当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年08月17日

「FGO」攻略感想(568)やっぱりお前裏切るんじゃねーか!みんなの予想通りでワラタww むしろ期待に応えてくれたわ!

22/08/16 25:30

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
【極画像】アズレンの美少女フィギュア、とんでもないところまで作り込んでしまう…:22/08/16のニュース
「グリムグリモアOnceMore」攻略感想(13)オパールネラ先生、泣き顔は美人だった…!普通にしてれば美人なのに勿体ない!



「FGO」攻略感想(566)伊吹童子&水着エリセ狙いで「PU召喚2」に挑戦してみたよ!エリセいっぱい来たー!
「FGO」攻略感想(567)ついに水着スカディ登場!肌の露出に照れるスカディ可愛いよー。PU3では絶対引いてやるぜ!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(568)です。(⇒公式サイト)

もうワルキューレ貰っている人いるんですね!

私はまだ貰えてません…。今「最終決戦」の辺りなので。

ていうか、3週間のロングイベントなのに、そんなに飛ばしたら最後の方で暇になっちゃうでしょ!
だから、あえてゆっくり進めているのですよ。HAHAHA!

まぁ明日にはクリアして「ワルキューレ」貰うんですけどね。ちなみに「スルーズ」予定。



あとすっかり忘れてた「英霊夢装」の2枚目、先ほど気付いて「ジャック・ド・モレー」を貰いました!

1枚目は「司馬懿(ライネス)」に迷わず決めたんですが、2枚目がなかなか決まらなくてねぇ…。
後回しにしてたら、明日(8/17 12:00)締め切りというギリギリ状態でした。ギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

実はモレーかなり好きなのよ。もっとイベントとかに出てきて欲しい…。

※「アークティック・サマーワールド 第5節〜」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

魔力切れのスカディを追い詰めるも、城に逃げ込まれたところからですね。
スカディを助け出すためにも、まずは「城前の売上目標」を達成しなければなりません。

節的には「第5節:銀河の流星、北極サマーワールドに現る!」に突入したところです。



(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

言われてみれば、ここ管理人とかいないし、店もないですね。
広場と城があるだけで、「他に何もない」の?

それじゃ「売上を稼ぐ」という前提条件が崩れてしまってるじゃないかー。どうすんのさ?



ババァーン!!



(↑)メッチャハモってそうww



ブリュンヒルデがいるということは、当然シグルドもいるわけで…。



いきなり!?

そういえばスルーズたち「旧ワルキューレ三姉妹」も最初はシグルドに突っかかってきたなぁ…。
彼女たち新三姉妹も同じ道を辿るのか。

これは本能みたいなもので、止めることも出来ないみたい。



(↑)ワルキューレにボコボコにされるシグルド



ガッツがなければ即死だったな!

いや、ガッツあっても即死でしょ…。
ていうか、血みどろすぎて怖いんですけどー。



え、ええ〜(汗

相変わらずこのカップルは異質だな。
いや、彼氏血みどろになってますぜ?



愛、怖いwww

エリセが誤った「愛パワー」を学んでしまった…。

こう見えてエリセまだ14歳だからね。
普通の愛はこんなに重くないって知らないんだよ!(笑



どうやら興奮状態は脱した様子。
これで落ち着いて話ができます。

いや、シグルドをボコらないと冷静に話せないってのも正直どうかと思いますがw



さっきの血みどろどこ行った…。
さすが大英雄、回復も早い。

それはともかく「ヒーローショー」ですと!?

デパートの屋上とかでやってるアレ?
後楽園ゆうえんちで僕と握手!(←情報が古い)



一部の大人ww



怖ぇーよ!

いくら悪役とはいえ、それは子供が泣き出すわ!
しかも武器がチェーンソーだし…。





お前ら、目は大丈夫か…?

揃いも揃ってこれが「恋は盲目」というやつなのかも(ちょっと違う)
つか、お姉さまのやることなら何でも正しいって考えちゃダメよ?



主役はそこらを歩いていた「謎のヒロインXX」をイカ焼きで釣って確保!(扱いが酷い)



エリセ、進行のお姉さん役かー。
いいねいいね!一番美味しい役(?)だよ!



太歳星君と一緒に見に来てるしww

そっか、あのイベント後も仲良くやってるんだな…。
英才教育みたいになってるけど、親子っぽい関係なのだろうか…。



凄い大軍だな、おい!

つか、味方が全員「単体宝具」なのが辛いんですけどー。
いや、ヒーローショーだから仕方ないんでしょうけど、敵が6人いると6回も攻撃を受けるよね!?痛い!

仕方ないから耐えつつ、一人ずつ倒していくしかないかー。



悪・即・斬・!

さすが本職。
こういう役が似合いますな。

こう見えて水着鯖ですしw



ありがと〜。

いつもの子どもたち。
つか、いつの間にかカルデアにも「子供サーヴァント」増えたな…。イリヤとかもいるし。



大盛況で売上目標突破!
ここの売上目標は「城門」とも関連付けられているので…。



ついにスカディを確保だ!



場内には他に誰もいないし、スカディにも戦う力はもうない。
後は話し合いで決着を付けるだけですな。



これ冒頭のシーン?の続き?

スカディが誰かと話しているシーンですよね。
これ、冒頭で見た時は特になんとも思わなかったけど…。



今読むと、どう考えても「あいつ」じゃねーか!

ていうか、「ありませぬぞ」とか時代掛かった喋り方をするヤツなんて、そうはいないよ。
なぜ最初に気づかなかったのか…。



やっぱりお前、裏切るんじゃねーか!!



まぁみんな知ってたし、最初から警戒してたけどね。
そもそも見張りの「レディ・アヴァロン」はどうしたんだろう?



誰も驚いてないことに道満ビックリ。

いやいやいやいや!
驚くどころか、むしろ納得というか…期待通りというか…。



デスヨネー。

前科ありなんだから、警戒されるに決まってるじゃないのさ。
HAHAHA!



それ、以前から言われてたけど「ソの時は気乗りしない」とか、そういう法則があったの?
それは初耳だ…。ガレスちゃん、よく見てるね。



つまり道満と、道満が「あの御方」と呼ぶ黒幕の2人がいる、ということか。

そして驚くべきは、神霊であるスカディが「呑まれる」ほどの黒幕でしょう。
まぁ正体を知れば納得なのですが…。



そしてこの時点でスカディは身柄確保。
つか、もう倒れる寸前だから、早いところ治療を受けさせないとね。



というわけで、「第6節:鬼屋へようこそ!」に突入したところで本日の感想は終了です。

明日はシナリオ感想を一旦お休みにして、「スカディPU召喚」の感想を書く予定。
でなくても出ても感想は書きますが、できれば笑って「スカディゲットしたよー!」と報告できるといいですな!なんとか!

B0B85H4S7VFate/Grand Order material X【書籍】

TYPE-MOONBOOKS
(2022-09-02)


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(567)ついに水着スカディ登場!肌の露出に照れるスカディ可愛いよー。PU3では絶対引いてやるぜ!
「FGO」攻略感想(566)伊吹童子&水着エリセ狙いで「PU召喚2」に挑戦してみたよ!エリセいっぱい来たー!
「FGO」攻略感想(565)水着エリセ、表情がコロコロ変わって可愛いな!道満が完全にネタキャラになっててワラタよw
「FGO」攻略感想(564)アークティック・サマーワールド開始!今年も平和で楽しそうだ…。旧ワルキューレやLAが可愛いぞ!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年08月17日 01:01 | Comment(6) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
んんそんん・・・ひらがなで書くとなんて間の抜けた空気を感じるセリフだ
Posted by at 2022年08月17日 02:00
エリちの母親を考えると愛は怖いは間違いではないような・・・
Posted by at 2022年08月17日 04:01
ンンソンン
ボイスがついたら間抜けだよな・・・・アニメ化とかで
Posted by at 2022年08月17日 12:00
シグルドのガッツは普通のガッツではないのでは…
Posted by at 2022年08月17日 13:52
表面上とはいえ道満が従った神クラスといえばもう1人いるよね…まあキャラがアレすぎて最後まで気づかなかったけど
ワルキューレは本アカはヒルドと交換した
サブ、サブサブアカウントがあるので一通りゲット予定
Posted by at 2022年08月17日 15:01
そのうちリも混ざり出すんじゃない?
Posted by at 2022年08月18日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: