当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2023年02月17日

「FGO」攻略感想(612)トラロックとの最終決戦&真名判明!そしてニトクリスが…。ニトクリスがーーーー!!

23/02/17 12:30

皆さんこんにちは〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】マガジン版化物語、少年漫画なのに少女を絶頂させてしまう…:23/02/17のニュース



「FGO」攻略感想(610)最強コヤンスカヤ復活!前回ボコボコに負けた借りを今こそ返すのダー!と思ったら…
「FGO」攻略感想(611)カマソッソ強すぎワラタ…!覚醒ニトクリスがいてもボコボコだー。霊脈石たくさん使っちゃった…

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(612)です。(⇒公式サイト)

今夜から「バレンタインイベント」開始ですね!

まぁバレイベは毎年シナリオほとんどないので、私はこのまま「第2部7章」の感想を続けていきます。
今夜だけは「ヨハンナピックアップ召喚」の感想を書く予定ですが。

ヨハンナ、実装されたら「本気で狙う」と決めてたので、何とか出てほしいっすわぁ…。
宝具2とか3とか贅沢は言わない!1枚でいい!1枚でいいから何とか出てくれぇーーー!頼むぅー!

※「第2部7章:第17節〜第18節〜第19節」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

ニトクリスオルタの活躍で、「カマソッソとの最終決戦」をなんとか勝ち抜けたところからですね。
いや、霊脈石を何個も使って無理やりクリアしたんで、我ながらちょっとズルかったなーとは思う…(*´ω`*)



大ダメージを受けているカマソッソ。

でもまだ死んでない!

というか、「不死身」の権能を持っているのだから、今回も死なないんじゃないの?
それとも「ニトクリスオルタ」がこの第四冥界を支配しているので、カマソッソも死ぬことが出来るのだろうか…。

戦闘前にニトクリスが「忘却を禁ずる」とルールを定めたせいで、カマソッソの不死性も崩れた?



カマソッソにとどめを刺そうとしていたら、ニトクリスオルタがいきなり光り輝いて…。
変身が解けたぞ!活動限界か!?



落下していくニトクリス。

カマソッソがニトクリスを庇っていたように見えましたが…。
もしかして「ニトクリスの覚悟」を見て、カマソッソもなにか感じ入るところがあったのでしょうか。



カマソッソならそのぐらいやりそう。余裕でやりそう…。



そうか、「忘却を禁ずる」というルールのせいで、昔のことを思い出せたのか。
そしてやはりそのせいで「不死身」も発動しないみたい。

つまり600万年以上も生き抜いてきたカマソッソの最後…。



ニトクリスは無事でした。

でもカマソッソは…。
ニトクリスは誤魔化していましたが、やっぱりカマソッソが庇ったんですよね。これは。

ていうか、これでカマソッソは退場なのかな…。微妙にまだ出てきそうな雰囲気もありますが。



そういえばいたな!こんなヤツも!

すっかり忘れてたけど、見張りがいなくなったことで出てこれたようです。

つか、太陽が爆発するのだから、もうどっちにしろディノスは絶滅するのでは?
「ヴクブ」は希少なディノスらしいけど、それでも太陽がなかったら生きられないでしょう?



というわけで、「第18節:水の都(アストラン/カラクムル)」に突入です。

第18節はちょい短めですな。
一つの節が「3区分」というのは破格の短さ!第2部7章はどの節も長いからねぇ。



空想樹発見!空想樹発見!

でもこれは枯れているし、伐採しても意味はなさそう。
この奥にあるだろう「空想樹の本体」を探し出す必要があるみたいです。



カドックとコヤンスカヤ、あの後どうなったんだろう…。

でも残念ながら待つ余裕はない。

ていうか、待つのは愚策でしょ。
先行しているのならリードを広げるべきだし、遅れているのなら急いで追いかけないとマズい。

カドックたちのことは心配だけど、我らは我らのやるべきことをやらねば。



敵?

でもさっきまで誰も入れない毒ガス地帯だったんでしょ?
敵なんていないいない。風のざわめきだよ〜(Byダ・ヴィンチちゃん)



ダ・ヴィンチちゃん〜〜〜〜!!



久しぶりにテペウの「ね?」見たよ。
相変わらずイラッとするわ〜(笑)



空想樹の種は言峰神父で美味しく焼き尽くしました…。

ていうか、言峰神父も意外と強いな…。
3Tの間はほぼ「無限ガッツ」だし、フォーリナー相手なら火力も相当出る。



神殿の壁画を見て、なんとなく違和感を感じるカリンちゃん。

ん?順番が逆?
イシュキックの話だと、ORTが出現したあと太陽が落ちたとのことでしたが…。



なるほど。そういう意味の「逆」ね。
つまり…。



そうなるのか!

太陽が落ちているのだから、ディノスたちはもう冬眠に入っている。
つまりカマソッソはディノスとは関係なく、一人でORTと戦ったということになります。凄いー。



そっか。太陽が落ちていた10年間、そこにピタッとハマったのが「カーン王国」の人類史だったのですね。すれ違い。

つまりカーンの人間たちは太陽を一度も見てないのか…。
それはそれで可哀想だな…。



壁画を見ることで色々と新情報も判明しました。
そしてORTが「空想樹」と融合していることも。

当初は「空想樹」を先に伐採してしまえばOKだと思ってたけど、どうやら目的が統一されてしまった模様。
結局ORTも倒さなければならないのか…。辛い…。



最下層にやってきました。
あの奥にORTがいる?そして空想樹も…。



先回りされてるじゃん!

いつの間に抜かれてたんだよ…。
って「道を知っている」のなら、直通ルートみたいなのを知ってたのかもね。なら仕方ないか。



くっ!ザコに害虫とか言われたーーー!
許さん、許さんぞー!



トラロック!やはり生きていたのか。

というか、この場で復活した?
体中が傷だらけですし、カマソッソにやられたままの状態か。



ニトクリス!?それではまるで遺言のようではないか!

トラロックの相手をするようですが、ニトクリスでは正直相性が悪いのでは…?
ここは私に任せてくれれば、浮いてるサーヴァントたっぷり召喚してサクッと倒すよ!



煽る煽るww



こっちもww



この二人の口喧嘩、なんかちょっと面白いな…。
ていうか、意外と似た者同士でしょ。この2人。

カルデアに戻ったら仲良くなりそうww



ああー。やっぱりまた「ニトクリスオルタ」になるのか。
ていうか、オルタってそんな簡単になれるものなの?心臓を取り出すんでしょう?



なれた!

しかも今回は髪の短い「第3再臨Ver」ですな。
相変わらずオルタは強そうだ…。



真名を言い当てられて焦ってるww
あと名前が崩れかかってますよ?「■ラ■ック」になってるし。



登録できたの?
ならニトクリスの指摘は当たりってことか。



あ、名前が「テノチティトラン」になってる。
どうやら本人も認めたようです。

なるほど。「テノチティトラン」が真の名前なのか。
でも呼びにくいから今後も「トラロック」で行きます!もう慣れちゃったし!(キリッ



一か八かは禁じられてるの!?
そんな法律あるのか…。





これがトラロックの本来の姿か。

つまり封印されていた「第3再臨」ということですね。
第1・第2も良かったけど、第3再臨もいい感じだな…。

第1・第2・第3の再臨が「全て良い」ってのも珍しい。大体一つぐらいは外れが混ざっているのが普通なのに。



今回はニトクリスオルタがサポートとして参戦!
開幕でいきなり自分に大量のバフを掛けていましたが…。



ガッツ多すぎぃ!

これもう無限ガッツ状態じゃないですか。
これだけガッツあれば、流石に負けようがないっすね。HPも5000ぐらい回復するし。



大・勝・利!

今回はトラロックが最終形態ということで「プリテンダー」で来るのを読んでいました。
ゆえにフォーリナー大量投入で結構楽に勝てましたね。うちの楊貴妃はさすが強い。



負けを覚悟するトラロックですが…。



あれ?なぜかニトクリスはとどめを刺さない?
なにゆえ?



ああ、限界だったのか…。

ってとどめを刺すぐらいの余力はあったよね?
あえて見逃した?

そしてその「カルデアに召喚されることはないでしょう」ってのはもしかして…。



トラロックの方もなぜニトクリスがとどめを刺さないのか、理由が分からない様子。
もう戦闘不能状態とはいえ、生かしておく意味は無いのですから。



陰気で頑固でジメッとしてる!

ていうか、「近しい」と感じているのなら、それは自分も同じってことですよね?(マテ



とだけ言い残して、ニトクリスは消えていくのでした…。

え?これもしかして、トラロックを仲間に引き込もうとしている?
確かにトラロックは汎人類史のサーヴァントらしいですけど、流石にそれはどうなんだろ…。





雰囲気からしてそんな感じしてたけど、やっぱこれ普通の「退場」ではないのか?

もしかしてこれ、武蔵ちゃんみたいに「もう召喚できない」ってヤツ?
今後イベントやストーリーにニトクリスは出てこないのだろうか…。それは寂しすぎるぜ…。



崩れるの!?

ていうか、トラロックは動けなさそうなんだけど、置いていっていいのだろうか…。
などと考えてたら、床が崩れて全員溶岩へ真っ逆さまー。イヤーーーーーーー!



というわけで、「第19節:宇宙樹」に突入したところで本日の感想も終了です。

今夜は第2部7章の感想を一旦中断して「ヨハンナ」のガチャ結果を書く予定です。
1枚だけ!1枚だけでいいから何とか出てくれないかなぁ…。

性能とか分からない(多分弱い)けど、ヨハンナ実装されたら「絶対欲しい」って思ってたので!

B0BNV7S92T■Fate/Grand Order material XI【書籍】

TYPE-MOON BOOKS
(2022-12-31)

■ロード・エルメロイII世の冒険 5巻「錬金術師の遺産(下)」【書籍】 12/31
■Fate:Lost Einherjar 極光のアスラウグ 1巻【書籍】 12/31

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(611)カマソッソ強すぎワラタ…!覚醒ニトクリスがいてもボコボコだー。霊脈石たくさん使っちゃった…
「FGO」攻略感想(610)最強コヤンスカヤ復活!前回ボコボコに負けた借りを今こそ返すのダー!と思ったら…
「FGO」攻略感想(609)ORT決戦前夜!敵が多すぎてクラクラしちゃうね…。絶望的な戦いになりそうだぜ!
「FGO」攻略感想(608)オルガマリーとはもっとじっくり話し合ってあげたかったよ…。そしてククルカンがーーー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2023年02月17日 12:30 | Comment(9) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
年数は10年ではなく10万年かと…
Posted by at 2023年02月17日 14:21
髪が短いのは2臨verですね。ニトクリス。
Posted by at 2023年02月17日 14:39
情報が出るたびに評価が上がる男カマソッソ
Posted by at 2023年02月17日 15:06
ヨハンナは人権級サポスキルがあるんじゃないかと期待
なければ貯めに貯めた1000石でククルカンとエレシュキガルに廻す
Posted by at 2023年02月17日 15:16
トラロックの傷だらけ差分は後から追加されたやつなんですよね。わざわざ追加するとかどういう拘りなんだか。良いぞもっとやれ。
Posted by at 2023年02月17日 15:18
10万年が10年になってますよ〜
Posted by at 2023年02月17日 15:51
そもそもメインストーリーで死んだ鯖はその後のストーリーでは出てこないんじゃなかったっけ
Posted by at 2023年02月17日 19:50
ヨハンナと言われても覇者先輩しか思いつかないから
Posted by at 2023年02月17日 20:18
多分カルデアが1部6章で出会った
ニトクリスとの記録が無くなってしまったのかと...
Posted by at 2023年02月17日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: