当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年11月26日

PS3カスタムテーマ「けいおん!!澪」を買ってみた。澪だらけで満足ですわw

11/11/26 7:00



「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」「けいおん!!」など人気アニメのPlayStation 3向けカスタムテーマやアバターが11月8日より順次配信

「エヴァ」&「けいおん」のPS3用カスタムテーマ配信が始まったのですが、澪テーマが来てたので早速購入してみました。
私は結構テーマを変えるのが好きで(まぁ買うことはあまりないけど)今回のけいおんテーマ、澪のは買おうと決めてたんですよね。

300円でしたけど、テーマに採用された壁紙イラストが好みのものばかりだったので結構満足。でもエヴァのも欲しいんだよな…。

※以下、けいおんテーマの適用動画など





というわけで、澪の「カスタムテーマ」を適用するとこんな感じになります。

「カスタムテーマ」とはPS3やPSPの壁紙&アイコンをセットで変更できるテーマで、最近はゲームの特典などにも付属することも増えました。
今回のけいおんのように有料のテーマもありますが、その場合は無料や特典のものより豪華になる傾向があります。





今回のけいおんテーマは起動ごとに変わる壁紙が8枚セット×5ヒロイン分。澪Verは当然澪がメインっぽい壁紙が多めです。
さらにアイコンが澪一色(+お菓子)となり、カーソルを動かす音もベース音に変わります。

ただ、通常のピピピピ…という音に慣れていると、このベース音が結構うるさく感じてしまうのがネックかな。



動画を見れば直ぐ分かると思いますが、普段のピピピ…に慣れていると違和感ありますよね(汗

まぁこの辺は慣れでしょうけど、これもしかしてムギだったらキーボード、律だったらドラムになってるのかな?
律のドラムとかマジうるさそうなんだけど(;^ω^)



ちなみにこちらは前回配信された唯のカスタムテーマ。
澪と違いギター音になってますが…むむ、ベースよりこっちの方がいいぞw



関係ないけど、一緒に配信された「エヴァ破」のテーマもちょっと欲しかったんですよね。このアスカに惹かれる…。
でもテーマは一度変えたらしばらく使うし(有料なら尚さら) まとめて二つ買ってもあまり意味がないのです。

今の澪のテーマに飽きたらその時にでも買おうかな。特に期間限定というワケでもないようですし。

【関連記事】
けいおん BD9巻が今さら到着!やっとTV未放映話が見れるでー!:春が大好きっ
漫画「けいおん」は大学編(唯・澪たち)と高校編(梓・純たち)の同時連載!かきふらい先生大丈夫か?:春が大好きっ
「けいおん」劇場版は12月3日より上映開始! 唯や澪が高校在学中の完全新作!:春が大好きっ
けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック「桜高軽音部メモリアルアルバム」 レビュー感想。高いけど内容詰まりまくり!:春が大好きっ
「けいおん」Blu-ray8巻到着!卒業式は今見ても泣ける!まさに別格ですなー:春が大好きっ
タグ:けいおん PS3
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年11月26日 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50996925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック