当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年06月01日

俺妹15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 感想。2期に繋がる素晴らしいエンドだったね!

11/06/01 23:50

皆さんこんばんはー。
今日はあまりの寒さに朝起きてビックリでした。寒暖の差が激しすぎて風邪引きそう…(*´Д`)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト

昨日は忙しくて見れなかった俺妹最終話!今日は気合い入れてじっくり見れましたよー。
最終話らしく詰め込みまくり&見せ場ありまくりで面白かった!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」動画配信チャンネル - ニコニコチャンネル

※以下、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」14話の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます(メッチャ長いです)







13時 泣いているところ申し訳ないんですが何だかエロイですよあやせさん、下に何着ているかスッゲー気になる^^;

トップバッターは久しぶり登場のあやせ!



ていうか、あやせの衣装がエロ過ぎワラタ!
これは恐らく水着の撮影なんでしょうけど、その雰囲気…怪しいなんてもんじゃない!

ニコニコで見てたらコメントが「AV!AV!」ばかりで酷すぎ2度ワラタww
でも残念ながらあやせの出番ってこれで終わりなのよね…。久しぶりの登場なのにあやせ派としては悲しすぎるぜ…。

おかけになった電話番号は、お客様の都合によりお繋ぎできません

着拒!?

そして15話で1番笑ったシーンはここ。

「ん?撮影中で電源切ってるのかな?」と思ったら、まさかの着信拒否だったでござる。あやせたん、容赦なさ過ぎ!
横に幼なじみがいるのに女性(の友達)に着信拒否される兄貴が惨めすぎて大笑いしてしまいました。

もし私がこの状態だったら恥ずかしくて必死で誤魔化すと思う…(´;ω;`)ウッ…

14時 黒猫が可愛かったです。見所はちゅーですね
14時 黒猫さんイイ女っすなぁ・・・邪気眼の内に秘められた優しさが溢れ出ていました。 マジ惚れそうです><b
22時 黒猫△、キスシーンも可愛かった!でも京介はちょっと微妙でした。少しキモイ


次は黒猫のターン!
ここ最近はずっと黒猫ルートを突き進んでいたこともあり、もはやお馴染みとなった制服黒猫です。



モジモジしつつ待ってる黒猫が可愛すぎるだろ!!
この「もしかしたら来てくれないのかしら?」と少し心配になってる仕草がツボ。



でも兄貴に桐乃のことを相談されると一転してキリッとするのもまた黒猫の魅力ですよね。
黒猫がいいヤツ過ぎて改めて惚れそうw

ていうか、黒猫は桐乃のこと大好き過ぎだよなぁ…。



そしていきなりの不意打ちキタコレ!

18時 黒猫が京介を呼び出した本当の理由は原作7巻のアレでしょうか? 待たされている時の仕草が可愛過ぎるだろ・・・もちろん桐乃を迎えに来た時もね!

このシーンは色々なところで見たあれと同じ構図ですね。
もちろん原作とは違う展開、違うシーンなんでしょうが、この不意打ちは中々良かった!

まぁニコニコでコメントオンで見てたら、少し前でネタバレ喰らったけどな!><



コメントと言えばこのシーンの弾幕が凄すぎて面白かったw

全体的にもう少しコメント荒れてるかなーと思ってたんですが、放映スタートから2日経ってたからか、それほどでもなかったですね。
やっぱニコニコで見るときはコメントが面白いってのもありますからなー。共感とか、盛り上がりとか、そういう面で。



呪いよ…。あなたが途中でヘタレたら…死ぬ呪い。

そして最後に照れ黒猫。
間違いなく2期はあると思うので、その時にぜひ続きを!

20時 男同士のアイコンタクトに余計な言葉は無用! 俺の親父がこんなにカッコイイわけがないwww

正直15話で一番良かったのはこのシーンでしたよ。
黒猫よりあやせより桐乃より…まさか親父に惚れる日が来ようとは…(w



親父!…俺が行く!



ええ!?



よし!行ってこい!



ええ!?ええええええ!?

目と目で通じ合う〜♪
親父と兄貴のアイコンタクト、マジかっけええええええええええええ!

何だかんだ言って親父は兄貴を信頼してるってことですなぁ…。

つか、間に挟まれてるママさんがちょっと可哀相w
こういうのは男親と男子じゃないと通じ合わない感覚ですもんね。



親父、出番は少なかったけど最後に美味しいところ持っていった!
思えばTV放映中も要所要所でいい役どころだったっけ…。存在感は抜群でしたな!

12時 俺妹最終回、ちょっと詰め込みすぎててかなり端折ってますが、それでも面白かったです。あ、ニコニコは既にネタバレ(原作のアニメ化されていない部分の)書き込みが凄いので、コメ消し推奨です。
19時 俺妹の最終話見ましたー♪あやせタンの出番が少ないでござる!少ないでござる!!(笑)今回は桐乃がとっても可愛かったです!いい最終回でしたよ。2期があると嬉しいんですけどねー♪


そして最後は桐乃の出番!
おお!なんか久しぶりの桐乃だ!



ちょ!アンタ何しに来たの!?

ここまでの展開から落ち込んでたり、やさぐれてたり、不機嫌だったりしてるんじゃないかと心配してましたが、意外と元気な様子。
ていうか、桐乃と京介以外の人がいないからまるで隣町みたいだね!アメリカに来てるとは思えないね!(笑



エロゲーやろうぜ!(いい笑顔で)

アニキ爽やかすぎww
アンタそれどうやってアメリカの税関通したのよ…。見付かったら止められるでしょ!



あ゛…あ゛……

そしてヒロインらしからぬうめき声を上げてしまうきりりん氏。

いやまぁ気持ちは分かるけどね。
遠く日本から訪ねてきた兄貴に「エロゲーやろうぜ!」とか言われたら普通はこうなる。桐乃は悪くない。



この私が積みゲーするなんて…。く、悔しいぃぃぃ!

今まで積みゲーしたことなかったんですかい(w
ていうか、流石に小学生のルームメイトの前でエロゲー、しかも妹物はヤバイっしょ。

日本でもヤバイけど、アメリカだと即強制送還レベルかもww



お前が…お前たちが俺の翼だ!

アニキの決めゼリフ炸裂で見事な結末…。
いやまぁ冷静に考えるとアニキ随分とムチャクチャ言ってますけどね。こういうのは勢いが大事。うむ。



おかえりなさい

そして幸せなエピローグ。
いやまぁ物語的には全然終わってなくて、中途半端と言えばその通りなんだけど…。



やっぱ桐乃と黒猫が仲良く(喧嘩)してるところを見ると嬉しくなってしまうんですよ。

もちろん黒猫との学園編も面白かったけど、やっぱ私はこの二人のコンビも好きだ。
思えば俺妹を見続けるきっかけになったのは、最初の桐乃と黒猫の喧嘩だったわけですものね。

こういう平和な日常が戻ってのエンディングなら悪くない。波瀾万丈のハラハラする展開もいいとは思うけどさ。



というわけで、TV+Web配信で続いてきた俺妹もこれでお終い…。
終わってしまうと思うと寂しいものですが、最後の終わり方は次(2期)に繋がる結末で私的には満足でした。

まぁ確かに中途半端だったとは思いますが、全16話ずっと面白かったなーというのが私の感想です。
特にWeb配信に入ってからは、ガラリと雰囲気が変わり毎回新鮮で、常に次の配信が待ち遠しかったです。

原作もまだまだ続いてますし、当然あるであろう2期に期待して、とりあえずはBlu-rayマラソンを完遂したいと思います。
ちょうどいいから私もそろそろ原作の方を読んでみるとしますかね〜。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2011-06-22
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■俺妹 Blu-ray8巻(限定版) 07/27

【関連記事】
俺妹15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 5/31配信決定!予告映像には俺のあやせが!:春が大好きっ
「俺の妹」BD5巻ゲット。あやせ&加奈子が可愛いよ!キャラコメの黒猫も最高だったわ!:春が大好きっ
俺妹14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」感想。黒猫が可愛い=神回!ザッツライト!:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年06月01日 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺の妹
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45658889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック