皆さんおはようございます〜。
野球の話ですが、山本由伸選手のドジャース入団が決まりましたね。来年はドジャースの試合を見るのが楽しみっす!
【昨日の記事まとめ】
【画像】アトリエソシャゲ、エッチなクリスマス衣装のレスナちゃんとパティでシコらせにくる:23/12/22のニュース

「FGO」攻略感想(695)雪原のメリークリスマス2023開始!やる気満々のネモ船長にちょっとワラタww ひげ可愛いw
「FGO」攻略感想(696)メリクリ2日目。ブリトマート最強に可愛いな!当時すり抜けで取り逃したのを思い出して泣けたわ…
というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(697)です。(⇒公式サイト)
ストームポッドうざーーーーい!
BOXガチャ回したいのに、毎日「このメッセージ(↑)」が出てくるの精神的に良くないでしょ。
無視してBOXガチャ回そうかと思ったけど、貧乏性なので「溢れる=無駄になる」のが耐えられないのよね…。
もし貯められるのなら、BOXガチャイベの後にまとめて消化すればいいのだけど、なぜか「9個」までしかストックできないしなぁ。
ま、いいか。
「雪原のメリークリスマス」の方は、今日の「DAY3」メッチャ短かったです。過去一。
今日の感想もかなり短いですが、あらかじめご容赦ください。

(コメより)竹箒でも今回は軽めの話っぽく書かれていましたね、後自分はネモナースは男性だと思います
(コメより)ネモの男女比は3:3だそうですから ベーカリー エンジン プロフェッサーが女でしょうから 残りのキャプテン マリーン ナースが男ということになりますね まあナースはアストルフォきゅん同様 男の娘と思えば
(コメより)女でも男でもどんとこい
安西先生…。俺はナースは女性の方が嬉しいです…(´;ω;`)ウッ…
※「雪原のメリー・クリスマス2023」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。

BOXガチャの方ですが、今回もいつも通り「20箱ぐらい」になりそうです。
私、なぜかいつも「大体20箱〜25箱ぐらい」に収まってしまうんですよね。
時期やモチベによって上下してもおかしくないのに、大体いつも同じぐらいになるのは何でだろ?
別に調整しているつもりもないのですが…。

というわけで、「雪原のメリークリスマス DAY3」に突入です。
上でも書きましたが、今回のDAY3は特にかなり短かかったですよ。
あっという間に終わって我もビックリ。

相変わらずネモキャプテンは真面目だねぇ。
過去のサンタに比べても一番真面目なのではあるまいか。もっと気楽にやってもいいのよ?

今回全員にサンタ衣装が用意されているけど、個人的にはネモマリーンが一番似合っていると思う。
普段の雰囲気がサンタに近いからか、一番サンタっぽいのよ(褒めてる

ギクッ!

これは流石にそろそろバレそうな予感…。
まぁ別にバレても「我らが悪いことしてる」わけじゃないからいいのですが!
キャプテンにグチグチ言われるぐらいでしょー。

BBちゃんはしっかりバレてる!
ていうか、BBちゃんが黒幕ってのは分かっているのか…。
なんか怪しいことがあったら「どうせBBちゃんだろ」と思われてるのかもね。ある意味で信用は抜群だ!(笑)

キリッ!
ていうか、カルデアのサンタはなんでこんなに働かされているのか…。
毎年思うんだけど、サンタさん大変だよね?一人だけ負担が大きすぎない?(バンバン

今回はニコラのおっさんか。
イベントで見るのは久しぶりだし、なんか懐かしい気分ですよ。
なぜならうちにはニコラ・テスラがいないから!
もう何年もFGOやってるのに、ニコラ・テスラってまだ一度も来たことないのよね。
というか、もしかしてニコラ・テスラって「スト限」だったっけ?なら出ないのも仕方ないのですけども。

つか、ニコラ・テスラとネモエンジンって友達だったの!?
それは知らんかった…。
しかもこの言い方からして「マブダチ」っぽいし…。

キャプテンも知らないのかよ!衝撃の事実!


なにその「お付き合いしてます」みたいな表現は…。
ていうか、ニコラのおっさん相変わらず大げさだな。
そもそも「気の置けない仲」の意味知ってる?

デスヨネー。
でもエンジンと仲がいいのは間違いないみたい。
確かにちょっと意外な組み合わせではあるよね。

そ、そう!クロアチアだったよね。そうそう!
(本音:クロアチアだったのか…アメリカだと思ってた…)

ニコラ・テスラってそんな凄いこと計画してたの?
私、日本史専攻だったから細かいところまでは知らなかったよ…。
そりゃ歴史に名を残すわけだ。

物質転送機!?
なんか一気にSFチックになってきたな…。
ていうか、今の時代でも物質転送なんて到底無理ですが?どうなってんの?

デタラメじゃねーか!

ガーン!

いやぁFGOの世界ならそのぐらい出来るサーヴァントはたくさんいそうですけど…。
現代の科学では無理だよね?

あ、トナカイさんだー。
ショップで見てるけど、ネモエンジンのこの衣装も好きなのさ!
いや、プロフェッサーのショップボイスも好きだし、今回はみんないい衣装だと思うけどね。


ショックでふて寝してる…。
もしかしたら幕間やプロフィールでそういう情報がチラッとでもあるのかな?
私、ニコラ・テスラもネモ(★5)も持ってないので、2人の情報ほとんど知らないのですよね(汗)
ネモが「超科学が好き」「プリン好き」ってのも初めて聞きましたし。

というわけで、「DAY4」は本日の18時解禁ですね。
BOXガチャちょっと遅れ気味なので、この土日で周回頑張ろうかと思っております。
まぁ最終的に今回も「20箱」ぐらいまで行ければ十分満足なのですけど…。
Fate/Grand Order material XIV【書籍】TYPE-MOON BOOKS
(2023-12-31)
■Fate/Grand Order Arcade material【書籍】 12/31
ロード・エルメロイII世の冒険 7巻「フェムの船宴(中)」【書籍】TYPE-MOON BOOKS
(2023-12-31)
【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(696)メリクリ2日目。ブリトマート最強に可愛いな!当時すり抜けで取り逃したのを思い出して泣けたわ…
「FGO」攻略感想(695)雪原のメリークリスマス2023開始!やる気満々のネモ船長にちょっとワラタww ひげ可愛いw
【FGO】「雪原のメリー・クリスマス2023」12/20〜12/31の期間で開催決定!今年の配布サンタ鯖「ネモサンタ」も公開!
【年末恒例】「FGO material XW」12/31発売決定!「FGOACマテリアル」「ロード・エルメロイ第7巻」も同日発売!

意外と当たるモノですよ
プロテア一人倒せば良いので
割と早く終わりますよ