当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2010年12月21日

BD「涼宮ハルヒの消失」感想。他の劇場アニメを寄せ付けぬ圧倒的なクオリティ!

10/12/21 23:500

12時 遅ればせながら、消失のBDを見ました。いやはや、すばらしくいい出来ですね。どんだけ作りこんでるんだ、というぐらい丁寧な作りでした。あと、やはり長門とハルヒが非常にかわいかった。個人的には朝倉さんの世話焼きっぷりもよかったですが、その分終盤の怖さもアップだったり


私もようやく見終わったー!メチャクチャ面白かった!

ハルヒポニテ

ていうか、2時間40分という大ボリュームだったので見るのに3日も掛かってしまいましたよ(汗
寝る前のわずかな空き時間を使って3日間…やっと感想が書けるでぇー!ヽ(´ー`)ノ

春が大好きっ: BD「涼宮ハルヒの消失」到着!最初の15分だけ見てみた!(ぉぃ

内容については文句なし!どころか…ぶっちゃけレベルが違うモノを見せられた気分。
去年から今年に掛けて多数の劇場アニメを見ましたが、正直クオリティ的には格が違うレベルです。京アニスゲー。

もちろん全てのアニメを見たわけではありませんが、多分このハルヒを超えるクオリティのアニメは世の中にほとんどないと思う。
劇場放映時に大絶賛されたのも納得というか、BD見たら「私も劇場で見ておきたかったなー」とちょっと思ってしまいました(w

消失長門さん。照れまくりw

「涼宮ハルヒの消失」は元々ある程度独立した物語なので、確かに劇場版にはピッタリのテーマ。
でも正直ここまでのクオリティは想像できなかったな。

教室の喧噪も、冬の静けさも、長門の微妙な表情も、ハルヒの豊かな表情も、1人異界に飛ばされたキョンの苛立ちも。
完璧な「涼宮ハルヒの消失」の世界がそこにある。

原作を読んだのは昔なので細かいところはほとんど憶えてなかったんですが、見ているうちに引き込まれて、小説やアニメでハルヒにハマっていたときの気持ちが鮮やかに蘇ってしましましたよ。

ハルヒはエンドレスエイト(というか2期)で著しく評価を落としたけど、それを補ってあまりある劇場版だった、と私は思いますね。

ていうか、2時間40分の長編なのに手抜きが一切ないってどういうことだ!
あまりの丁寧な仕事ぶりに京アニがどれだけハルヒを大事に思っているか改めて分かりました(でもだからこそエンドレスエイトが謎だ…)

あ、朝倉さんー!?

劇中で一番衝撃を受けたのは、ラストの朝倉さんのあのシーン
正直油断してた(というか忘れてた)ので、キョンのアレもアレで私も気が動転してしまいましたよw

小説では世話焼き女房&いいヤツをそれほどアピールしてなかったので、アニメではその分のギャップが凄い。

つか、最近は消失の漫画とかで緩い朝倉さんばっか見てたので、あの反転ぶりには度肝を抜かれましたw
そういや朝倉さんって本来こういうキャラだったっけ。



最近こんなのばっか見てたからギャグキャラだと思ってましたよ(マテ

あー、なんか久しぶりにハルヒちゃんも見てみたいー。見てみたくなったー。
あの緩さはやっぱいいですよね。ハルヒちゃんの方も2期やってくれないかなあー。



そして劇中で一番良かったのはこのシーン。

やっべ!消失ハルヒのポニテやっぱ最高じゃん!
消失ハルヒの性格も、ぶっちゃけ打ち解けたら本編とうり二つだし、声と動きが入るアニメはやっぱ強いですなぁ…。

あと、キョンがこっちの世界でハルヒに出会って、思わず泣きそうなほど感動したのには私も感情移入してジーンと来てしまいました。
私が原作を読んだときは消失ハルヒってもっとクールな印象だったんで、一皮剥けて普通のハルヒに戻った(感じ)シーンは良かったですね。特に。

2時 消失見てTV版ハルヒが又、見たくなり勢いでBD-BOX買っちゃいました!(*´∇`*)やっぱ久々のハルヒは面白い!画質もめっちゃいいですな〜(^◇^)/ただ下敷きは。。小泉でしたΣ(゜□゜;)ガーン

あー、その気持ち分かる分かる!
消失は消失でもちろん素晴らしいんだけど、やっぱ普通のハルヒも見たいんですよね。

私はSOS団のメンバーが皆楽しそうにワイワイやってるシーンが一番好きだったので…。
消失見終わった後は、まず「この続きどうだったっけな〜。見てみたいな〜」と思いましたもん。

ちなみにアニメ化されるまではエンドレスエイトが一番好きだったんですぜ…。
エンドレスエイトも1話だけなら今でも1番好きなんです…。エンドレスエイト=悪の権化みたいに思われてるのが辛い(´;ω;`)ウッ…



ていうか、消失の長門は可愛い!可愛いんだけど、可愛すぎるような気もする…。

私はハルヒも長門も同じぐらい好きなキャラですが、正直消失Verよりも普通の長門さんの方が好きです。
もちろん消失Verも長門の奥底に秘められた一部であり、消失という世界の中で見る分には彼女以外はあり得ないのですが。



この微妙な表情の違いが分かる長門さんが好き。
最初は無機質だったのに、少しずつ少しずつ、キョンにだけ分かるような表情の変化を見せる長門さんが好きです。

「すまない長門。俺は今のお前じゃなくて、今までの長門が好きなんだ」

最後のキョンの独白は聞いていて胸に来るモノがありました…。共感しすぎてね…(ノД`)

でも消失世界は消失世界で魅力的な世界ではありましたよ!
あのままあの世界に残ったらどうなるのか…今度出るゲーム版「涼宮ハルヒの追想」がそういう意味でも凄く楽しみになりました。

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き PS3 「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き ■通常版
バンダイナムコゲームス 2011-03-24
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
PSP 「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き ■通常版

元々買うつもりだったけどね。
消失見たらもっともっと楽しみになりましたよっとw

本当は今発売だったらメッチャ売れるんだろうけど…。ムリして今出すよりじっくり3月に発売してくれた方が結果的には良くなりそうですもんね。

【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「涼宮ハルヒの消失 Blu-ray」 -AV Watch

いつもの「買っとけ!」の人の消失レビューです。

>なお、BD限定版のスライドケースは凝っていて面白いが、頻繁に出し入れしづらいので、Amazon限定版を買ったら付いてきたスチールケースに入れている。とにかく頑丈そうなのが良い。

同じこと考えてワラタww
Amazon限定版は既に売り切れてマーケットプレイスで凄いプレミアが付いてますが、確かに中々良いものでした。

私もディスクはこっちのスチールケースに入れて、元の方のケースは大事に保管することにしますよ(*^ヮ')

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray] 涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

角川映画 2010-12-18
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最高峰のクオリティ。ハルヒを今でも好きな人、昔好きだった人、全員に見て欲しい。
今はもうハルヒに興味がなくなってしまった人でも、見れば必ず熱い気持ちが戻ってくるはずです。

【関連記事】
春が大好きっ: 「ハルヒBD-BOX」&「ハルヒちゃん5巻・有希ちゃん2巻」が届いた!特典下敷きは…orz
春が大好きっ: PS3/PSP 「涼宮ハルヒの追想」 公式サイトオープン。限定版の詳細&画像も公開
春が大好きっ: PS3/PSP「涼宮ハルヒの追想」発売決定!消失のアフターを描くオリジナルストーリー
春が大好きっ: 劇場版「涼宮ハルヒの消失」BD/DVD 12月18日発売決定!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2010年12月21日 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒ
この記事へのコメント
謎のエンドレスエイトですが…
消失をTV7話でする予定が映画になって、話数が余ったのでエンドレスエイトそうな。
オリジナルや消失後エピをするわけにもいきませんしね。
でも消失が映画で本当によかった……。
Posted by at 2010年12月23日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42197003
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック