11/01/03 お返事
0時 >ただ3月に何か飛び込んでくるかもしれないので(まほよとか)今やるという手も確かにある…。 そこなんですよね〜3月に春好きで何が起こるか分からないし、禁書ファンとしては今やれるならやっておいて欲しいな。時期を逃した生徒会役員共とかもありましたしね。
そうなんですよね〜。やれるときにやっておく、というのも手なので迷うところ。1月の時点だと禁書が一番上位なので…。うむむ。
0時 美琴と黒猫に交互に入れてたのでどっちが1位でも良し
どちらか一方に偏らせていれば順位が変わったかもしれないのに!(マテ
1時 springさん賀正です。 昨年も楽しい記事をありがとうございました。 今年も体に無理せず更新を続けてください。 それはさておき(同じネタがかぶっていたらすみません)http://www.web-giga.com/top/top.html戯画の新年のTOP絵がこんにゃくです。(クリックでパターンあり) それでは又ミクネタのときにでも書かせていただきます(JT
あけましておめでとうございます〜。戯画のトップページは私も見たけど、その時はこんにゃくじゃなかったのにー!と思ったらパターンがあるんですか。こんにゃくなら合わせて紹介しておけば良かったなぁ。
1時 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51146271.html どれか気に入ったものは?w
何か毎年豪華になってますよね。ハルヒちゃんのやついいですわ〜。
1時 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51676996.html http://news4vip.livedoor.biz/archives/51677108.html http://news4vip.livedoor.biz/archives/51677491.html 色々といますよw
寒い中みなさんコスプレ頑張ってますよね!というか、夏よりも冬の方が辛そうに見えますわ〜。コスプレは基本的に薄着ですから。
1時 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51679308.html さすが池上さんですww
確かに格好いい。というか、テレビでそのシンプルさはどうなんだろう(笑 でも最近は確かに以前よりカウントダウンを気にしなくなったなあ…。
1時 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51677254.html 本当に美しいなぁ・・・
コスプレを本気でやる人は体も鍛えなきゃならないってことですかね〜。格闘家みたいな体ですな。
3時 今年の期待ゲーはまだ一月二日の段階で、PS3だけでも凄い沢山ありますね〜。こりゃ今年もゲームで遊ぶ身には前途洋々ですなw
で、2000年代も十年が過ぎた訳ですが、この十年、というより管理人さんが春が大好きっ誕生からこれまで(深く考えなくてもいいので)特に印象深かったゲームとは?
自分はフェイト、ランス6、戦国ランスと気が付けば全てPCゲー。今はエロゲーからやや離れ気味なのに不思議なモンですw
不自
期待ゲーはこれからまだまだ増えるのでこれは最低ラインって感じでしょうかね〜。PS3は秋〜年末ぐらいは多分凄いラッシュになると思う。2000年からの10年だと私は月姫、Fate、戦国ランスですかねぇ…。
8時 springさん、あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!正月の暇つぶし用にタクティクスオウガを買ったんだ。そしたら、正月の暇どころか正月休みそのものがつぶれてれてしまった。催眠術だとか超ス(ry
暇と一緒に潰されてしまった!と(マテ タクティクスオウガのバシュ!ザシュ!ってなんか異様な魅力があるんですよね。私も120時間ぐらいずっとプレイしてるんでその気持ち分かりますw ていうか、昨日2週目クリアして3週目に入りましたよw
9時 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1101/01/news003.html、http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1101/01/news003_2.html >「痛絵馬」は健在。『らき☆すた』のキャラクターのほかに、『けいおん!』や『侵略!イカ娘』のキャラクターがよく描かれていた。 京アニ作品の聖地?も徐々に侵略してるゲソ!
今年はさらに参拝客が増えて、アニメが終わっても毎年増加傾向にあるんですよね。というか、らき☆すただけじゃなくて色んな作品の聖地になったってことかぁ。
12時 http://blog-imgs-46.fc2.com/y/a/r/yaraon/a-draw_1458.jpg 一番レアなのは現地購入でしょうにw
現地購入は確かにレア。でもこの二人ですかい!
12時 http://blog-imgs-46.fc2.com/y/a/r/yaraon/1_20110103012612.jpg http://blog-imgs-46.fc2.com/y/a/r/yaraon/2_20110103012611.jpg 公開されましたよw
懐かしいですね。これアニメが放映される前のでしょ?けいおんはアニメ放映前から結構気になってたなぁ…確か。
12時 http://blog-imgs-46.fc2.com/y/a/r/yaraon/218696279.jpg これはクオリティーめちゃくちゃ高いですよね・・・
絵馬に本気絵を書いてる…。でもこのぐらいやってくれた方が願いが叶いそうw
13時 管理人さんがアンチャ2をやっていて推しているのがビックリした。洋ゲーだから好きじゃないと思っていたよw個人的にはアンチャ2はマイベストな作品ですb
アンチャーテッド2は私的に2009年のベストゲーの一つです。あまり洋ゲーはやらないんですが、日本人にも分かりやすくて2週クリアしてしまいましたね。3も楽しみ!
13時 しゅがのブログでリンクの一番上がぴかしゃになってるけど、やっぱ仲いいんだなww
人気になった作品を一緒に演じた声優さんは仲良くなるらしいですからね。けいおんの声優さんは特に仲良さそう〜。
14時 期待度の高いゲームにフォーチュンいれるなら、かにしのも入れて欲しかったです。
さすがにあれはBD-PGなのでPS3のゲームとして紹介するのは違うと思う。PS3以外のBDプレイヤーでもプレイ出来るわけですしね。
15時 OGロボ人気投票やるならアルトに投票しまくってやる
アルトアイゼンが人気になりそうな予感w 多分ぶっちぎりw
15時 >買う前から積み宣言ですか! おそらくこれから出まくるゲームたちの中で埋もれるだろう春さんのUC3のことでしょうな
あ。私のことだったんですか。それはまぁ出てみないと分からない感じですけどね〜。
17時 テイルズの未来への系譜編のラストまできました〜でも素材が全然集まらないのでクリアはまだまだ先になりそうですけど…去年の積みゲは開封前だけで7本あったよ…今年中に消化できるんだろうかw
テイルズの未来への系譜編、私も今日始めました。でもこっちはまったり行こうと思います〜。私も1月27日までに出来るだけ積みゲ減らさなきゃ!
19時 リリカルなのはの原型「とらいあんぐるハート」のキャラが総出演する、なのは達の大晦日〜お正月を描いたミニシナリオです(少し長いのでお暇な時にどうぞ)なのはがこの後ゲームで再登場するのは8年後、その間にだいぶキャラが変わってしまいましたねhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6792910
とらは3懐かしいですよね〜。最初のOPとか私大好きでしたよ。りりかるおもちゃ箱とかも買ったなぁ…。もう詳細はあまり憶えてないけど、私は美由紀シナリオが好きだった気がします…
19時 先日イクスピアリで見た映画はマリみてではなく、実写版の宇宙戦艦ヤマトでした。森雪とデスラーの大幅な設定変更に目をつむれば、そこそこおもしろかったといったところでしょうか?柳葉敏郎の真田さんは、外見より醸し出す雰囲気や口調がそっくりでシンクロ率が高かったです。結構声も青野さんに近いし
実写版のヤマトはかなりのヒットになったんですよね、確か。ヤマトは実は原作アニメもよく知らないのですが、あの設定を実写で面白くできるってのも凄いですよね。かなり難しそうに思います。
19時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000014-yom-soci とりあえず、最後の日まで番組やるってことですね。でも、その日まで普及率をほぼ100%にできるのだろうか・・・?
ギリギリまで放映するというのは有りだと思いますね〜。これからの告知は大切でしょうから、特にお年よりに広く知って貰う活動をするべきでしょうか。
19時 >まずはパルフェのPSP移植をですね…。 たしかにパルフェやってみたいけど、パルフェ出すならせめてグラフィックの色だけでも新しくして欲しい さすがに古臭すぎる^^;絵はむしろ古いほうがねこにゃんらしさが残ってるので、色合いだけでも・・・これだけでかなり雰囲気変わるしドラゴンナイト4とかこういうリメイクしてましたよね?
多分そこまで手間を掛けてもそんなに売れないと思うから私的にはベタ移植でいいから出して欲しい…。ドラゴンナイト4は元が超古いゲームでさらにSRPGだったからリメイクする魅力は十分あったと思うけど。まぁこんにゃくのPSP版はあんまり売れなかったらしいからもう無理なのかな…。
20時 げ!新年早々ぱたーんご... 明けましておめでとうございますw 本年も楽しい記事楽しみしてます。
明けましておめでとうございます〜。今年もよろしく!楽しく行きましょう。
20時 うちは朝日新聞なのですが、今日(3日)の朝刊読んでたら、スフィアの広告が一面使ってて吹いたw
ネットで記事を見ましたけど、全面広告でしかもカラーだったんですよね。あれはお金掛かってますわ(汗
20時 黒猫からの年賀状来てました。「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いするわ。千葉の堕天聖・黒猫より。」だそうですw
実はあの写真を見てちょっと羨ましいと思ってしまったのは内緒だ!内緒なの!
20時 三元日を利用してマジ恋のドラマCD全部聞きました。 クリスがアホかわいい><b 中将が「娘をよろしく頼む(訳:何かあったら小惑星落とすぞコラ)」と言うのも分かるなぁ^^; しかし、1/21の発表とは何なのか・・・ファンディスクの発売日?アニメ化? 後者の場合、総理とか学長はどうなるんだろう^^?
そういえばドラマCD、3巻から聞いてなかったっけ…。1月21日の発表はマジ恋Sは確定として、もう一個はアニメ化か、コンシューマ移植じゃないかって言われてますね。どうなることやら〜。
21時 律ってみんなの前で前髪下ろしたところ見られたくないと思ってましたけど、原作やアニメの卒業写真のとこで普通に下ろしてましたよね。ちょっと恥ずかしそうでしたけどw
アニメでも2回ぐらいはやってましたよね。お風呂とかお風呂とかお風呂とか!(笑
21時 正月早々、心機一転(?)ということでパルフェをもう一度最初からやり直し始めました〜 要所要所ででる里伽子の地の文に涙しそうになりますねぇ 早くtrue
endまでたどり着きたい!
正月からパルフェいいッすね!というか、私はフォセットまたやりたいなぁ…。でもインストしてあるPCが壊れていてまたインストするの面倒という噂…。うむむ。
22時 トモセシュンサクさんの絵はうまいですよねーあの肉感がタマリマセン!でも、あかべぇの有葉さんと絵が似すぎてて並べられるとわからなくなりますがwwwこの二人ってなにか繋がりあるんですか?絵めちゃ似てるし、むっちり感も似てるんだよなぁ〜
いいですよね!いいですよね!私はWebでしか絵を見ない人ですけど、それでも凄いなーとはいつも思います。でもあんまりWebでは絵を公開してくれないんですよね(汗 最近はエロゲーの原画なんかも積極的にやってるみたいですし忙しいんでしょうな(有葉さんとの関係は分からなかったりして)
22時 テックジャイアン購入。アマガミプレイの前にアリスソフトの記事を読んでいるとランスの新作にプリマ・ホノノマンの姿が!ゼスから参戦してきたのかお前は!!
懐かしいな!プリマ!ていうか、今度は大陸に戻るんでしょうから更に懐かしいキャラが増えそうですね。でも戦国のキャラもたっぷり出して欲しい〜。
23時 VERITA1度だけPS3のコントローラーでプレイしようとしたんですけど反応よろしくなかったんでやめたんですよねぇ、やはり専用のとは反応違うのかな。 PS3の期待ゲー多いですなーと言うか面白そうなのが今年は多いね。3月まででも結構な数が出ますからねー月に2本以上被るとキツイですな、クリア出来ないどころか積みゲーがどんどん加速していきそうだわ〜。by空
使ってるソフトによるんでしょうかね。私が使ったのは結構反応良くてそのままずっと使い続けちゃいました。PS3の期待ゲーについてはあとになればなるほど増えていくと思います。特に今年の秋〜年末はかなり充実してくるんじゃないかな。ただそれ以上にPSPの方が充実しそうですけど。
23時 FINAL FANTASY 14 PC版を買った人間から一言・・・一覧にあげること自体をやめといたほうがいい代物。
まぁPS3版は別物になるらしいからいいんじゃないでしょうか。いつ出るかは分からないけどw
23時 アスベル ソフィ パスカル シェリアもバランスいいけど、ソフィのかわりにヒューバートもいい感じですね。火力あって、遠距離あって、ちょっとした回復と状態異常もなおせる優秀な弟君wパスカルのかわりに教官もかなり強い!リチャードはえーっと・・・・うん、アレだ・・・頑張れ!
シェリアは回復役として正直外せないとして…ヒューバートは防御力が弱いのがネックなんですよね〜。攻撃力ならソフィより上なんですけど。教官も攻撃力は強いんだけど、なんか気づいたらいつも死んでるイメージが(汗
23時 TOGfプラチナトロフィーようやく取得しましたwこれがPS3初めてのプラチナトロフィーになりました。半端じゃない達成感ですw
マジですかー!プラチナトロフィー羨ましいですなあ…。私はまだ一度も取ったことがないので(汗 でもプラチナじゃなくてもプレイしたものが何らかの形に残るってのはいいですよね。トロフィー自体は良いシステムだと思います。
23時 サードバースデイクリアしました。 でもこれ、パライヴの「正統」続編じゃないのよね・・・。一応パラレルワールド的なものとどっかで言ってたし。
私は2をクリアしてないので何とも言えないのですが、外伝っぽい感じに思えましたね。最後のオチも合わせて。
当サイトの人気記事
他サイトの新着記事
2011年01月03日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42393830
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42393830
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
