いそうで怖い。



これは珍しい組み合わせ!

そうか。バディドはシャルトリューズ先生の弟子だから、アマレットの正体を知っているんだ。
でもそれをオパールネラ先生に教えてしまっていいんだろうか…。



ほーら、また悪そうな顔してるよ、この先生!



オパールネラ先生の狙いを一瞬で悟り、アマレット救助に向かうリレ。



こっちも超悪そうな顔してるよ!

やっぱり助けない方が良かったんじゃ…。
これ絶対悪いこと思いついた顔だぞ。

アマレットを助けに行ったりレの足を引っ張りそう。予感だけど。



アマレットを助けたくて必死なのに、向こうはリレのことを知らないから信じてくれない。

でも「私の欲しい物」で、「愛でしょ!愛!」とリレが即答したので信じてくれたようです。
まぁ3周目の最後にアマレット本人が言ってたもんね。



あ、見つかった。

「バディド流でやるしかないわ」ってもしかして…。



デスヨネー。

知ってた!ボク知ってたよ!
つまりは「力付く」ってことをさ…。

このステージの個人課題「クリスタルを1個しか聖域化しない」は面倒な上に、難易度が上がるので今回はスルー。
簡単そうなら再挑戦で狙ってみようかな。



なるほど。敵は「交霊術」のみなのか。

なら相性の良い「精霊魔法」なら押しきれそうな感じですね。
つか、「精霊魔法」を最優先で育てている私には願ったり叶ったりのステージなのだわ!



この「精霊魔法 交霊術耐性」とか覚えたら、このステージ楽勝では?

覚えてしまえ!(コイン2枚チャリーン)



あと、この「ツインサモニング」ってめっちゃ便利でしょ!
コイン3枚で覚えてしまえ!(チャリーン)

でも実際に使ってみたら、魔法陣のレベルを上げるのに「500マナ」も必要だから、コスパ最悪なのであった…( ˘ω˘)スヤァ
1度上げてしまえばずっと2体召喚できるけどさー。さすがに500マナはキツイよ(汗



というわけで、ユニコーン部隊を結成!6騎突撃!



さらに「モーニングスター」のジェットストリームアタックで敵陣壊滅!



今回は相性の良い「交霊術」相手ということで、楽にクリアできてしまったなぁ。

序盤ちょっと攻め込まれて焦ったけど、そこさえ凌げば後は一方的でした。
つか、最初は敵の場所が分からないから、どこから攻めてくるか分からないのが怖いよね。

ホムンクルスの「クレアボヤンス」で照らすか、フェアリー1体を偵察として飛ばすか…。



つか、オパールネラ先生はもう何度もボコられてるよね…。

先生の中でも「リレにボコられた回数」なら一番ではなかろうか。
だってすぐ喧嘩売ってくるんだもん。



酷い!結構酷いよリレ!

「3日ぐらい眠りっぱなし」ということは、もう4周目には出て来ないということか。
まぁ下手に起きてると、またギムレットと相討ちになって、「カルヴァドス復活」してしまうしね。

B09XM6VST8グリムグリモア OnceMore - PS4

日本一ソフトウェア
(2022-07-28)

■PS4 Ama限定版
■NSW版 ■NSW Ama限定版

【ゲーム雑記 関連記事】
「グリムグリモアOnceMore」攻略感想(9)魔女ルジェ、メッチャ美人じゃね?でも実年齢はおばさんなのかな…(ヒドイ
「グリムグリモアOnceMore」攻略感想(8)3周目クリア!またもや凄惨なBADエンド。みんな幸せな結末にたどり着けるのか…
「グリムグリモアOnceMore」攻略感想(7)今度はバディドがパートナー!?周回ごとに仲間が変わるの面白いね。ボコ顔ワラタw
「グリムグリモアOnceMore」攻略感想(6)アマレットさん、不思議な雰囲気だと思ってたらそんな秘密が…。美人なわけだー
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年08月10日 01:35 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記
この記事へのコメント
記事とは関係ないけど、ブースで『夜明け前より瑠璃色な』の抱き枕リバイバルエディションが発売されます。なんだか懐かしい気分。
Posted by at 2022年08月10日 01:54
「話の途中だがワイバーンだ!」みたいなノリが必要だと昔は思われてましたからね
Posted by at 2022年08月10日 08:32
1日1ステージの1周5ステージ構成統一縛りがあるから、多少無理やり戦闘を発生させてる日もあるのよね
Posted by at 2022年08月10日 09:41
自分もマルガリタはオパールネラに閉じ込めさせた方が問題1つ減らない?リレ甘過ぎない?と思いましたね。
Posted by at 2022年08月10日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: