当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年09月17日

「ソウルハッカーズ2」攻略感想(20)鉄仮面戦を終えて再出発!フィグが人間らしくなってるのがフラグ的に心配だ…

22/09/16 26:00

皆さんこんばんは〜。
今「TGS期間」ということで、流石にゲーム関連のニュースが多いですね。来年も欲しいゲームたっぷりだな!

【本日の記事まとめ】
【朗報】ライザ3の描き下ろし特典イラスト、全部エッチすぎるwww :22/09/16のニュース
「インフィニティ ストラッシュダイの大冒険」新PV公開!発売ハードが「PS5/PS4/NSW/STEAM」に決定。ただし発売日は未定…
「ライザのアトリエ3」第1弾PV公開!ボオスや新仲間がチラッと移っているぞー!特典の夏衣装もセクシーだ!



「ソウルハッカーズ2」攻略感想(18)アッシュとサイゾー感動の再会!(棒)そして待望のストック枠拡張だー。14枠ぅ!
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(19)第14号廃棄路線をクリア!鉄仮面との初対決、強すぎんだろ…。ミレディも落ち着け!

というわけで、本日は「ソウルハッカーズ2」の攻略感想(20)です。(⇒公式サイト)

記念すべき「感想20回目」ですが、今日は戦闘などは一切ありません。「ストーリー進行」のみ。
恐らく前回の「鉄仮面」戦で一区切り、という感じだったのでしょう。今回でシナリオかなり進んだ気がします。



ていうか、ここに来てフィグが凄く人間らしくなってきてる気がする…。

なんかフラグみたいでちょっと怖いんですが(汗
フィグ、死んだりしないよね?大丈夫だよね?ね?

※「第14号廃棄路線〜養護施設」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「第14号廃棄路線」にて「鉄仮面&ゼノン」にボコボコにされたところからです。
なんとか逃げることには成功し、無事「セーフハウス」まで戻ってくることが出来ました。

つか、あの用心深い鉄仮面がこうも簡単に「リンゴたちを逃した」のに違和感を感じる…。
セーフハウスの場所、バレてるんじゃないの?大丈夫?



一番悔しいのはミレディでしょうね。

鉄仮面を殺す千載一遇のチャンスを逃したのだから…。
でも勝ち目なかったから仕方ないよ!



そしてアロウもガッカリ。

なぜなら「葛葉マンゲツ」はアロウと何らかの関係があるのは間違いなかったから。
死んでしまってはその「関係」を聞くことはもう出来ない…。

そして「鉄仮面&ゼノンの手がかり」についても途絶えてしまいましたね。今後どういう指針で動けばいいのか…。



サイゾー!偉い!

逃げる間際に拾ってきたのか…。
抜け目ないねぇ。



自分で言うなww

つか、あんたこの前死んだでしょーに。



リンゴも私と同じツッコミしてるww
そしてその顔ww



まぁ何はともあれお手柄です。

早速壊れたスマホをフィグが復元。
マンゲツの残した「映像ファイル」が発見できた模様です。

これが手がかりをつかむラストチャンスだ…(ドキドキ



ビックリ!

いきなり血みどろのおっさんが出てくるとか驚くじゃないか!

これが噂の葛葉マンゲツか…。
どうやら「鉄仮面&ゼノンに追い詰められて殺される直前」のようです。

リンゴの言う「ダイイングメッセージ」がビンゴだったみたい。
このメッセージは「アロウ」に向けた内容のようですが…。





どういうことだ?

やはりアロウには「重大な秘密」があるのは間違いなさそう。
そしてその秘密は鉄仮面すら気づいていないもの…。故に「誤算」となり得る。



ああ…!
その直後に鉄仮面たちに追いつかれ、哀れマンゲツは殺されてしまうのでした…。

このスマホも鉄仮面が踏んづけてるじゃん。
鉄仮面、このスマホに気づいたのに踏んづけて壊しただけなの?対応が甘くない?

というか、もしこのダイイングメッセージを鉄仮面に見られてたら、それはそれでヤバかったでしょうに。



この映像以外の情報については、復旧に時間が掛かるらしい。

ていうか、物理的に壊れてるのに復旧できるのか…。
Aionすげーな…。



マンゲツのスマホについてはフィグに任せるとして、我らは「鉄仮面とゼノン」をなんとかしなければならない。

そもそもアイツラ「無敵」だから勝てないじゃん。
どうすりゃいいのさ。



言ってたねー。

言葉をそのままに捉えると「造られた悪魔」だと思うけど、一体何を意味するのか。
弱点を知っている人とかいないのかな?



いるじゃん!

ヴィクトルなら多分知ってるでしょ。
早速聞きに行こう!



やっぱり知ってた!

というか、造魔を鉄仮面に教えたのがヴィクトルだったらしい。
ここが始まりかよ…。



コテンパンww

まぁ確かにボッコボコでしたわね。
そもそもこっちの攻撃が一切通らないのだから勝ち目なんてあるわけない。



新月!

あー。そういえばメガテンでもペルソナでも「月の形」って結構重要な要素よね。
昔の女神転生とか、常に画面に「月の形」が表示されていましたし。

「新月」が弱点なのかー。

でもあのゼノンはそれすらも克服している可能性もあるらしい。
まぁその時はその時。とりあえず「新月」の日に勝負を賭けてみるしかないよな!



え?喧嘩してるの?なんで!?

帰ってきたらフィグとサイゾーが喧嘩してて我もビックリ。
つか、フィグそんなキャラじゃなかったでしょうに…。



フィグ、最近はリンゴ以上に人間っぽくなってきましたよね。

こんなふうに声を荒らげて怒るなんて人間そのものじゃないですか。
人間たちと一緒に生活することにより、「人間らしさ」を身に着けてしまったのかな。





サイゾーは「アッシュを取り戻したい」と思っているけど、アッシュがどう考えているか分からないってこと?

この前戦った時の感じだと、アッシュの方も色々と考えていたように思いますが…。
まぁ現時点だと仲間に引き込むのは無理があるんじゃないかな。



ふぅむ、私はそんなに悔いているようには見えなかったけどなぁ。
ただアッシュは性格的に「感情が分かりづらいタイプ」だと思ったので、何とも言えないのですが。



うむ。大事なことだよね。

そもそもアッシュは何を望んでいるのか。
一度腰を落ち着けてしっかりと話す機会を作らないとダメだと思う。



調査に出ていたアロウ&ミレディと合流して、「養護施設こまどり」に行こう!
レイブンに報告と今後のアドバイスを貰いに。



↑メッチャ嬉しそう

すっかり子供好きキャラになってしまったな…。
フィグよ…。



サイゾーの何気ない一言で空気が重くなった…。

なるほど!

あの養護施設は将来のデビルサマナーを育てる施設だったのか。
だから元エージェントのレイブンが園長をやっているわけで…。

アロウやカブラギが他の施設から「こまどり」に移った、ってのもその辺が理由だったのかな?



ショックを受けているフィグに追い打ち!





そっか、偽善でも積み重なればそれが普通になり、子どもたちはそれを見て育つ。
なんとなく日本人的な考え方のような気がしますが、サイゾーらしいや。



というわけで、こまどりにやってきましたが、レイブンは急用で席を外している様子…。
なんでも子供が熱を出したらしく、病院に行っているみたいですね。



そんなに「大変です!」って言うほどの問題かぁ?
つまりみんなで作ればいい、ってことじゃないの。



お、サイゾーやる気満々だね。
意外と料理も得意らしい。



そしてフィグも!いつの間に料理覚えたの!?



↑フィグが成長しててショックを受けるリンゴ

まぁその分リンゴは戦えるし。
どんどん強くなっているんだから勘弁してあげてよ。



上でも書いたけど、今回のフィグは凄く人間っぽいな。

フラグのようで怖いんですけど!

なんせ次に狙われるのは間違いなくフィグだからね。
最後のコヴェナントを持っているのだから。

フィグ、死んだりしなければいいけど…。



テキパキと指示を出すフィグ。

ん?なんか一人暇そうな人がいるね?



この子はー!

前回も思ったけど、子どもたちの中で唯一「立ち絵」がある子だ。
つまりは重要人物?他の子供には立ち絵がないんだから。



↑ミレディのこんな焦ってる顔初めて見たww



それでもちゃんと本を読んであげるミレディなのであった…。
意外と子供には優しいんだな。子供とか超苦手そうな性格なのにね。

というわけで、本日の感想はここまでです。

次回はシナリオ的には「緒崎ホープタワー」というダンジョンに進むのですが、ちょっと寄り道しようかなーとか考えてます。
ソウルマトリクスの「第3層」が解禁になったし、依頼もかなり溜まってるので…。

B09SVM1M5Dソウルハッカーズ2 - PS5

アトラス
(2022-08-25)

■PS5限定版


B09SVJNBJVソウルハッカーズ2- PS4

アトラス
(2022-08-25)

■PS4限定版


コピーライトマークATLUS コピーライトマークSEGA

【ペルソナ/アトラス 関連記事】
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(19)第14号廃棄路線をクリア!鉄仮面との初対決、強すぎんだろ…。ミレディも落ち着け!
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(18)アッシュとサイゾー感動の再会!(棒)そして待望のストック枠拡張だー。14枠ぅ!
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(17)サイゾーの過去も壮絶だな…。そして「リリム」の下乳凄い!さすが夜魔!
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(16)ミレディのソウルマトリクス第2層クリア!ミレディさん、鉄仮面にゾッコンだったのね…
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年09月17日 02:07 | Comment(9) | ペルソナ/アトラス
この記事へのコメント
ソウルマトリクス第3層はこの時点ではまだ最後までいけないと思うんだよな。(実体験)出てくる敵も手強いし私は後回しにしてますわ。
Posted by at 2022年09月17日 05:08
やまゆりじゃなくこまどりですよ
Posted by at 2022年09月17日 09:30
やまゆり園って間違いは割とヤヴァイ
Posted by at 2022年09月17日 10:23
記事の頭の時点で
やまどりって間違えてて
その後やまゆりにシフトしてるから
割とテキトーだよね
Posted by at 2022年09月17日 12:36
最近、誤字が目立つけど大丈夫かい?

ちゃんと休んだり眠ったりして無理し過ぎないように記事を書いてもいいんですぞ
Posted by at 2022年09月17日 12:53
すみません、間違えていたところをこまどりに直しました。
ご指摘どうもありがとうございます(汗
Posted by 管理人(spring) at 2022年09月17日 18:40
サマナーになれる霊的資質があるってことは、悪魔やソサエティ連中に狙われる可能性もあるし、保護と考えればそう悪いものでもない
成長した後でソサエティに共感するならそれは本人の精神性の話だし、サマナーになるかの選択の余地があるならなおさら
Posted by at 2022年09月17日 19:33
いつものマトリクスのクエスト、アロウが36、ミレディ・サイゾーが30ちょっとだから難易度低めに見えるけど、サイゾーエリアで35前後が出てきたから32くらいないときついかも
Posted by at 2022年09月17日 20:37
主要メンバー全員、子供には優しい時思う
苦手意識はあっても冷たくしたくはないお人好しばかりだし…
Posted by at 2022年09月18日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: