当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年08月14日

アニメ「シュタインズゲート」19話感想。オカリンと萌郁の本気がぶつかる…。なんというシリアス回!

11/08/14 23:40

皆さんこんばんはー。

カーニバルファンタズムの発送メールがようやく来ましたわ〜。
明日には届きそうなので、届いたら速攻見てみたいと思います。楽しみッス!

【本日の記事まとめ】
(08/14)【IS】OVA『恋に焦がれる六重奏』PV公開!シャル可愛いいいいいいいいいいいい!あとセシリアもおおお!
(08/14)PSV「リトルバスターズ」発売決定!このタイミングでリトバス移植…アニメ化来るかな?
(08/14)PSP「僕は友達が少ない ポータブル」 秋の期待アニメが早くもゲーム化!夜空可愛いよ夜空!
(08/14)先週のもう一度見てもらいたい絵ベスト5(11/07/31〜11/08/06) シュタインズゲート:2、IS:1、アイマス:2

というわけで、なんか今日も1日中更新してたような気がしますけども……最後を飾るのはこれだ!



アニメ「シュタインズゲート」 公式サイト
シュタインズ・ゲート 第19話「無限連鎖のアポトーシス-Endless Apoptosis-」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
※コメントネタバレが凄いことになってるので、初見の人はコメントオフ推奨。

各所で話題になっている萌郁さん&オカリンの本気回です。
今回分かったことは、萌郁さんはやっぱり美人であるということだ。あと美人が凄むとマジ怖い!

※以下「シュタインズゲート」第19話の感想です。ネタバレあるので折りたたみます。





うぎゃー!本気になったモエイクさん怖えええええええ!
ていうか、美人が凄むとマジ怖い!の見本みたいな回でしたな…。

私はこのエピソードあまり好きじゃないんですが、ストーリー的には非常に重要なエピソードでありまして…跳ばすわけにもいきますまい!
全体的に暗いんですけど、その辺はご容赦ください。



というわけで、萌郁のアパートに突撃した我らがオカリン。
オカリンパーンチ!とかオカリンタックルー!とかはこの際飛ばして、いきなりマウントポジションです。

本気で抵抗する萌郁を力任せに押さえつけるオカリン…。この辺ゲームよりも断然迫力ありますぜ…。うぐぅ。



それはともかく、萌郁さんマジおっぱい!(シネヨ

ていうか、萌郁とオカリンの本気がガッツンガッツンぶつかってて見ているのが辛いのです…。
萌郁はまゆりの件でアレですが、実際はそれほど悪いキャラじゃないんですよねぇ…。まぁオカリンの気持ちも分かるけど。



というわけで、今回のオカリンはマジです。
冒頭からちょっとイライラしているというか、追い詰められていましたが、繰り返しタイムリープをしているオカリンの精神は結構限界。

まゆりを助けることのみを執念に戦い続けております。



まゆりを助けるためなら精神攻撃でも使う!

萌郁へのダメージは甚大だ!



もえいくさん陥落…。

ていうか、オカリンの攻撃マジ容赦ねぇ…。
まぁこの辺のオカリンの容赦のなさ・本気度が、次回の萌郁へ影響するわけですが…。もちろん良い方向に。




俺は世界にあらがう!まゆりを、必ず救ってみせる!




オカリンのその本気の一言に萌郁は何を感じたのか…。
うつろな表情ですが、萌郁さんもここからがスタートだ!

でも実は来週は今週よりも更に衝撃的な展開なんだよね…。ていうか、私的には一番嫌なエピソードかも…(*´Д`)

17時 萌郁さんとの修羅場が陰惨な為か助手の癒し効果が半端じゃなかった・・・原作だと助手も冷静な意見を言っていましたが、これはこれで良かったと思います。
10時 オカリンもグーパンチにキックと容赦ないなぁ、萌郁さんの中の人も迫真の演技。しかし、とっさにチューしたけど襲ってるようにしか見えんかったが、よく通報されなかったもんだ。それと助手がどんどん可愛くなってる。プリンのとこの仕草は格別だったね。

今週はほとんど夜だったこともあり、全体的に陰惨な雰囲気になってましたよね。

だが!その暗い雰囲気を切り裂く我らが助手!ここにあり!
というわけで、最後はクリス特集と参りましょうか。



「忘れないで。あなたがどの世界線にいても1人じゃない…」

クリスはオカリンと違って記憶の持ち越しはしていないわけですが、フェイリスやルカ子と同じく記憶の残滓があるのは間違いないでしょう。
世界線を何度も跳ぶごとに、クリスとの絆も強くなっていく。シュタインズゲートはオカリンとクリスの物語ですものね。



滑り台スーのクリス。可愛い。



久しぶりに見たぞ、このシーン! 牧瀬プリンのクリスティーナ。



オカリンを心配して涙目になるクリス。恐らく今週のクライマックスシーンだな!

今週はぶっちゃけオカリンと萌郁とクリスの3人しか出てこなかったという極端な回でした。
一応まゆしぃとダルも出てきたけど、ダルなんてエロゲやってただけだしww

来週はまぁ色々なキャラが出てくるんだけど、出てくるんだけど…!





もう既に予告からしてアレだし!
でもそれを乗り越えれば後はグランドエンドに一直線…。

『シュタインズ・ゲート』第18話・・・ルカ子回、ギャグ回かと思ったけど最後にやられた(´;ω;`) やらおん
【シュタインズ・ゲート】第18話感想 ひさびさのほのぼの回 そしてルカ子ヤバいです破壊力凄まじいよ・・・ | なんだかおもしろい
【シュタゲ】第18話感想!アンドロギュノス完結・・・上手くまとまってたしオカリンイケメンだったな まとめいと

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-08-24


Vol.4【限定版】 [Blu-ray] 09/21
Vol.5【限定版】 [Blu-ray] 10/26
Vol.6【限定版】 [Blu-ray] 11/25
Vol.7【限定版】 [Blu-ray] 12/21

【関連記事】
アニメ「シュタインズゲート」18話感想。秋葉の中心でバージンと叫ぶ少女:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」17話感想。待望のフェイリス回がカットされまくり泣けた。面白かったけどさ:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」16話感想。す、鈴羽ぁーーーーー!:春が大好きっ
Win「シュタインズ・ゲート 8bit」10/28発売決定!クリスティーナは8ビットになっても可愛いよ!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」15話感想。鈴羽の物語の結末が…いよいよ近付いてきたな!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」14話感想。クリスティーナの可愛さはマジ異常!フゥーハハハ!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」13話感想。まゆりいいいいいいいいいいいいいい!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」12話感想。オカリンと助手のイチャラブマジ最高だったな!…うん:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」11話感想。牧瀬紅莉栖はヽ(*゚д゚)ノカイバー可愛い!でも本編はシリアス…:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」10話感想。オカリンと助手がどんどん仲良くなっていくのだが…。:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」9話感想。フェイリス回だけど助手が目立ってた。主にホットパンツで:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」8話感想。だが男だ!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」7話感想。物語はいよいよ中盤へ…。オカリンの顔芸が冴えてたな!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」6話感想。オカリンのノスタルジアドライヴが炸裂だよ!w:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」5話感想。ついに序盤のクライマックスが来てしまったか…!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」4話感想。クリスの出番が徐々に増えてきたね。こっから全開か!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」3話感想。序盤の山場キタコレ!面白くなってきたぞー!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」2話感想。主要キャラが続々登場!いよいよ本格スタートだね:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」1話感想。ダルが一番輝いてたな!:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年08月14日 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュタインズゲート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47367687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック