当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2023年02月15日

「FGO」攻略感想(610)最強コヤンスカヤ復活!前回ボコボコに負けた借りを今こそ返すのダー!と思ったら…

23/02/15 7:00

皆さんおはようございます〜。
最近寝る時間がどんどん遅くなって「YA・BA・I」と思っていたので、朝更新に戻しました。しばらくこれで行きます〜。

【本日の記事まとめ】
【悲報】死後の世界、ガチで存在しなさそうwwww :23/02/14のニュース



「FGO」攻略感想(608)オルガマリーとはもっとじっくり話し合ってあげたかったよ…。そしてククルカンがーーー!
「FGO」攻略感想(609)ORT決戦前夜!敵が多すぎてクラクラしちゃうね…。絶望的な戦いになりそうだぜ!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(610)です。(⇒公式サイト)

コヤンスカヤ、かなり好きなサーヴァントなので、前回ボコボコに負けたのが納得いかない!
と思ったら、早速リベンジの機会が訪れました。

つか、「最強だった敵が味方になった途端に弱体化」とかやめてよね。味方になってもそこそこ強いキミでいて!(マテ

※「第2部7章:第16節〜第17節」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。






というわけで、前回の続きです。

第16節にて「ORT」に向かうための準備が完了。
「カドックチーム」「カリンチーム」に分かれて、それぞれ出発するところですね。

節にすると「第17節:第四冥界ヤヤウキ」に入ったところです。



まずカリンチームですが…。

こちらは「ワクチャン&テペウ」の機動力を使って、第四冥界に一直線!
そのままデイビットたちより早く「ORT」の元に向かう作戦です。ORTというより「空想樹」かな。



こちらに来ているのは「カリン・マシュ・ハベ・ダヴィンチ・ニトクリス・テペウ・ワクチャン」の7人。

コヤンスカヤをカドックチームに譲ったとはいえ、現時点のカルデアではほぼ最大戦力ですな。
最終決戦なので、戦力を残す必要もないし。



「ククルカンと戦うことになる」のに、意外と楽観的なワクチャン。



なるほど。つまり「ワクチャンはいい奴」ってことですね?(謎は解けた!)

まぁククルカンとはほぼ確実に激突するから、今のうちに覚悟しておくべきでしょう。
そちて、もう一人…。



そう、オルガマリーも敵に回る公算が大なのよね。

その時、ワクチャンはどちらに付くのだろうか…。
最終的にはオルガマリーの方を選びそうな気がしないでもない。



こちらは順調。
あとはカドックたちが「デイビット&テスカトリポカ」を上手く足止めしてくれれば…。

ただ、向こうにはコヤンスカヤがいるとはいえ、戦力的にはかなり厳しいのよね。
なんせコヤンスカヤは先ほどテスカトリポカにボコボコに負けてますし。しかも1対1で。





エレシュキガルは手を貸してくれなかった!

でもまぁこれは予想通り。
応援してくれてるし、デイビットたちの情報を流してくれるだけでも十分です。

まぁエレシュキガルが手を貸してくれれば、ほぼ勝ち確だったのですが…。



とりあえずデイビットたちが到着する前に布陣できたのはナイスです。
これで「先手を打って罠を張れる」のですから。



↑A級ドライバー

戦場に駆り出されているゴッさんなのであった…。

つーか、今回の決戦には戦力を余らす余裕はないのです。
ゴッフ所長も少しは役に立ってよね!





このウサギ、全く懲りていないのである。



つーか、ゴルドルフ所長も未練タラタラなのは間違いない。
なんせルージュを手元に残してたぐらいだしね。

まぁ今は味方サーヴァントなんだから親しくてもいいのでは?



地雷とかサーヴァントに効くのかなぁ。

しかも相手は神霊サーヴァントだし、もう一人のデイビットの方も恐らく「ヤバい級」でしょ。
まぁ車で来るのなら、その脚を奪うだけでも十分な戦果か。



「1.5倍」というところに、本気を感じる…。
やっぱ悔しかったんだな。

でも前回は一方的にボコボコにされたけど大丈夫?今回はなにか手があるの?



決戦の前に、カドックが調べた「デイビットの情報」が共有されました。

魔術協会の学科、どれも名前だけなら懐かしいですね。
現代魔術科とか法政科とか、「ロード・エルメロイII世の事件簿」で名前はよく聞きますし。



なんと!デイビットは伝承科だったのか。

つか、伝承科って「ロード・エルメロイII世の事件簿」にも誰か出てきたよね。
メインキャラではなかったので、名前は忘れたけど。



ほぉ〜。それは知らんかった。
魔術協会の学科の中でも「少数精鋭」の科だったのか。




きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


そう繋がるのね。
でもそうだと思ってたよ。

第2部7章を始める前の時点で、私の予想は「デイビット=宇宙人」でしたので。
ていうか、私だけじゃなくてほとんどの人がそう予想してたのでは?



つまり10歳の時に地球にやってきた…?(ゴクリ



魔術協会全体で「魔術が使えなくなる」という異常事態が発生。
それに関与していたのがデイビットだと?



なるほど。伝承科が行った「天使の遺物」実験で、10歳の少年に憑依したのかな?
そしてその少年はデイビットと名乗り、その後は「伝承科」で天才と呼ばれることになる…。



うむ!大体予想通り!

つまりデイビットは全く油断できない「超強敵」なのでしょう。
人間ではないのだから。

「テスカトリポカ」だけでも危険なのに、更に「デイビット」もヤバそうだな…。
あと多分「トラロック」もいるんでしょう?イスカリはどうでもいいとして、かなり厳しい戦力差ですわい。



↑なんでもテスカトリポカのせいにするデイビット



何でもオレのせいにするな!

これはカマソッソの仕業らしい。
そういえば第1も第2も「様変わり」してたって言ってましたな。





ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?


やっぱりカマソッソ、そんなに強いのか…。

次回の感想で「カリンチーム」が戦う相手なんですけど。
ちなみにちょっとネタバレすると、「コンティニュー連発の超激戦」になりました。強すぎぃ!



ククルカンについては「テスカトリポカ」が相手をすることになったようです。

この会話の雰囲気を聞く限りだと、テスカトリポカは「デイビットを同格と認めてる」節があるんだよなぁ。
神霊と同格とかマジすか。勘弁してぇー。



イスカリいたのか。
でもトラロックはいないらしい。

つまり遠征に来ているのはこの3人だけの模様。少し楽になったね。



トラロック、カマソッソのあれで死んだのかな?

つか、以前はトラロック生き返ってなかったっけ。
あれで消滅したとは思えないので、まだ出番あるとは思うけど…。



コヤンスカヤの地雷炸裂!
テスカトリポカ、余裕あるな!



本気のコヤンスカヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

第3再臨に変わってるし。
なるほど!カドック&ゴッフ所長から魔力を貰った本気モードってことですな。

前回ボコられた時は「マスター不在で本気が出せなかった」ということか。



この「本気コヤンスカヤ」がいるから、こちらにはサーヴァント1人だけなんですな。
これならテスカトリポカとも互角に戦える…?



互角どころか、テスカトリポカが負けを認めてる!コヤンスカヤ凄い!

つか、「知らん」ってなんだよ。さっき戦ったばかりじゃん。
見た目が変わってるから気づかなかったのかもね。





まさかリアルで「ここは俺に任せて先に行け」を見られるとは…。

やっぱデイビット強いんじゃ?
テスカトリポカが「俺には勝てん」と言ったコヤンスカヤ相手に「俺がやる」って…(汗



コヤンスカヤもこれには驚き。

確かに普通に考えるなら、魔術師がサーヴァントの相手をするのは自殺行為です。
しかも今のコヤンスカヤは神霊サーヴァントなのですから。



それでも余裕を崩さないデイビット。

これはなんとなくヤバそうな流れ…。
コヤンスカヤ、本気出したのに負けるとかないよね?ここで負けたら負け犬認定だよ!(バンバン





デイビットから謎の黒い霧が!
どういうことなんです!?



ボーダー内で観察をしているカドックたち。

コヤンスカヤを前にして、テスカトリポカとイスカリが車から離脱。
つまりは「デイビットがコヤンスカヤと戦う」ことになったようですが…。



そこ!油断しちゃダメ!

慢心すると負けますよ。
「勝ったな、ははは!」だけはヤメなさい!世間ではそれ「フラグ」という。



上手く行ったのに、なんとなく嫌な予感がしているカドック。
ここでデイビットから「謎の黒い霧」が!





ちょっと、続き!続きどうなったの!?(バンバン

デイビットの「謎の黒い霧」で、恐らくダメージを受けたカドック&ゴッフ所長。
コヤンスカヤもどうなったか分からないし、この状態で「カリンチーム」に視点が移るのは辛すぎる…。

というわけで、本日の感想はここまでです。
次回は「カリンチーム」の方に舞台が移り、第四冥界にて「カマソッソ戦」です。

カマソッソ強すぎじゃろ…。

B0BNV7S92T■Fate/Grand Order material XI【書籍】

TYPE-MOON BOOKS
(2022-12-31)

■ロード・エルメロイII世の冒険 5巻「錬金術師の遺産(下)」【書籍】 12/31
■Fate:Lost Einherjar 極光のアスラウグ 1巻【書籍】 12/31

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(609)ORT決戦前夜!敵が多すぎてクラクラしちゃうね…。絶望的な戦いになりそうだぜ!
「FGO」攻略感想(608)オルガマリーとはもっとじっくり話し合ってあげたかったよ…。そしてククルカンがーーー!
「FGO」攻略感想(607)カマソッソってもしかしてツンデレ?面白すぎるんですがー。あとトラロックも可愛いね!
「FGO」攻略感想(606)ついに始まった大戦争!コヤンスカヤ、味方になると頼もしいな…(フラグ) Uさんにも見せ場!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2023年02月15日 07:04 | Comment(12) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
カマソッソは勇者ですからねえ…
Posted by at 2023年02月15日 08:09
コヤンやられてるイメージしかないのはさすがだな。勝つイメージが想像できねー。
Posted by at 2023年02月15日 08:16
カマソッソは僕らの勇者王ガイ兄ちゃんが憑依してるから強いに決まってる!
Posted by at 2023年02月15日 08:58
カマソッソは勇者王ですから強いよ
Posted by at 2023年02月15日 09:55
コヤンは戦闘に関してはマジで踏んだり蹴ったりだったなwww
戦闘以外は役に立つけど
Posted by at 2023年02月15日 10:34
カドックだけだと不安だがゴッさんがいるとたとえ負けても生き残るな感が凄くて安心する
Posted by at 2023年02月15日 11:09
今回みたいな話作りにおいてコヤンは噛ませとして便利過ぎるのよね。
元ビーストで今サーヴァント、兵器を複数扱う便利屋。
主人公と別行動させやすい、簡単には死なずなんだかんだしぶとい。
噛ませは実力が無いとそもそもできないので最適すぎる人材。
Posted by at 2023年02月15日 11:13
この辺りからデイビットとテスカトリポカのコンビが好きになっていったな〜、やっぱりマスターとサーヴァントが仲が良いのは良い。
Posted by at 2023年02月15日 11:50
カマソッソは強かったですね、まさかここで○○○○が出てくるとは思わなかったよ
Posted by at 2023年02月15日 12:00
カマソッソは青石コンしたわ・・
Posted by at 2023年02月15日 12:10
デイビッドはまあそうでしょうねとしか
Posted by at 2023年02月15日 13:24
コヤン、秦では始皇帝にとっ捕まって“雑”に抉られ、インドでもボコられてヒッチハイクしてたもんな
Posted by at 2023年02月15日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: