当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年11月27日

OVA「カーニバルファンタズム EX」感想。カレンの悦の表情にゾクゾクするw あとバゼットの半ケツ!

11/11/27 16:00



うおー!1日遅れたけどようやく届いたー!
というわけで、「TAKE MOON 特別版」「カーニバルファンタズム EX Season」を読んで見て触ってみましたよっとw

私は「TAKE MOON」を既に持っているので、期待は当然「カーニバルファンタズム EX」!
ラディカル★カレンちゃん最高だろう…。思わず☆を★にしたくなるぐらい最高だ!(w





というわけで、1日遅れとなりましたが本日無事「TAKE MOON 特別版」をゲットしました。

まず最初に見て感じたのが、意外と豪華であるということ。
BOXが付くとは聞いてたけど、もう少し簡易なものを想像してたので結構嬉しかったですね。

ていうか、「TAKE MOON 本編」が分厚すぎるww
2冊を合本して1冊にしただけあって攻略本のような分厚さです。この厚さは満足感あるなぁ…。

OVA「カーニバルファンタズム」の原作漫画となりますので、まだ未読の人はぜひぜひ読んでみてください。
発売当時からTYPE-MOONファンの間では話題のアンソロジーだったんですよw



BOXの中身はこんな感じ。
左から「TAKE MOON 本編」、「武梨えり TYPE-MOON ARTWORKS」、「OVA カーニバル・ファンタズム EX Season」です。

メインは当然「TAKE MOON 特別版」ですが、特典の2つも本編に負けぬ存在感。
特に「カーニバルファンタズム EX」は番外編とはいえ期待している人も多いでしょう。もちろん私も。

12時 TAKE-MONN特別版査収〜。いやーBOX付とは豪華ですなぁ。本誌の追加は後書きが新しくなっているぐらいかな? ところで武梨さんの描くシオンはなぜこんなにも性的なんだろう。主にふとももとかふとももとかふとももとか!



BOXが意外と見栄えが良くて、永久保存することを考えると嬉しい限りw
本誌については私も既に持っているのであえて書くことはありませんが、パッケージ全体としては豪華ですよね。

ていうか、武梨さんのイラスト好きなんで「武梨えり TYPE-MOON ARTWORKS」も嬉しい特典ですわー。



武梨えりさんといえば「かんなぎ」の作者さんとしても有名なので、「かんなぎ」とコラボしたこんなイラストも。



そしてシオンの太ももは正に芸術!

武梨さんは月姫だとシオン、Fateだとキャスターが好きなのが絵を見れば何となく分かりますよねw
TAKE MOON本編でもキャス子さんの出番が異様に多いですし。

シオンについては本編でも1・2を争うお気に入りエピソード「金魚注意報」がカーニバルファンタズム3巻に収録されることを祈るばかり…。
「オーバーホール シオンさん」もサービスシーン多いし、何とか3巻に入れて欲しいですわー。

ていうか、3巻が最終巻だからここに収録されないとシオンの太ももアニメ化の可能性が断たれてしまう!そんなのいやじゃー!

12時 バゼットさん可愛過ぎる!バゼットバゼット!うおおおおおおおおおおおおおおお! バゼットさんのおっぱいと尻は凶器やでぇ・・・




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


バゼットさんの半ケツキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
このシーンは本編だと半ケツになってないのに、アニメスタッフなに勝手に改変してるんですか!マジグッジョブ!(笑



ていうか、バゼットといえば「Fate/hollow ataraxia」の超格好いいキャラだったのに、いつの間にダメットが当たり前になったの…。



ZEROセイバーが出てくるまでは、Fateの男装の麗人といえばバゼットのことだったのですよ…。



やっぱ「じゃんけん、死ねぇ!」がターニングポイントだったのか…。
あれでバゼットさんは完全にギャグキャラとして認識されるようになってしまった(笑



そして「EX」のもう一つのメインキャラ…ラディカル★カレン!
hollowのキャラは最近あまり見ることがなくなってきていたので、久しぶりにカレンに出番があって良かったですね。

光悦の表情を浮かべるカレンさんマジ俗物!
いえ、札束でランサーの頬を殴るという酷いシーンなんだけどさw



後ろに不吉なマーボー神父の影が浮かんでるww
ていうか、カレンが言峰の娘って正式には発表されてないと思ったけど、もう公式でも公然の秘密ってことでいいんだろうか。

そして、この微妙に黒さと白さが同居するところがカレンの魅力ですなぁ…。
マスターであるカレンとランサー&チビギル…やっぱhollowトリオは最高ですわ。あー、hollowまたプレイしてー。

12時 んでメインともいえるCPEX、プロローグの藤子先生タッチをそのまま再現するとは思ってなかったw アーネンエルベに武梨さんが奥で恐縮そうにいますなw



「魔法使いの夜」がそろそろという雰囲気だけあって、青子先生も大活躍ぅ!


主に残念な方向に。


青子先生については月姫のイメージと、他の作品のイメージが随分と違うから未だ全体像が掴めない感じ。
(まぁ月姫のは志貴視点だったから美化されているという話ですが)



「魔法使いの夜」体験版が付属!「TYPE-MOONエースVol.7」12/15発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!:春が大好きっ

詳細については12月15日に色々と発表されるであろう「魔法使いの夜」に期待!ですね。
青子先生はきっと人気出ると思うんだー。

23時 カーニバルファンタズムEX面白いのですがDVDなので少しだけジャギが目立つのが悲しい・・・結構オリジナルいれてるなぁとおまけなのホントに?と言いたくなるレベルです
10時 TAKE MOON届いた!なんか本でかいwさすが愛蔵版ってことか!CPも視聴〜一瞬で終わったw20分早すぎだよ!何だよコレは!でも、やっぱBDと違ってDVDだとボケて見えるのが残念無念・・・数年前まではそんなことなかったのに恐ろしい時代になったもんだw


パッケージ豪華だし、「カーニバルファンタズム EX」の内容も期待通りだったけど…やっぱ唯一にして最大の不満はDVDですよね。

OAD形式の販売だから仕方ないんですけど、本家「CP」はBDでしか発売されてないわけで…やはり映像の差が気になります。
特にOPムービーはマジヤバイ!動きが激しいだけあってノイズ酷すぎ(汗

ほとんどのTYPE-MOONファンは本家「CP」とセットで永久保存のつもりで買っているのでしょうから、やはり何とかしてBD版が欲しかったところ。
まぁ色々としがらみがあって難しいのは分かるんだけどさ。



というわけで、カレン&バゼット好きとしては大満足のOVAでした。

BDとDVDの違いはありますが、内容としては本家「カーニバルファンタズム」と全く同じノリに仕上がっています。
本家ほどのボリュームはありませんが、内容的には「カーニバルファンタズム 2.5巻」と呼んで差し支えないかと。

もちろん「TAKE MOON 本編」&「武梨えり TYPE-MOON ARTWORKS」の方も見応え十分。
特に「TAKE MOON 本編」をまだ見てないならお得度はかなり高いでしょう。

「TAKE MOON」を既に持っている人(私とか)は少しお得度も下がるけど、それでも十分な価値があると思います。



「カーニバルファンタズム」9話のスクショにバゼット&カレンのサービスカット!3巻が楽しみですなぁ…:春が大好きっ

本家「カーニバルファンタズム」の3巻にもカレン&バゼットは出番があるみたいなので、次はそっちに期待ですなー。
あと3巻の方には何とかシオンのエピソードも入れて欲しいー。アニメ化のラストチャンスー!

TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版
武梨 えり

一迅社 2011-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray) 『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)

TYPE MOON 2011-12-31
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

【関連記事】
アニメ「Fate/ZERO」8話感想。3方面同時バトルは燃える!でも言峰は強すぎだと思うw:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」9話のスクショにバゼット&カレンのサービスカット!3巻が楽しみですなぁ…:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」7話感想。ケイネスvs切嗣マジ燃える!そしていいところで終わりすぎ…生殺しか!:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」公式サイト。3巻仕様の華やかなトップイラスト公開!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」6話感想。舞台が次々と切り替わるのに、スッキリ見れる。これがFate/ZEROの魅力なのか:春が大好きっ
「魔法使いの夜」体験版が付属!「TYPE-MOONエースVol.7」12/15発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!:春が大好きっ
OVA『カーニバルファンタズム EX Season』カレンや白レンのエピソード+秋葉様の特典映像を収録!俺得!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」5話感想。全編が見せ場シーン!バトルロイヤル感が最高だったよ:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム2巻」感想。1巻に続いてネタ詰まりまくり!TYPE-MOONファンにはタマリマセンな!:春が大好きっ
『Fate/Zero Blu-ray Box』 3/7発売決定!きのこさん脚本の新規映像・虚淵さんのドラマCD・サントラが付属!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」4話感想。ランサーとセイバーの戦いが熱い!ライダーは違う意味で熱いw:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」公式サイトにて2巻詳細&ネコアルクカオスCM公開!いよいよ来週発売!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」3話感想。30分が短すぎて来週を待つのが辛い!3話にして既に王者のオーラ:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」2話感想。内容充実であっという間の30分!そしてエンディングもいいね:春が大好きっ
『TAKE MOON特別版』は「未収録エピソード」&「新規あとがき」を追加収録!さらに2巻を合本して1冊に再製本化!:春が大好きっ
「TAKE MOON」特別版に収録されるカーニバルファンタズム番外編は21分!武梨えりさんのカラーイラスト集は全44P!:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年11月27日 16:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
バゼットのヒップがスバラシイw
Posted by at 2011年11月27日 17:59
桜はスタイルいいなぁ ふぅ・・・
Posted by at 2011年11月28日 19:01
カレンに踏まれたい
Posted by at 2013年05月15日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51055370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック