当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2023年08月16日

「FGO」攻略感想(667)水着メリュジーヌPU召喚に挑戦してみたよ!今年の水着最終決戦…。なんとしても勝ちたい!

23/08/15 25:30

皆さんこんばんは〜。
皆さん台風大丈夫でした?最近の台風はすぐに水害になるからホント怖いです。頻繁に来るしねぇ…

【本日の記事まとめ】
【悲報】中国人「なぜ日本人は『呂布』が好きなんですか?裏切り者で恩を仇で返した人なのに」 :23/08/15のニュース



「FGO」攻略感想(665)ノクナレアきたー!そしてバーヴァンシーの水着はモコモコしてて柔らか気持ちよさそうw
「FGO」攻略感想(666)クロと鈴鹿御前が仲間から抜けて寂しい…。でもキャストリアとの2人旅ってのも意外と楽しいな!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(667)です。(⇒公式サイト)

今日はシナリオ感想を一日お休みして、「水着メリュジーヌPU召喚」に挑戦です!
今年の水着イベントを締めくくる「最終決戦」…。ここは負けられない戦いなのだ。

でもさ。

あらかじめ予告されてたとはいえ「8/11⇒8/15」の間隔で本命ガチャ2連発はキツいって…。
水着キャストリアの「PU召喚1」で思ったより余力を残せたので、何とかなると信じてメリュジーヌ狙います!(キリッ

※「メリュジーヌ(ルーラー)ピックアップ召喚」の感想です。ガチャ感想が嫌いな人は見ない方がいいよ?





まずは恒例の「フレポ召喚」調整です。

お、★3が2人だ!これは吉兆だね!

私にいは「★3ダブル」で負けたことがないという良いジンクスがあるのですよ。
いや「過去2回」だけのレア事例ですがw

でも今日は勝てそうな気がするぜ!
「ティアマト&ドラコーの大爆死事件」以降はずっと好調が続いているので、今日も何とか3人をゲットしたいです。

宝具2宝具3とか贅沢は言わない。
1枚でいいんでお願いします…何卒…。



というわけで、今日の持ち石は「99個」、呼符が「31枚」となっております。

前回の最後で深追いしすぎてしまって、結構減ったなぁ…。
呼符は別枠として、これじゃあ「11連3回」しか回せないじゃないか!

と思わせておいて…。



ここに石が「1+30+10個」、呼符が「1枚」…。



ここに石が「14+2個」、呼符が「10枚」…。



そしてここに石が「100個」

実はプレゼントボックスに隠してあります。
最近プレボに石をこっそり置いておくのがマイブームなんですよ。

なんつーか、ヘソクリっぽいでしょ。

手持ちの石が全部なくなっても「まだプレボにヘソクリが残ってらぁ!」的な安心感?(笑
まぁ今日が最終決戦なので、最終的には全部使い切る予定ですけども。

というわけで、本日の11連1回目。
狙いはもちろん「メリジューヌ」!でも出来れば3人とも1枚ずつ来てくれ〜。





いきなり「最低保証」かよ…。

なんか一気に出る気がしなくなったかもー!

ていうかさ、FGOのガチャってホント「出る気がしない」よね。
FGOを始めた頃からずっとそうだけど、他のソシャゲより全然出る気がしないのはなんでだろ?

毎回ガチャを回す前は不安で不安で仕方ないのよ…。特に今日のような負けられない戦いの日はね。
などとグチグチ言いつつ、本日の11連2回目〜。




ル、ルーラー!?

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /






安西先生も思わずガッツポーズ。

FGO、やっぱ出る時は出るわ。さっきはグチグチ言ってすまんかった!
これぞ私の必殺技「手のひら返し」なのである。



まぁメリュジーヌが可愛いからなんでもいいか!(マテ



というわけで、最大の目標だった「水着メリュジーヌ」を確保です。

管理人、ここで肩の荷が下りる!

まだ「★4の2人」が出ていませんが、先に本命が出てくれると本当に気が楽になりますわ。

★4も出ない時は出ないし、沼る時は本当に沼るんですけど…。
まぁそうは言っても出るでしょ!★5が出たんだから!(←慢心)

というわけで、気楽な気持ちで本日の11連3回目〜。





まぁそう簡単には出ないよね。
知ってた。知ってたけど、すでにメリュジーヌが出てくれてるので精神的にはかなり余裕があります。

ここで手持ち石が「9個」まで減ったので…。



先ほどのヘソクリを投入!

石が「166個」まで増えました。
プレボの中だけで「157個」も石があったのか。結構貯めてたんだなぁ。

11連5回分だし、いつもの課金分ぐらいあるじゃないの。
これなら「バゲ子とバーヴァンシー」も出るでしょ。クハハ!

などとエドモン風に慢心しつつ、本日の11連4回目〜。




きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /




太もも、ふっと!

バーゲスト!



初めて水着バーゲストが発表された時、「名前のUDK」って何さ?と思ったけど、今なら意味が分かる。

なるほど、そういうことだったのか!
TDKと似てるとか言ってごめんなさい(汗)



というわけで、「水着バーゲスト」をゲット!

あとは「バーヴァンシー」だけ!

★4の片割れを狙い撃つのはかなり厳しいんだけど、「単独PU」がないのだから仕方ない。
この際バゲ子が宝具2になっても嬉しいし、メリュジーヌが宝具2になってくれれば最高だ!

すり抜け?

なにそれ美味しいの?ヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

今ここですり抜け来たら、代わりにバゲ子に責任を取ってもらうんだからね!(何の責任だ…)
というわけで、本日の11連5回目〜。





最低保証は心折れるからマジやめて。

つーか、ここまで奇数の「11連目・33連目・55連目」が外れ。
偶数の「22連目・44連目」でメリュジーヌ&バーゲスト。



次の「66連目」でバーヴァンシーが来るんだよ!(バァーン!!)



え?プリテンダー?



マジで来た!?

凄いな、本当にあるのか「偶数の法則」
いや、私が今さっき思いついたんだけど。



モコモコしてて柔らか気持ちよさそう…(*´∀`*)ウットリ

でもそれ絶対暑いよね?

夏の日差しの中でそんなモコモコを着てたら、熱中症で倒れる自信あるぞ。



というわけで、見事に3人が1枚ずつ揃いました。

今回すり抜けがなかったのマジ嬉しい〜!

ホントすり抜けは悪い文明だよ。
この世から滅びればいいのに…(#^ω^)ピキピキ



残り石は「76個」

本来なら撤退すべきなのですが、水着イベントのガチャはこれが最終なんですよね?
ならばここで温存する意味はあんまりない。

迷ったけど、今日は調子がいいみたいだし、もうちょっとだけ回してみますわー。
調子が良い時は追撃あるのみ!







うん、まぁそうよね。「本日のラッキータイム終了」ってやつよね。知ってたわー。

でも実は「88連目」にはちょっと期待してました。
また出るかなーって。



まだ「呼符」は残っていますが、流石にここで撤退!

今日は出なかったら課金するつもりだったけど、その前に出てくれて本当に嬉しいっす。
とりあえず水着鯖6人はコンプできたし(ほとんど宝具1だけど)目標は達成できました。

今年も楽しい水着イベントだったな…( ´ー`)y-~~

(まだイベント始まったばかりだぞ)



早速メリュジーヌを育ててみた!



メリュジーヌ 虹を架ける、無垢なる鼓動 - YouTube

こちら公式の動画ですが、メリュジーヌのこの「第3再臨」って、何となくエヴァっぽくない?
いや、色合いと雰囲気がさ。

そして、バーゲストとバーヴァンシーも育ててあげたいんですが…。

「追憶の貝殻」が足りないんです…


多分ノクナレアにも使うから、誰か1人は「育てられない計算」になります。
確かイベント始まる前は200個ぐらいあったはずなのに…。水着鯖はほぼ全員「貝殻」使うからなぁ。

あとこの短期間に8人育てる(ノクナレア含む)のは流石に厳しい。
15億ぐらい貯めてあったQPも一気に半分ぐらいまで減ってしまったよ…。



というわけで、本日の感想は終了です。

明日からまた「シナリオの感想」を再開します。
3週間のロングイベントではありますが、そこそこのペースで感想を進めていきたいところ…。

B0CBNXH3VKFate/Grand Order material XIII【書籍】

TYPE-MOON BOOKS
(2023-08-13)

■ロード・エルメロイU世の冒険 6巻「フェムの船宴(上)」 ■Kindle版

MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(665)ノクナレアきたー!そしてバーヴァンシーの水着はモコモコしてて柔らか気持ちよさそうw
「FGO」攻略感想(664)サバフェス2023開始!クロ&鈴鹿御前との旅、メッチャ楽しいな!円卓3騎士もいい味出してる〜
「FGO」攻略感想(663)水着キャストリアPU召喚に挑戦してみたよ!まさかの結果に我もビックリ。そして深追い…
「Fate/Samurai Remnant」OPムービーを公開!素晴らしいアニメーション&謎の感動…。メッチャ雰囲気いいな!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2023年08月16日 01:44 | Comment(14) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
おめでとうございます 貝殻なんですがクロも鈴鹿御前も当然使います 毎日の素材交換に貝殻があるのが救いでしたね
Posted by at 2023年08月16日 03:42
おめでとうございます。自分もさくっと召喚できました。今は星5水着トリオでイベント回ってます。
Posted by at 2023年08月16日 03:52
パーヴァンシーの第3臨ほんといいですよね
ここの広告にもマテリアル13がありますけど
そこで語られてた通常パーヴァンシーの第3臨の答えを
このミコケルで見せてくれたのはすごい嬉しかったです
それと同時に本の印刷にせよイベントでのpuのタイミングといいどう考えてもちゃんと合わせてきてますし
そこらへん綿密に予定組んでるんだなってのが実感できました
Posted by at 2023年08月16日 05:19
メリュ3臨はインフィニットストラトス思い出しました
あと左胸下の青地に白のラインかメリュって読めそうだったら
Posted by at 2023年08月16日 06:30
おめでとうございます。自分はバーヴァンシーだけ来てません・・・一番欲しいキャラなので追走しますが星4狙いは沼なんだよなあ
Posted by at 2023年08月16日 06:49
おめでとうございます、こちらも3人来てくれましたが途中プリテンダーでトラロックが来た時は心が折れかけました
通常クラスならともかく特殊クラスでのすり抜けはダメージがでかい
Posted by at 2023年08月16日 08:39
貝殻は、オーディールコールのハワイでかなり簡単にドロップするので日課のように回ってみるのが良いかと。
Posted by at 2023年08月16日 08:57
妖精騎士達の再臨良いですよね
バゲ子の第2はそういえばマンチェスターで自らおもてなししてキャストリアにダメージ与えてたなぁと
どの子もどの姿でバトルさせるか悩みます
Posted by at 2023年08月16日 10:08
水着妖精騎士達は再臨素材がノーマルより易しくなってて少し嬉しい
楽園の妖精二人の容赦のなさに比べれば全然易しい
Posted by at 2023年08月16日 10:23
種火食べさせてると自分でメリュ子って言う
イェーイ
あざとい流石竜の妖精あざとい
Posted by at 2023年08月16日 12:14
8人?クロエ引けたんです?
Posted by at 2023年08月16日 15:03
自分は40連ほどでメリュはでましたがバーヴァンシーだけでなくて。そっちが狙いだったんですが。残りは二人ですがなんとかなるでしょう。おめでとうございます
Posted by at 2023年08月16日 15:38
残念ながらクロエが1番の人権です
オベロン使うなら必須なので、課金してでも引きましょう
Posted by at 2023年08月17日 00:03
オーディルコールのハワイ周回して貝殻は潤沢だけど子鐘が尽きました。
Posted by at 2023年08月17日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: