24/02/16 26:00
皆さんこんばんは〜。
昼間はかなり暖かくなりましたが、朝&夜はまだまだ寒いですね。風邪を引かないように注意しなければ…。
【昨日の記事まとめ】
【速報】2024年春アニメ一覧が公開!見るものいっぱいで豊作シーズン確定wwww:24/02/16のニュース
「ペルソナ3リロード」攻略感想(12)5月の列車ボスを撃破!結構な大ピンチだったよね…。順平は反省しろ、反省しろ!
「ペルソナ3リロード」攻略感想(13)中間テスト前、タルタロスの探索再開!階層ボス連戦はズルくない?大苦戦じゃー!
というわけで、本日は「ペルソナ3 リロード」の攻略感想(14)です。(⇒公式サイト)
(コメより)早急に進めすぎ笑。ボス連戦はもうちょっとしたら真田先輩が仲間入りして難易度かなり変わったのに・・・
(コメより)サイコロは猫騙しで混乱させてから物理で殴ると結構な確率でクリティカルが出るからそれで倒せばよかった あともう少ししたら真田先輩が復帰してたからその頃挑んでたらもう少し楽だったかもね
なるほど!考えもしなかったのだわ!(*^◯^*)
中間テスト明けから「真田先輩」が復帰するんだから、その後に挑めば楽だったのか…。
というか、「真田先輩がいる」ことを前提の難易度なので今の時点では厳しかった、までありますね。
まぁ何とかなったからいいか!
舞子のコミュが始まりました。
テスト前なのに遊びまくりぃぃ!
※5月〜のプレイ感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。
というわけで、前回の続きです。
もうすぐ「中間テスト」ということで、今のうちに「タルタロス」の探索を進めておいたところですね。
上でも書いた通り大苦戦しましたが、まぁ一応目標の「36階」まで行けたからOK!
今日から暫くはタルタロスのことを忘れて「中間テスト」に集中します〜。
江古田だ!生徒に嫌われていると噂の江古田先生だ!
私、彼のことを全く覚えてないんですけど、もしかして死んじゃう先生でしたっけ?
ん?あれ、嫌な先生が死ぬのは「P4」だっけ?その辺、記憶の混乱が…(笑)
さぁ今日の放課後は何をやろう?出来れば「誰かのコミュ」を進めたいんだけどねぇ。
おおーん。「伏見千尋」のコミュを始めたかったのにー。
まぁテスト期間だからしゃーないか。
誰か他のコミュキャラは…… キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
おおーん。いつもウザいほど誘ってくる「友近くん」も今日は勉強か。
部活もテスト休みだから、宮本&西脇さんのコミュも進められないし…。
誰か、誰かコミュキャラはいないんですか!(バンバン
コミュキャラ発見!
そういえばまだ舞子のコミュを始めてなかったので、今日は絶好のチャンスかもー
つか、小学生の幼女キャラとか、今の時代は結構ヤバそうだけど大丈夫なのか…。
ガード硬いな!
ガード緩いな!
ていうか、知らない人から物を貰っちゃダメって教わらなかったのかな?
「たこやきとモロナミンG」をくれたからって、見知らぬお兄ちゃんを信用しちゃだめだよ?
まぁ幸いなことに、このキタローくんは善意の塊のような「いい人」だったから良かったけど。
この日は「舞子のコミュ」が始まらなかったので、仕方なく図書室で勉強。
もうすぐテストだからね!(ドヤァ
あれ?でもペルソナの定期テストって「自分で選択肢を選ぶタイプ」だから学力は関係ないのかな?
それとも「学力のステータス値」も順位に関係あるタイプ?
その辺ちょっと覚えてないけど、まぁ学力上げておいても損はないでしょ。テスト前ぐらいは勉強しますわ。
イベント?
まぁ今日は特にやることもないから、一応調べておきますか。
作戦室ってあまり入ったことないんだけどねぇ。
「キタローが寝てる映像」が出てきたらどうしよう…(ゴクリ
以前ここでキタローの監視をしてたの、多分本人は知らないよね?
もしかしてそれが本人にバレるイベントだったりして…。
さ、さぁテスト前だから「学力」を上げようかな!
今日はこれだ!
毎日勉強ばかりしてても芸がないからね。
たまには食事で学力を上げるのもいいものさ。
つーか、食べるだけで「学力」が上がるとか夢のようだな…。私の学生時代にも欲しかったぞ。
それは地味にやる気が出るッス。
何気に美鶴さんいい人よね。
せっかくだし、少しでも美鶴さんの期待に応えたいところですわー。
テスト前なのに?
でも結局「遊びの誘い」に乗ってしまうキタローくんなのでした…(*´ω`*)
「コミュキャラではない順平」と遊びに行っても、特にメリットないよなーとか思っていたら!
おお!凄いじゃん!
「力+3」ってかなりの強化ですよね。
なるほど。仲間キャラと遊びに行くと、こういうメリットが用意されているのか。
これならコミュキャラと比べても遜色ないし、こちらを選ぶことも増えるでしょう。
他の仲間からのお誘いもあるのなら、"ゆかり"のステータスも上げたいぞ!
夜は今までは「バイト」してたけど、今日はこれだな。
多分ですが、もうすぐ「学力」が上がりそうなので…。
ビンゴ!ちょうど上がった!
中間テスト前に「学力2」間に合ったー\(^^)/
学力1のままだと、流石に恥ずかしかったしね。
え?あれ680円だけど?
声の大きい女子生徒よ…。
1食680円なら十分安くないかい?
今の時代コンビニ弁当でもそのぐらいしますぜ。
教えてGoogle先生ー!
答えは「振り子」
毎度のことだけど、こんなの知らないのだわ。
爺ちゃんすまねえ!
せっかくの誘いだけど、今日は行くところあるんだわ。
舞子が待ってるからな!
キタローが行かないと、一人神社でショボーンと待ち続けることになる。
そんな姿は見たくないのだぜ。
というわけで、舞子と2人で楽しく遊びました。
そろそろ寮に帰ろうかな、と思っていたら…。
重い!重いのわ!
コミュランク1からいきなりヘビーでござる…orz
両親が離婚するから、こんなところで一人で遊んでいるのか。
仕方ないとはいえ、辛い展開ですなぁ。
うん、また来るよ。
舞子は「刑死者のコミュ」なので、今後はガシガシ上げていこう。
え?
周りみんな勉強しているのに一人だけ…。
つか、「毎日勉強しろ」とは言わないから、せめてテスト前ぐらいは勉強しようぜ!
この英語の先生も中々美人ですな。この学校、美人の先生が多い!
ちなみに答えは「May Blues」でしょ。
日本でも「ブルー=憂鬱」の意味で使いますもんね。Googleで調べるまでもないのだわ!(キリッ
【Maybe Blue】 UNICORN - YouTube
関係ないけど、昔こんな曲あったなーとか思い出しました。
子供すぎてほとんど覚えてないんですけど。
3人で勉強会。
真田先輩、まだ怪我が痛むのかな、と思っていたら…。
↑浮いてる
なにやってんの、この脳筋先輩…。
スラムダンクのゴリかよ…。
空気椅子ってメチャクチャ辛いんだよねぇ。
普通の人は1分も持たないってぐらいにさ。
これで見た目が「爽やか美男子」なんだから困っちゃうぜ。
この人、メチャクチャ脳筋だからなぁ…。
翌日は再び舞子のところに。
ワック=ワクドナルドですね。分かります。
そっかー。外食中は喧嘩しないのかー。
それはつまり、外食時間以外は「大体いつも喧嘩してる」ってことだよね。
舞子の両親、どんだけ関係冷えてるんだよ。そりゃ離婚しますわ。
え?
また難しいことを聞いてくる…。
これはどう答えるのが正解なのか。
相手は子供だしなぁ…。
>愛がなくなった
ポチっとな。
泣かれた。
そりゃ親が離婚するなんて子供は嫌だよ。
しかも毎日両親が喧嘩してるところとか見せられるとか地獄みたいなもんでしょ。
つか、まだコミュランク2なのに、展開がハード過ぎて怖くなるのだわ。舞子と楽しく遊ぶ期間がもう少し続いても良かったのに!
今さら慌てる順平…。
昨日までゲームしてたくせに!
なるほど。そういう理由ね。
まぁ今からでも頑張ろうぜ!
テスト前日はみんなで勉強会。
順平くん、いい匂いって…
というわけで、テスト勉強期間が終わったところで本日の感想も終了です。
続きはまた明日〜。
ペルソナマガジン #2024 SPRING (カドカワゲームムック)
ペルソナマガジン編集部(編集)KADOKAWA
(2024-03-22)
ペルソナ3 リロード - PS5
アトラス
(2024-02-02)
■PS4版
【ペルソナ/アトラス 関連記事】
「ペルソナ3リロード」攻略感想(13)中間テスト前、タルタロスの探索再開!階層ボス連戦はズルくない?大苦戦じゃー!
「ペルソナ3リロード」攻略感想(12)5月の列車ボスを撃破!結構な大ピンチだったよね…。順平は反省しろ、反省しろ!
「ペルソナ3リロード」攻略感想(11)満月の決戦!ミニスカの中が見えそうで、恥ずかしがるゆかりっち可愛い!
「ペルソナ3リロード」攻略感想(10)GWでコミュ爆上げ!Y子さんが面白いから、隠者コミュを優先的に上げてるよー!
当サイトの人気記事
他サイトの新着記事
2024年02月17日
「ペルソナ3リロード」攻略感想(14)テスト前なのに舞子と遊ぶ日々…。べ、勉強もちゃんとやってるし!順平よりは!
ツイート Tweet トップページへ他サイト更新情報
posted by spring at 2024年02月17日 01:54
| Comment(14)
| ペルソナ/アトラス
その辺2009年ってどうだったかな
シャガールのメニュー見たらコーヒー250円とか書いてるし
UFOキャッチャーならともかくゲーム2000円とか3000円ってw
コンティニュー代込みって事だろうか
あと、ワック=ワイルダックです…
食べるだけで学力が上がるの羨ましいよね
P5では校長も〇んだぞ
ワイルダックバーガーなんすけどね