皆さんこんばんはー。
まずは本日予定だった「大帝国人気投票」の結果発表終わりませんでした…。
申し訳なかったですお…。
なんか今日は異様に眠くて、昼ぐらいからウトウトしてたら、いつの間にかマジ寝してしまったようです。
起きたら夕方だったよ!
◆「日常」オフィシャルサイト◆日常 #10:日常の第十話 ‐ ニコニコ動画(原宿)
※ニコニコでの配信期間が3日になってます。ニコニコで見てる人はお早めに。
というわけで、今日は「日常」感想です。
今週も安心の安定度!麻衣ちゃん多めで良かったですな。
※以下「日常」10話の感想です。一応ネタバレ防止のために折りたたんでおきます。
まぁまずはこれを見て貰おうか。

なんという鉄壁、これぞ完璧ガードと言うべきだろうか!
このシーンを何度見直してもチラリとも見えない…。こんなところまで完璧超人ぶりを発揮するなんて。
汚いなさすがまいちゃんきたない!

そして友達との”だるまさんがころんだ”で臆面もなく座り込む麻衣ちゃん。

おかげで動けないゆっこ&みおコンビはヘロヘロだよ!
”だるまさんがころんだ”で持久戦に持ち込む反則技を友達に向けて放つとは…その卑劣さに痺れる憧れるぅ!
汚いなさすがまいちゃんきたない!
だがその汚さ&完璧さが麻衣ちゃんの魅力であることは誰もが認めるところであった…。
大人しそうな美人顔でこの卑劣さ…これがギャップ萌えというやつか(多分違うと思うw)

だってゆっこの麻衣ちゃんイメージ映像ってこんなんだものw
どこの教祖ですか。もしくは超えることの出来ない壁!?
2段3段と周到に用意された罠を見れば、ゆっこは麻衣ちゃんが犯人であると疑わないという…まさに必勝の友情関係(マテ
I☆KE☆RU!!スラマッパギー!

まぁこんなオチは当然私にも読めなかったわけですが…。
ちなみにこのシーンが今週のベストショットであります。
頭に黒板消しを乗せながら、呆然とするゆっこさんマジシュール!絵になるね!

そして、実は麻衣ちゃんが予想外に人気がないことに気付いてしまった…。
pixvとか見てても麻衣ちゃんのイラスト滅多にないし、ニコニコとかでもゆっこやみおに比べると動画が少ないし…なんということだ!
◆日常OPの麻衣成分を増やしてみた。 ‐ ニコニコ動画(原宿)
◆【日常】麻衣ちゃんが腰をフリフリするだけ ‐ ニコニコ動画(原宿)
◆【日常】麻衣ちゃんシーン抜粋2【4〜6】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
とりあえず、みんなこの辺見て麻衣ちゃんの可愛さに洗脳されてくるといいよ!
ていうか、麻衣ちゃんの動画は非常に数が少ない上に再生数が凄まじい低さ…泣けてくるぜ!
16時 日常OPパロを今回は全部佐天さんにしてみました。荒れ気味なのでコメ非表示推奨でhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14610681
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
これすげええええええええええええええええええええええ!
佐天使さん好きにはタマランですな!そして再生数が桁違い!
つか、やっぱ時代は麻衣ちゃんよりも佐天さんなのか…(マテ

ちなみにゆっこも好きですよ。
あのウザ可愛さはちょっと他に似たキャラが見当たらないオリジナリティ。みおも合わせて3人セットで愛すべきトリオです。

そして今週もう一つは、工エエェェ(´д`)ェェエエ工が凄かったこの人。
新キャラだと思ったけど、序盤で「リボンが大きい」って先生に注意されてた子か。安中さんというらしいです。
初の専用回でしたがいきなりの大活躍!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
主に「ええええええええええええ」と叫ぶだけの仕事でしたがw
でも密かに「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」が毎回違う叫び方なのは芸が細かかったです。
同じ工エエェェ(´д`)ェェエエ工でも微妙に感情が違うんですね。凝ってる。

ネタ的には相変わらずイミフでしたが、まぁ安中さんの工エエェェ(´д`)ェェエエ工が面白かったので良しとしておこう!
日常はエピソードがたくさんあるので感想書きづらいんだけど、こうやってお気に入り2〜3個に絞れば何とかなりますね。
私的には今のところ6話のキャンプエピソードが最強なんですが、それを超える神回が今後でてくるのだろうか…。
◆アニメ「日常」6話感想。6話にして最強回が来てしまったか…。笑いすぎて腹痛いぞw:春が大好きっ
![]() |
日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray] 角川書店 2011-06-24 売り上げランキング : 337 Amazonで詳しく見る by G-Tools 【関連】 日常のDVD 通常版 第1巻 |
◆『日常』第10話・・・安中さん可愛い!ゆっこは愛すべき馬鹿!|やらおん!
【関連記事】
アニメ「日常」9話感想。今週はみおちゃんが大活躍だったね!大活躍=いじられるだけどw:春が大好きっ
アニメ「日常」8話感想。今週もゆっこイジリが酷ええ!だがそこが面白い!:春が大好きっ
アニメ「日常」7話感想。今週はなの回だったね!でも俺の麻衣ちゃんの出番ほとんどなしで泣けた…:春が大好きっ
アニメ「日常」6話感想。6話にして最強回が来てしまったか…。笑いすぎて腹痛いぞw:春が大好きっ
アニメ「日常」5話感想。腐ネタが一番面白かった!毎回安定してるなあ…:春が大好きっ
アニメ「日常」4話感想。麻衣ちゃんのネタのキレが良かったね。テストとか河原とか。:春が大好きっ
アニメ「日常」3話感想。3話にして安定感バツグン。ウザ面白いとはこういうものか!:春が大好きっ
アニメ「日常」2話感想。ツッコミどころが多すぎて逆に面白い。笑ってしまうと悔しいのはなぜだろう…。:春が大好きっ
アニメ「日常」感想。シュールネタが中々面白い。ウインナーとかな!:春が大好きっ

![日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/512N%2BcdLFjL._SL160_.jpg)