当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2023年01月21日

「FGO」攻略感想(595)第2部7章・前編クリア!各人の思惑が入り乱れる…。トラロック裏切りそうじゃね?カマソッソは…

23/01/20 24:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】エロバレー「新年か…まぁ日焼けした女キャラに巫女装束着せて尻でも見せとくか…」←結果:23/01/20のニュース
「黎の軌跡2」攻略感想(92)ラスダン中ボス戦!意外なメンバーが登場。お前ら今さら再登場とか空気読めよー!



「FGO」攻略感想(593)ORT決戦!メルト「キアラ、言峰、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞー」(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン
「FGO」攻略感想(594)ニトクリスオルタPU召喚に挑戦してみたよ!オルガマリーのために貯めた石を全弾投入!結果は…

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(595)です。(⇒公式サイト)

祝・第2部7章前編クリア!

本日の感想で「前編完結」となります。

「後編」が始まるまでに間に合って良かったー(*´ω`*)
後編は「1月下旬開始予定」なので、理論的にはもういつ始まってもおかしくなかったですからね。

まぁ実際にはまだ数日は猶予があると思いますけども。
「来週の何処か」、例えば26日(木曜)ぐらいからスタート、かな?

※「第2部7章:第10節〜」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。






というわけで、前回の続きです。

ORTとの決戦からなんとか脱出するも、ORTが「ストームボーダー」を狙ってきて大ピンチ。
でも「ククルカン」がボーダーを移動してくれたおかげで、何とかピンチを逃れたところからですね。

「チチェン・イツァー」まで運んだということは、かな〜り動かしましたな。ククルカンのパワーすげー。



あ、元に戻った。

テスカトリポカの「未来を現在に持ってくる権能」は凄いと思ったけど、やはり「無制限」というわけではないのか。
時間制限があるのなら、それほど便利ではないかな…。一時的なものってことですもんね。



しかもネモも生きてるの!?

あの空間で起こったことは「未来」なので、全てなかったことになる?
あれ?もしかして思ってたよりずっと「凄そうに見えて大したことない権能」なのでは…。

テスカトリポカさん、大物ぶってるけど大丈夫?
鳴り物入りで出てきたわりに、今のところ大したことないよ?



そうそれ。

あれが確定した未来ならば、ネモが数日後に死ぬのは確定なのだろうか。
それはそれで嫌なんですけどー。



う〜ん、ちょっと分かりづらい説明。

ORTが出てきたら確実に死ぬってことなのだろうか。
それとも、「数ある未来候補の一つ」

ネモは今の死に方を知っているわけで、簡単に死の運命を避けられそうな気もしますけどね。
そこんところどうなんだろ。



街が元に戻って、死んだはずのオセロトル10万人も復活!

これはもしや、ヤバいのでは!?

テスカトリポカも、デイビットもいないし、今のうちにトンズラしようぜ。
こちらの被害はゼロだし、ぶっちゃけ大勝利っしょ!



次の舞台は「チチェン・イツァー」ってことになりそうですな。

久しぶりのディノスの街だ…。
ボーダーにいるククルカンも一緒に来てくれそうだし、後編の最初は穏やかな日常回になりそうな予感。



ナチュラルに所長って言ってるww

ていうか、今までマシュたちがゴルドルフ所長のことをずっと「新所長」と呼んでたのは布石だったのかな?

ゴルドルフ所長がカルデア所長になってかなりの期間が経っているのに、
マシュやぐだ子が頑なに「所長」とは呼ばなかったので、怪しいとは思ってたんですよ。



あれ?なんか元気ないな…。

つか、さっきちょっと記憶が戻りそうになってたよね。
ORTとの戦いになって有耶無耶になってしまったけど、実は記憶が戻っている?まさか?

どこまで戻っているかによって、後編での立ち位置も変わりそうだな…。
もちろん「いつかは敵になる」のは覚悟していますが。

一度は戦って、その後どうなるか…だよなぁ。



ネモは今回オルガマリーと一緒に戦って、少しだけ彼女を信用した模様。
まぁオルガマリーがいなかったら、ORTで全滅してたもんね。



もちろん完全に信用したわけではありませんが、少なくともゴッフ所長のように喧嘩腰で対応することはなさそうだ。

ゴッフ所長のあの態度はオルガマリーにちょっと可哀想だったからなぁ。
いや、昨日まで「最大の敵」だったのだから、本来はゴッフ所長の方が「普通」なのでしょうけど。



↑ちょろい



というわけで、「第10節」の最終項に突入です。

ていうか、第2部7章の前編は「10節で終わり」なんですな。
実はもうちょっと続くのかと期待していましたよ。

ほら、「第2部6章」は前編も後編もメチャクチャ長かったからさー。



トラロック、今の戦闘時はどこにいたんだろうね。

今の未来は当然見ていたようで、かなりのショックを受けている模様。
まぁ自国の民10万人が全員死んだら、そりゃショックでしょ。当然だ。





トラロックがショックを受けてるのに、楽しそうだな…。
こいつも空気読めないヤツだ…。



ええ〜?本当にござるか〜?

文句を言ったら、また撃つんじゃないの?



「気兼ねなく口にしろ」とか言っておいて、本当に言ったら絶対怒るタイプ。
さすが神!ワガママだ!



トラロックさん、ヘタレた!

まぁここは無難に切り抜けたということか。
トラロックも「文句言ったらまた攻撃される」のは分かっているのでしょう。



文句は言わないし、意見を言うつもりもないけど、慎重に言葉を選んで質問するトラロック。

今の未来は確定なのですか、と。



オセロットやアステカに興味が薄い「テスカトリポカ」と違い、「トラロック」はかなりの執着があるみたい。
トラロックとしてはあの結末は絶対避けたい未来なのでしょう。



無慈悲だ!

「変える必要はない」というのがちょっと気になる言い回し…。
「変えられない」とは言ってないですものね。

もしかして、その言い方だと「変えることも出来る」のかい?



う〜ん、自分の国の民なのに酷いこと言ってるな(汗)

まぁ確かにオセロトルは「バーサーカー」っぽい雰囲気あるもんね。
イスカリもそうだけど、死を恐れないというか、突撃するのみ、というか…。



意味深だー!



デイビットの狙いってなんだろ…。

「当たりがデカい」というのは、つまりリターンが大きいということ?



イスカリ、化けるかなぁ…。
今のところ「小者オーラ全開」だと思うんですけど。



テスカトリポカに聞こえないように、本音を吐露するトラロック。

やはりそういう考えなのか…。
なら、テスカトリポカが今見せた「未来」は到底許容できるものではないよね。



メッチャ裏切りそう!

これは後編でトラロックが仲間になる可能性もあるのでは?

テスカトリポカはトラロックのこの「心の内」を知ってるのか。
知ってるんだろうなぁ。

知ってて放置しているというか、テスカトリポカってトラロックのことを絶対「大事に思ってない」よね。
その奢りがトラロック裏切りへの布石になりそう。



あ、イスカリだ。
ん?オセロットの兵士に追われているの?なんで?

ああ、2回も負けたから王としての実力を疑われているのか。
こっちはこっちで大変なことになってるなー。



言ってることは立派なようで、実は自国民を馬鹿にしている時点で小者オーラが凄い。

つか、イスカリって初登場の時から「理想論」ばかりなんだよねぇ。
口に実力が伴ってないというか、その辺りが小者に感じられてしまう原因かも。



初めて顔見たわ!

というか、普通の人間っぽい?

イスカリは普通に汎人類史の言葉を話してるし、やはりオセロトルではないんだろうな…。
それでいて神でもなく、英霊でもない。

「カルデアが来てから傷が痛む」と言う発言からも、カルデアに関係のある人間だったりするのだろうか…。
いや、まだ分かりませんけども!



あ、カマソッソだ。

つか、テスカトリポカの狙いを知らなかったのね。
予想はしていたけど、やはりテスカトリポカと組んでいるわけではなさそうです。

でもテスカトリポカに渡したはずの令呪を、カマソッソが持ってたのは今でも謎。どういう繋がりだ?



ふぅむ、カマソッソは「そういう方針」なのか。
つまりテスカトリポカとは正反対なわけだ。



愚神、冷神。
ならカマソッソは何神なのだ?



怖気づくんかーーーい!

正直でよろしい。
つか、カマソッソなんか意外と可愛いな…。性格が…。



う〜ん、これはもしやカルデアの味方につく展開もあり得る?

トラロックもそうだったけど、この辺り「各々の思惑が絡み合って」いますな。
後編で誰が敵になって、誰が味方になるか、今の時点だと結構色々なパターンが予想できそうですわ。



海賊王に、オレはなる!

え?人類最後のマスターをご所望なの?

だから令呪持っているのか…。
でももう令呪1画しかないよね?それ取られたらおしまいだから(無慈悲)



というわけで、「第2部7章・前編」終了!

上でも書いたけど、ちょっと短かったかなー。
いや「第2部6章」が長かったので、私が勝手に「14節ぐらい」をイメージしてただけなんですけどね。

後編はどのぐらいのボリュームになるのだろうか…。
「1月下旬開始」ということで、感想もそれまでちょっとお休みです。

恐らく1週間後ぐらいになると思いますが、その時にまたお会いしましょう〜ヽ(´ー`)ノ

B0BNV7S92T■Fate/Grand Order material XI【書籍】

TYPE-MOON BOOKS
(2022-12-31)

■ロード・エルメロイII世の冒険 5巻「錬金術師の遺産(下)」【書籍】 12/31
■Fate:Lost Einherjar 極光のアスラウグ 1巻【書籍】 12/31

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(594)ニトクリスオルタPU召喚に挑戦してみたよ!オルガマリーのために貯めた石を全弾投入!結果は…
「衛宮さんちの今日のごはん」最新60話「野菜がほっくり甘いポトフ」公開!桜&ライダーの仲良し姉妹エピソードだ!
「FGO」攻略感想(593)ORT決戦!メルト「キアラ、言峰、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞー」(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン
「FGO」攻略感想(592)第2部7章前編のラスボスついに登場!ケツ姉似のお姉さんに頑張ってもらうしかないのかー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2023年01月21日 00:06 | Comment(10) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
トラロックとイスカリはテスカトリポカに対抗してカルデアと休戦して、最後に空想樹の伐採で相対するポジションになりえるかも?
Posted by at 2023年01月21日 03:05
イスカリの頭の傷はアッチの風習で頭蓋に穴開ける名残じゃないかって話ですね
そしてカマソッソ神は閻魔ちゃんをおっきくしたりニトクリスをオルタ化(風評被害の可能性あり)したりとやりたい放題で一部界隈から大人気ですねw
Posted by at 2023年01月21日 09:06
強大なるカマソッソさんが怖じ気づくとこ大好き
Posted by at 2023年01月21日 10:31
トラロック一番ほしい
他のキャラはスルーして一点突破するぞ
Posted by at 2023年01月21日 11:11
トラロックさん冠位バーサーカーの影っぽいから仲間になりそうではある
個人的には今のところガチャで引きたいのは大統領、トラロック、ククルカンの順だなあ(イスカリは星2か1で出るでしょ)
Posted by at 2023年01月21日 11:41
イスカリに実力が無いイメージはないけどな。神でもサーヴァントでもない身でようやっとる。
Posted by at 2023年01月21日 14:52
UーORTマリー所長はいつになったら来るんだ
Posted by at 2023年01月21日 18:22
オルガマリーはORT戦前の時点で記憶が戻ってる疑惑あるね。
ディビットに対してぐだが「それでは異星の神と同じだ」って言った時ショック受けた顔してたから。
あとテスカが権能を使った目的は、カルデアにもORT対策をさせるため、という考察もあったり。
Posted by at 2023年01月21日 20:29
まぁテスカトリポカが権能使ってカルデアに未来のORT来襲見せたのが戦略的に意味薄すぎるんだよなぁ。
確かにあのままだったらストームボーダーが襲われて危なかった、とは言われてたけどそれが向こうの狙いっぽい感じもしなかったし。
テスカトリポカがワンチャン味方側になるなら危ういのはクルルカンかなぁ。
Posted by at 2023年01月21日 21:05
トラロックはデザインからしても愛着持たれたる役回りにしそうではある
Posted by at 2023年01月21日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: