当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年04月07日

アニメ「シュタインズゲート」第1話感想。ダルが一番輝いてたな!

11/04/07 23:30

皆さんこんばんはー。

月マガのサッカー漫画(ヤタガラス?)がいきなり終わってしまってプチショック。
コミックス買うほどじゃないけど結構お気に入りだったのに…。

18時 シュタインズゲートはアニメが初なのですが、視聴してみておや?と思ったんですが最近やたらとspringさんが使っていた「フゥーハハハ」、あれって鳳凰院凶真クンの笑い方だったんですか?

フゥーハハハハ!

そうです、去年の秋にシュタインズゲートをプレイしてからネタ的にたまに使ってるんですよ。
知らない人から見たら不快かもしれませんがどうぞご容赦下さい(マテ


シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ -Turning Point- 」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
※ネタバレコメが飛び交ってるのでゲーム未プレイの人はコメントオフ推奨

というわけで、今日はニコニコでシュタインズゲート1話の配信が始まったので早速見てみました。
TV放映よりニコニコ配信の方が先になるなんて良い世の中になりましたのぅ…。

※以下「シュタインズゲート」第1話の感想です。ネタバレあるかもしれないので折りたたみます。



とぅとぅるー♪

なんかアニメ版はまゆりが異様に可愛いぞ!なぜだ!?
シュタインズゲートをプレイしたときは花澤さんがまだブレイクする前だったので「撫子の人だな」ぐらいにしか思ってなかったからだ!

なんか声の演技的にもゲーム版より柔らかくなってる気がするのは気のせいだろうか。
まぁシュタインズゲートのオリジナルはもうかなり昔の作品なので、その時よりは声優として成長してるんでしょう。うむ。

最後クリスが出てくるところまでやりたかった?

1話の感想としては「とにかく超スピードで飛ばしてるなー」という第1印象。
アニメのクオリティ自体は高いし、伏線なども多数仕込まれてたので見ていて楽しかったけどねー。

【ニコ生最速】春の新アニメ『シュタインズ・ゲート』第1話・・・原作プレイ組と未プレイ組で感想が違うね|やらおん!

ただこれ…原作知ってる私なんかはともかく、初見の人は付いてこれるのか少し心配です。

シュタインズゲートは全体的に暗めで地味な展開が続く作品なので、あまりアニメ映えはしないからなぁ…。
その辺含め、やっぱアニメ化は難しい作品だと思うのでスタッフさんたちには頑張ってもらいたいところ!

13時 シュタインズゲート見ました。まあ、ゲームは未プレイなので内容はいまいち分からなかったですが、面白そうな雰囲気は感じられました。まあ、それはそれとして・・・声優ってすごいなあ。ダルとFateのギル様の中の人が同じとか信じられないんですけど(笑)

ダルは隠れた人気キャラ

ていうか、私もゲームをプレイした後に声優名を見て「え?これ関さんなの?」って信じられなかったですよw

関智一 - WikipediaさんといえばGガンのドモン、のだめの千秋、フルメタの宗介(もちろんFateのギルも)
一般的には熱い系のイケメンキャラを演じることが多いのに、今回はまさかのオタクキャラ。これがギャップ萌えというヤツか(違

ダルは原作にはないセリフも喋ってたし、私的には1話で一番輝いていたキャラだと感じました。
やっぱダルは面白いし、いいヤツだし、最高だな!

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] ■DVD1巻

メディアファクトリー 2011-06-22
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray] ■DVD2巻 07/22 

【関連記事】
アニメ「シュタインズゲート」 明日よりニコニコで配信開始!うちの地域はニコニコより遅いし…。:春が大好きっ
シュタインズゲートのPSP移植とXbox外伝FDが発売決定!アニメに合わせて6月リリース!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」 公式サイトにて初PVを公開!動いてるところは良い感じですな!:春が大好きっ
春が大好きっ: シュタインズゲート漫画「荒唐無稽のルシッドドリーム」がメチャクチャ面白い件について
春が大好きっ: シュタインズゲートプレイ感想。ミッションコンプリート。これが運命石の扉の選択か…!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年04月07日 23:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | シュタインズゲート
この記事へのコメント
ニコニコでシュタインズゲート見ました。ゲーム未プレイですが、スゲー面白かった。内容は?なところが多いですが、先がスゲー気になります。そしてまゆりが可愛かったですね。
Posted by at 2011年04月08日 01:30
くりすかわいいよくりす
Posted by at 2011年04月08日 02:18
るか子とバイト戦士マダー?(AA ry
Posted by at 2011年04月08日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44192995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック