当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年06月26日

アニメ「シュタインズゲート」12話感想。オカリンと助手のイチャラブマジ最高だったな!…うん

11/06/26 16:12

アニメ「シュタインズゲート」 公式サイト

シュタインズ・ゲート 第12話「静止限界のドグマ -Dogma in Ergosphere-」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ついにこの日が来てしまったね…。
物語全体のターニングポイントになる重要回。でも私はこのエピソード嫌いなんじゃあああああああああ!

出来ればずっとオカリンと助手のイチャラブを見ていたかったですぜ…orz

※以下「シュタインズゲート」第12話の感想です。ネタバレあるので折りたたみます。




20時 オカリンと助手のイチャつきっぷりが壁パンレベルだ!なんて思っていたら、最後にまゆしぃが・・・。 素直にニヤニヤできないですね。
22時 シュタゲ12話見ました。序盤はツンデレカップルがイチャイチャしてるのをニヤニヤ眺めてましたが、最後で一気にぶっ飛んでうわああああああってなりましたよ。ここまでくるとオカリンの迂闊さがワロエナイ。これアニメだと1週間待たないといけないのがツラい。




まゆしいいいいいいいいいいいいいいいい!

分かっちゃいたけど、もうこの回が来てしまいましたか…。
今週はもう始まった直後から嫌な雰囲気が漂いまくりだったので、最後に何かあると感じた人も多かったんではないでしょうか。

最初の方はオカリンと助手がいい感じでイチャラブしてて、見てて微笑ましかったんですけどね。リア充爆発しろ!ズガーン!



大切な仲間だからダ!



へっ!え?



あ、あ、あ、ありがとう…



は、はぁ?(しどろもどろ

       バン  バン
バン バン   バン    バン
     /⌒ヽ   バン     うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  バン∩ ^ω^)     バン   おまえらもう結婚しろおおおおおおおおおおおおおおお
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__     ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
      \/___/ 

なんかこのシーンだけムーディな音楽になってるしw
オカリン、前半のシリアスな表情はどこ行った!

そして…







このシーンの助手の表情、最高すぎるだろ!

やべー、思わずスローで3枚もキャプってしまうぐらいずば抜けて可愛いー。
シュタインズゲートの今まで全話の中で、このシーンの助手が最も可愛かったと断言してもいいのではないだろうか!

特に2枚目の横顔いいですわ〜。ひぃ!?って感じで(マテ
最初のころは違和感のあったクリスの顔も、最近は可愛いカットが増えてきていい感じですな〜。かなり直してるよね、これ。



それはなんというツンデレなのだ…?

ツンデレじゃない!

いえ、世間一般ではそれをツンデレと言います。
知らぬは本人ばかりなり…ってね。あんた、世間じゃツンデレキャラの筆頭ってことになってるんですぜ!(笑



というわけで、楽しかったエピソードもここで終わりかぁ…。

日常から非日常へ。
「シュタインズゲート」のキーとなるこの12話から、オカリンの長い長い○○が始まるのでした。

ていうか、私はこのエピソードを初めて見たときかなりショックで、今でもあまり好きじゃないのでこの後はサクサクと(ぉぃ



外人部隊の突入キター!

ていうか、なんで仮面被ってるねん!(ビシッ

ゲームだとここは屈強な筋肉ムキムキの外人部隊が突入してくるところだったんですが、なぜか仮面+ひょろい体型に…。
でも突入までの”間”みたいなのはアニメの方が良かったですな。オチを知ってるのにドキドキした。

こういうシーンは実際に間を調整できるアニメの方が強いのかもね!
そして外人部隊のリーダーとして出てくるのは…。

20時 萌郁さん・・・ヒロインの一人なので何か事情があるのでしょうが、それでもこれはストップ安過ぎです。 今後の展開がどうあれ、とてもリカバーできるとは・・・。
14時 萌郁さん、ライダースーツ姿は格好良かったけど、なんてことをするんだっ!毎回毎回ほんと気になる引きで、これは先日届いたPSP版をプレイするかどうか悩むわ、うーむ。。。




シャイニングフィンガー!貴様ぁぁぁぁ!

だから言ったじゃん!だから言ったじゃん!オカリン迂闊に情報とか住所とか教えすぎ!
(いやまぁ実際はオカリンの迂闊さはこの事件ではなく、この後の展開にこそ大きく関わって苦労するのですが)

もちろん萌郁にも色々と理由があるのですが、それにしたって…(汗

シュタインズゲート 人気投票 結果発表 (旧サイト/ネタバレ注意)

これは去年の10月に行った「シュタインズゲート人気投票」なんですが、そりゃまぁ萌郁は下位に沈むよねぇ…。
あ、上の人気投票は超ネタバレしてるんで、アニメオンリーの人はまだ見ない方がいいです。アニメ終わったら読んでね♪



というわけで、今週はオカリン&クリス大活躍!と見せかけて…まゆしぃが全部持っていってしまいました。
ここで何を書いてもネタバレになりそうなんですが、来週以降はオカリンがどんどんカッコ良くなっていくのでマジ注目ですぞ、ということで。

ていうか、これ、残り1クールで尺足りるのかなぁ…。ちょっと心配になってきた(汗

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-06-22
売り上げランキング : 9

Vol.2【限定版】 [Blu-ray] 07/22
Vol.3【限定版】 [Blu-ray] 08/24
Vol.4【限定版】 [Blu-ray] 09/21
Vol.5【限定版】 [Blu-ray] 10/26

【関連記事】
アニメ「シュタインズゲート」11話感想。牧瀬紅莉栖はヽ(*゚д゚)ノカイバー可愛い!でも本編はシリアス…:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」10話感想。オカリンと助手がどんどん仲良くなっていくのだが…。:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」9話感想。フェイリス回だけど助手が目立ってた。主にホットパンツで:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」8話感想。だが男だ!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」7話感想。物語はいよいよ中盤へ…。オカリンの顔芸が冴えてたな!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」6話感想。オカリンのノスタルジアドライヴが炸裂だよ!w:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」5話感想。ついに序盤のクライマックスが来てしまったか…!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」4話感想。クリスの出番が徐々に増えてきたね。こっから全開か!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」3話感想。序盤の山場キタコレ!面白くなってきたぞー!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」2話感想。主要キャラが続々登場!いよいよ本格スタートだね:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」1話感想。ダルが一番輝いてたな!:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年06月26日 16:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | シュタインズゲート
この記事へのコメント
萌郁テメェエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by 原作知らず at 2011年06月28日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46359112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック