当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年01月09日

アニメ「とある魔術の禁書目録」13話感想。大覇星祭完結!ステイルのコケっぷりが見事でした

11/01/09 23:30

皆さんこんばんはー。


pixivでダンガンロンパのイラストを見てたら、霧切さんより石丸清多夏の絵の方が多くて泣けた><
ダンガンロンパって男性より女性の方に人気があるみたいですね。少なくとも絵師さんの間では。

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

それはともかく今日は「とある魔術の禁書目録」13話の感想です。
正月休みを挟んだので久しぶりの禁書でしたね。

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」13話「使徒十字」の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。





うおおお!紅なんちゃら〜!

あっ!(コケッ

やべっ、ステイルさんのドジっ子ぶりマジヤベ!

開始早々いきなりの大笑い…これが新年初の大笑いだよもんw
その後の「うちに帰れ!ヘタレ魔術師!」って上条さんのセリフも味があってワラタww

つか、ステイルもすっかりヘタレ魔術師&かませ犬ポジションになってきたなー。1話ではあんなに強そうだったのに。



そしてお得意の仲悪そうに見えて絶妙コンビネーションパーンチ!

つか、おまえらホントに仲いいな(∪^ω^)
隙だらけなのになぜか炸裂するこの攻撃…アリだ!



上条さんは得意の顔面パンチ、ステイルはボディにそれぞれヒット。
ちゃんと胸は避けてパンチしてる辺りさすがは紳士。大和紳士&イギリス紳士ですな(マテ

ていうか、あの豊満な胸にパンチしたら威力が吸収さ(ヤメロ

たーまやー!

そして万事休す!というところで盛大に打ち上げられた大量の花火。
むむむ、つまり精密な星の光が必要な霊装なので、花火のようなドデカイ光にはかき消されてしまうということですか。

なんという他力本願解決!

でもまぁ上条さん達は頑張ったからいいですよね。結果としての勝利でも。

ここで問題なのはローマ協会サイド…。
ナイトパレードのことを調べてなかったとか、計画が穴だらけすぎて同情するぜ…(。・ω・)(・ω・。)ネー



うぉ!まぶし!

なにこのメインヒロイン級の輝き!?
前回血の海に沈められた姫神さん、こんなに美人だったんですな。つか、オーラが出てるw

ていうか、あれだけの血の海だったのにサクッと直してしまうカエル医師もスゲーっすな。



大覇星祭編のラストは姫神さんの笑顔で締め!

年を跨いだせいで随分と長く感じた大覇星祭も無事終了。
つか、大覇星祭のヒロインは吹寄さんだと思ってたのに、実は姫神だったのか!

いやまぁラストのオーラは確かにヒロイン級だったからいいんですけどね。
…言えない。最終話に来てようやく初めて姫神をキャプしたなんて言えない…(マテ

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
とある魔術の禁書目録U 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray] 11/02/23
とある魔術の禁書目録U 第3巻〈初回限定版〉 [Blu-ray] 11/03/24

【関連記事】
春が大好きっ: アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 12話感想。いいところで終わった上に来週お休みだってさ…
春が大好きっ: アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 10話感想。上条さんの右パンさすが!
春が大好きっ: アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 9話感想。俺の吹寄さんがあああああああああああ!
春が大好きっ: アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 8話感想。吹寄さんが好みすぎて辛い!こういう日常回は大好きです
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年01月09日 23:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン
この記事へのコメント
上条さんが出張る=アレイスターによる上条さん成長計画(仮)の一環だから上条さんが下手打っても何とかなるようになってるのがこういう結果になったんじゃないですかねー。
まあ、ただの個人的な推測でしかないですが。
Posted by あさひ at 2011年01月10日 00:16
哀しいかな、シナリオが削られたヒロインの扱いはこれが限界なのです…
Posted by at 2011年01月10日 00:20
 春さんは上条さんの顔面パンチどう思いますか?禁書自体は楽しいので見てますが,女性に対しても容赦なく顔面パンチするのはいかがなものかと思うんですけどねぇ・・・。真剣な戦いをしているわけだし,今回は上条さんも顔面にサッカーボールキックをくらっていることを考えれば仕方ない部分もあるかもしれませんが,どうもあういうシーンは慣れないし,慣れたくもないと思うのですが。
Posted by ロア91 at 2011年01月10日 01:30
スルー検定のお時間です。

ステイルの本当にかっこいい活躍は最新22巻まで待たないと…
アニメの戦闘描写じゃ、期待できないけど。

来週のイタリア編如何では、人気投票、オルソラ有利、か…?
Posted by at 2011年01月10日 13:36
まぁ要するにこの大覇星祭編は「上条さんらが何もしなくても特に事件は起こらなかった」という・・・
姫神ぐらいの犠牲は出てるかもしれないけど
Posted by レン at 2011年01月11日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42474027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック