皆さんこんばんは〜。
【本日の記事まとめ】
【速報】最新版『2023年秋アニメ一覧』が公開されるwwwwwww:23/08/23のニュース
【ウマ娘】2.5周年キャンペーンの詳細発表!新シナリオ“プロジェクトL’Arc”が明日開始。9月LOH、10月チャンミ情報も!
【ウマ娘】新★3「ナリタトップロード」ついに実装キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ずっと待ってた!8/24に即日ゲットだ!

「FGO」攻略感想(673)闇の精霊王ついに登場!つか、バーヴァンシーのメガネ結構可愛いな…。見た目は清楚っぽい!
「FGO」攻略感想(674)やっとモルガン陛下キタ━━(≧∀≦)━━!! つか、水着で表情が豊かになりすぎだろ…(カワイイ)
というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(675)です。(⇒公式サイト)
お の れ モ ル ガ ン !
ていうか、今年の水着イベント思ったよりギャグ成分が多いんですけどー。
ここまで「シリアス展開ほぼなし」には驚きました。
例年だと中盤からシリアス多めになっていくのですが、まぁ"ひたすらずっと楽しい"のもアリ寄りのアリだよね!

「PU召喚」の時も思ったけど、鈴鹿御前の再臨が「第1・第2・第3」と全部エロいのが何気に凄い。
今までの前例を覆しているというか、普通は大体一つ「ネタ再臨」みたいなのがあるんだけどねぇ…。
(コメより)この先同人誌作成組に渡す差し入れアイテム まだまだたっぷり使用しますので ちゃんと貯めておきましょうね
(コメより)そしてカレー周回が始まるのです
一応ちょこちょこ集めてはいますが、多分全然足りてません!
しゃーないからどっかで周回を頑張って、一気に貯めるしかないかなーとか思っておりまする。
※「サバフェス2023 第8節〜」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。

というわけで、前回の続きです。
「鈴鹿御前・ガウェイン」と協力して、「アースマンレース」に出場するところからですね。
みんなで協力して「モルガンの野望」を砕くんだー!えいえいおー!
節的には「第8節:Brilliant Week (II)」に突入した直後です。

キラキラッ☆
レースのスタート地点に来てみると、そこにはキャストリアがいた。
キャストリアも出るのか…。
そしてその衣装はなに?鏡の国のアリス?(注:第2再臨ですw)

ヤラアーンドゥ!
どうやらキャストリアと協力して出場するみたいです。
自前の「戦車」を貸し出して、キャストリアの優勝を後押ししてる?
つーか、ヤラアーンドゥも「賞品」を欲しがっているのか…。賞品ってマスターよね?

照れすぎww
いやいや、その衣装もバッチリ可愛いじゃないのさ。
ただちょーーーっとだけ空気読めてないというか、知ってる人に見られたら恥ずかしいというか…(笑

いつの間にかキャストリアと仲良くなったのね。
元々キャストリアとノクナレアは仲良かったとはいえ、なんかちょっと意外だ…。
我々がいない間に何が起こったのかな?(一緒に買物とかしてたらしい)

ギクッ!
す、すみません。
この4日間、モルガンのホテルで遊び呆けておりました…orz
まぁキャストリアがこのレースに出るのなら我らの「ライバル」なので、きっちりと勝たせてもらいますよ〜。

ここで鈴鹿御前が本気モード!「第2再臨」に衣装チェンジです。
それ、レースクイーンですよね!?
断じて「レーシングスーツ」ではないでしょ…。
まぁ衣装自体は素晴らしいと思うけど!

う〜ん、第1再臨の「ワイルド系水着」も良かったけど、こっちの「レースクイーン」もいいな…。
まさに今年の水着鯖の「お色気枠」!
1年に1回の水着イベントですもの。このぐらいのサービスは必要ですよ (。・ω・)(・ω・。)ネー

↑最近お気に入りのパーティ。
ライダーだけはちょっとキツいけど、それ以外なら「モルガンの火力」で押し切れる!みたいな?
NP礼装がなくても余裕で宝具4連発(仲間含む)できるし、なんというか、「雑に使う」のにピッタリなんですよね。
つか、よく見るとキャストリアが敵にいるじゃん!こっそり!
ヤラアーンドゥは「優勝できる」って言ってたのに、他の一般参加者と一緒に消えていくキャストリアさん(´;ω;`)ウッ…
となると今回のレースのライバル枠は誰なんだい?てっきりキャストリアだと思ってたのに…。

メリュジーヌか!
そういえばモルガンの名代でしたっけ。
ならこれは「対モルガン」と同じ意味を持つわけで、負ける訳にはいかない。
向こうもやる気満々だし、ここは正々堂々…。

ん?
あー、これホテルを出る前にガウェインに頼んでた「手紙」の内容か。
コースが水上から「水中」に変わったの?なんで?

↑かなりの絶望顔

オベロンが言ってた「メリュジーヌの弱点を知ってる」ってのはこれのことか。
ちょっと意外だけど、メリュジーヌは海が苦手なのね。

↑本当に苦手らしい
「※泳げません」とか注釈を出されてるぐらいだしww

帰るのかよ!決断早いな!
さすがメリュジーヌ、その自由奔放さに痺れる、憧れるぅ!
でもいいのか?メリュジーヌが逃げると「モルガンの負け」が確定してしまいますけども。

可哀想過ぎる…
これはアレですね。最近流行りの「パワハラ」ってやつですね(違う)
そもそもメリュジーヌの秘密ってなんだろう?

関係ないところで、勝手に貶されるオーロラ…
メリュジーヌの中では「酷いの最上級=オーロラ」なんだろうなぁ。
そしてそれより酷いと言われるモルガン陛下やべぇ…。

↑相当無理してる。
海の中は本当に苦手っぽいっすな。
退路を断たれて、仕方なく突撃!って感じかなー。

ここで鈴鹿御前が本気の「第3再臨」にチェンジ!
第1・第2もエロかったのに、第3でさらにエロくなるとは…。
鈴鹿御前は化け物か!?(神様ですw)

普段ならルーラー相手に「ライダー」はキツすぎるんですけど、今回はメリュジーヌが弱体化しているのでね。
なんとかなったのでした。

鈴鹿御前&カリンペア優勝!
何となく予想はしてたけど、「キャストリアの出番」マジであれだけだったでござる。
宿命のライバルとして我らの前に立ちふさがってくる"熱い展開"を予想してたのに…(´;ω;`)ウッ…

ちょ!もしかしてこれは!?
モルガン陛下、負けてブチ切れちゃった?
いやいや、それは流石に大ブーイングでしょー。

バーン!
やっぱ負けてブチ切れてるみたい。
いやー、それやってしまったらモルガン陛下の評価が地に落ちると思うのですが…。

「Fate/GO」攻略感想(101)水着イベ2部クリア!イシュタルのエンディング面白すぎwwニトエンドの太陽王もカッコいいぞ!
モルガン、それやったら「この刑↑」になっちゃうぞ。
イシュタルと同レベルだ!

そうだそうだ!止めてやってハベにゃん!
そんなことをしたらマスターに嫌われてしまうぞ、と。
なんとか説得してあげてー。モルガンのために。

あ、これ止まらんヤツだな…。
モルガン、熱くなって周りが見えなくなってるよ…。

頑張れハベにゃんー!
モルガンの威厳は君に掛かっている。
飛びかかってでも止めるのだー。

↑飛びかかってるハベにゃん

↑飛びかかってるハベにゃん

ポチッ
あ。

あー、いや、一応モルガンが「完全に悪い」ってわけじゃなくてですね…。
不幸な事故だったというか、誰も悪くないというか…(笑)

↑恨み持ってそう
まぁでも普段のモルガンを知ってたら、「こういうことやるよなー」って思われるのも仕方ない。
水着霊基になって「丸くなりましたー」とか言ってもにわかには信じられないでしょうし。

ドレイク姉さん!助っ人に来てくれたのか!

「身内の恥」とまで言われてるぅ…

メリュ子、さっき無理やり戦わされたの恨んでる…?

モルガンへの怒りで、みんなの心が一つになった!

お の れ モ ル ガ ン !
なんかちょっと可哀想な気もしますが、まぁ自業自得だよね。
「普段の行い」がこういう時に物を言うのだ。うんうん。

というわけで、ウミヌンノスとの決戦になりましたが…。

で、出たー!メリュジーヌと鈴鹿御前の合体宝具だー!
モルガンへの怒りが奇跡を呼ぶ。
ギャグシナリオなのに、なにこの熱い展開?どうなってんの?

チーン♪ (-∧-;) ナムナム

というわけで、「ウミヌンノス」が撃破されたところで本日の感想も終了です。
実は「第8節」あと少しで終わりなのですが、今日の感想にはギリギリ入り切らなかったです(オシイ!!)
本当なら「第8節の終わり」まで感想を書いて、次回は切りよく「第9節」から始めたかったのですが…。ま、いいか!
続きはまた明日。とりあえず素材集めも頑張るぞいっと!
【PS5】Fate/Samurai Remnant 【メーカー特典あり】 【早期購入特典】特典衣装:幻想霊衣「宮本武蔵」 同梱コーエーテクモゲームス
(2023-09-28)
■PS4版 ■NSW版
■PS4 TREASURE BOX ■PS5 TREASURE BOX ■NSW TREASURE BOX
【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(674)やっとモルガン陛下キタ━━(≧∀≦)━━!! つか、水着で表情が豊かになりすぎだろ…(カワイイ)
「FGO」攻略感想(673)闇の精霊王ついに登場!つか、バーヴァンシーのメガネ結構可愛いな…。見た目は清楚っぽい!
「FGO」攻略感想(672)トリスタンさん、マジなにやってんすか…。モルガンが出てくるかと思って期待したのにー!
「FGO」攻略感想(671)ヤラアーンドゥ仮加入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっぱノクナレアいいヤツ。共闘大歓迎だ!

Vtuberの兎田ぺこらですね こんな所にコラボを盛り込むとはw