当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年10月15日

「ファイナルファンタジー13-2」ファイナルPV公開!時を超えるストーリーが面白そうだね

11/10/15 11:00



PS3/X360 「FINALFANTASYXIII-2」公式サイト

19時 FF13-2の新しいトレーラーが公開されましたね。カジノやチョコボレースも楽しそうだ。早くプレイしたいなあ。

私も早速見てみましたけど、イイ感じですよね〜。
約7分ものロングPVでしたが、引き込まれてしまってあっという間でした。

カジノやチョコボレースなどのミニゲームも良かったけど、私的には未来を変えるために時を超えるというストーリーが気になりましたね。
あとメインヒロインであるセラの声が寿さんなんで、ムギに聞こえて困る!w




約7分ものロングPVになってます。

「ファイナル」となっているのでこれがラストPVになる? 発売までまだ2ヶ月あるから最後だと思うと少し寂しいですね。
体験版版の配信とかあるのかしら…。



いきなりFF13のエンディング直後から始まるという衝撃の展開。
ライトニングさんが時の狭間に捉えられ、歴史改変?が起こっているのかな。



姉さんは…あの柱の中で、クリスタルになってコクーンを支えている…。

ちょっとスノウさん!それはライトさんじゃありまへんで〜。
と思ったけど、どうやらセラ以外は歴史改変により”そういう記憶”になっている?のかな。

なぜセラだけ正しい記憶が残っているのかは不明ですが。



異世界で、ラスボス級の存在感がある「カイウス」と戦うライトニングさん



マップ移動シーン。相変わらずFF13のマップは美しい。



恐らく時間移動をする画面。ビルジ遺跡の300年にジャンプという意味かな?



たくさんの人が住む街。FF13は街が少なかったですものね…。



チョコボレース。



スロットマシーン。



セラさん、おっぱいが凄いです(ぉ



ズーム(ぉぉ



関係ないけど、今作のセラの衣装はエロいよね。ピッチリしてるし(ぉぉぉ



敵方として描かれているけど、単純な悪でもなさそう?なお二人。



特に女性の方は中々可愛い。



うむ。グッドだ。



すっかり青年へと成長したホープくん。



最後にライトニングさん。

というわけで、ジックリと2回通して見てみましたけど、かなり面白そうに見えます。
RPG的にもかなりパワーアップしてそうだし、前作で不評だった一本道や街、サイドストーリーなども改善されて充実してそう。

FF13は戦闘・グラフィック・サウンド・快適さ(ロード時間とか)などは正に完璧だったので、こういう続編が出るのを待ってました!
12月15日はPSVitaの2日前という凄まじい発売日なんですが、これはマジで期待だなー。

ファイナルファンタジーXIII-2 ファイナルファンタジーXIII-2

スクウェア・エニックス 2011-12-15
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
「ファイナルファンタジー13-2」12月15日発売。専用モデルのPS3も発売決定!:春が大好きっ
「ファイナルファンタジー零式」10/27へ発売延期!アイマス2と同じ発売日になっちゃったよ…:春が大好きっ
「ファイナルファンタジー零式」ついに夏服オールゲット!体験版なのに7時間もやり込むほど面白かったよw:春が大好きっ
「ファイナルファンタジー零式」体験版を早速プレイ!委員長キャラのクイーンが使いやすくていい感じだね。:春が大好きっ
PSP「FF零式」10/13発売決定&最新PV公開! FF→マクロス→アイマスで10月もヤバくなってきたね…:春が大好きっ
「ファイナルファンタジー零式」 最新プレイ動画4本公開! メチャクチャ面白そうだよ、これ!:春が大好きっ
PSP「ファイナルファンタジー零式」が予想以上に面白そうな件について。ニコニコでプレイ動画公開!:春が大好きっ
PSP「ファイナルファンタジー4 CC」プレイ感想(4) 月直前でレベルアップ中!難しくなってきたあああ!:春が大好きっ
PSP「ファイナルファンタジー4 CC」プレイ感想(3) パラディーン!パラム&ポロムとか懐かしいな!:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年10月15日 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナルファンタジー/スクエニ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48796367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック