皆さんこんばんはー。
アニメは今期も木金土日に固まってるなぁ…。週の前半はゲーム感想、後半はアニメ感想って感じになりそうです。
【本日の記事まとめ】
(01/17)12/01/17のニュース:揉める抱き枕カバー「松永燕 もみもみ立体抱きマクラカバー」他
(01/17)「ホワイトアルバム2 closing chapter」攻略感想(8)全てを捨ててでも冬馬を選ぶ勇気
(01/17)先週の人気記事ベスト10:「偽物語」1話感想。化物語と変わらぬ雰囲気!変わらぬ面白さ!これだよ!!他(12/1/8〜12/1/14)
(01/17)PS3版「シュタインズゲート」&「比翼恋理のだーりん」5/24発売決定!セット版も同時発売!

というわけで、今日は「魔装機神2」の感想です。
◆「魔装機神2」攻略感想(2)インターミッションの会話劇が面白いね!そしてセニアは庶民お姫さま可愛い!:春が大好きっ (前回記事)
ここ最近はWA2ばかりやってたので実はあまり進んでないのですが…まぁこまめに感想を書くのも大事だよね!(ぉ
「魔装機神2」はアクション性のないSRPGなので、お風呂プレイにピッタリ。ということで、毎日少しずつですが確実に進んでいます。
ていうか、まだ序盤なんですがいきなりストーリーが熱いねぇ…。そしてセニアの出番が多くて嬉しい。
※多少ネタバレあります
22時 魔装機神2、ようやく20話までクリア!噂の黒いサイバスターも登場し、謎が謎を呼ぶ展開wつかいきなり精霊憑依は卑怯よ・・・。16話あたりでこちらから敵さんを攻撃するか否かでルートの分岐があり、攻撃しない方に行きましたが攻撃ルートの方はどんな話になるのか・・・。分岐が多いので2週目3週目かな

私は今11面をクリアしたところなんですが、シナリオチャートを見たら既に1回分岐が終わっててビックリしました。
ていうか、全然気づかなかったし…。
元々「魔装機神」といえば”分岐が多いゲーム”で有名ですから、これは複数回プレイは必須ですねぇ。
つか、今お風呂でプレイ出来そうなゲームがこれしかないので、私も長くプレイすることになりそうですよw

14時 序盤でのポゼッションイベントには驚きました。 しかも、前作ではイマイチ目立たなかった方がB級魔装機で・・・カッコイイ散り様でした。
14時 今作で声がついたリカルド、TのリメイクだけじゃなくてUにも出番あったら良いな〜なんて思っていたのですが、中々粋な登場をしてくれたのでファンとしては嬉しい限りです。
17時 9話のクライマックスを経てミオをメインに使おうと決意した自分。でも強制出撃多目なので偏った使い方してると苦労する所もあるかも。
ティアンのおっさんんんんんんんんん!
そりゃミオじゃなくても泣きますわさ…。
今回はいきなりストーリーが熱い&クライマックスですね。
もちろん前作「魔装機神」もストーリーが売りの一つだったけど、「2」は更にストーリーに力が入っているような気がします。
インターミッションが充実しているので、ステージをクリアすると次の展開が楽しみになりますよ。
ただ結構メンバーの出入りが激しいので、鍛えたいキャラを徹底的に鍛えることが出来ないのが残念ですよねぇ。


今ちょうど11面をクリアしたところで懐かしのエリスが仲間に。
エリスは前作でもちょっとお気に入りだったので鍛えたいと思ってたんですが…人妻じゃん!

ついでにロドニーのオッサンも仲間に(ぉぃ
戦力的にはそうでもないけど、ロドニーのオッサンはキャラ的には頼りになりますよね。
若いメンバーが多いアンティラス隊において、彼のオッサン成分は貴重!(笑
でもなんとな〜く死んじゃいそうで怖いのよね。せっかく新婚なんだからぜひとも最後まで生き抜いて欲しいー。
17時 魔装機神 今24話くらいまできましたよー。春さんが言ってましたけどセニアかなり優遇されてますね!出番ありまくりというかかなり中心にいますし、専用戦闘BGMもありますし1よりノルスが強くなってるし、あと可愛いしw今回のお陰でかなりセニアの魅力が引き出されましたよね!嬉しい限り♪ただその分テュッティの出番が減ったように感じる・・・そこは少し残念かな
_ ∩
( ゚∀゚)彡 セニア!セニア!
⊂彡
ていうか、セニアの出番メッチャ多いですよね。専用BGMも格好いいし。
今ちょうど12面で仲間を外れてしまいましたが、それまでは殆どのステージで出撃させてましたよ!
ちなみにうちの隊はマサキ・リューネ・セニアの3人がレベル10で仲良くトップ3です。どんだけセニア使ってるのww

そしてついに乳揺れカットインの「エンジェルウィスパー」を使う機会がやってきた!
まぁ「エンジェルウィスパー」は発売前のPVで見てるからあまり新鮮味はないんだけどねー、などと思っていたら!

「エンジェルウィスパー」…まさかのダブルカットインだったw
一つの技に二つのカットイン…なんだこの主役級の扱いは(;^ω^)
ていうか、セニアは「イビルアイ」や「チャームアイ」にも専用カットインが用意されているとか優遇されすぎだろww
技数はメッチャ少ないのに、1人で何個カットイン使ってるのか…。スタッフにセニアファンがいるのを疑うレベルです。
14時 魔装機神U、分岐ステージなので通るか分かりませんが、第26話「男達の受難」にて敵の中にspringさんを発見しました。ちゃんと戦闘前会話まであります。 何のことか分からないかもしれませんが、頭に留めておくと楽しい思いできるかも^^;
よく分からないけど何か面白いステージが用意されている?とりあえず憶えておきますねw
1周目は攻略見てないから、全く先の面は分からないのですけど26面なら今週中には行けそうですし。
20時 web拍手でシュウが使える〜と送りましたが、アレ、7話でプレシアとウーフを戦闘させる必要があるみたいです。

私もそれ聞いたとき無理かなーと思ったんですが、なんか普通に行けちゃいました。
多分偶然ですけど、プレシアとウーフで戦闘してたみたい…。ナイス偶然!
ていうか、今作のシュウは毒が抜けていい感じに格好良くなってますなぁ…。
恐らくルートによっては本格的に仲間になると思うので、いつの日かそのルートに入れる日が楽しみです。

/ ̄ ̄\
/ \
/ ヽ ノ u \
/´| fト、_{ル{,ィ'eラ, | 13歳? 13歳で一緒にお風呂だと…?
/' \ .(__人__)⌒` /
,゙ / )ヽ(,`⌒ ´ / ヾ な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
|/_/ /  ̄ ̄ ̄ ヽ おれも何を聞いたわからなかった
// 二二二7 __ `ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ -‐ \ 13歳って月火や撫子と1歳しか変わらねーんだぞ。マサキ爆発しろ!
/ // 广¨´ /' ´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' / ノ `ー- 、___ ヽ }
◆[PSP] スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神2 ROEG攻略wiki TOP[MMO-Station]
◆【PSP】スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神1&2 攻略Wiki
![]() |
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) ■魔装機神II 単品 バンダイナムコゲームス 2012-01-12 売り上げランキング : 49 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
【関連記事】
「魔装機神2」攻略感想(2)インターミッションの会話劇が面白いね!そしてセニアは庶民お姫さま可愛い!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(1) ロード短いし、操作性もサクサク。そしてセニアのおっぱい!:春が大好きっ
「スパロボα」「スパロボα外伝」本日よりPSアーカイブスにて配信開始!:春が大好きっ
「魔装機神2」PV第2弾公開!セニアの乳揺れキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!:春が大好きっ
「魔装機神2」ではウェンディ・セニア・シャリアンの3人娘がインターミッションで音声ガイドをしてくれるらしい:春が大好きっ
「魔装機神2」ウェンディ&セニアのイベント絵がエロい!ウェンディは今作だと何歳だよ…:春が大好きっ
「魔装機神2」新キャラ&新魔装機を公開!俺のセニアも「2」に登場決定!:春が大好きっ
PSP「魔装機神2」PV公開!戦闘シーンが進化してメッチャ格好良くなってるぞ!:春が大好きっ
「魔装機神2」がPSPで発売決定! 前作「魔装機神」もリメイクされてセットで同時発売!:春が大好きっ
「第2次スパロボOG」 TGS最新PV公開!ガルムレイドやサイバスター、SRXの戦闘シーンも!:春が大好きっ
「第2次スパロボOG」 限定版パッケが水着に決定!スレイやサイバスターも公開されて盛り上がってきたな!(でも延期:春が大好きっ
PS3「第2次スパロボOG」発売延期!9月の大激戦区が少し楽になったよ!:春が大好きっ
PS3「第2次スパロボOG」初PV公開!中村さんのジョッシュも格好いいね!:春が大好きっ
PS3「第2次スパロボOG」予約特典「電撃スパロボ!SP OG Official Book」公開。OGファンブック!:春が大好きっ
PS3「第2次スパロボOG」の発売日が9/29に決定!「碧の軌跡」と同じ日にぶつけてきやがった…:春が大好きっ
PS3「第2次スパロボOG」が正式発表!多数のスクショ&寺田Pのメッセージ公開:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」発売決定! アニメBD-BOXとの同梱版もあり!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ」感想(11)本日1周目をクリア!続けて2周目スタートォ!:春が大好きっ

