皆さんこんばんは〜。
今年もコミケお疲れ様でした。さて、私はFGOマテとロード・エルメロイの最新刊を読むとしますかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【本日の記事まとめ】
【悲報】ソフィー信者「ライザのせいでソフィーのアトリエもエロいと勘違いされる」←あのさぁ:23/08/13のニュース

「FGO」攻略感想(663)水着キャストリアPU召喚に挑戦してみたよ!まさかの結果に我もビックリ。そして深追い…
「FGO」攻略感想(664)サバフェス2023開始!クロ&鈴鹿御前との旅、メッチャ楽しいな!円卓3騎士もいい味出してる〜
というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(665)です。(⇒公式サイト)
今年の水着イベント、毎年のことですが序盤は思いっきり「ギャグ風味」ですよね。
だが私は知っている…。知っているのだ…。
どこかで反転して超シリアス展開になるということを!
だってシナリオ書いてるのきのこさんだもん。
そりゃ「大どんでん返し」が用意されているに決まってますわ。それも凄いのがね(ハードル上げ)

今日のクロ。
「変顔のレパートリー」たっぷりだなぁ。
※「サバフェス2023 第1節〜第2節」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。

というわけで、前回の続きです。
ルルハワに到着したと思ったら、そこは「ハワトリア」だった。
何を言っているのか分からねーと思うが、俺も分からん(AA略)
どうやら「サバフェスを乗っ取った人物」がそういう風に変えてしまったようですね。
つーか、「ハワトリア」って時点で「アルトリア」の誰かが関与しているのは間違いない。
円卓特攻が「アルアルアルトリア」とかいうふざけた名前だったしw

ホテルに到着したけど、誰もいない…。ホールは閑散としている…。
以前来た時はホールも凄い賑わいだったのに、みんなはどこ行ったの?
先に出発したはずのマシュ&邪ンヌは?

予約が入ってない!?ありえないわよ!
激昂するクロ。
まぁミユがそんなミスをするわけないですわね。
つまり「何らかの異常事態」が発生してるってことさ。

あ、マシュはちゃんと部屋を取ってくれたんだ。
なら、ここで「マシュ&ジャンヌオルタ」とも合流できるかな?

部屋には誰もいなかった…(´・ω・`)ショボーン
見渡してみると、何やら怪しい張り紙が…。
なんかミステリー漫画のような展開になってきたぞ。
というか、推理アドベンチャーかい?「ポートピア連続殺人事件」的な。

「蒼天すでに死す 黄天まさに立つべし」じゃねーか!
三国志の有名な格言のパロかな?
そういえば今のカルデアには本物の「張角」がいるんでしたっけ。
冷静に考えてみると結構凄いぞ。

街では「炎の妖精」が大暴れ。
そういえば前回はXXが暴れまくってましたよね。序盤。

お前は悪くない!悪くないぞぅ!
私以外のアルトリア、いい加減にしてよね…(#^ω^)ピキピキ
とか思ってそうw

おお〜。確かにこれは炎の妖精だ。
表示は「炎上妖精」となっています。
それほど強くはなかったけど…。

どうやら「凄い神秘」だったらしい。
でもこのメンバーなら勝てる勝てる!
なんせ最強の「円卓の騎士」が3人もいるんだからネ!



絶望してるよ、この人たちwww
(コメより)あのチキン?ボア?クリティカル3万とか出してくるので三馬鹿ワンパンされます
(コメより)油断するとクリティカルで鏖殺されますね、あいつら
(コメより)自分は円卓3人あっさりやられちゃいましたw
(コメより)最初 ガウェインがワンパンでやられた時はエッ!てなりましたね よく見たら円卓特効なんてものがついてやがるしw 今回 水着クロはサポーターとしてかなりのブッ壊れ性能してます 黒聖杯システムに組み込めますね
はー。そんなに強かったんですか。
私、最初に全員の全スキルを使ったので、トリスタンの「回避」のおかげで誰も攻撃を受けなかったんですよ。
当時は気にも留めなかったけど、そういえば敵3体の攻撃がちょうど3人にバラバラに当たったような…。
どうせペナルティないんだし、せっかくなので「ボコボコにされる円卓の騎士」たちも見てみたかったかもー
そう考えると少し損した気分ですぜ。

これは「第2再臨」となります。
「第1再臨」のOLっぽいのも良かったけど、こっちも良いなぁ…。
ちなみに「第3再臨」は私的にはちょいイマイチです。ちょっと子供っぽく見えるからねぇ>第3再臨。

で、出たーーー!
ケルヌンノスくん、爆誕。
凄い巨体だ。そして上に誰か乗ってるしww

ん?これもしかしてギャグ時空?
そこに気づいてしまったか、キャストリアよ。
かしこいな!

ザーコザーコww

バーヴァンシーの「PU召喚2」は明後日開始ですね。
楽しみではありますが、PU召喚1が終わったばかりなので凄い連発感ある…。
残りの石で3人とも出てくれるだろうか?(ドキドキ

2人が普通に話してるのを見ると、なんかちょっと嬉しくなるね。
この2人はこうやって「言い合っている」ぐらいがちょうどいいっすわ。

可愛い顔も出来るバーヴァンシーなのであった。

その時、ルルハワに「天の声」が…。
リセット?
連帯責任?

喜ぶバーヴァンシー。やり直し?
ていうか、その「モフモフ」凄く気持ちよさそうですね。
ぜひとも触らせて欲しい!(でも夏だと暑そう)

あの光は……エクスカリバー!?

というわけで、「第2節:クエスチョンが多すぎる」に突入です。
今の聖剣はなんだ?
世界を焼き尽くして浄化した…とか?

目覚めるとそこはホテルの部屋だった…( ˘ω˘)スヤァ
でも他のみんなは誰もいない。
円卓の3騎士もクロエも鈴鹿御前も…。目の前にいるのは「キャストリア」だけ。
マジでミステリーっぽい展開だな!

あ、いた。
隣の寝室に飛ばされたの?
ていうか、その水着はーーーー!

今日発表された「簡易霊衣」ですな。
第2再臨から網目の上着を外したVer。
こっちの方がずっと好みなので、簡易霊衣として実装してくれて嬉しいっす!

ホールに出てみると…。

先ほどはいなかったサーヴァントたちがたくさんいた!
リセット?DAY5?
どうやら水着サーヴァントの皆さんは「何らかの敵」と戦っているようです。ケルヌンノス?
うむ、つまり今回も「ループもの」ということか。
なんか裏がありそうですけど、まぁ一般的なサバフェスですな(笑)

モーさんたちも少しは説明してくれてもいいのに…。

モーさんに「マネ子」と言われて憤るキャストリア。
そんな顔もできたんだ…。
ていうか、その表情パターンは初めて見たかも。

マネージャー=マネ子。
さすがモーさん、悪気なんて欠片もなかった。

↑勝手に誤解してしまって恥ずかしいキャストリア。
まぁ「叛逆の騎士」のイメージからして、そう思ってしまうよねぇ。
これは仕方ない。そして「モーさん」呼びはみんなしてるから。

こ、このピンク髪はーーー!?

というわけで、「ノクナレア」が登場したところで本日の感想も終了です。
ノクナレアは「ヤラアーンドゥ」を名乗っているのですね。
まだ詳細は不明ですが、今回のイベントの「配布鯖」として発表されているので楽しみではあります。
つまりいつかは仲間になるということですからね。それも恐らく早めに!

TYPE-MOON BOOKS
(2023-08-13)
■ロード・エルメロイU世の冒険 6巻「フェムの船宴(上)」 ■Kindle版
MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(664)サバフェス2023開始!クロ&鈴鹿御前との旅、メッチャ楽しいな!円卓3騎士もいい味出してる〜
「FGO」攻略感想(663)水着キャストリアPU召喚に挑戦してみたよ!まさかの結果に我もビックリ。そして深追い…
「Fate/Samurai Remnant」OPムービーを公開!素晴らしいアニメーション&謎の感動…。メッチャ雰囲気いいな!
【FGO】サバフェス2023新情報まとめ!配布鯖ノクナレア、水着キャストリアはバサカ、メリュジーヌ可愛い。アニメCMも公開!
【FGO】夏の水着イベ「サバフェス2023」8/11 18時より開催決定!カルデア放送局で「このあとすぐ」じゃなかったか…
・・・一応小学生ですよ、やってる事痴女だけどw
執筆時期がだいぶ前なので仕方ないけど
バーヴァンシーは可愛い顔しかできませんよ
今回のイベントの経緯が書かれています
社長...