当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年08月22日

アニメ「シュタインズゲート」20話感想。萌郁編がついに決着!オカリンが気付いてしまった葛藤とは…!?

11/08/22 23:30

皆さんこんばんはー。

なんか咳が全然止まらないからちょっと心配になってきた…。
まさか肺炎とかじゃないだろうな…ま、まさかね(-∧-;) ナムナム

【本日の昼記事まとめ】
(08/22)11年8月4週(8/25)のゲーム購入検討。今週はギレンとモンハン!ついに9月ゲームラッシュが始まるぞー



アニメ「シュタインズゲート」 公式サイト
シュタインズ・ゲート 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス-Finalize Apoptosis- 」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
※コメントネタバレが凄いことになってるので、初見の人はコメントオフ推奨。

シュタインズゲートもいよいよ20話ということで、そろそろ終わりが見えてきました。
今週はついに萌郁編の決着。そして次は…。

※以下「シュタインズゲート」第20話の感想です。ネタバレあるので折りたたみます。





前回激しい乱闘騒ぎを起こしたオカリン&萌郁さん、まさかの共同戦線。
流石にオカリンも最初は警戒していますが、途中からはすっかりパートナー。ていうか、この二人は本来仲がいいはずなんですってw

まゆりのことがなければ、ね。



FBを追う二人の前にかつて知ったる驚愕の人物キターー!




いやまぁ知ってたけどさw
でも私が原作を初めてプレイしたときは本当に驚いたので、アニメが初見の人も驚いたでしょうね…。

そしてミスターブラウン宅に突撃ーっ!私の一番嫌いな鬱シナリオキター!イヤー!



と思ったら…あれ?なんでクリスがそこにいるの?ちょっと展開が変わってる?
まぁ細かいところはいいとして…このあとの惨劇を綯に見られてしま…。

「綯が寝ている。場所を変えよう」


場所変えちゃう宣言キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これはもしや私が一番嫌いなあの展開を回避する流れか…。





そしてなぜか萌郁が銃で撃たれるという新展開に…。
萌郁がこの日に死ぬ運命だったとしても、ちょっと腑に落ちない流れではありますが、まぁ綯が殺人鬼化する未来よりはずっといいか。

当然ミスターブラウンも後を追いますが、ついに萌郁のDメール解除にも成功。



原作より100倍増しぐらいに可愛くなっている綯ちゃん。
こ、こ、これなら人気出る!きっと出る!

この不幸な萌郁ルートの中で、あの凄惨な結末に巻き込まれなかったのは不幸中の幸いか…。
ていうか、絶対あのシーンのせいで綯の人気ガタ落ちだったでしょ(汗



元に戻った世界線で楽しそうに食事をするミスターブラウンと綯。



ついに帰ってきたIBN5100。



久しぶりに登場のダル。そしていきなり大活躍。スーパーハカー(笑



ここまで共に何度も闘ってきたクリスの何気ない一言。

「最初のDメールか…。それってあれでしょ。私が刺されてたとかなんとかっていう…」




そ、そこに気付くとは天才か!


今は懐かしき1話の記憶…クリスの死を(偶然ながら)取り消してしまったのが最初のDメールだったのでした。

まゆりの死を取り消すために頑張ってきたオカリンだけど、最後の最後で最大の壁が立ちはだかる。
こんなのってないよ!オカリンの苦悩はまだまだ続く…。ここからが本当のシュタインズゲートだ!





来週の予告も切ない感じになってるし(汗
でもその葛藤を乗り越えた先には…。

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-08-24


Vol.4【限定版】 [Blu-ray] 09/21
Vol.5【限定版】 [Blu-ray] 10/26
Vol.6【限定版】 [Blu-ray] 11/25
Vol.7【限定版】 [Blu-ray] 12/21

【関連記事】
「シュタインズゲート8bit」体験版&プレイムービーを公開!早速体験版をプレイしてみたけどムズいいい!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」18話感想。秋葉の中心でバージンと叫ぶ少女:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」17話感想。待望のフェイリス回がカットされまくり泣けた。面白かったけどさ:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」16話感想。す、鈴羽ぁーーーーー!:春が大好きっ
Win「シュタインズ・ゲート 8bit」10/28発売決定!クリスティーナは8ビットになっても可愛いよ!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」15話感想。鈴羽の物語の結末が…いよいよ近付いてきたな!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」14話感想。クリスティーナの可愛さはマジ異常!フゥーハハハ!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」13話感想。まゆりいいいいいいいいいいいいいい!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」12話感想。オカリンと助手のイチャラブマジ最高だったな!…うん:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」11話感想。牧瀬紅莉栖はヽ(*゚д゚)ノカイバー可愛い!でも本編はシリアス…:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」10話感想。オカリンと助手がどんどん仲良くなっていくのだが…。:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」9話感想。フェイリス回だけど助手が目立ってた。主にホットパンツで:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」8話感想。だが男だ!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」7話感想。物語はいよいよ中盤へ…。オカリンの顔芸が冴えてたな!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」6話感想。オカリンのノスタルジアドライヴが炸裂だよ!w:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」5話感想。ついに序盤のクライマックスが来てしまったか…!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」4話感想。クリスの出番が徐々に増えてきたね。こっから全開か!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」3話感想。序盤の山場キタコレ!面白くなってきたぞー!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」2話感想。主要キャラが続々登場!いよいよ本格スタートだね:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」1話感想。ダルが一番輝いてたな!:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年08月22日 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュタインズゲート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47501170
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック