当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年09月20日

「ソウルハッカーズ2」攻略感想(23)ペルソナ4でお気に入りだった「英雄ヨシツネ」が仲魔に!あれ?八艘飛びは〜?

22/09/19 26:00

皆さんこんばんは〜。
TGS終わってしまいましたねぇ。今年も新作ゲームがたくさん発表されて楽しかったですけど!

【本日の記事まとめ】
【画像】咲-saki-の単行本特典の原村和さん、エロすぎる :22/09/19のニュース
【ウマ娘】新★3「シーキングザパール」実装!サポカは「SSRダイイチルビー・SRケイエスミラクル」初登場!【+近況】
22/09/22週のゲーム購入検討。今週は「ディオフィールド クロニクル」「太鼓の達人ドンダフル〜」などが発売!



「ソウルハッカーズ2」攻略感想(21)緒崎ホープタワーに突入!フィグとレイブン仲良くなりすぎは?フラグじゃないといいけど…
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(22)緒崎ホープタワーを攻略中。MPを吸い取るモスマンがムカつくんですけど〜(怒)

というわけで、本日は「ソウルハッカーズ2」の攻略感想(23)です。(⇒公式サイト)

レベル39になったので、早速「英雄ヨシツネ」を作りました〜。

以前も書きましたけど、ペルソナ4でお気に入りの悪魔だったので嬉しいっす。
確か「八艘飛び」が強いんだよね?懐かしい〜。

〉今回は「八艘飛び」なし。


ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

ヨシツネといえば「八艘飛び」なのに…。

そういえばP4だとゲーム最終盤に作れる悪魔だったけど、今回「レベル39」だしそんなに強くないのか…。
でも好きな悪魔だし、頑張って育てよう!ギリギリまで!

※「緒崎ホープタワー〜」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。
鉄仮面&ゼノンを追って「緒崎ホープタワー」を探索しているところですね。

最奥のボス部屋まで来たところで、「体力回復&戦力拡充」のために一旦帰還。
そういえば依頼を受けていた「エリザのブローチ」を拾ったので早速届けてあげようかな!



ていうか、セーフハウスに帰るたびに仲間たちから「ソウルマトリクスに行かないの?」と急かされるんですけどー。

君たち、ソウルマトリクス大好きだな!

いや、ソウルマトリクスはまだ「第3層」の途中までしか行けないからさー。
後でいいよね?もうちょい我慢してね?



ソウルレベルを上げるのも大事なのである!

というわけで、ミレディ&アロウと一緒に飲みに来たら「どんな映画が好きか」という話題になりました。
アロウの好きな映画は「忠犬ポチ公」という感動映画らしい。

そしてアロウのことを散々馬鹿にしていたミレディは…?



この顔である!





ミレディ、動揺しすぎだろ…。



↑やけに詳しい。

そうか、ミレディも「忠犬ポチ公」が好きだったのか…。

でもアロウに先に言われてしまったから「私も」とは言えなかったのね。
ミレディ「らしい」といえば「らしい」ですわー。



戦力拡充!
「堕天使オロバス」をゲットだぜー!



そして魔獣ネコマタ!

最近は悪魔のストック枠が増えたので、やりくりが楽になりましたよ。
空き枠を気にしなくていいって素晴らしい。流石に序盤の「12体」は少なすぎでしたわ!



というわけで、体力も回復したし、戦力も増強した。

緒崎ホープスターの4層の最奥にある「ボス部屋」に突入しますぜ!
一体誰が待っているのかな…?



知ってた!ボク知ってたよー!

このビルに入った時に、上の階で覗き見てましたもんね>アッシュ。

つか、アッシュとは早くも2回目の対決か…。
カブラギが1回目の対決で「即退場」したのとは雲泥の差ですな。この流れなら3回目もありそうですし。



あくまでアッシュの説得を試みるサイゾー。



でもなんか無理っぽいよ〜。

「もう諦めたら?」とは言えないのが辛いところ。



シナリオの流れ的には「死んでみる、サイゾー?」を選びたいけど、俺はミレディを選ぶぜ!

なぜならミレディの「ソウルレベル」が一番低いから。
メタっぽい選び方ですまない…すまない…(´;ω;`)ウッ…



言っちゃったーー!

どストレート。
周りのみんながサイゾーに遠慮して言わなかったことを…。

さすがはミレディ、その空気の読めなさに憧れるぜ!





ま、まぁミレディも同じようなものよね。
鉄仮面への対応を見るとさ。





説得を試みるも平行線。
とりあえず戦わないと無理っぽくない?



よし!戦おう!

取っておきの悪魔…。
一体何が出てくるんだ…。



うおー!確かにこれは強そうー!

ていうか、これ確か「パズス」じゃない?
なら間違いなく強い悪魔だ!



サイゾー、男を見せろ!
ここが勝負どころだ!



今までのボス戦と同じなら、「アッシュ」を倒さないと戦いが終わらないヤツだな、これ…。
恐らくですが、パズスを倒しても何度でも再召喚されるのでしょう。

なら、なるべく「アッシュ&パズス」をセットで削っていく方がいいよね。



で、でたー!本気宣言!

最近ボス戦の流れが分かってきたというか、これは敵が強くなるパターン。
「新しい悪魔」も召喚して来ると思うけど…。



何体召喚するんだっつーの!

いっぱい出しすぎでしょー。
つか、マカミとかリリスの弱点とかもう忘れたよ…。何だっけ…。



ええーい!面倒くさいからメギドで焼き払えー!

こういう時、万能属性の「メギド」は便利よね。
つか、普通の雑魚戦でも全体を削るのに超優秀だから、私バンバン使ってますわw



今回はコマンダースキルの「リカバリー」が発動したので、一気に楽になりました。
毎ターン、全員のHPが200ぐらい回復するので、もう回復する必要がないぐらいです。サンキュー!



どんだけ召喚するねん…(汗

倒したパズスも再召喚。
あとバジリスクも召喚してるし、一人でいっぱい召喚するんですね!



そして味方はデバフ地獄…。

本来なら大ピンチなんですけど、まぁ「リカバリー」掛かってるので体力的には問題なし。
回復するよりも、このまま一気に押し切るべし!



うおー!またもやメギドー!



ふぅ。やはりアッシュを倒せば周りの悪魔も消えるか。
今までのボスもそうだったし、今回もそうだと思ったよ。



よっしゃ、レベル37!

前回も書いたけど、レベル39になったら速攻で「ヨシツネ」作りに行くからー。
あと2レベル、早く上がらないかな。

ん?



50万!?

え?今の1回の戦闘でこんなにお金貰っていいの!?

前回「コツコツ貯めたお金を40万も使っちゃったよ〜」とか泣き言を言ってたら、1回で50万も帰ってきたでござる。
5万じゃなくて50万なのかー。マジありがたいな!



あ、逃げた。

これはもう1回ぐらい戦闘あるかなー。
アッシュさん、サイゾーの説得に全く応じないのよね。困ったものだ。



おお〜。仲間たちも応援してくれてる!

つか、ミレディとかブチ切れるかと思ったら、一応サイゾーの応援をしてくれてるのね。
まぁなんだかんだ言ってミレディ実はいい奴だからなぁ。口は超絶悪いけどw



さぁ逃げたアッシュを追いかけて行くわよ行くわよ行くわよ〜。

一旦帰って体力も回復してきたし、ボス戦への備えもバッチリだ。
あの奥が恐らくこの「緒崎ホープタワー」の最後の部屋でしょう。

アッシュともう一度戦うのか、もしくは鉄仮面&ゼノンが出てくるのか…。果たしてどっちだ!?





  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはボス部屋に入ったと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつの間にか「緒崎ホープタワーのB棟」に入っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 





B棟ってなんじゃこりゃーーーー!

緒崎ホープタワー、この部屋で終わりだと思ったら、まだ折り返し地点だったでござる。
そっか、さっきまでいたのは「A棟」で、こっから先は「B棟」ってことね。

まだまだ続くでござるよ。トホホ…。



広い!こっちも4階あるのか!

まぁ勘違いした私が悪いし、ここはじっくりと攻略を楽しみますか。
また少しずつ探索していけばいいわけですし。



敵が強いから、レベルもガンガン上がる〜。

待望のレベル39到達!

ということは…。



ヨシツネ解禁だー!\(^^)/

八艘飛びがないから圧倒的な強さはないらしいけど、それでもヨシツネはやはり特別。
ちょっとお金掛かるけど、早速作ってあげよう。



というわけで、「英雄ヨシツネ」を合体で作ったところで本日の感想も終了です。

ていうか、もうレベル39かぁ…。
一気にレベル上がったね。

RPG的にはレベル39となると、ゲーム中盤ぐらいなんだよなぁ、多分。

B09SVM1M5Dソウルハッカーズ2 - PS5

アトラス
(2022-08-25)

■PS5限定版


B09SVJNBJVソウルハッカーズ2- PS4

アトラス
(2022-08-25)

■PS4限定版


コピーライトマークATLUS コピーライトマークSEGA

【ペルソナ/アトラス 関連記事】
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(22)緒崎ホープタワーを攻略中。MPを吸い取るモスマンがムカつくんですけど〜(怒)
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(21)緒崎ホープタワーに突入!フィグとレイブン仲良くなりすぎは?フラグじゃないといいけど…
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(20)鉄仮面戦を終えて再出発!フィグが人間らしくなってるのがフラグ的に心配だ…
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(19)第14号廃棄路線をクリア!鉄仮面との初対決、強すぎんだろ…。ミレディも落ち着け!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年09月20日 02:15 | Comment(9) | ペルソナ/アトラス
この記事へのコメント
P4Gでは完二が
ダチ公物語って言う恐らく
同じ様な内容の映画で感動してたし
多分感性が似てるんだろうね
Posted by at 2022年09月20日 07:05
ボスを倒すとお金が一気に増えるけど、防具と仲魔呼び出しの額とかも一気に跳ね上がるんだよね。金策が大変すぎる。
Posted by at 2022年09月20日 07:09
あまり参考にはならないかもだけど
1周目をクリアした時点で72くらい行ってたな
まあ次周の為にラスダンで金稼ぎしてたらこうなったってだけで普通にやってれば60代前半でフィニッシュだろうな
Posted by at 2022年09月20日 08:53
需要メンバー基本いい奴らですよね
Posted by at 2022年09月20日 10:14
P5とメガテン5でも強かったからその反動で八艘飛び没収された感じあるなぁ今回のヨシツネ
Posted by at 2022年09月20日 13:33
マトリクスは敵性体がめんどい
ユニコーンはたまたまモー・ショボーがいたから終焉一回で対処できたけど、イッポンダタラは完全にギリギリだった
バフデバフ魔晶次第だけど、イッポンダタラは42以上にしたほうがいいかと
ちなみに、サバトの単体狙いスキル、相手が一体だけでも威力が上がるっぽい
Posted by at 2022年09月20日 14:12
一応、61レベでラスボスは倒せはしたけど、戦った感じ60後半くらいじゃないとキツいかな。何度もやられたし。
Posted by at 2022年09月20日 14:14
悪魔交換が高いよね
お金あっというまになくなるぞ
Posted by at 2022年09月20日 16:14
P5のヨシツネの八艘跳びはP4の時ほど強くなかった感があったな
単に俺の育て方が下手だけかもしれないけどね
Posted by at 2022年09月20日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: