当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2010年10月18日

「とある魔術の禁書目録 2期」2話感想。原作読んでなくて大丈夫か>大丈夫だ、問題ない

10/10/18 23:27

皆さんこんばんはー。

「零の軌跡」が一段落付いたので、1本集中スタイルから色々なアニメ&ゲームに拡散中ー。
特にアニメは今の時期が大事なので、見たいものはちゃんと見ておかないと…。私的にはアニメ1日1本ペースは結構辛いんですけどね(汗

101018-89.jpgとある魔術の禁書目録U 公式サイト

漫画版を読んだということもあり、一応2話も無難に楽しめました。
ていうか、2話はサービス回だったというのもあるし、ストーリー的に意味不明というところはなかったです。

この分なら3話以降も見ていけそうな感じかもね。

※以下感想。一応ネタバレ防止のために隠しておきます。


禁書2話のを見た上での第1の感想―。

101018-88.jpg

この人が見た目・雰囲気ともに最高ですな!

つか、漫画版の1巻でチラッと出てきた悪役(っぽい)人かな…。
まぁその後色々とイベントが起こって…実は良い人だったと判明or上条さんに説教されて良い人になった、のどちらかだと思っておきます(マテ

この見た目で腹黒キャラだったらショックすぎるし!

101018-95.jpg

つか、1話に比べて一気に新キャラ増えすぎ!

危うく付いて行けなくなるところでしたが、ちょうどタイミングよく漫画版1・2巻を読んだこともあり何となくは理解。
ステイルとか、神崎さんの立ち位置が分かったので、アニメ2期の背景も何となく想像できるようになりました。

あと実は公式サイトのキャラクター紹介もかなり貴重な情報源ですな。
今日もキャラが出てくるごとに公式サイトチェックして確認しつつ見てました。

いきなりクルクル回ってる新キャラが出て来たときはどうしようかと思いましたけどw

101018-90.jpgなんなのこの子…(笑

物語としてはこれから始まる戦いへ向けての序章という感じで、まだ大事な部分には入ってないみたいですね。

主要キャラの紹介が終わって、来週敵キャラ登場→上条さんの説教炸裂→どかーん!って感じでしょうか(マテ
いや、原作知らないからあくまで私の勝手な予想だけどさw

101018-93.jpg湯気と光のサービスシーン

それにしてもインデックスは中々いいキャラしてますな。
1話・2話とまさに正ヒロインの風格。出番もバリバリで存在感あるじゃないですかー。

2期ではけっこう出番もあって、いい感じでヒロインしてくれるのかな?

101018-92.jpg

あと意外とステイルは良いキャラだな、と。
つまり、あれだよね…「男ツンデレ」ってやつですよね。上条さんのことも一応認めてるからあーゆー対応を取るのかな、と。

今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録U』第2話・・・新キャラたくさん登場!エロも多めだぜ
今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録U』現時点で話がわからない人の為の質問と回答

原作組だと尺の関係で結構削られてるところが不評? なのかな。
私的には原作知らないから色々新鮮で楽しめてます。3話以降も結構楽しみになってきました。

とある魔術の禁書目録U 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある魔術の禁書目録U 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray] ■DVD限定版

ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: 「とある魔術の禁書目録 2期」1話感想。意外と理解できたかも…
春が大好きっ: 2010年秋、新アニメチェック
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2010年10月18日 23:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン
この記事へのコメント
原作既読だけど、ストーリーほとんど忘れているから新鮮に楽しめました。

キャラはもっと増えるのでご覚悟を。名前が個性的すぎて、セリフ聞いただけじゃ頭に入らないと思いますがw
Posted by at 2010年10月19日 07:15
※1さん
そこらへんはアニメ化の利点を活かして映像で記憶に留まるといいかもですね。
文章だけだと混乱するから、禁書は特に変な語尾のキャラ多いですし・・・
Posted by at 2010年10月19日 12:40
ローラは超腹黒キャラでしかもババアなんですなぁ…
下手すりゃラスボスかもしれません
Posted by at 2010年10月19日 17:55
漫画版の残念な点は、姫神さんが無かったことにされてること。
大覇星祭どうするのかなぁ。
Posted by at 2010年10月20日 00:02
今期の春さんは見事に女キャラに騙されていますねww
Posted by at 2010年10月21日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41388983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック