
DMMより、「ダンジョントラベラーズ」シリーズのPC版発売が決定しました。(⇒ファミ通.com)
・シリーズ2作目「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」
・シリーズ3作目「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」
それぞれ「6/9」より、DMMゲームズより発売です。
また、シリーズ1作目である「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」も2023年中に発売とのこと。
ダントラ懐かしい…。
私もシリーズ全3作をプレイしましたけど、Vitaの名作DRPGですよね。
『ダンジョントラベラーズ2』、『2-2』PC版が6月9日に発売決定!
— ファミ通.com (@famitsu) April 29, 2023
・解像度の向上(960x544→1920x1080)
・マウス、キーボード操作の対応
など、アクアプラスのダンジョンRPGがさらに遊びやすくなった。原点である『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』も開発進行中
https://t.co/IWQFu7we8W pic.twitter.com/Jjf6D44Ixs
というわけで、ファミ通などにて告知されております。
元がPS Vitaのゲームなので、PC移植に合わせて「インターフェイス」などが修正される模様。
まぁPC版は「マウス」でプレイする必要がありますしね。
ゲーム自体についてはVita版と同様になるみたいです。
『ダンジョントラベラーズ』シリーズPC版 発表記念トレーラー - YouTube
こちらはPC版の発表記念トレーラーです。
短い内容ですが、ちょっと懐かしいっすわ。







PVだと「2023夏発売」となっていますが、
上でも書いた通り「2」「2-2」は6/9発売、「TH2ダントラ」は「2023年中に発売」です。
まぁ2023年中とはいえ、さすがに年末ということはないでしょうから、秋ごろには出るんじゃないでしょうか(予想)
※ダントラ2より「ダンジョントラベラーズ2」攻略感想(12/完)祝・クリア!アリシア(侍)とささら(ヴァルキリー)のコンビ最強でしたわ!
「ダントラ2-2」攻略感想(29/完)祝クリア!85時間の長旅楽しかったですw 最後のエピローグが爽やかでいいね!
ダントラ、私も当時プレイしましたが、「DRPG」として面白かったです。
シンプルなゲーム性ではありますが、やっぱキャラに魅力ありますよね。
ヒロインみんな可愛いし、育成が楽しい系です。
価格も安いので、興味ある人にはオススメですね。ボリュームもかなりありますし…。
ダンジョントラベラーズ2&2-2 オフィシャルビジュアルコレクション週刊ファミ通編集部(編集)KADOKAWA
(2017-09-23)
【リーフ/アクアプラス 関連記事】
【うたわれるもの】「義賊探偵ノスリ」発売決定!ノスリが主人公のスピンオフ外伝。ノスリに探偵は無理でしょ(笑
【うたわれるもの】「モノクロームメビウス」30秒TVCMを公開!ホノカさんっぽいキャラが映ってるね。登場するのかな?
【うたわれ新作】「モノクロームメビウス」まさかの2度目の発売延期!新発売日は「11/17」に決定!
【うたわれ新作】「モノクロームメビウス」まさかの発売延期!9/8⇒10/20へ。ショックだけど、10月の方が空いてるし…

新作も出して欲しいです。
2-2の裏ダンジョン途中で放置してるの思い出したから
久々に最初からやってみようかな。
難易度変更か禁止エリア対策がほしい
サントラのルコの踊り子とか可愛いし
とりあえず買って遊び直すか
大分変わんてんだっけ。
正直長期間お荷物にだったけど、館長をマジカルプリンセスで使ってた。
東鳩キャラが出ないけど2も当時はかなりハマった記憶
一時期steamで出す話がありましたが審査で弾かれたんですよね。
DMMさんだから大丈夫だとは思いますが、昨今の世情に忖度しないことを祈ってます。
まあ出るとしても相当先になるだろうけど…
これはありがたい
かなりの時間ドロボウになるが
2が面白かったから1を買ったが1時間で辞めたな
この3作は遊び倒しました
世界樹がダメになっていた時期に、まとめ買いして、何度もクリアして・・・セブンスドラゴン2020シリーズと共に、夢中になってやってました
あの頃のPSPは良かったですねぇ