当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年08月16日

「FGO」攻略感想(567)ついに水着スカディ登場!肌の露出に照れるスカディ可愛いよー。PU3では絶対引いてやるぜ!

22/08/15 25:00

皆さんこんばんは〜。
そろそろお盆休みが終わってしまう…。今年は例年より短かったので、あっという間に終わった感じですわー。

【本日の記事まとめ】
【朗報】女子アナが『アーニャ』のコスプレした結果wwwww :22/08/15のニュース
「グリムグリモアOnceMore」攻略感想(12)5周目に突入!「次は救ってみせるから…」リレが主人公らしく成長しているな!



「FGO」攻略感想(565)水着エリセ、表情がコロコロ変わって可愛いな!道満が完全にネタキャラになっててワラタよw
「FGO」攻略感想(566)伊吹童子&水着エリセ狙いで「PU召喚2」に挑戦してみたよ!エリセいっぱい来たー!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(567)です。(⇒公式サイト)

今日の感想記事には入っていませんが、本日解禁分のシナリオにて、ついに「水着スカディの性能」が明らかになりましたね。
性能的には「QBのサポーター兼アタッカー」?ぶっ壊れというほどではありませんが、十二分に強いキャラだと思いました。

もともと「絶対引く!」という格付けでしたが、ますます欲しくなりましたわ。
あと1日、石を使わずに我慢して17日になったらガシッと引くぞー。そして当てる!(キリッ



キラキラしてる…

※「アークティック・サマーワールド 第3節〜第5節」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

第3節にて、みんなでりらっくす温泉りぞおと「GENJIの湯」に入っているところからですね。
今のところは事件もなく平和な雰囲気…。まぁこのまま終わるとはとても思えませんが(汗



おお、博識だね!



知らんかった…。
何気に豆知識ですな。

つか、入浴ってそんなにカロリー消費するの?
夏になるとシャワーだけで済ませるようになって、湯船に浸かることもなくなるからなぁ…。

久しぶりにゆっくり湯船に浸かりたい気分ですたい!ぬるいヤツで。



温泉を満喫していた新三姉妹、いきなり「熱湯」に変わって大ダメージの図。
どんだけ熱いんですかw



お湯ですらないww

ていうか、溶岩が源泉なの?
それってヤバくない?



と思ったら、お前が原因かーーー!

お湯がぬるすぎるから溶岩にしたって…。

いや、そりゃ龍にとっては普通のお湯ではぬるいでしょうよ。
でも、人間はそのぐらいのお湯が一番気持ちいいの!



てへっ

キラキラしてる…。
ここで戦闘になると思いきや…。



伊吹童子は応援だけしてどこかに行ってしまいました。

チアガール!?

これはつまり再臨段階のどれかでしょうかね。例えば「第2再臨」とか。
いや、私は伊吹童子は出なかったので知らないのですが…。



まぁいわゆる「魔猪」ですもん。
そりゃ稀代の陰陽師と言われた蘆屋道満にしてみれば雑魚でしょうよ。

などと油断していると…。



道満が死んだ!この人でなし!

まぁ食べられても中で生きてるんですけどね。
こういう時のお約束ー。



いくらデカくても所詮は魔猪。
我らの敵ではないわ!

今回は「アルク」が特効鯖で絆を多くもらえるので、なるべくパーティに入れるようにしてます。
あともちろん「レディアヴァロン」もね!

どうせ周回で絆を貰うのなら、たくさん貰えるキャラを使った方がお得ですし。



だよなぁ。

そもそも今の北極は夏なんでしょう?
なんでわざわざ「温水プール」にしたのかが謎。普通にプールでいいじゃない。



商魂たくましい!

温泉ではなくなったけど、普通のプールとして大繁盛というわけですな。
でも今回は誰も仲間に加わらなかったのがちょっと残念。まぁ新鯖いなかったし。



その夜、やっぱり特訓に付き合ってあげる優しい燕青。
なんだかんだ言って付き合いいいのぅ。いいのぅ。



ガレスちゃん!容赦なし!

予想通りの展開になっててワラタww
燕青が心配してた通りじゃないか。終わりのない訓練、ヨクナイ!



シェフを呼んでくれたまえ!

そんなのいるわけねーし。
どうせ作ってるのはゴッフ所長でしょー。



ビンゴww

ていうか、司令官なのにサーヴァントたちの「朝晩のご飯」を作ってあげるゴッフくん有能過ぎる…。
運転手もしてるし、働き者だな!



ちょっと褒めるとサービスまでしてくれる、そのちょろさが好きだ!



というわけで、「第4節:レット・イット・オール・アウト」に突入です。
4節はちょっと短いのか、3小節しかないじゃないのさ。



聖杯メシ…?

あれ?聖杯で米を炊いたのって誰でしたっけ?
「聖杯でうどんを食べた剣豪」なら覚えているんですけど…。



まーた、お留守番志願ですか。

なにか企んでるんじゃないの〜?
道満が拠点に残ると、見張りとして1人を付けなきゃならないのが戦力的にもったいないのよ。



今回は「レディ・アヴァロン」が見張りとして残ることに。
まぁこういうのは順番だしねー。



あれ?ゴッフ所長は今回は一緒に行くんだ。

なるほど。直接スカディと話して、交渉をする役ということか…。
相変わらずの責任感の強さですな。



スカディ発見!水着だ、水着だぞー!

ていうか、周りは氷ばかりなのにスカディはなぜ水着を着てるんでしょうか(笑
例えば「GENJIの湯」とかならプールだから水着も納得だけど、他の地域で水着はイミフだよねw

まぁ「これ水着イベントだから」と言われたらなんとも言えないのですが!



じっと見つめられて照れるスカディ。



これは今日のトップ絵に採用しよう、うん。



わざわざ解説してくれるワルキューレ新三姉妹。

いいから!そういうの言わなくていいから!
スカディさん、ますます恥ずかしがっちゃうでしょ!



ちょ!?おま!?

言うに事欠いて「幼子か?」とか言うなー!
せっかく穏便に話ができそうだったのに…。



ほらー!ブチ切れて戦闘になってしまったじゃないか!
まさに無駄な戦闘ですよ。



いやいや、あなたのせいだからね…。
もうちょっと場の空気を読んで発言するように。



気にするところそこですか!

どうやらスルーズは本当に「旧型」と言われるのが嫌な様子。
そりゃそうか。



本気モードの水着スカディが襲いかかってきた!

なんと言っても神霊ですよ。
これは本気でやらないと厳しいに違いない…。



あれ?



あれれ?



よ、よわい…!?



ていうか、隣りにいた「ザコの魚」の方が強かったんですが!

どうやらスカディは本気を出せない事情がある模様。
そしてそのまま理由も話さず城の中へと消えていったのでした…。



なるほど。この特異点の維持に自分の魔力を使っているわけね。

聖杯ですら魔力が足らないってのは末恐ろしいですが、その補填に自分を削っていたらそりゃ弱くもなりますわ。
弱くなるどころか「消滅のピンチ」でしょう。なんでそこまでする?



巌窟王!いきなり出て来ないで!

そして相変わらず分かりづらいアドバイス。
いや、今回はわりと分かりやすい方ですが。



翻訳するとこんな感じ。
なるほどね。



うむ。つまりスカディの他に「黒幕」がいるってことで確定のようです。

まぁさっき話した感じだと、そんなニュアンスはありましたよね。
そもそもスカディはこんな「大胆な悪事」を働けるような性格ではないですし。



また封印かー!

でもまぁそうだと思ったよ。
これで終わりになるには短すぎるし、まだまだなんかあると思ってました!

私としては、まだ「3つのエリア」を楽しめると思うと嬉しいんですけどー。



というわけで、「第5節:銀河の流星、北極サマーワールドに現る!」に突入したところで本日の感想も終了です。

明日は5節&6節ぐらいを書きたいですね。
そして明後日は「スカディPU召喚」の結果発表だ!

B0B85H4S7VFate/Grand Order material X【書籍】

TYPE-MOONBOOKS
(2022-09-02)


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(566)伊吹童子&水着エリセ狙いで「PU召喚2」に挑戦してみたよ!エリセいっぱい来たー!
「FGO」攻略感想(565)水着エリセ、表情がコロコロ変わって可愛いな!道満が完全にネタキャラになっててワラタよw
「FGO」攻略感想(564)アークティック・サマーワールド開始!今年も平和で楽しそうだ…。旧ワルキューレやLAが可愛いぞ!
【FGO】水着イベ「アークティック・サマーワールド」のアニメCMを公開!伊吹童子&水着スカディのPU召喚の詳細も発表!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年08月16日 00:45 | Comment(4) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
スカディは予想通りQサポだったので絶対欲しいです
Qで使いたいキャラたくさんいるのにQサポ少なすぎるんよ・・・・
Posted by at 2022年08月16日 02:08
メガネ嫌いじゃなかった?
Posted by at 2022年08月16日 02:21
武蔵ちゃんが聖杯で米を炊き、うどんを茹でましたのでその事かと
Posted by at 2022年08月16日 09:35
スカスカスカディパーティが組めるな
Posted by at 2022年08月16日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: