当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2025年08月28日

「FGO」攻略感想(776)高難易度、交換、9万pt全てクリア!これにて2025水着イベント完クリです!お疲れ様っしたー!

25/08/27 25:30

皆さんこんばんは〜。
最近ちょっと涼しくなってきた気がしない?いや昼間は暑いけど、夜&朝は以前よりマシになったように思いますよ。もう少しかー。

【本日の記事まとめ】
【画像】ユミアのアトリエのユミアさん、顔がすけべでエロいwww:25/08/27のニュース



「FGO」攻略感想(774)第28節クリア!過去の水着イベと比べても和やか過ぎる結末だった…。平和だー!
「FGO」攻略感想(775)最終節をクリア!今年の水着イベは最後までずっと明るくて楽しかったな!シリアス展開どこー?

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(776)です。(⇒公式サイト)

2025水着イベの感想、これにて完結!

昨日の感想でシナリオ的にはクリアとなりましたが、今日は最後に残った"やり残し"について軽〜く書いていきます。
具体的に言うと「呼延灼の宝具上げ」「9万pt」「素材交換」「高難易度クエスト」の3つですね。

今回は「90++」の周回が超絶楽だったので、いつもよりかなり短い時間で交換コンプすることが出来ました。
おかげで今日から始まった「冠位EX後半戦」に間に合ったよ〜。CPが枯渇しているので、今日から周回頑張るのだ!

※「カルデア・Uサマーアイランド」〜高難易度クエスト&クリア後クエストの感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「28節→最終節」とクリアして、水着イベのメインシナリオをクリアしたところからですね。

FGOでは恒例ですが、クリア後に多数の「新イベント(↑)」が追加されました。
さぁ一つずつクリアしていくか…。



お、ここに「高難易度クエスト」があるね。でもこれは最後に回そう。

その上の「サマーメモリアルクエスト2024」は、どうやら他のクエストをクリアしないと解禁されないみたいです。
ならまず順番的にはここ以外を全てクリアしてから、最後に帰ってくる感じかな。



「呼延灼の宝具上げ」はこうやって集めていくわけですな。
「推奨LV60」とかなり弱めなので、サクサクっとクリアしていきましょう。一つずつ。



式さんww

この演出、当時あったっけね。
でもキャラはちゃんと「2025Ver」に変わってるし。



推奨LV60なので、戦闘面では特に苦戦することもなし。



次はこれ!サクサク行こーぜ!!



カーマちゃんだ。
こうやって昔のイベントを擬似的に体験できるのも懐かしくていいっすね。



ここの報酬は★4フォウ君かー。
簡単なのに報酬は美味しい。これは良いクリア後コンテンツですな!



ここは固定キャラだけど、まぁオルガマリー大統領がいるだけで楽勝ですわ。



なるほど。「オルガマリー大統領と行くカルデアの夏」という趣旨だから、毎回必ずオルガマリー大統領が入っているのか。
NPCVerなので自分のよりは弱めですけど、それでもやっぱりオルガマリー大統領は強いっすなぁ。

前回の感想でも書いたけど、今年上半期の最強サーヴァントで間違いないでしょう。
PUの時、偶然だけど「宝具2」になってくれて良かった…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



というわけで、「サマーメモリアルクエスト」を全てクリア!
最後の「2024」が解禁となりました。



おお〜。これ去年のじゃん!

この演出、去年見た時は結構感動したっけなー。
今年はオルガマリー大統領とWティアマトで蹂躙させてもらうぜ!



というわけで、呼延灼が「宝具5」になりました。

これでフルパワーだ!

呼延灼は配布鯖としてはかなり強いので、今後も使う場面はありそうな気がしますよ。
今回のイベントでは主役級の大活躍(?)だったしね。



さて、ここからはただひたすら「90++」を周回するのみ…( ˘ω˘)スヤァ

「9万ポイント&交換コンプ」が目標なので、かなりの周回数が必要なのですが、まぁここは頑張るしかないっすね。
更新でもしながら、横でポチポチ周回するか!



と思ったら、今回の周回メッチャ楽だった!

これ、オルガマリー大統領の接待クエストじゃん!
例えばこんな感じのパーティを組んで…。



オルガマリー大統領の「S1→S2→S3」
水着BBちゃんの「S3」
キャストリアの「S1」(←私の場合はこれで足りる。足りなければ攻撃力を上げられる他のキャラを採用すべし)



あとはひたすらオルガマリー大統領の「EX攻撃」で殲滅していくだけ!
1W2Wが「AQB」、3Wが「BAB」(←倒しきれない場合は宝具BBで)



宝具を使わないから周回が早いのがいいよね。
ポチ数も少ないし、これほど所要時間が短い「90++周回」は初めてかも…

(コメより)90++は大統領使うのが楽だけどあえて絆上げの為他の水着鯖使って回ってます 美遊 クロ ティアマトの3人を使ってる

私にはその余裕がなかった…orz
いつもなら新加入の水着キャラとか使って、試行錯誤したりするんだけど…。



というわけで、無事に「9万ポイント」達成しました。



「交換」の方も全て完了〜。

(私は巡霊の葉は使わないので不要)



というわけで、最後に取っておいた「高難易度クエスト」に挑戦します。

でもこれ挑戦したの"ついさっき"なので、もう「冠位EX後半戦」が始まってるんですよ。
なので、出来れば時間を掛けたくないのです…。

攻略とかじっくり読む時間もないし、「オルガマリー大統領+Wティアマト」でサクッとクリアしてしまおう!うむ!



何回か使ってみたけど、Wティアマトは高難易度だとかなり強いよね。

宝具で"1T無敵"を貼れるのに、NP回復で宝具ガンガン回るので、Wならほぼ毎ターン無敵状態です。
なんだ、これなら楽勝じゃ〜〜〜ん!



油断してたら負けました…


無敵を貼っててもたまに死ぬのなんだあれ?
無敵貫通?強化解除?

攻略とか見ないで適当にプレイしてたから分からなかったわ(マテ





時間が勿体ないので、コンティニュー使って倒したよ!
卑怯者と罵ってくれていいぞ!

だって早く「冠位EX」の周回したいんだもん…(´;ω;`)ウッ…



というわけで、「高難易度クエスト:真夏のPeriod.」クリアです。(コンティニュー使ったけど)

まぁ令呪も3日経てばすぐ回復するしね。
日付が変わる直前はコンティニューも使いやすいのさ。



というわけで、今は「冠位EX後半戦」を周回しております。

先ほど確認したのですが、私は前半戦で「164回」周回してたようです(他の場所の分もありますが)
今日「15回」周回して、合わせて「179回」…。このままだと300回ぐらいは余裕でいけそうですな。

水着鯖の育成でQPを使い果たしてしまったので、今回はたくさん周回してQP稼ぎたいんです。いやホントQP大ピンチで…(汗



久しぶりで忘れてたけど、そうだ!ここも「オルガマリー大統領」で周回してたんだった。

ここも1Tでサクサク周回できるから、かなり楽です。
本当はEX1の「火のオルガマリー」の方が楽に周回できるんだけど、あっちはシエル先輩が「絆15」だから使いたくないのよね(汗

でもこっちもこのまま周回していると、あっという間にオルガマリー大統領が絆15になってしまいそうだなぁ…。絆もったいない…



石30個ありがたい!

というわけで、本日の感想はこれで終了です。
そして「2025水着イベント」の感想も合わせて完結となります。

ちょっと休んだら、ずっとお待たせしている「メタファーリファンタジオ」を始めるつもり…。
セールの時に購入して、インストールだけしてあるんだよね。そろそろ始めなきゃ!

B0FJWJM241Fate/Grand Order−turas realta−(20) (週刊少年マガジンコミックス)

TYPE−MOON(著), カワグチタケシ(著)講談社
(2025-08-07T00:00:00.000Z)


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(775)最終節をクリア!今年の水着イベは最後までずっと明るくて楽しかったな!シリアス展開どこー?
「FGO」攻略感想(774)第28節クリア!過去の水着イベと比べても和やか過ぎる結末だった…。平和だー!
「FGO」攻略感想(773)ついにオルガマリーと対決!大統領の涙目顔カワイイな!そして勝手に高鳴る胸ワラタww
「FGO」攻略感想(772)第5エリアをクリア!色々とハチャメチャだったけど、ネタ豊富って意味では面白かったよ!
「FGO」攻略感想(771)ついにティアマト登場!セーラー服が可愛いけど…可愛いけど…角の存在感が凄いなぁ!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2025年08月28日 01:51 | Comment(5) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
オルガマリーのアペンドスキル開けたいものがほとんどだからさっさと絆15にする選択肢があってもええで
Posted by at 2025年08月28日 02:15
無敵を張っていて死ぬのはジェネスに攻撃時防御強化解除が付いていて剥がされるからですね
Posted by at 2025年08月28日 02:46
EX2が色々楽過ぎてEX1のこと忘れがち
Posted by at 2025年08月28日 04:10
現在では令呪は日が変わった瞬間に全回復します
Posted by at 2025年08月28日 05:57
大統領はマーリンとコヤンをお供にすれば
特攻礼装無しでも90++周回出来る
Posted by at 2025年08月28日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: