当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2024年02月02日

「FGO」攻略感想(717)盈月剣風帖・高難易度、水着ジャンヌでゴリ押しクリア!でも水着武蔵ちゃん使ったら瞬殺だったよ…

24/02/01 25:30

皆さんこんばんは〜。
今日からいよいよ2月ですね。2月はあっという間に終わるから、色々と前倒しで頑張らないとな…。

【昨日の記事まとめ】
【画像】アニメキャラのブルマ姿の画像、エロすぎる:24/02/01のニュース



「FGO」攻略感想(715)ラスボスを撃破!逸れのルーラーが意外と凄い人物だった…。怪しいとか思ってゴメンよ(汗
「FGO」攻略感想(716)盈月剣風帖クリア!最後、伊織の態度で一瞬ドキドキしてしまった…(ボソッ

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(717)です。(⇒公式サイト)

昨日も書きましたが、本日で「盈月剣風帖」の感想も完結となります。

イベント期間はまだ少し残ってますが、「2/2」までには終わらせたかったので、ギリギリとはいえ間に合って良かったです。
ていうか、途中で1回休んだせいで危なかったよ…。やっぱサボりはいかんね、サボりは(ウンウン)



最終日となる今日の感想は、毎回恒例の「高難易度クエスト」についてですね。
今回いつもよりちょっと簡単だったのか、なんか様子見で戦ったらそのまま倒せてしまいました。

敵のギミックとかよく分からなかったので、もう"力技で無理やり"だったのでちょっと恥ずかしいのですが…。
いや、まさか初見でクリア出来ると思ってなかったからさ。とりあえず適当にアーチャーを詰めこんだだけなのに!

※「盈月剣風帖 高難易度クエスト」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

終幕にて、仲間たちとの別れを済ませたところからですね。
物語的にはこれで終わりなのですが、最後に追加された「剣客残影 返歌篇」に突入です。

形的には恐らくこれが「エピローグ」になるのかな?出てくる主人公は恐らく…。



やはり伊織くん!

そしてここはどこだ?

伊織は終幕で退去したはずだし、もしかしてここが「英霊の座」だったりするのでしょうか。
こんな何もないところにポンッと放り出されても困るでしょうに…。



どう見ても武蔵ちゃんです、本当にありがとうございました。

でも伊織の「師匠&父」である宮本武蔵は男性のはずですよね?
女性の武蔵ちゃんの方はかなりイレギュラーな存在らしいので…。



でも剣は一緒なのかな。
伊織も武蔵ちゃんを「宮本武蔵」と認め、迎え撃つことになりましたが…。



やはり最後は一騎打ちか!

なんとなく最後はこの2人の一騎打ちになりそうな気がしましたよ。

武蔵ちゃんのHP10万超えてるけど、まぁこのぐらいなら宝具を撃てれば削れるので、ぶっちゃけ楽勝です。
なぜか伊織の方には大量のバフが付与されてますし。





「宮本武蔵と宮本伊織」となると、私は「修羅の刻(=漫画)」を思い出すんだよねぇ。

宮本伊織が出てくる作品は結構あるけど、私の中では修羅の刻の伊織くんが俊英のイメージなのです。
まぁ今後はこの「サムレムの伊織くん」が最上位になりそうですけど。



というわけで、「宮本伊織」が正式加入となりました。

これで心置きなく鍛えられるな!

まぁ既に「LV80+スキル6/10/6」なんですけど、とりあえず「スキル10/10/10」までは上げよっかな。
それ以上もっと上げるかどうかは今後の使い勝手次第ということで。



最後に「高難易度クエスト」が解禁!でもまだプレイできず!

解放条件が「全ミッションクリア」なので、結構面倒くさいっすね。
この時点では「85/100」でしたから、残り14個を一つずつクリアしていく所存です。



残ってたミッションが「〜系を◯体倒せ」ばかりだったので、意外と楽にここまで来れました。

あとひとーつ!

最後に残ったのは「王特性」なので、あとは子ギルでも狩りつつ周回しておきますか。
子ギルのとこ、90+なのでドロップもそこそこ美味しいですしね。




   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ


何となくだけど、今回はいつもより楽だったような気がする…。
特に詰まるところもなく、苦労せず100個埋まりましたからね。いつもはもっと面倒くさいでしょ。



というわけで、「高難易度クエスト:残夜幻想」が解禁になりました。

Twitterで見かけましたが、今回のボスは「伊織&ヤマトタケル」のセイバーコンビみたいですね。
あま理詳しいところまでは分かりませんが、まぁ最初は様子見ということで、軽い気持ちで挑んでみますか。



うむ、分からん!

毎度のことだけど、ギミックが複雑すぎてよく分からないのです。
敵用の特殊バフが貯まると、宝具をバンバン撃ってきたり、厄介なバフが付与されたりする…って感じかな(適当)



というわけで、超適当ですがこんな感じのアーチャーパーティを組んでみました。

キャストリアの「対粛清防御」で耐えつつ、水着ジャンヌの「全体宝具」で削る。
出来る限り削ったところで、最後はイシュタル&ギル様の火力で押し切る、って感じで!

いやまぁこれ初見ですし、ダメそうならパーティを組み替えてまた挑めばいいよね。



やはりこの2人…。

ちなみに水着ジャンヌを選んだのは、ただ単純に「全体A宝具のアーチャー」が欲しかったからです。
うちの全体A宝具アーチャーで一番強かったのが水着ジャンヌだったんですよ〜。

最近はあまり使ってなかったけど、水着ジャンヌ意外と強いよね!意外と!



なんか助っ人を呼び出したんですけど…。

逸れサーヴァントを呼んで一緒に戦わせるタイプなのか。
まぁこっちはキャストリアで対粛清防御を貼りつつ、ひたすら全体宝具を撃つだけなのであまり関係ないのですけども。

むしろ敵が増えたほうがNP回収が増えて安定する、まである。



つか、伊織とタケルはチャージ貯まりすぎでは?

ギミック分からないけど、なんか毎ターンMAXになってる感じなのですがー。
こりゃ少しでも「対粛清防御」を切らせたら、そこでアウトだな…。まぁ保険で「無敵」も貼れるからいいけど。



イシュタルがやられた!

というか、伊織が単体宝具だったので、少しだけ助かりましたよ。
単体宝具ならまぁ死んでも一人だしね。HAHAHA!



最後もう一押し、いけぇー!



ギル様久しぶりに使ったわ。
やっぱこのEXアタック格好いいねぇ。



というわけで、無理やり押し切って倒しました。

いや、最初は様子見のつもりだったんですけど、なんか倒せそうだったので令呪とか使ってみたりして…。
まぁ倒せるなら倒したほうがいいよね。もう1回やるの面倒くさいし!

(コメより)高難度は弟子に負けた悔しさから大幅強化された大人気ない水着武蔵ちゃんが4ターンでサクッと倒してくれる簡単なものでしたね

言われて気づいたーーーーーー!(≧Д≦)ンアーッ!

確かにこれってどう考えても「水着武蔵ちゃん」が最適解じゃないですか。
もはや接待クエストのレベルですよ。なぜ戦う前に気づかなかった、私…orz



よっしゃ!やっぱ戦ってみよっと!

私は基本的に一度クリアした高難易度は"もうやらない"のですが、今回は興味が勝りましたわ。
噂の「セイバー特攻」ってどんな感じなんだろ…。とりあえず宝具ゴリ押しで速攻を狙ってみるか〜。





なぜ私は水着ジャンヌでチンタラ戦ってしまったのか…。14ターンも掛けて…。
「水着武蔵⇒キャストリア」の順に宝具を使うだけで、誰一人死なずに余裕で完封できのですが!(バンバン

これマジで接待クエストじゃん!

このために水着武蔵ちゃんは宝具強化を貰ったまである。
セイバー特攻の宝具さ、これ多分とんでもない倍率だよね?凄まじいダメージ出たよ…(ちな宝具3)

これから挑戦する人は水着武蔵ちゃんを使うべきですわ。フレンドから借りてでも!



というわけで、高難易度クエストが終わったところで、この「盈月剣風帖」感想も完結となります。

あとは交換ですけども、欲しいのは大体交換し終わってるので、あとは適度に周回すれば問題なさそう。
期間もまだ6日間あるし、余裕があったなら全部交換してもいいかもですね。

というわけで、皆さん最後まで見てくださってありがとうございました。
明日からは「ペルソナ3リロード」の感想を書いていく予定です。久しぶりのP3楽しみっす!

B0CPDYSSHGFate/Grand Order material XIV【書籍】

TYPE-MOON BOOKS
(2023-12-31)

■Fate/Grand Order Arcade material【書籍】 12/31

B0CPDYBRSVロード・エルメロイII世の冒険 7巻「フェムの船宴(中)」【書籍】

TYPE-MOON BOOKS
(2023-12-31)


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(716)盈月剣風帖クリア!最後、伊織の態度で一瞬ドキドキしてしまった…(ボソッ
「FGO」攻略感想(715)ラスボスを撃破!逸れのルーラーが意外と凄い人物だった…。怪しいとか思ってゴメンよ(汗
「FGO」攻略感想(714)逸れのサーヴァントたちにも最後の見せ場!サムレムVerのジャンヌ、意外といい子だね…
「FGO」攻略感想(713)盈月の儀の真相が判明!由井正雪さん、やっぱり可哀想だった…。伊織と仲良さそうなのにー
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2024年02月02日 01:26 | Comment(9) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
弟子に対する殺意が高すぎるバ蔵ちゃん
バーサーカーだから逸れもお構い無しですからなぁ
Posted by at 2024年02月02日 01:35
ちなみに水着武蔵ちゃんだと伊織に剣鬼モード発動ささても楽に倒せましたね
Posted by at 2024年02月02日 01:53
結局サムライレムナントやらずに逃げたか
Posted by at 2024年02月02日 07:15
自分も宮本伊織の名前初めて知ったのは修羅の刻ですね
まぁ、サムレムの伊織君みたいな精神性で修羅の刻に出てきてたら天斗も十兵衛も伊織君の事をほっとかなかったでしょうねw
Posted by at 2024年02月02日 08:34
修羅の刻の伊織君は強者ではあるんだろうけど全力戦闘見せてくれなかったなー。
刻では蛍ちゃんの印象が強い。FGOに登場して初めて完全オリキャラじゃなかったことを知った
Posted by at 2024年02月02日 09:52
本編じゃサーヴァントの身で人間の伊織に真剣勝負で完全に負けたからな、しかも宿敵の剣で負けるという……よっぽど根に持ってたんだろ
まぁバーサーカー故の遊びはあったそうだが
Posted by at 2024年02月02日 10:22
まあ、サーヴァントパワーによる強化ありとはいえ攻撃手段を5つの型に合わせたものに絞り、宝具も不使用だからね
Posted by at 2024年02月02日 17:26
自分も水着武蔵で挑戦、一度目は安全策を取って剣鬼モードを発現させずに行ったんですが、いきなり集中砲火を喰らって武蔵がダウン、もしもの控えに置いていたAUOが前線にレディアヴァロンとキャストリアのAサポーターでBアタッカーのAUOを何とか出来るか?やり直すか?と、考えてましたが…まぁ、やれるだけやってみるかと戦闘続行したら……その後は誰もやられずに6ターンで終わりました。
ちょっと警戒し過ぎたみたいです。
因みにきちんと水着武蔵で4ターンリベンジもしました。
Posted by at 2024年02月02日 18:05
今回のイベント、本編中の敵の数が多かったのでその分ミッションが楽になってた印象
Posted by at 2024年02月02日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: