当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年10月07日

「ソウルハッカーズ2」攻略感想(37)アトラスのイシュタルも美人だな!そしてペルソナ風のイケメンボス敵キター!

22/10/06 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日はメチャクチャ寒かったですね。昨日一昨日は暑かったので寒暖差が凄いことになってる…。

【本日の記事まとめ】
【画像】エロバレーさん、ロリ巨乳枠のこはるちゃんに新しい水着を実装 :22/10/06のニュース
「黎の軌跡2」攻略感想(3)特大のBADエンドキター!PVで噂になった「あのシーン」だ!エレイン…(´;ω;`)ウッ…



「ソウルハッカーズ2」攻略感想(35)クーフーリンやティターニアが仲魔に!敵にタークスみたいなヤツが出てきたww
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(36)噂の魔王が登場!つか、やっぱり「ソルハカ1」とシナリオ繋がってるんだな…

というわけで、本日は「ソウルハッカーズ2」の攻略感想(37)です。(⇒公式サイト)

メガテンのイシュタルも美人だな!

いや、このイシュタル自体はずっと昔から知ってましたけどね。
「FGO」でイシュタルに愛着を持ったので、アトラスのイシュタルも注目するようになった感じです。

なんと言っても「美と豊穣の女神」なんですから、美しくなきゃダメっすよ!



ボス敵をキッと睨むリンゴ。
物語的にそろそろ終わりが近づいている気がするなぁ。

(コメより)ダッシュ、戦闘演出高速化追加アプデ今度来るけどそれやる前に終わっちゃいそうだなぁ。

11月上旬に配信されるみたいですね。
ダッシュと戦闘高速化は超ありがたい改良だけど、流石に11月までにはクリアしてしまいそう…。残念無念!

※「〜24区都庁ビル」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

ファントムソサエティの大幹部「魔王アザゼル」を何とか撃退したところからですね。
アザゼルは「ソウルハッカーズ1」でもボス敵だったので、シナリオ的に繋がっているのが分かって少し嬉しかったです。



ふふ、なんか調子いいこと言ってるけど、ボッコボコにされたからだろー。
「ここで潰すのは惜しい」とか、出来もしないことを!

まぁこちらも急いでるから、逃げるというのなら無理には戦わないけど。




ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

ヤタガラスも介入してきたってこと?

そうなると、特に「アロウ」は立場的に色々と難しくなりそうですな。
アロウはどういう選択をするのだろう?やっぱり反抗したらクビなのか…。



と言い残してアザゼルは去っていきました。

つか、最後までずっとそのポーズかよ!

前作からずっと同じ…。
つまりお気に入りか!



ネタ的には「ヒゲがすごかったね」を選びたい!
会話を見てみたい!

でも…。



ここはソウルレベル的に「アロウ」を上げなければなるまい…。
ミレディに比べてかなり凹んでますから。

つか、このペースで「100」に届くのかな…?



ここで一旦帰還して、ミレディ&サイゾーの「パーソナルイベント」をクリア!

ついにミレディのソウルレベルが100到達!ヽ(´ー`)ノ



これで「第4層」の一番奥に入れるのですよね?

ソウルレベル100は「取り方次第では届かないかも」ってコメント欄にあったのでビクビクしてたんですよ。
ちゃんと届いてよかった!次はアロウとサイゾーだ!



あれ?パーソナルイベントもう1個あるじゃん。

ミレディはもう100に到達してるんですけど…。



おお!101になった!

ソウルレベルって「100がMAX」なわけじゃないのね。
なんだ、てっきり100が上限で、それ以上は上がらないのかと思っていましたよ。勝手に。

あとアロウが「4」、サイゾーが「10」
何とか上がりきってほしいなぁ…。パーソナルイベントもっと来い来い〜。



ミレディが早速ご催促。

(コメより)各キャラ、ソウルマトリクス4階層クリアまで行けると、普通より有用な効果の料理が貰える(条件なし経験値アップとか)その後はコンビニとかで買えるようになる

せっかくソウルレベル100になったのだから、後で行ってみないとね。
まぁでももう少し進めてキリが良くなったら、かな?



そしてそして、ここでついに「女神イシュタル」が完成!

ずっと作りたかったので、ようやく合体できて嬉しいです。
つか、イシュタルって女神だったんだね。何となく「地母神」のイメージでしたけど



ついでに「幻魔クルースニク」も合体完了です。

戦力増強!



さぁ先に進もう…。

つか、一気に雰囲気変わったな!

さっきまでは「海」ステージだったけど、これは「地獄」風?
ダークな雰囲気がプンプンですぜ!



骨エリア?

どういう意味なんだろう?
「骨」になにか意味があるのかな?骨にまつわるボスが出てくるとか。

まぁその辺は進んでみれば分かるか。



いきなりボスがいるし!

遠目で見た感じだと若い男かな…。
足元でファントムソサエティのサマナーが死んでるし(汗



気合を入れるリンゴ。
フィグのためにも、こんなところで足止めされるわけにはいかないよね。



イケメンだ!

ていうか、若いな。
普通に20代後半ぐらいに見える…。



ホヅミ?

どうやら先ほどアザゼルが言ってた「ヤタガラスの精鋭」のようですね。

私は多分聞いたことない名前だと思うのですが、彼も前作に登場しましたっけ?
もしくは「葛葉」絡みで「ライドウ」に出てたとか?



なんか絵がペルソナっぽい!

優男な感じが。
でもヤタガラスの切り札っぽいこと言ってるし、相当強いんだろうか。



正式な辞令…。

それ言われると嫌だなー。
アロウの立場を考えるとあまり強くも出れないし。



「フィグを殺す」というホヅミに対して、返答は2つ。

「部外者は引っ込んでろ」だとサイゾーが「+12」
「言ってやれアロウ」だとアロウが「+12」


ここの選択は大事!どっち選ぶか!

心情的には「アロウ」を選びたいし、そっちのセリフを見たい。
でもソウルレベル的には「サイゾー」を選ばないとマズい気がする…。



アロウは「96」なので、4ぐらいならパーソナルイベントでも稼げそうだけど、
サイゾーは「90」だから、ここを逃すと100まで届かないかも…。

う〜ん、迷う…。



でもこっちだ!すまんサイゾー!

サイゾーが「100に届かないかも」というリスクを負っても、私はこっちが見たいんだ。
だって、これアロウの見せ場だもん。見逃すわけにはいかないっしょ!

さぁアロウ、この優男にビシッと言ってやって!



正式な辞令が出てるんだから、そりゃそうだよね。

命令違反。
最悪クビってこともありえる。

でもアロウは…。





引っ込んでろ!



格好いい!ナイス啖呵!

例えヤタガラスの不興を買おうとも、譲れないところは譲れないのですよ。
やはりアロウは主人公属性ですな。これは主人公でないと言えないセリフ。



ピロリロリ〜ン♪

アロウがかなりオーバーしてしまい、バランスが悪くなってしまったけど…。
まぁ今の格好いいアロウが見れたからオッケーっす。見せ場だねぇ。



自信ありげだな…(ゴクリ



やっぱり相当強いんかな?
でもここで引くという選択肢はないし、倒すしかない!



呼び出した悪魔はクーフーリンとケルベロスか。

レベル的には強いけど、最強ってほどでもないかな。
うちにもいるしね。



味方にいるということは弱点も分かるということ。

初手からガンガン攻めれる!
でも油断は大敵。きっと途中でなんか仕掛けてくるに違いないのだから…。



あれ?



あれれ?

特に何事もなく終わってしまった…。
確かに強かったけど、苦戦するほどでもなかったし、どういうことだ?

もしかして最初から負けるつもりだった?
リンゴたちの実力を試しただけだったのかも…。



100万えーん!

前回のアザゼルに続いて、これは美味しい。
つか、アザゼル戦の前の時点では「30万円」ぐらいしか手持ちがなかったのでね。

たった2回のボス戦で、一気に200万の収入だ!



ホヅミが降参したので、脇をすり抜けて先へと進むリンゴたち。

なんか罠でも仕掛けてる?
と心配したけど、そんなことはなかったです。

やっぱりわざと負けたのかな…。



というか、リンゴたちに譲ってくれたのかもね。

彼としては事件が解決すればそれでOKなわけですし。
リンゴたちが失敗したら、その時は自分が介入しようと考えているのかも(適当な予想)



う、これは私としては「自分の手で責任を果たす」を選びたい…。
シナリオの流れ的に「リンゴはこう言う」べきだと思うのよね。



おお!サイゾーが13も上がる!ナイス!!

なんだ、さっき迷ったのあんまり関係なかったな。
まぁ2回とも選びたい方を選んで、結果的に「2人とも100を超えた」のだから文句はないですけど。

これで全員がソウルレベル100超えだ!



というわけで、本日の感想はここまでです。

最後みんなが黙って立ち去る時に、アロウだけ一礼してから去ったのなんか「らしい」と思った。
さっきは「引っ込んでろ!」とか暴言吐いてたけど、基本的には礼儀正しい男ですからね。

次回は「骨エリア」の攻略をガシガシ進める予定。仲魔もたくさん作るゾ!

B09SVM1M5Dソウルハッカーズ2 - PS5

アトラス
(2022-08-25)

■PS5限定版


B09SVJNBJVソウルハッカーズ2- PS4

アトラス
(2022-08-25)

■PS4限定版


コピーライトマークATLUS コピーライトマークSEGA

【ペルソナ/アトラス 関連記事】
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(36)噂の魔王が登場!つか、やっぱり「ソルハカ1」とシナリオ繋がってるんだな…
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(35)クーフーリンやティターニアが仲魔に!敵にタークスみたいなヤツが出てきたww
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(34)24区都庁ビルに突入!ジェットコースターのような急展開。盛り上がるけど、辛いなぁ…
「ソウルハッカーズ2」攻略感想(33)ついに鉄仮面を撃破するも事態は最悪の方向に!嫌ああああああああああ!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年10月07日 02:42 | Comment(9) | ペルソナ/アトラス
この記事へのコメント
なんで骨?って画像にも背骨っぽいものが地面にあるのが映ってるんですが
Posted by at 2022年10月07日 05:09
ボスがあっさりやられてるように感じるのはソウルマトリクスのAIONオーダーの攻略対象に嫌らしい連中が多いからかと…
Posted by at 2022年10月07日 05:13
アザゼルといいこいつといい割と唐突に出てきて軽くやりあったらあっさり引くって消化不良。好感度みたいなのもあるし実は本家メガテンみたいにアロウルートやミレディルートもあったのに削られてフィグ絶望ルートだけ残ったんじゃ?と邪推してしまいます
Posted by at 2022年10月07日 07:01
カブラギの信じたものが何かわからないままやし、もう2つくらいダンジョン?があって両サイドの組織の事情みたいなのを深掘りして欲しかったね
Posted by at 2022年10月07日 07:58
確かにこのボスは弱かった気がする。
正直、ヤタガラスの切り札なら召喚した悪魔を即肉弾くらいやってくるかと思った。

しかし、全員ソウルレベル100超え出来て良かったですね。
Posted by at 2022年10月07日 08:05
葛葉一族には「葛葉四天王」ってのがいる。
初代デビルサマナーや前作ソウルハッカーズに登場した「キョウジ(狂死)」、ライドウシリーズの主人公の「ライドウ(雷堂)」、同じくライドウシリーズに登場した東北担当の「ゲイリン(猊琳)」、と今作登場した「マンゲツ(満月)」がおそらく四天王最後の一人だと思われる。
このホヅミとやらは、まさに葛葉四天王に従者のように付き従う「影」か、漫画版ライドウに登場した壬生一族みたいに暗殺専門の別一族出身なのかなと予想。
Posted by at 2022年10月07日 10:42
↓キョウジが四天王なのかは不明なはずじゃ
Posted by at 2022年10月07日 10:58
調べ直したら、確かにキョウジが四天王かどうかは不明でしたね。失礼しました。

ライドウ達と同じく代々デビルサマナー職を引き継いでるし、四天王に匹敵するレベルで強いし、従者のレイ・レイホゥもめちゃ強いしで、勘違いしてました。
今後新たな四天王が登場したらそのへんハッキリするんでしょうかね?
Posted by at 2022年10月07日 11:10
悪魔のポーズは、3Dとかではないけどシェムハザが印象的だったな
ずっと尻向けてる上、ボス撃破エフェクトが画面中央からひび割れるという演出だったせいでなんというか痔が死因みたくなってた
Posted by at 2022年10月07日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: