当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2011年12月30日

「ホワイトアルバム2 closing chapter」攻略感想(3)何だこの可愛いOLは!麻理さん可愛すぎだろ…

11/12/30 23:50

皆さんこんばんはー。
そろそろ今年も終わりですねぇ…。2011年のまとめ記事、たくさん書きたいのあるんだけどなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(12/30)11/12/30のニュース:『カーニバル・ファンタズム』3巻特典に『Fate/Prototype』のアニメが収録!他
(12/30)【アイマス/G4U】3巻が届いたのでひたすら撮り続けてみた。貴音と美希のビビッドビキニいいな!
(12/30)アニメ「咲-saki- 阿知賀編」PV第1弾を公開!子供時代の原村和も可愛いな!
(12/30)PSP「僕は友達が少ない」は夏の無人島で合宿を行う新ストーリー!コスプレブロック崩しのミニゲームも
(12/30)アニメ「シュタインズゲート」 TV未放映話『横行跋扈のポリオマニア』のPV公開!アメリカだと!?



というわけで、今日は再び「WHITE ALBUM2」の感想です。

先日「小春」ルートをクリアした私は、続けざまに「麻理」さんルートに突撃!
前半部分は共通ルートなんですが、一度エンドを見てから改めてプレイすると非常に新鮮で、結局殆どスキップせずに見てしまいました。

んで、よっし!共通ルートが終わって麻理さんルートに行くぜー!と思ったら…

※以下、多少のネタバレあります





雪菜バッドエンドでした(´・ω・`)b


  ∧_∧
⊂(#・ω・)      またこれかよ!もうこのエンド3回目だよ!(笑
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \PSP\
          ̄ ̄

どうやら雪菜に少しでも好意的な選択肢を選んでしまうと、このエンドに来てしまうのかなぁ…。
心を鬼にして雪菜に電話しないようにしないと…。うう、雪菜に冷たい選択肢を選ぶのが辛い…(´;ω;`)ウッ…

6時 WA2すっごい面白いけど、精神力ガリガリ削られるからちょっと進めては休憩入れてー、の繰り返しで中々進めることができないwさっきようやく千晶と小春ルートをクリアしたけど、雪菜派のオレとしては雪菜が泣いてばかりですっごい辛い展開。雪菜はこんなにも健気で優しいのに(´;ω;`)ウッ…
17時 いよいよ雪菜ルートに入りました。今序盤ですけどスゲー嬉しいし楽しいし懐かしいんですけど!?まさに待ち望んでいた展開キター!って感じです。どんなツライ展開が来るのかと身構えていたのにwこのまま終わってもいいくらい♪でも、きっとこの後にあるんですよねー何か・・・
22時 WA2は千晶をクリアして小春がクリア寸前ですけど、雪菜に感情移入しすぎて小春のストーリーがかなりつらい楽しく春希と会話がかなりつらいです。どうしても祝福できないなぁ。千晶はそこまで思わなかったのですけどね。もう次雪菜いこうかと思ったのですが後一人だしがんばりますか。
0時 自分、雪菜はすごく大好きなんですが、それでも不幸が一番輝くキャラってのは否めません・・・ ある意味CCは雪菜のための物語ですよねぇ


これ、どのキャラのルートに入っても必ず雪菜「だけ」は泣くの確定ですからね…。



他のヒロインは自分以外のルートだと主人公に恋心を抱かないわけで(一部抱く人もいるけどw)…キツイ選択肢を選ぶのも何とかなるんです。
ただ雪菜の場合はそうもいかない。雪菜に感情移入すればするほど選択肢を選ぶのが辛くなるという…なんだこの苦行(汗

雪菜が「電話下さい」ってメッセージ残しているのに「メールを送る」なんて選べるかっての!!!!/(^o^)\
いやまぁ選ぶしかないんですけどね、結局は。

12時 シナリオは雪菜・かずさ√が文句なしに最高ですが、個人的にはキャラクターは麻里さんが一番だと思います。そして春さんはゲーム進行中にこう言うだろう…「なんだこの可愛いOLは…!?」と。(笑)
13時 麻里さんルート 麻里さん可愛い♪この男に対してダメダメな所が特に!さえちゃん(こんにゃく)、香奈子さん(ショコラ)、ま〜姉ちゃん(パルフェ)と、ホント丸戸さんはダメな年上(褒め言葉)を書かせたら右に出るものはいないって感じですねー。次はいよいよ雪菜ルート・・・どんなつらい展開がまってるのか想像できないっす。

麻理さんカワイイよ麻理さん!

ていうか、この人こそが丸戸さんお得意のダメダメ年上女性だったか…。
本人は年齢差を気にしているけど、主人公が多分21だから、そんなに激しく年上ってワケでもないですよね。




丸戸さんはこういうキャラを書かせるとホント上手いですな。

仕事は凄くできるんだけど、色んな意味でアンバランスなキャラ。
電車で「やっぱ彼女いるんじゃない」って壁を蹴ってた時は笑ったww

20時 WA2、千晶ルートをクリアしました。想像よりもさらに上を行く展開に、丸戸さんのシナリオに感嘆しました。1人目でこれだと@4人クリア後にはどうなってるんだろう・・・。ところで、春さんはお気に入りのシーンはありますか?私は、小春がバイト先での誤解を解くシーンで、中川さんと一緒に春希をいじめるシーンです。あのシーンは声を出して笑ってしまいましたw
8時 3人の中では一番胃が痛いルートが千晶でした。正体判ったときにはリアルで声出たし、やめてそれ以上はやめてと思いながら進めました。でもEND迎えれば愛おしいキャラになりますよ。

千晶は次プレイするつもりなんですけど、雪菜BADルートでチラッとなんか変なこと言ってた…。



千晶も色々と謎めいてますよね。

とりあえず麻理さんルートを今夜クリアするつもりなので、千晶は明日からかな?
今年の年越しは千晶ルートってことになりそうです。

0時 小春ルートだと雪菜の弟は小春に撃墜されたけど、小春の友達のアキと最終的にくっついた?最後の第二ボタン貰ってたし、1年後にアキには彼氏がいるとか・・・弟もそれなら報われたかもw小春が可愛いから2週目やってると小春出てくる時スキップ止めてしまうwバイトやめるときに爆弾残す小春は確かに明日香っぽい小悪魔っぷりがサイコー!



実は小春ルートで一番好きなシーンは「お店でエッチしたのは1回だけです」って言うシーンです(笑
居場所がなくなった小春が、唯一バイト先だけではみんなに可愛がられているのが分かって嬉しかったという意味で。

そして雪菜の弟くんについては…確かにその可能性ありますね!
エンディング前でボタン貰うシーンあったし、そっかー。もしそういう裏設定だったら弟くんも報われてみんな幸せ…!

雪菜以外(-_-;

0時 WA2CC私も小春ルート終了しました( ̄へ ̄)ゝ同じペースなので、管理人さんの感想がリアルタイムに見れるのが楽しみです!(*^ 0 ^*)ホントに最後はHappyEndで良かった(*^ ▽^*)でも次は麻里さんですか〜実は千晶ルート進行中なので/(>_<)\
23時 たったいま小春√クリアしたけど、小春ちゃんが仲直りできて本当によかった。そして雪菜が優しすぎて泣いた。優しすぎて、春希と小春を許したシーンで何度も「雪菜…ごめんよ…」って泣きながらプレイしてた
21時 小春ちゃんのルートはあの酷いシナリオが最後に綺麗にハッピーエンドになるから最高なんですよねぇ〜新キャラの中じゃ一番泣けるストーリーだったかなぁ
21時 麻理さんはなんとなく小春や和泉よりも攻略の優先度が低いというか、重要な選択肢が出てくるのが遅いような気はしますね〜。自分は今小春ルートの終盤に差し掛かってますけど、個人的にこの話が一番しんどいんですが…まさに「外野うぜっ」状態ですね。WA2には春季たち4人組や暴風雨コンビをはじめ色々な友情が描かれていますが、その中でも友情の矛先を勘違いしているひとつの例というか。 不自


小春ルートはずっと辛い展開が続いたけど、最後は綺麗なハッピーになるからこそ最高なんですよ。
その辺はさすが丸戸さんって感じで、そりゃ丸戸さんが純粋なBADエンドなんて書くわけないですものねぇ(マテ



小春については今さっき雪菜BADルートで、矢田さんと直接仲直りするシーンがあったのが嬉しかったです。

まぁ仲直りというか改めて矢田さんが主人公に振られるという展開なんですけどね(汗
でもしっかりと説明をして、謝罪をして、「雪菜が好きだから」と本音を語る主人公は結構カッコ良かったです(最初からそれやれw)

この世界では小春と矢田さんは仲違いせず、小春がクラスで浮くこともなく、みんな幸せな卒業を迎えたことでしょう。旅行にも行ったかな?
まぁハッキリ言ったことによって、この時点で恋心を抱いていた小春も振られてるんですけどw




そして今プレイ進行中の麻理さんルートは共通ルートから専用ルートに入った辺り。
元々新キャラの中では一番好みだったので、2人目になっちゃいましたけど堪能しています。

つか、徐々に痛い展開に進みつつあるのが辛いんですけど…。
小春ほど痛い展開はないと思いますが、このままハッピーエンドに行くはずもなし。一度落として上げてくるんでしょうね、やっぱw




なんだこの可愛いOLは!!


今日のベスト1枚絵に決定だ!
暴風雨コンビは何かヨサゲな雰囲気ありますよねぇ。主人公に対する武也のような感覚が。

21時 ようやくサブヒロインをクリアしたけど、どのキャラも凄い可愛くて良かったw千晶は性格アレだけどやっぱ可愛いし、麻里さんは26の癖に初々しくて可愛いし、小春は小動物っぽくて可愛かったwwクリアする前は千晶>麻里>小春だったけど、終わった後はどのキャラも凄い良くて比較できなくなっちまったぜ

私的には小春エンドがかなり良かっただけに、他の2人がそれを越えられるのか少し心配ではあります。

つか、発売前に「冬馬と雪菜だけいれば他のヒロインいらないだろ〜」とか言ってたやつは怒らないから出てきなさい(あ、私だw)
もちろん冬馬と雪菜が「ホワイトアルバム2」なのは間違いないでしょうけど、脇を飾る新ヒロインたちでさえもこの魅力なのはさすが!

明日はちょっと更新がんばろうと思ってるんですが、まずは麻理さんルートをクリアしてから、ですね。
そして今年の年越しは千晶に捧げるぜ!(笑

WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】 WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】

リーフ 2011-12-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】 (前作とのセット版)





【関連記事】
「ホワイトアルバム2 closing chapter」攻略感想(2)小春ルートをクリア!丸戸さんらしい良いエンドでした…!:春が大好きっ
「ホワイトアルバム2 closing chapter」攻略感想(1)小春ルートを邁進中。小春を助けてやりたいけど雪菜が…:春が大好きっ
「ホワイトアルバム2」の為に買った新しいPCが届いた!これでようやくWA2をプレイできる…:春が大好きっ
よっしゃ!「ホワイトアルバム2」始めるぜー!と思ったら…:春が大好きっ
「ホワイトアルバム2」 カウントダウンスタート!でもいきなり雪菜がーっ!雪菜がーっ!:春が大好きっ
「ホワイトアルバム2」 ついにマスターアップ宣言? まさか本当に12月22日に出てしまうのか…(ぉぃ:春が大好きっ
「ホワイトアルバム2」PV公開!11月11日よりintroductory chapterのアップデータ&体験版配信!:春が大好きっ
「ホワイトアルバム2」公式サイトにヒロインオーラ溢れる冬馬かずさ登場!これがメインヒロインの風格か:春が大好きっ
「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」がアニメ化! OVAシリーズとして来年2月からBD/DVD発売!:春が大好きっ
「WHITE ALBUM2 〜closing chapter〜」公式サイトオープン!OPムービーや特典情報も公開されたぞ!:春が大好きっ
「ToHeart2 DX+」感想。特典のビジュアル画集が豪華すぎ!ゲーム本編も完全版でお買い得感が凄い!:春が大好きっ
Leaf「ホワイトアルバム2 closing chapter」ティザーサイトオープン!:春が大好きっ
「ホワイトアルバム2」が12月22日発売決定!前編「introductory chapter」とのセット版も!:春が大好きっ
「TH2ダンジョントラベラーズ」攻略感想(8)ついにクリアー!だが俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!:春が大好きっ
「TH2ダンジョントラベラーズ」攻略感想(7)菜々子のセージコスがロリヤバイ!あとささらのヴァルキリー格好いい!:春が大好きっ
「ToHeart2 DX+」の限定版特典が豪華すぎる件について。TH2ダンジョントラベラーズのイラストや楽曲も収録とは!:春が大好きっ
「ToHeart2 DX+」乳揺れしまくりなPV公開。タマ姉たまんねえ!とはこのことか:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2011年12月30日 23:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | リーフ/アクアプラス
この記事へのコメント
年越しを千晶に捧げるなんて…ネタバレになるので何も言えませんが、元日の管理人さんのテンションがちょっと心配です。
Posted by at 2011年12月31日 00:01
千晶ルートに行く前に前編やってみたら?
追加イベントが追加されてますよ。
Posted by at 2011年12月31日 00:01
同じく、年越しを千晶に捧げるなんて…
管理人さんが心配です(笑)
Posted by at 2011年12月31日 10:55
WA2おもしろいけど ほかの物が手につかないし寝不足
Posted by at 2011年12月31日 22:53
codaあああああああああああ丸戸騙したなあああああああああああ。
だが、それが気持ち良い。
Posted by at 2011年12月31日 23:45
麻理以前は付き合ったのはすべきに純粋な精神性
のこの鉄の処女です
Posted by at 2012年01月16日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52659159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック