当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2024年03月22日

「ペルソナ3リロード」攻略感想(48)夏休み終了のお知らせ…。アイギスとコロマルの特性獲得。順平とチドリも親しげに!

24/03/22 8:30

皆さんおはようございます〜。
今朝メチャクチャ寒くないっすか!?あまりの寒さにビックリしましたよ。もう3月も下旬なのに〜。

【昨日の記事まとめ】
【動画】昔のエロゲってこんなクオリティ高いOP作ってたの?:24/03/21のニュース



「ペルソナ3リロード」攻略感想(46)3つ目のコミュMAXは悪魔!時価ネットのたなか社長、意外と憎めない人だったな…
「ペルソナ3リロード」攻略感想(47)ゆかりと2人で映画祭り!あと、コロマル可愛くて関連イベントを優先して選んでしまうわー

というわけで、本日は「ペルソナ3 リロード」の攻略感想(48)です。(⇒公式サイト)

夏休み終了のお知らせ…(´・ω・`)ショボーン

ゲームの中のお話とはいえ、「夏休み」が終わるのは寂しいものです。
特にペルソナシリーズは「高校生の1年間」を再現しているので、例えゲームでも寂しさを感じますよ。

ていうか、夏休みが終わると「前半戦終了」って雰囲気になりますわ。明日からいよいよ後半戦だ!ってね。



私が今までずっと突っ込んでたことに、やっと"同調してくれる人"がいたーー!

「暑い暑い」と文句を言いつつ、熱いカップラーメンを食べているのはやっぱおかしいよなぁ。
そう感じていたのが私だけじゃなくて良かったですわ!

※8月下旬〜9月上旬のプレイ感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

夏休みの終盤に入り、仲間たちと「映画祭り」に行っているところですね。
前回はゆかり&コロマルと一緒に映画に行ったりしました。いや、コロマルは映画館に入れなかったけど(汗)



う、伏見さんからのお誘いか。

今までずっと断り続けてたから流石に罪悪感…。
だって一緒に出かけてもステータスが上がるだけで、コミュイベントじゃないから「コミュレベル」が上がらないしね。

伏見さんは次で確実に「コミュレベル」が上がるので、ここで好感度を稼ぐのもったいないんだよなぁ(打算的)



でも夏休みのお誘いを"全部断る"のは流石に申し訳ないから、今日は一緒に出かけよう!
この辺、ゲームとはいえ割り切れない管理人なのでした…( ˘ω˘)スヤァ



そして帰りはトキメモだ!

こんなところを見られたら、伏見さんに一発で軽蔑されそうだよ…(笑
でもトキメモ(もどき)を優先しているのには理由があるのだ!



魅力6(カリスマ)キタ━━━━(*‘∀‘)━━━━!!

これで2学期に入ったらすぐに"ゆかり"とのコミュを始められます。
夏休み中に「6」まで上げておきたかったんだよねぇ。目標達成!嬉しいっす!



「魅力」も上がったし、今日は「アイギス」を誘ってみますか。
「映画祭り」に誘えるのは今だけの限定なので、他に比べて優先度が高いのですわ。



まさかの忍者モノ!?



まぁアイギスはアクション系と相性が良いとは思う。
アイギスもある意味"忍者"みたいなものだしね。



なんでやねん!

アイギス、意外と影響されやすい性格なのか…。



アイギスジョーク!

HAHAHA、ジョークも使えるようになったのね。
アイギスのAIは成長している…。、



翌日、ついに天田くんも仲間に参入です。

これ、真田先輩と荒垣先輩の話を聞いてしまったから、だよね。
色々と動き出しそうですが、まぁ今は見守るしかないか…。



順平、相変わらずブラブラしてるけど「夏休みの宿題」は大丈夫なのか…。



お、またチドリに会った。

順平にとっては2回目ですな。
まぁこの時点ではチドリの名前すら知らないのですけど。



一応ちゃんと話を返してくれるチドリさん。
意外と話が通じるのよね、ストレガのメンバーも。



順平にとっては純粋な興味だったのか。
いつもの「ナンパ感」がないので、真剣な感じに見えますわ。



その設定、まだ続いてるの!?



アイギスジョーク!(2度目)

アイギスさん、冗談の使い方が上手くなりましたね…。



選択肢がどれも辛辣だ!

前から思ってたけど、キタローの選択肢ってもう少し「表現をマイルドに」した方がいいよね。
今回は順平だからいいけど、いつも「どれ選んでも相手が怒るんじゃないか」って心配になっちゃいますよ。



辛辣ぅ!

でも言ってることは間違ってない。
順平は宿題終わってるのだろうか…。絶対終わってないよなぁ。



もう1週間なの!?

やばい!またタルタロスに行ってない!

「夏休みの宿題」のごとく「タルタロス」を後回しにしてしまうのは何故だろう…。
このままでは先月同様「地獄の1発クリア」になってしまうー!(笑



今日は日曜日。

「Y子の隠者コミュ」を受ければコミュ10(MAX)になるのですが…。



今日は美鶴を誘って映画に行くぜ!

いや、本来ならY子コミュは最優先なんですけどね。
「映画祭り」のお誘いは今だけの限定なので、見逃せないのですよ。

Y子すまん!コミュMAXは来週の日曜に見るから!



エターナルラヴ。

美鶴さんといっしょに「恋愛映画」を見るとかチャレンジャーすぎるだろ…。
いや、意外と美鶴さんこういうの好きだったりするのかも?



キタロー、足組んでるじゃん。

これ、一緒に見る人のポーズを真似るのか。
他の人と一緒に見る時は普通のポーズだったしね。



おお!学力が5に上がった!

全く期待してなかったので、これは嬉しい誤算。
映画で「学力」も上がるのか。「6・5・5」って結構バランスよく上がってていい感じですわー。




きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


ずっと待ってた!アイギスの強化!



「新しい力」イベントはかなり優先度が高いのよね。
ちょうどもうすぐ「タルタロス」に行くので、仲間の強化をしたいと思ってたんですわ〜。



物理ブースタゲットだぜ!

ていうか、「アイギス」にはかなり相性の良い特性ですな。
アイギスは基本的に物理攻撃しかしないので…(脳筋)



足繁く通ってるな…。

ていうか、普通に順平のこと覚えてるのは意外でした。
チドリの性格的に、興味ないものは一瞬で忘れるのかと思った。



自ら名乗る!

結構冷たくあしらわれてるけど、順平くん流石の打たれ強さだ…。



ポリゴンでは見えないけど、手から血がドバドバらしいです。
なるほど。ストレガだからそういうの気づかないのか…。



自分の心配をしてくれた順平に「名前を教える」チドリさん。



これは向こうも順平に興味を持ってくれたってことかな。
順平のことを「順平」と名前で呼んでましたし。





夏休み最終日の寂しさが!寂しさが蘇る!

大人になると夏休みなんて1週間ぐらいだから大した事ないけど、「学生時代の夏休み」って特別だからねぇ。
「夏休み最終日の哀愁」は大人になってもずっと忘れないよ…。あれはホント寂しいから…。



ホントそれな。

順平は「夏休みの宿題」をどうしたのだろうか。
まぁこっちが心配することじゃないんだろうけど、絶対やってないよね(汗)




きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


本日2度目。
最優先イベントですよ>新しい力。

夏休み最終日だけど、今日は「コロマル」と一緒に過ごすことにしよう…( ˘ω˘)スヤァ



この番組をコロマルと一緒に見るのも3度目ですな。



「スクンダオート」かぁ。

対象が「敵1体」なので、正直あまり強そうではないか。

使うとしたらボス戦?
まぁ次「タルタロス」に潜ったらコロマルメインで戦うつもりなので、試してみますかね。



久しぶりの制服…。

というわけで、夏休みが終わったところで本日の感想も終了です。
まぁ学校が再開されれば「ゆかり」とのコミュも始められるし、悪いことばかりじゃないよね…(と自分を慰める)

4047337188ペルソナマガジン #2024 SPRING (カドカワゲームムック)

ペルソナマガジン編集部(編集)KADOKAWA
(2024-03-22)


B0CGDD1RBMペルソナ3 リロード - PS5

アトラス
(2024-02-02)

■PS4版

【ペルソナ/アトラス 関連記事】
「ペルソナ3リロード」攻略感想(47)ゆかりと2人で映画祭り!あと、コロマル可愛くて関連イベントを優先して選んでしまうわー
「ペルソナ3リロード」攻略感想(46)3つ目のコミュMAXは悪魔!時価ネットのたなか社長、意外と憎めない人だったな…
「ペルソナ3リロード」攻略感想(45)刑死者がコミュMAX!舞子のコミュ、最後良かったな…。10年後にまた会おう!
「ペルソナ3リロード」攻略感想(44)お祭り!アイギスと美鶴さんの浴衣!エリザベスとの神社デートも楽しかったぞ!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2024年03月22日 08:47 | Comment(7) | ペルソナ/アトラス
この記事へのコメント
コミュ上げ優先で、映画祭りは全無視してました…
Posted by at 2024年03月22日 09:30
アイギスの特性は働いてないって見かけたんですが、実際どうなんですかね
今の時点でバグ修正パッチ来てないし…
となると真田パイセンの使いやすさと火力に劣るんですよね…悩ましい
Posted by at 2024年03月22日 09:52
確かにアイギスは特性とっても火力上がってる感じしなかったけどそういうこと?
儀式(ノーリスク)が必要とはいえ明彦の上がり方とんでもないしね
Posted by at 2024年03月22日 10:02
検証勢によると通常攻撃にはブースタ乗ってるけどスキルには乗ってないらしい>アイギスの特性
テレッテや真田のはスキルにも乗るので格差激しいんよね…
Posted by at 2024年03月22日 10:22
映画祭りスルーしたので、こうして記事にして貰えるの有り難いです!アイギス映画内容に凄い影響されてて可愛いですねw
Posted by at 2024年03月22日 16:29
アイギス、今作はあんまり強い印象が無かったけど理由それかぁ
真田先輩や順平は特性開花で明らかに火力が跳ね上がってる実感あったし
Posted by at 2024年03月22日 17:48
フハハハハ、特性なんてほとんど開放しなかったので恩恵あずかれなかった(笑)ところでタルタロス行くの疎かになりがちなようですが、4・5と違って実はストーリー上最初・テウルギアお披露目の時と「約束の日」以外は行く必要ないんですよね。まあ1週目はガン無視でやるとどこかの満月で詰むと思うけど2週目以降なら本当に
ほぼ無視もできるんじゃないかなあ。
Posted by at 2024年03月23日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: