当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2023年02月04日

「FGO」攻略感想(599)オルガマリーとORT、どちらも最重要課題なんだから、ぐだ子もUさんも腹を割って話し合えよぉ!(モヤモヤ

23/02/03 26:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
【悲報】コードギアスのソシャゲ、イラストがエッチだったのにサ終:23/02/03のニュース



「FGO」攻略感想(597)第2部7章後編スタート!恐竜大好きっ子ダヴィンチちゃん。ククルカンの実装もありそうで楽しみ!
「FGO」攻略感想(598)オルガマリーとのすれ違いが辛い…。フラグ立ちすぎて別れが怖いのだわ!もうちょい待ってー!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(599)です。(⇒公式サイト)

このスペースにはネタバレ書けないので何とも言えないのですが…。
後編の序盤はなんとも「モニョモニョする展開」ですな。

いや、すれ違いが続いてるんだからもっと話そうぜ!マシュもぐだも!

カルデアは「ORT」を最優先してるけど、ぶっちゃけ「オルガマリー」も同じぐらい重要な課題だと思うのですが…。
Uさんの気持ちがどんどん離れていっているのが分かるだけに辛い。しっかり話し合えば絶対分かってくれるのにー!(モヤモヤ

※「第2部7章:第11節〜断章2〜第12節」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「キングプロテアオルタ」の協力で、水力発電の準備が終わったところからですね。
ストームボーダーの修理は着々と進んでいるようですし、もうすぐ動けるようになるのかな?



なんでいきなり戦闘が!?

何の説明もなく、いきなり戦闘ってどういうことさ?
夢?もしかして、これは夢なの?



く、悔しくなんてねーし!


つか、トラロックを使ってみたくて若干「舐めプパーティ」にしたら、ボコボコにされました…。
い、意外と強いじゃないのよ!



あ、なーる!

アトランティスの再現だったのね。

つか、ディノスたちに汎人類史の歴史を教えるってのは分かったけど、「異聞帯」のことを話して大丈夫なの?
ここも一応異聞帯なんですけどー!?



大ウケだった…

アトランティスのオリオンは格好良かったからなぁ…。
つか、ククルカンはケツァルコアトルスの話とか聞いたらどういう反応をするんだろうね?







ゴリラからアホ女にステップアップだ!

つか、この恐竜王も大概ヒドイのだわ。
自分たちの神に対してゴリラだのアホ女だの…(笑



オルガマリーは来てくれるのだろうか…。
マシュ、それ若干フラグ台詞になってるよー。



う〜ん、まぁ危険ではあるよね。
でもUさんは話が通じるし、ちゃんと理知的ですよ?



お、それはナイス。



と思ったら、やっぱり駄目だったー。



最善の方針というか、それ今では「唯一の方法」なのでは?

そもそもオルガマリーには切り札のレイプルーフが効かなかった時点で勝ち目なさそうですし。
敵として扱うよりも、お互い本音で話し合って分かり合うほうが得策ではなかろうか。



ええ〜?ホントにござるか〜?

トリスメギストスも意外と信用出来ないからなぁ。
カリンやマシュたちと冒険した記憶が消えるわけではないのだから、「人類の敵」に戻るとは限らないでしょう。

つか、そもそもの「大前提」を話していい?

Uさん、もう記憶戻ってません?

その上で迷っているように思えるのですが…。
こちらを避けているのが理由です。ORTと戦ってから急に態度が変わりましたからねぇ。



いやいやいや(汗



マシュが怒るのも当然ですわよ。



散々助けられたのに、ストームボーダー直ったから不意打ち攻撃って…(汗
ダヴィンチちゃん、どうしちゃったのよ…。



あ、カリンたちを試していたのか。

でもさ…。

こういう不用意な会話が、Uさんに捻じ曲がって伝わって、その結果として離れていってしまうこともあるんじゃないの?
ほら、こういうときの定番でしょ。本人が「隠れて聞いてる」ってのが。



前編を一緒に冒険してきた感じだと、Uさんとは分かり合えそうな気がするけどねぇ。
そもそも「レイプルーフ」が効かなかった時点で、「人類の脅威」ではないのでは?



そもそもUオルガマリーはキリシュタリアの時に顕現したので、実はカルデアに人的被害を与えてないと思うのですが…。
なんでこんなに恐れられているのか。



ダヴィンチちゃんは「ORT最優先」のようだけど、ぶっちゃけ「異星の神」の問題も同じぐらい重要だよね。
後回しにすると痛い目に会うんじゃないかなぁ。



Uさんとまたすれ違ってる!ヤバイよヤバイよ〜。

そこは2人で行くべきだと思う!

私の感覚だと、これだけすれ違っていると、もう猶予はないような気がします。
ここはマシュも一緒に、しっかりと話してくるべきかと…。



(やはり気まずくて逃げてたのか…)



久しぶりにUさんと話せたけど、ここ大事!絶対大事!
敵に回るか、味方になるかの分水嶺ではないでしょうか。

だからこそマシュも連れてきてほしかった…なんで置いてきたんだ…。



ああ、そういえばボーダーに到着した時、一緒に入ったっけ。

>Uさんはボーダーのブリッジに入りたそうだ!



うっ!

脳裏によぎる、先ほどのダヴィンチちゃんの言葉。
これ聞いてなければ、迷わず「うん」って言えたのに…。





「もちろん」を選んだけど、ダメだーーーーーーー!

だって、Uさんは心を読めるんだもの。
細かいところまでは読めないらしいけど、心の色(?)で、ぐだ子の不安・焦りみたいなのは確実に伝わってしまったようです。



さっき、目をキラキラさせて「行ってみたい」って顔してたのに…。
Uさん、普段は傲岸不遜なのに、大事なところで空気読みすぎでしょ…。



ごめん…(´・ω・`)ションボリ



え?いっぱいあるでしょ!?勝手に答えるなー!(バンバン

この期に及んで隠し事とかしたらダメだって!
もっと腹を割って話さなきゃ!

記憶どこまで戻ったの?とか、今後も一緒に来てほしい、とか…。
話さなきゃならないこといっぱいあるでしょうに。

というか、少なくとも「今まで助けてくれてありがとう」だけは言って欲しい…。
ぐださん、マジ頼むよ…。紅ちゃんが「一期一会」って言ってたじゃんか…。



ワクチャンともなんかあったの?

そしてUさんは一緒には帰らず、一人でまた街に出てしまうのでした…。

なんか最大のチャンスを逃した感が凄い。
ぐだ子さん、大事なことを言わなすぎでしょ…。



というわけで、次は「断章2」ですな。
このタイミングで入る断章なら、当然…。



やっぱり「オルガマリー視点」でしたか。
だと思った。

これはテスカトリポカと対峙した時の会話ですが、実は何気なく「神」って言ってるのよね。



異星の神…。



なるほど。そういう理屈だったのですか。
あの時、一度死んでたのね。



(´;ω;`)ウッ…



あ、そういえばすっかり忘れてたけど、ワクチャンはUさんが好きだったんだっけ。
いや、ホントすっかり忘れてた(汗)



Uさんの気持ちは沈み気味。



誰とも違うカタチ!

ワクチャンはもちろん褒め言葉のつもりなのですが…。



逆鱗に触れてしまった!

なぜならそれはオルガマリーが今一番悩んでいることだから。
ディノスでも人間でもない。ゆえに自分には居場所がない。



もちろん八つ当たりなのですが、超凹んでいる時点でUさん凄く人間っぽい。



やっぱりそこまでは記憶が戻ってたわけね。
だからテスカトリポカのところから帰ってきてから様子がおかしかったのか。









というわけで、「第12節」に入ったところで本日の感想も終了です。

まぁ今のカリンとUさんの会話、いかにも「ラストチャンス」という感じがしましたものね。
つか、お互い言いたいことをなにも言わないから、メッチャモヤモヤしましたわ。

そして次回ではUさんがついに…。

B0BNV7S92T■Fate/Grand Order material XI【書籍】

TYPE-MOON BOOKS
(2022-12-31)

■ロード・エルメロイII世の冒険 5巻「錬金術師の遺産(下)」【書籍】 12/31
■Fate:Lost Einherjar 極光のアスラウグ 1巻【書籍】 12/31

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(598)オルガマリーとのすれ違いが辛い…。フラグ立ちすぎて別れが怖いのだわ!もうちょい待ってー!
「FGO」攻略感想(597)第2部7章後編スタート!恐竜大好きっ子ダヴィンチちゃん。ククルカンの実装もありそうで楽しみ!
「FGO」攻略感想(596)トラロック狙いで「テスカトリポカPU召喚」に挑戦してみたよ!トラロック出たら撤退します!(キリッ
【FGO】第2部7章(後編) 1/31の20時スタート決定!確かに「1月下旬」だけど、超ギリギリすぎるだろー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2023年02月04日 01:39 | Comment(3) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
楽しみ方は人それぞれなので仕方ありませんが読者(神様)目線で見ていますなあ。
ぐだ側といかUと交流していないカルデアメンバーからするとカルデアをブッ壊す(多数殺害)命令をした首魁で逃げ延びた彷徨海を破壊して、用意した決戦兵装が効かなかった相手が記憶喪失ですは普通なら受け入れる方が難しいかと…
全てを見ている読者目線だとUの心情が分かる関係でモヤモヤするのは仕方ないですがね。
Posted by at 2023年02月04日 08:07
自分も雑魚敵との戦闘と思ったらポセイドンで全滅しました、何の前触れも無しでアレは流石にズルいですよねw
Posted by at 2023年02月04日 14:32
真相はともかくこの時点ではU-オルガマリー(異性の神)=敵の親玉みたいなもんだからダ・ヴィンチちゃんたちは警戒するしかないでしょ
ぶっちゃけ前所長と同じ見た目ってだけで有効的に接してるぐだとマシュの方がおかしいよ
Posted by at 2023年02月04日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: