当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2024年05月26日

「ペルソナ3リロード」攻略感想(112)ラスボス前のボスラッシュ!?昔は苦戦したけど、今はもう敵じゃねぇぇーー!

24/05/25 25:00

皆さんこんばんは〜。
今ちょうど地震があってビックリしましたわ。結構大きかったしね。

【昨日の記事まとめ】
【画像】最新版『女性が選ぶ恋人にしたいアニメ男性キャラTOP10』がテレビ局から発表。納得の神ラインナップだと話題に:24/05/25のニュース



「ペルソナ3リロード」攻略感想(110)ルシファー完成!刈り取るもの撃破!全ての準備が整ったので、ラスボスにGOだー!
「ペルソナ3リロード」攻略感想(111)最後の戦いに出発!懐かしのあの人が立ちはだかるも、多勢に無勢でボコボコ…(ヒドイ

というわけで、本日は「ペルソナ3 リロード」の攻略感想(112)です。(⇒公式サイト)

(コメより)コレ本当に六月入る迄に攻略記事終わるんだろうか

お、お、終わるよ!……た、多分

今日の感想で最後の「ボスラッシュ」が終わって、明日が「ラスボス戦」
そして、その次と次と次ぐらいまで「エピローグ+ED」を書いて、残り4〜5回ぐらいで完結予定です(予定は未定)

ん?なんか思ったよりギリギリだな…?もっと余裕を持ってクリアまで行けるはずだったのに…。

※1月下旬〜のプレイ感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「1/31」の約束の日、ニュクスとの「最終決戦」に向けてタルタロスの最上階近くまでやってきたところですね。
最後の最後で何が出てくるかと思ったら、懐かしの「ジン」が出てきてビックリしましたよ…。すっかり忘れてた…(ヒドイ



トドメって…(汗)

君たちと違って、「人を殺す」とか出来ないのよ。
こちとら普通の一般人だからね。立場的には善の者だし。



桐条の闇!



闇深すぎぃ!

でも、だからといって人類を滅ぼしていいとはならないよね。
同情はするけど。



美鶴さんは真面目な性格だから、こういうこと言われるとダメージ大きそうだよな…。

でも、おめーら「荒垣先輩」を殺しただろうが!
あれ忘れてねーし、絶対許さないからな!



などと話をしていたら、いきなり現れたシャドウの大群に囲まれてしまいました。

まぁこんな奴ら敵じゃないんだけど、我らは先を急ぐ身…。
無視して先に進むことにします。

おい、ジンとやら!見捨てるのも忍びないので、お前も一緒について来いやー。



断られました…(´・ω・`)ショボーン

いや、君ここに残ると死んじゃうよ?
今倒されたばかりで体力まだ戻ってないんでしょ。



頑なに断り続けるジン。

でも我らは先に進まなければならない。
ここで見捨てるのは本意ではない。本意ではないけど……。くっ!!



体調万全ならこのぐらい楽勝で倒せるんだろうなぁ…。
さっきも我ら4人相手に一人でそこそこ善戦してたし。





今の音は…。

ていうか、これじゃあ私たちの方が「悪者」みたいじゃん!
いや、一緒に来いって言ったのに、付いてこなかったアイツが悪いんだって…。



「ジン」のことはひとまず忘れて、次の「タカヤ戦」に向けての準備をしておこう。

もう最後だし、「SP回復アイテム」を温存する必要はない…。
全員のHP/SPを完全回復してからボス戦に挑むのだぜ!いくらでも使っていいぞ!



出たわね!半裸男!

ていうか、今でも"半裸"を貫いているのか…。
信仰教団の「教祖」みたいになってたから、てっきり見た目も変わってるのかと期待してしまったぜ。



ホントうっとおしいのだわ…。

「ジン」の方はまだ話が通じるというか、普通の人間っぽいところがあったけど、「タカヤ」の方はマジ人外だからね。
考え方とか、人を躊躇なく殺すところとか、ぶっちゃけ理解不能なのですよ。



まぁうっかり復活させちゃったのは私達なんですけどね。HAHAHA!





って、そんなわけないでしょ。
あと、もしそうなっても、私たちがこれから戦って止めるし!勝つし!



そもそも一人ずつ戦いを挑んでくる時点で「悪手」よね。
ただでさえ「人数差=戦力差」があるんだから、一人ずつ各個撃破されてちゃダメでしょ。



う、痛いところ突かれた!

でも美鶴さん本人は事件に関わってないし、むしろ責任を感じて後始末してるんだから大目に見てやってよ。
事件の張本人である爺さんや父は責任を取って死んでしまったのだから。



というわけで、久しぶりの「タカヤ」との戦いです。

>以前よりずっと危険な力を感じます!

ってどのぐらい強くなってるんだろうなぁ…。
向こうが強くなった以上に、こちらも強くなっていると思いますけど。



まずは「ランダマイザ」
これ最近のお気に入り戦法ね。

ペルソナは「ルシファー」が一番強いんだけど、ボス戦に限れば「ランダマイザ」「漆黒の蛇」があるサタンの方が使いやすい気もする。



ああ、即死魔法はズルいー!

せっかくランダマイザで敵の攻撃力を落としてるのに、即死魔法だと関係ないじゃないのさ。
そして真田先輩はよく死ぬなぁ…。死ぬとテウルゲージ減るから勘弁してほしいんですけどぉー!(バンバン



ジンもそうだったけど、戦闘中に会話シーンがバンバン入るのね。
そして「徐々に余裕がなくなっていく」ところに、追い詰められてる様が見れますわ…。





SP全部吸収されたーーーー!ふざけんなーーーーー!

「P3R」で一番嫌いなのがこれだよ…。

「SP吸収」されるのホント嫌い。
即死魔法よりも嫌いですわー。



とか言ってたら、マハムドオン!?

一番嫌いなのは「SP吸収」ですけど、2番目に嫌いなのは「即死」なんですぅーーーー!
だから許して!



許されなかった…


ホント即死攻撃って嫌いだよ…。

まぁ蘇生すればいいんだけど、せっかく溜めたテウルゲージが減っちゃうのがさぁ。
マジウザって感じ!



この恨み、殴って晴らす!

あとちょっとだから押し切ってしまぇー。
でもジンの時のように「全回復」とかありそうで怖い…。



選んでませーん。全く選ばれてませーん!



なんか凄いの来そう。

でも「ランダマイザ」掛かってるし、ワンパンでは死なないはず…。
もし「マハムドオン」でもキタローだけは死なないから、リカバリーできるし!



何が来るんだ…。メギドラオン?



なんか変なの来た!

美鶴さんと真田先輩が「恐怖」になったけど、ダメージ的にはそんなでもない…。
なんだ。派手な技だったわりに、意外と大したことなかったな。HAHAHA!




  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは奴の全体攻撃を食らったと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつのまにか全員のSPが1になってた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 


こ れ は ひ ど い !

「SP吸収」は嫌いって言ったじゃないですかー。
つか、全員のSPを全吸収って……。酷いってレベルじゃねーぞ!!



今のテウルギアだったのか…。

どおりで見たことのない攻撃だと思ったよ。
つか、いくらテウルギアでも「全員のSPを1にする」ってのはヤバすぎる効果じゃないですか?ズルいよ!



無理です。SPないから無理です…。

でもパーティの回復役としての自負みたいなのは感じられた。
まずはゆかりっちのSPを回復して、そのあと「メディアラハン」で全回復…。



いや、面倒くさいから倒しちゃうか。

考えてみたら、敵のHPもう「ミリ残し状態」だったよ。
これなら回復するよりも、一気に倒しちゃったほうがいいよねー。







くっころだーーー!

女騎士ならともかく、こんな半裸男に「くっ、殺せ!」とか言われても嬉しくないっす。
俺らがニュクスを倒すのを、そこで寝転がって見てなさいな。



というわけで、「タカヤ」を倒したところで本日の感想も終了です。

次回はいよいよ「ニュクス戦」ですね。
さすがラスボス戦だけあって、ちょっと感想も長くなりそうだ…。

B0CGDD1RBMペルソナ3 リロード - PS5

アトラス
(2024-02-02)

■PS4版

【ペルソナ/アトラス 関連記事】
「ペルソナ3リロード」攻略感想(111)最後の戦いに出発!懐かしのあの人が立ちはだかるも、多勢に無勢でボコボコ…(ヒドイ
「ペルソナ3リロード」攻略感想(110)ルシファー完成!刈り取るもの撃破!全ての準備が整ったので、ラスボスにGOだー!
「ペルソナ3リロード」攻略感想(109)アイギスの永劫と風花の女教皇、コミュMAX達成!最終日にギリギリ間に合った〜
「ペルソナ3リロード」攻略感想(108)最後の1週間!ギリギリだけど、風花とアイギス 2人とも恋人にしてやるぅーー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2024年05月26日 01:14 | Comment(5) | ペルソナ/アトラス
この記事へのコメント
ストレガって結果的にいろいろ拗れてしまったけど、根幹はペルソナ能力が仮になくなるとしたら子どもたちが死んでいったことにも自分たちの命を削られたことにも意味がなくなってしまうってことなんでしょうね
描かれてないけど、死んでいった子の中には中の良かった子や兄弟みたいな子もいたかもしれないし、少なくとも桐条を恨むくらいの資格はあると思う
Posted by at 2024年05月26日 01:41
タカヤが言ってた“桐条問題”

コレ、P4Uなどでも尾を引いてるのがな…
美鶴を主役としたストーリーで、いきなり影時間になってるのが、何よりもの証拠だから
Posted by at 2024年05月26日 06:50
タカヤ君何かあまり餃子っぽい服似合いそうな感じしないんよなぁ
Posted by at 2024年05月26日 07:11
仮に味方レベルカンストだったとしてもタカヤのSP吸収攻撃は痛かった
Posted by at 2024年05月26日 12:06
タカヤとのイベントを全てクリアしていると戦いの最中の会話に選択肢が出たりするんだよね

まぁ、SP1にする攻撃(テウルギアではない)を全員か主人公のみになるってだけなんですがね
Posted by at 2024年05月26日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: