皆さんこんばんはー。
今期のアニメが日・月・火・木・金・土にそれぞれ一つずつ分配されていることに気づいたspringです。
なんという神分配!1個も被ってないなんてステキすぎるー。
ちなみにスパロボ→イカ娘→俺妹→(水はお休み)→アマガミ→FA→禁書です。もちろん全てを最後まで見るわけではありませんが。
◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式サイトというわけで、本日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1話の感想です。
ぶっちゃけ予想よりもかなり面白かった!ぶっ飛びすぎて!
あまりに予想外の展開なので、見てて3回ぐらい大笑いしてしまいましたよ。ワハハw
※以下、ネタバレ防止のために折りたたんでおきます。
【今日の一言】
17時 俺妹観ているとどうしても桐乃の声があずにゃんに聴こえる〜〜〜〜〜wwwwww
18時 あずにゃんボイスでお兄ちゃんとかマジヤベエ
やっぱ最初の感想はそこになってしまいますよねぇ。ついこの前までけいおん見てただけに(汗
キッモーイ!まぁ性格は全然違うんだけどね…。
そして私はこれを見てしまった…。禁断の動画を見つけてしまったのだ!
これは酷い!これは酷い!
大事なことだから2回言いました(ぉ
澪×シノ会長の時はただエロイだけだったから良かったけど、これはあずにゃんファンは見ない方がいいかもしれん。イヤ割りとマジで。
あずにゃんは唯と絡んでることが多いから唯ファンも見ない方がいいかもね…。

ああ、それPC版。最初はプレステ2から出たんだけど、移植してから別シリーズになったのよね。
名作だけど、ちょっとハードだから初心者にはお勧めしない。

妹は俺の嫁、妹ランドへようこそ、シスターコレクター、いもキング…
やべぇ、でもちょっとだけ気持ちが分かってしまうのが悲しいところ…。
やっぱ好きなゲームって勧めたくなるんですよ、エロゲー/一般ゲー限らず。
私も「ONE輝く季節へ」にドハマリしたとき、後輩にムリヤリ勧めて引かれたっけ〜。HAHAHA!黒歴史過ぎて笑えねーぜ!(笑
21時 キリノかんわええええ! オタ語ってるところの笑顔が天使すぎるww
妹、かなりのウザキャラだって聞いてたけど、1話を見た限りだとそこまででもなかったですよね。
ただのエロゲー好きのツンデレっ子じゃん!スタート時点では普通の兄妹(普通こんなもん)だけど、これからどうなっていくのかしら?
アニメとかゲームが題材なので「あるある!」ってツッコミながら見るのが礼儀作法ですかね、このアニメの場合。

これが幻のエロゲタワーだっ
つか、身長を超えるとは中々やるな!
そこまでの領域に達するには私もかなり苦労したというのに!(マテ
エロゲの箱ってデカイから保管が大変なんですよ…。
私も人に見られないようにクローゼットの中に押し込んで保管してたっけ…。あの頃は。
今週のベストシーン今週3回ぐらい大笑いしたけど、その中でも1番はここ。
このキックだけというわけじゃなくて…
妹と一緒にエロゲーやってることも!選択肢で妹をキックしたことも!現実で妹に蹴り飛ばされたところも!まとめて面白かったですわw
なんという予想外の展開…。
これ原作知らない方がきっと盛り上がると思うよ〜。
今週のベストショットもはや何も言うまい…。フリフリ。
![]() |
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ■DVD限定版 ■DVD通常版 アニプレックス 2010-12-22 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |

そういえば関係ないけど、CMでもコラボしてましたね>俺妹と禁書。
噂のインデックスさんってこういう声をしてたのか…。
◆今日もやられやく 秋の新アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第1話・・・とうとう秋の覇権を握るアニメが登場
【関連】
春が大好きっ: アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」やっと今夜放送!期待度急上昇中〜
春が大好きっ: アニメ「スパロボOG」1話 感想。戦闘シーン格好いい&水着素晴らしい
春が大好きっ: アニメ「スパロボOG」が今夜放送。俺の秋アニメが始まる…!
春が大好きっ: 2010年秋、新アニメチェック

![俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]](http://harusuki3.sakura.ne.jp/sblo_files/harusuki2/image/ama_oreimo01.jpg)
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
感謝の印に、アスキーアートをずれないようにする方法をば。
(勝手ながら css などを参照させていただきました。すみません)
スタイルシート(css)に、以下の記述を追加
.aa{
font-family: 'MS UI Gothic',Arial,sans-serif;
font-size: 10pt;
line-height:130%;
color: #323489;
padding:0px 2px 10px 10px;
}
.aa a {
}
html でアスキーアートを描画するときは、以下のタグでアスキーアート部分を
囲む
<div class="aa">
</div>
これでミクさんのアスキーアートもズレなくなります。
多分(少なくともウチのブラウザではズレません)