当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2012年02月20日

「マジ恋S」攻略感想(4) 紋様と一緒にロリコニアの世界へ…。よっしゃコンプリート!と思ったら…!?

12/02/19 23:50

皆さんこんばんはー。

今日はワンコの体をワッシワッシと洗ってあげました。ワッシワッシw
2匹分ともなると意外と重労働なので、休みの日にまとめてやるのが通例になってるんですよねー。

【本日の記事まとめ】
(02/19)12/02/19のニュース:『Fate/Zero』BD-BOX版のイリヤはテレビ版よりさらに可愛くなってるぞ 他
(02/19)PSP「フォトカノ」攻略感想(2)メインヒロインの新見遙佳が可愛すぎて生きているのが辛い!伊藤かな恵さんボイス最強すぎだろ…!
(02/19)12/2/23のゲーム購入検討。今週は「ぎゃる★がん」「はがない」「アイマスG4U」の3本購入!



「真剣で私に恋しなさい!S」攻略感想(3)燕・不死川・マルさん・伊予ルートをクリア!不死川さん意外と可愛いッスね! (前回感想)

というわけで、今日は「マジ恋S」の感想です。
久しぶりの感想になりますが、まずは紋様ルートをクリアして…細々としたサブエンドを見つつ、真エンドっぽい小雪ルートをクリア!

これでマジ恋Sも終わりかー、などと感慨深げにエンディングを見ていたら、最後にポコッと隠しっぽい天衣ルートが登場したところで本日はタイムアップとなりました。無念。

紋様ルートも、小雪ルートも、どちらもシナリオ良かったです。ロリコニアに少し行きたくなったYO!

※以下、多少のネタバレあります。決定的なネタバレは書いてない…つもり





というわけで、前回の続き。

別に紋様が嫌いというわけじゃないんですが、何となく最後に回してしまっていた紋様ルートからです。
いや、私はどっちかというと年上派なので…(;^ω^)



ていうか、紋様ルートに入るとみんなに言われ放題ワラタw
大和本人も葛藤してたけど、いくら18歳以上とはいえ確かにあれだと井上と同類に見られてしまう!なんと!



マジ恋Sは大量のキャラが出て来ますけど、ロリ属性を持つ者は存外少ない…。
特にメインヒロインともなると、唯一と言っていいロリキャラが紋様です。つか、タカヒロさんの作品は基本的に姉系ヒロインが多いのよね。



紋様ルートは他のルートと違い、「九鬼ルート」とも言える内容でプレイしていて新鮮でした。
これまで出番があまりなかった李静初やステイシー、あずみなどがメインで出てくるので、学校メインの他ルートとは全く違う雰囲気でしたから。



個人的には李さんの痛いギャグが寒すぎて一周してむしろツボに。こんなギャグで大笑いしてしまった自分が悔しい(笑
ていうか、李さんとあずみはもっと出番があれば人気キャラになれそうだったのになー。出番が少なくて残念!

まぁ2人に限らず「マジ恋S」はキャラが多すぎて、1人1人の出番が明らかに少なくなってましたからね。
良いキャラが多かっただけにちと勿体ないところではありました。




まぁ紋様の可愛さには全てが霞むんだけどなっ!


むぅ、これがロリコニアの世界か…。
人気投票にもたくさんコメント来てたけど、少しロリコニアの良さが分かったような気がするぜ…。

まぁ紋様の場合はロリ以外にも人間として器が大きいとか、尊大な物言いとか、そういう魅力もありますけどね。忍のような魅力。



そして紋様ルートをクリアしたら、隠れていた小雪ルートがついにオープン!
小雪がヒロインというのは意外でしたが、隠しで「真」ルートがあるだろうとは思ってましたよw

これまで出番のなかった梁山泊も登場し、マジ恋Sキャラがほぼ総登場する真なるルート!



ていうか、梁山泊の3人の中でも林沖はブッチギリで可愛いッスなぁ…。
このルートだけ、しかも意外と出番が少なかったのが勿体ないです。このルートのメインはどう考えても清楚ですからねー。

林沖にももっと出番をー。プリーズ出番林沖ー!

つか「マジ恋で攻略できなかったキャラへの救済」から始まった「マジ恋S」なのに、終わってみるとまた「攻略できないキャラ」がたっぷり増えてるじゃなーい!?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

「マジ恋S」は当初はファンディスクとして企画され、途中から正式な続編となりましたが、こりゃ更なるファンディスクが必要になりそうですなぁ…。
とりあえず李さんと林沖と義経は必須で頼む!




真ルートはやはり「マジ恋」の時と同じくバトルメインで、少し長めのストーリー。
「マジ恋S」の大量のキャラがほぼ全員登場するとあって、中々熱い総力戦でした。最後の大和ワロスw



まぁ大和は戦いではあまり活躍しなかったけど、与一がお気に入りの私的には満足のストーリーだったかな。

与一はホントいいキャラしてますよねぇ…。
セリフが厨二カッコ良すぎる上に、やっぱ弓キャラは存在自体が反則ですわ。どこかのアーチャーと同じくw

まぁ与一だけじゃなくて、義経&弁慶の3人セットで中々の良キャラだったので、この3人にエンドっぽいものがなかったのが残念でした。



というわけで、あーこれでマジ恋も終わりかーなどとエンディングを見ていたら…。



ポコッと上の空いているスペースに最後(今度こそ多分w)のルートが出現。

「天衣と知己の未来」とのことですが、天衣というのはアニメ版に出てきたあの天衣?
公式サイトのキャラ紹介にも新たに追加された(発売後に)ので書いてしまうけど、アニメとはちょっと設定が違うようですね。

橘天衣はアニメだとあまり好きなキャラではなかったのですが、ゲームだとどういうキャラ&シナリオなのかちと期待しておきます。



ていうか、プレイして思ったけど相変わらず京のトラップエンド多すぎww
少しでも隙を見せると速攻で京エンドに持ち込む京さんマジ素敵!(笑

【最近のマジ恋関連ニュース】
マジ恋絵 「MMM」/「丸腰鉄平」のイラスト [pixiv]
MMMとは「マゾなマルさんマジ天使」の略らしいですw 首輪でナイスボディ!

立体おっぱい抱き枕カバー完売 「たくさんの方が人間を終了していきました(´・ω・`)」 - アキバBlog
例のマジ恋「燕先輩」抱き枕カバーです。>たくさんの方が人間を終了していきましたって…(笑

「真剣で私に恋しなさい!R」マスターアップしました!! - staffblog
3月22日発売。発売延期などありましたが、無事マスターアップの報告が出ました。発売延期の理由なども公開されていますが、PS3用の戯画システムを組むのに手こずったとのこと。まぁPS3は初めてだから仕方ない面もありますし、いつの日か移植されるであろう「マジ恋S」はきっと楽々だと思えば悪くないかも。(Ama:真剣で私に恋しなさい! R

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】 真剣で私に恋しなさい!S 初回版

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

【マジ恋 関連記事】
PS3「マジ恋R」新たな発売日が3月22日に決定。2/23→3/22へ:春が大好きっ
「真剣で私に恋しなさい!S」攻略感想(3)燕・不死川・マルさん・伊予ルートをクリア!不死川さん意外と可愛いッスね!
「真剣で私に恋しなさい!S」公式サイトにて女性キャラ人気投票スタート!優勝者には描き下ろしの壁紙も!:春が大好きっ
「真剣で私に恋しなさい!S」攻略感想(2)クリス可愛いよクリス!前作ヒロインのアフターを終えて、燕先輩ルートへ!
PS3「マジ恋R」が発売延期!2月23日⇒発売未定へ:春が大好きっ
「真剣で私に恋しなさい!S」攻略感想(1)届いたばかりだけど少しだけプレイしてみたよ!プレミアムww:春が大好きっ
「マジ恋S」大和パパのボイス公開!2月10日から公式人気投票もスタート!:春が大好きっ
PSVita用の『マジ恋』壁紙、第2弾を公開中!林冲などの梁山泊&サブキャラがセットで登場!:春が大好きっ
PSVita用の『マジ恋』壁紙がみなとそふと公式サイトで公開中!アイコン位置なども考えられてて中々いい感じですよ:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」BD2巻はクリスとまゆっちが大サービス!TV放映版との違いをチェックしてみた:春が大好きっ
「マジ恋Sプレリュード」には燕先輩の描き下ろし特大ポスター+オリジナル体験版が付属!:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」BD1巻ゲット!クリスとまゆっちのピンク色が丸見えだー:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」7話感想。いきなりのシリアス展開!?一応百代回ってことになるのかな…:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」6話感想。下らなすぎて大笑いしてしまった自分が悔しい…(笑:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」5話感想。まさかの不死川心エピソード!? マジ恋Sを見越しての専用回か!:春が大好きっ
「マジ恋S」今週のキャスト発表!…はなかったけど、大佐が来た!各ショップの特典イラストも公開:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」4話感想。クリスのサービスシーン山盛りすぎ!まさか全編肌色とは…:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」3話感想。京とまゆっちのサービス多め!オリジナルストーリーだけど面白かったぞ!:春が大好きっ
「マジ恋S」今週のキャスト発表!でも大和パパ&大和ママが全部持っていってしまった!:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」2話感想。マジ恋らしいドタバタとした日常+戦闘で良い感じでした!:春が大好きっ
「マジ恋S」今週のキャスト発表!PS3版「マジ恋R」の公式サイトもオープン!2月発売かな?:春が大好きっ
PS3「真剣で私に恋しなさい!R」 発売決定!:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」 後日談音声ドラマ「金曜集会」配信開始!第一話は大和・キャップ・一子!:春が大好きっ
アニメ「マジ恋」1話感想。クライマックスから始まる超展開!原作ファン的には嬉しかったけどね:春が大好きっ
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2012年02月20日 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジ恋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54062757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック