当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年05月18日

PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」発売決定! アニメBD-BOXとの同梱版もあり!

11/05/18 23:30

皆さんこんばんはー。
最近更新中にハルヒのBD-BOXを流し見してます。エンドレスエイト、まとめて見るとキツイ…。

10時 スパロボOGの新作キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゜Д゜)人(´∀`)人(・∀・ )人(゜∀゜ )人(^Д^ )ノ━━!! やっぱPS3でしたね!
11時 第2次スーパーロボット大戦OG 朝からスゲーニュースでしたなー!興奮しすぎて鼻血でそう(笑) 楽しみなところが多すぎてどこからツッコんでいいのか・・・とにかく嬉しいっす♪
18時 第2次OGきた−−−いやーPS3で初のスパロボちょうたのしみですなー
18時 スパロボOGの新作情報来ましたね。 新機体も豊富な上にα組もシナリオが進展しております。 第2次αのアルテリオンが出ているので懐かしき負け犬アイビスを堪能できるかな^^?
20時 http://blog.livedoor.jp/od3/archives/51858935.html 第二次スーパーロボット大戦OGキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! これは楽しみな情報が出てきましたね!!中村悠一さんもOG初参戦で豪華ですね〜、でもあれ?>リアルロボットレジメントから、「アリエイル」(CV:小林由美子) の小林さんってリョウトの声優さんじゃないですか!この2人になにか関連が?
20時 第2次スパロボOGキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!


 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,    ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''         |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人    ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」発売決定!2D絵でスゴイキレイ!ゲーム好きニュースクリップ
PS3「第2次スパロボOG」 ジョッシュ(CV:中村悠一) アニメ版BD-BOXとの同梱セットも発売決定!ゲーム好きニュースクリップ

PS3 第2次スーパーロボット大戦OG (2011年発売、通常版:7329円 限定版:41790円)
・限定版はインスペクター26話収録BD&ブックレット&書きおろしパッケ
・開発状況60%
・戦闘シーンは3D背景と2Dキャラクターの融合
・新機体:アッシュ パイロット:イング(CV:岡本寛志)
・ジンライ、エール・シュヴァリアー パイロット:ジョシュア・ラドクリフ(CV:中村悠一)、サーベラス
・よく使う武器はテンポを重視して真横視点だが必殺技クラスはダイナミックに動く

・インタビューは寺田とバリ
 寺田「OGの戦闘シーンをブラッシュアプする作業をしているが解像度が上がっているので大変
    カットインはもちろんデフォルメされたロボットの絵の書き込み作業はこれまで以上。
    また今回は背景が3Dで視点切り替えがスムーズに。カメラワークがすごく立体的に」
 寺田「PS3はブルーレイも見れるのでいいセットだと思います」
    アニメには『OG2』の伏線が入っている
    アッシュのベースはエクスバイン。形が違う理由は『OG2』をプレイすればわかる
    ゲームではまだエクスバインは出ていないが本作でその先の姿を見せる」


リーク情報は以前から何度も出ていましたが、ついに正式発表ですね。
ていうか、リーク(噂?)って本当に当たるんだなぁ…。バンナムの情報規制は大丈夫か?



私はPS3なら戦闘シーンは3Dにしてくると思ったのですが、まさかの2D戦闘!(背景だけ3Dポリゴンになるらしい)

最近は「第2次Z」のせいでスパロボは携帯機の方がいいかなーという気になりつつあるんですが、それでも大画面でプレイしたい願望はあるので今回据置と携帯で別れたのは良いと思います。

まぁPS3だと開発費が割高になるそうなので、版権物(Z)はPSPに譲り、オリジナル(OG)を持ってきたんでしょうけど。
いつかスパロボチームが開発に手慣れてきたら版権物もPS3に出る日もあるでしょう、多分。

20時 分の悪い賭けが大好きなキョウスケと分の悪い賭けはしないジョッシュ、どんな絡みがあるか楽しみです。 一方、イングは名前からしてイングラムを、銀髪という点がクォヴレーを連想させますね。

ジョッシュで盛り上がってるようですが、ジョッシュって誰じゃー!?スパロボDプレイしたのに記憶にないんですけど!?
とちょっと慌てたけど、そういえば私は女主人公のリムを選んだんだっけ(マテ



そういえばジョッシュもちょっとだけ出て来たような…。くっ!昔のこと過ぎて細かいところが思い出せない!
GBAのスパロボはA・R・Dとプレイしたけど、確か「D」はその中でもかなり難しかった記憶があります(Rが簡単だった)

シャアが仲間になるやつでしたっけ?むむむ…プレイしたのもう7年も前だから記憶が曖昧に…。

22時 第2次OG来ましたね! http://blog.esuteru.com/archives/3268521.html 以前からのリーク通りですが、正式に発表されると嬉しい。 D・MXのオリキャラ参戦は確定のようですが、こりゃDポータブルも濃厚かな? いつ発売かわかりませんが、第2次Z後編、OGと楽しみが続きますw


やっぱDのリメイクにも期待したいところですよねぇ。
第2次Zがあれだけサクサクと快適にプレイ出来たので、今なら「A」以上に快適にプレイできそう。

個人的には4部作の中でもお気に入りの「R」や、唯一プレイしてない「J」もお願いしたいところだけどw

21時 第2次Zは1月に発表されて4月に発売ですから、OGの新作は初秋発売と予想、そうなると再世篇は年末〜年明けでしょうかね。 スパロボ25周年のうちに色々と盛り上げて欲しいです。

最近は発売3ヶ月前に発表、というのが定説になりつつありますものね。
アニメのDVDからそれほど間を開けるワケにもいかないでしょうから、私はズバリ9月と予想しておきます。

んで、再世篇が12月の年末発売で完璧なスケジュール…。スパロボ25周年は素晴らしい1年となるでしょう(ぉ



ていうか、私もついにスパロボOG外伝の封を開けるときが来たか…。
でも今PS2は居間に置かれてるんで使えない。なんとぉー!

スパロボOGSも久しぶりにプレイしたいけど、これ、メッチャ長いからなぁ(汗

21時 マサキとリューネ以外の魔装機神勢にもOGに出てきて欲しいですが、そうなると旧シリーズのEXで起きた地上人召喚事件(魔装機神1章と2章の間)をOGVerで補完しないとだめですよね。 ってか、むしろそれはそれでプレイしてみたい!


個人的にはソニアのサプライズ登場に期待したいところですが、流石にサブキャラ過ぎて無理か(w

DS スーパーロボット大戦 魔装機神 プレイ感想 (旧サイトへ)

YouTube - NDS 魔装機神 セニア

せめてテュッティやミオ、ヤンロンなどの魔装機神勢には出て欲しいですよね〜。
色々とハードル高そうだけど、このOG新作のための魔装機神リメイクだった…と思いたい!

22時 スパロボOGのアニメBDはゲームとセットでBOXオンリーですかー。まぁ全巻マラソンに比べれば安いし、せっかくだからOG3とPS3も買いますぜ!

「第2次OG」の方ばかり騒がれてますが、そうか…アニメOGのBDを待ってた人にはホント待望ということになりますよね…。

「スパロボOG ジ・インスペクター」はDVDの発売だけ決まって、BDの方は発売情報が非公開だったので怪しいとは思ってました。
思ってましたが、まさかBD-BOXとゲームをセットにしてくるとは…。恐らく初の試みじゃないでしょうか。

101005-89.jpg【水着祭り】OGインスペクターED曲『僕らの自由』 ‐ ニコニコ動画

でもまぁ26話のアニメBDをマラソンすると6〜7万円は掛かるのが普通なので、ゲーム付きで41700円ってのは破格の安さだと思います。
バンダイビジュアルはいつも酷い価格設定をするので(角川よりはマシだけどw)今回は珍しく良心的な価格…何が起こった!?w

「ジ・インスペクター」は途中まで見てたんですが、13話ぐらいから忙しくなって見れなくなってそのままなんですよねぇ。
最終話はかなり盛り上がったようで、全体を通してもファンの評価は上々とのこと。

私もいつか見てみたいのですが…むむむ。

【関連記事】
PSP「第2次スパロボZ」感想(11)本日1周目をクリア!続けて2周目スタートォ!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ」感想(10)ついに最終話…マルグリットも仲間になったよ!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ」感想(9)スパロボ再開!いよいよ明日クリアかな!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ」感想(8)ヨーコをエースに育てる日々。でもそろそろ終わりが見えてきて寂しいかも…:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ」感想(7)39話までクリア!オズマの兄貴とアスランが酷いw:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年05月18日 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ACE&スパロボ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45273637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック