当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2024年03月30日

「ペルソナ3リロード」攻略感想(56)急速に接近していくチドリと順平!だが私はゆかり一筋なので無問題なのであった…

24/03/30 9:00

皆さんおはようございます〜。
1年に1回ぐらいですけど、いきなりくしゃみが止まらなくなることがあるんですよねー。何かのアレルギーかしら?

【昨日の記事まとめ】
【エロゲ】グリザイアシリーズで一番好きなキャラあげていけ :24/03/29のニュース



「ペルソナ3リロード」攻略感想(54)雷撃専門のボス敵とか酷すぎるのだわ!管理人、涙を呑んでゆかり・アイギスを外す…
「ペルソナ3リロード」攻略感想(55)Y子の隠者コミュ完結!本当にこれで終わりなの!?Y子ともっと駄弁りたかった…orz

というわけで、本日は「ペルソナ3 リロード」の攻略感想(56)です。(⇒公式サイト)

順平とチドリが急速接近!

今までで一番「順平」が輝いている気がしますよ。
「チドリ」の方もなんだかんだ言って明るくなってきたというか、普通に話せる感じになりました。

この後は確か結構「ヘビーな展開」になるはずなので、上手く乗り切れるかどうか…。まぁ救済あるし大丈夫か!



わんこってブラッシング大好きだよなぁ…

※9月上旬〜のプレイ感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

9月の満月決戦を終えて、次の満月まで「コミュ上げ」を進めているところですね。
前回は「Y子の隠者コミュ」が完結してしまい、少し寂しい気分になってしまいました…。

Yこと会えないのは寂しいけど、今日も頑張ってコミュ上げていくぜ!



つか、MAP見てて気づいたんだけど、「べべ」って誰よ?

コミュ一覧に名前が出てるけど、そんなコミュキャラとは出会ったこともありません。
あ、いや、以前本屋で一度だけ会ったか。確か金髪の外人さんだったような…?

そういえば以前は「家庭科室」に入れなかったけど、あそこで新コミュが発生しているのかも?
今なら入れるかもしれないし、今度行ってみるか…。



でも今日は伏見さんにしよう!

伏見さんの正義コミュ、そろそろ「恋人選択」が来そうだったので、後回しにしてたんですよね。

まだ二股を決断する勇気がなかったので、ぶっちゃけ避けてた(汗)
まぁ夏休みだったってのもありますが。



業務上横領の疑いを掛けられているのに呑気だな!

確か前回凄いところ(クラスメイトから糾弾)で終わったと思いますが…。
ま、いいか。次回できっちり疑いを晴らしてあげるからね!



夜はどうするか…。
塔の無達じいさんのところに行こうかと思ったけど、「風花のお願い」も無視できない。



う、ゆかりと一緒にDVDも見たい!

でも「新しい能力」に目覚めなくて、さらに「魅力」もカンスト状態では流石に選べないですわ。
すまぬ、すまぬ、ゆかり…(´;ω;`)ウッ…



やはり今日は風花のお願いを聞いて、天田くんに話を聞いてみよう。
これもリーダーの務めだな!



ここで「お子様ラーメン」を選んだら、天田くんブチギレそう…( ˘ω˘)スヤァ

天田くん、自分をお子様扱いされるのが大嫌いみたいだから。
いやまぁこのぐらいの子供は大体そうか。背伸びをしたいお年頃ですし。



帰りに天田くんの「同級生&その母親」と遭遇。
天田くんも複雑な家庭環境ですからね。





つか、天田くんは将来成長してこれ(↑)になるからなぁ。
「P4U2」ではサッカーしてたし、サッカー少年なのは知ってましたけど。



「ヒマでしょ?」とか誘われると、なんか親しげに感じて逆に嬉しくなる法則…。



1学期は「一緒に帰る」ことなんてほとんどなかったのに、今では自然に一緒に帰れるぜ!

つか、帰る場所(寮)が一緒なのに、今まで一緒に帰らなかったのが不自然でしたわ(笑)
まぁ二人とも部活やってるからしゃーないか。



ていうか、P3Rの世界って部活が強制じゃないから凄い自由よね。

私の高校時代なんて、部活は「毎日かならず出るもの!」って感じだったけどなぁ。
今は違うのかしら?まぁサボってたらレギュラーとか取れないけどさ。



迷子の少年を発見。

2人で「お母さんを探す」流れになるかと思いましたが、ここはプロ(警察官)にお預けすることになりました。
まぁその方が無難でしょ。実際すぐに母親も見つかったみたいだし。



無責任な親に憤慨するゆかりっち。
ペルソナ3の仲間たちは「親がいない子供」が多いから、適当な親を見るとイラッとするのかもね。



ゆかりは父親は亡くしているけど、母親はいるはずですが…。
どうやら仲は良くない様子。



辛辣だな!

ゆかりの家庭環境もかなり複雑なようです。

まぁ父親があんなことになって、母親も相当苦労したんだろうなーってのは分かる。
ゆかりもだけど、各地を転々としたみたいですし。



言うわけナイナイ!

そんなことを他人にペラペラ話したら、ゆかりっち一瞬でリバースモードになっちゃいそう(汗)



恋愛コミュが「ランク3」になりました。

まだ始まったばかりですが、優先度が高いからガンガン進めてますよ。
このまま一気に上げていきたいけど、そろそろ「他の仲間キャラのコミュ」も始めたいのよねぇ…。

う〜ん、早いところ学力と勇気も「6=MAX」に上げなければ!



(´;ω;`)ウッ…

(管理人は色々と思い出している…)



わんこは換毛期になると、野球ボール1個分ぐらい「毛が抜ける」からね。
ブラッシング相当気持ちいいらしいんですよ。うちのワンコも大好きでしたわ。



英語の授業ですが「豆をこぼす」の意味か…。

もちろん知らないけど、文脈的に「秘密を漏らす」で多分合ってるでしょう。
Google先生に聞くまでもないな!



チドリンwww

順平くんのこの軽さ&打たれ強さはある意味尊敬するね。



嫌がってるじゃねーか!

いや、これはむしろ喜んでいるのか…?
チドリはちょっと分かりづらいですわ。



って、先輩3人も一緒にいたのかよ!

順平くん、3人が見てるのに「チドリン♪」とか話しかけるとか勇者すぎるだろ…。
ていうか、この3人に見られてたら落ち着いて話とか絶対できないと思う。



チドリがいきなり苦しみだした!

ていうか、ペルソナに襲われてる?
皆さん、もしかして見えてないの?



あれが噂の「ペルソナの暴走」か。
どうやらチドリはペルソナを完全には制御できていないらしい。

そういえば荒垣先輩も薬を飲んでたし、今チドリに渡した薬は以前「ジンに貰ってた薬」か。



まぁ目の前でいきなり苦しみだしましたからね。
とりあえず無事で良かったです。



順平が心配そうな顔をしているのが不思議なチドリ。
まぁ目の前でチドリが死にそうだったのだから、そりゃ普通は心配すると思いますが…。



チドリはこういう考えだから、順平の気持ちが分からないんだよな!



達観してる…

でもまぁ言いたいことは何となく分かります。

私も最近「死生観」みたいなのを考えることがあるんだけど、まぁ「人間死ぬ時は死ぬよね」って。
子供の頃はそういう気持ちなんて分かりませんでしたが、大人になって何人かの「知り合いの死」を経験したからさ。

もちろん「死にたい」とかそういう願望はないけど、「死は逃れられないもの」みたいな考えになりましたよ。
どんな偉人だって死ぬ時は死ぬ。それは平等だなって(どうでもいい話でごめん)



チドリの態度が投げやりに見えたのでしょう。

順平くん、マジモード!

でもこういう風に言ってくれるのが嬉しかったりするんだよねぇ。



ほら、嬉しそうだ。

ていうか、この2人は一気に進展し過ぎではないかい?
このままラブラブモードに突入してしまうのか…(フラグ)



ジンに貰ったんだよね。
あれ?タカヤだっけ?(時々二人の名前が分からなくなる)



真田先輩と荒垣先輩、親友だからかお互い遠慮がないよね。
言いたいことは全部言ってる感じ。



真田パーンチ!

つか、真田先輩!ボクサーが素手パンチはヤバいっすよ!
ボクサーの拳は人を殺せるんですから…。



真田パンチを貰ったのに、ケロッとしている荒垣先輩なのでした。

さすが打たれ強い…。
ペルソナもメッチャ硬いしね。



深まりそうにない…(・ε・`)チェッ



でもまぁこの笑顔を見るために一緒に行きますか。



喫茶店でお喋りするだけでした。

でもまぁこれはこれで…。
「深まらないVer」のデートも見ておきたかったですし。



その夜、ベス様より「タルタロス解禁」の連絡が入りました。

今月こそは早めに行かなきゃな!

いや、毎月言ってるような気がしますが、今月こそは…。
もうギリギリまで後回しにして「無理やり一発クリア」は嫌のです!(キリッ

4047337188ペルソナマガジン #2024 SPRING (カドカワゲームムック)

ペルソナマガジン編集部(編集)KADOKAWA
(2024-03-22)


B0CGDD1RBMペルソナ3 リロード - PS5

アトラス
(2024-02-02)

■PS4版

【ペルソナ/アトラス 関連記事】
「ペルソナ3リロード」攻略感想(55)Y子の隠者コミュ完結!本当にこれで終わりなの!?Y子ともっと駄弁りたかった…orz
「ペルソナ3リロード」攻略感想(54)雷撃専門のボス敵とか酷すぎるのだわ!管理人、涙を呑んでゆかり・アイギスを外す…
「ペルソナ3リロード」攻略感想(53)9月の満月決戦に突入!そして順平とチドリの物語も始まる…。順平くん…(´;ω;`)ウッ…
「ペルソナ3リロード」攻略感想(52)タルタロス118階までクリア!ゆかりの水着「ピンクビキニ」もゲットだー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2024年03月30日 09:01 | Comment(6) | ペルソナ/アトラス
この記事へのコメント
自分は序盤よりも各種ペルソナ揃ってる二学期以降の方がタルタロス攻略楽だったかな
Posted by at 2024年03月30日 09:17
ジン?タカヤ?問題
ここでも発生中
Posted by at 2024年03月30日 09:47
>つか、天田くんは将来成長してこれ(↑)になるからなぁ。
>「P4U2」ではサッカーしてたし、サッカー少年なのは知ってましたけど。

中二病かつ物理的にも中二。
あと、オプションとしてコロマルがついてくる。

ちなみにP4キャラからは、千枝から好評だったな…コロマルが。
Posted by at 2024年03月30日 10:23
天田くんは成長するとなかなかの美少年でサッカーのエースなのでモテモテなんでしたっけ
3以降の面々の中ではかなり真っ当な成長してて安堵した記憶が
まあ先に見てたのが女帝やら半裸ボクサーだったのもありますが
Posted by at 2024年03月30日 16:18
チドリと順平良い
Posted by at 2024年03月30日 18:14
ハーレム道じゃないの
Posted by at 2024年03月30日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: