
◆アニメ「Fate/Zero」 公式サイト
◆アニメ「Fate/ZERO」13話感想。ついに1期最終回…俺たちの戦いはこれからだ!4月の2期まで長えええええ! (前回感想)
公式サイトにて、Blu-ray BOXに収録される奈須きのこさん脚本の特典映像PVが公開されました。
その名も「お願い!アインツベルン相談室」!なんだそりゃ…(笑
きのこさんの特典映像ってどんなの作ってくるんだろうなーと期待してたら、アイリさん主役ですか!可愛い!
ていうか、このノリって「タイガー道場」や「シエル先生」と同じだよね…。ファンの要望をよく分かっているというか、さすが\(^^)/
というわけで、「お願い!アインツベルン相談室」というタイトルに決まったみたいです>特典映像。


主役はFate/ZEROでは(色々な意味で)ほぼ紅一点!のアイリスフィール(愛称:アイリ)
なぜ着物なのかは理解不能ですが、まぁ可愛いから許しましょう。


もう一人、相方として「弟子ゼロ号」という謎の新キャラが…。
Fate/ZEROには間違いなく出てこないキャラですが、これ、一体誰だろう…。藤ねえの若いころ?違うかw

だがブルマだ!
ていうか、この場合ブルマはアイリに履かせるのがスジだろう…常考…。イリヤの母さんなんだからさー。

映像はこの二人のQ&A形式で進むとのこと。
ゼッちゃんの声優さんは誰なんだろうなぁ…。私レベルでは全く分からないんですが、それが分かればキャラも分かるかも?



総尺30分超とのことでボリューム的にも十分。
2人で話しているシーンが続くというわけでなく、映像もかなり凝ったものになりそうですなー。アイリの頬ずりw




◆『Fate/Zero Blu-ray Box』 3/7発売決定!きのこさん脚本の新規映像・虚淵さんのドラマCD・サントラが付属!:春が大好きっ (過去記事)
というわけで、Blu-ray BOXが更に楽しみになる特典ですねぇ。
きのこさん脚本の映像ってどういうの作るのかなーって思ってたんだけど、いかにも特典!という楽しげな雰囲気がいいじゃないですか!
| 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box
T 品番:ANZX9431〜9437 / 価格:¥39,900(税込) 映像:16:9 / HDワイドスクリーン / 1920×1080p / MPEG-4 AVC 音響:リニアPCM(ステレオ) 48KHz / 24bit 字幕:日本語、英語 ◆ 商品仕様 ■全7枚組(本編Blu-ray Disc5枚+特典CD2枚) ■武内崇描き下ろしBOX ■特製デジパック仕様 ■Fate/Zero Animation Material ■特典映像 ◆ 本編Blu-ray Disc 第一話〜第十三話を、TV未放送部分を含むオリジナルエディションで完全収録 ◆ 特典映像 ・新規特典映像(脚本:奈須きのこ) ・トレーラー集(第1弾プロモーションビデオ・第2弾プロモーションビデオ) ・TV SPOT集(7陣営オリジナル番宣CM・BD Box告知CM などを完全収録) ・ノンクレジットオープニング ・ノンクレジットエンディング ◆ 特典CD <Disc 1 「Fate/Zero Original Soundtracks Vol.1」> 音楽:梶浦由記 <Disc 2 「オリジナルドラマCD」> 脚本:虚淵玄 ◆ Fate/Zero Animation Material ここでしか読めない新録インタビューや、原画・美術設定といった貴重な制作資料を多数収録したプロダクションノート |
Fate/ZEROのBlu-ray BOXには、他にも虚淵さんのドラマCDやサントラCD、アニマテ本など豪華な特典多数。
本編映像の方も全話をオリジナルエディションでの収録、とこれほど詰め込んだBlu-ray BOXは恐らく初でしょう。
まぁ本来は単巻で出すところをBOXでまとめて出すわけですから、そりゃ特典も豪華になりますわなぁ…。
もし単巻で出していても私はどうせ全巻マラソンしてたでしょうから、BOXの方が安いし、特典も豪華だし、でいいことだらけなのですがw
でも単巻で出したら確実に爆売れしてただろう「Fate/ZERO」を、あえてBOXにしたってのは売り手側からするとどうなるのかなぁ…。
ちょっと勿体ないような気もしますが、まぁ買い手側からすると嬉しいからいいんですけどね(ぉぃ
![]() |
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box T アニプレックス 2012-03-07 売り上げランキング : 9 Amazonで詳しく見る by G-Tools >31%オフ |
【最近のTYPE-MOON関連ニュース】
◆『Fate/Zero』ニコ生の13話追加シーン ソラウとランサーの会話良かったわ|やらおん!
ソラウのシーン追加はいいですね。いや追加じゃなくて元々あったのをTV放映の尺で削ったのかw
◆Fate絵 「お昼寝セイバー」/「虎助遥人」のイラスト [pixiv]
◆Fate絵 「えっ?なんでそこでX入れるの?」/「虎助遥人」のイラスト [pixiv]
◆Fate絵 [R-18]「追加令呪」/「虎助遥人」のイラスト [pixiv]
女子校セイバー3連発。同じ人の絵ですが、どれも良いセイバーさんだったので。
◆【Fate/Zero】ニコニコ動画にて1stシーズン全13話一挙放送決定 オリジナルエディション版の先行カットあり | なんだかおもしろい
ニコニコでの一挙配信で先行公開される「オリジナルエディション」、その先行カットが公開されました。うむ!カットだけ見てもよく分からん!(汗 まぁもうすぐBD-BOX発売だし、あとちょっとの我慢ですよね。
【関連記事】
「Carnival Phantasm オフィシャルガイドブック」感想。版権絵が意外と多いのがいいね!:春が大好きっ
「魔法使いの夜」公式サイトにて新キャラ3人(文柄詠梨・周瀬律架・周瀬唯架)を公開!双子姉妹!:春が大好きっ
「フェイト/エクストラCCC」 セイバーブライドのfigma画像を公開。セイバーは花嫁になっても半ケツ可愛い!:春が大好きっ
『Fate/complete material V Hollow material.』2月25日発売!ホロゥのコンプマテリアルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」3巻感想(2) ドキドキデート大作戦の桜が!桜が最高すぎる!:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」3巻感想。「Fate/Prototype」と「Prototype material」を見てみたよ!沙条綾香が可愛い!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」13話感想。ついに1期最終回…俺たちの戦いはこれからだ!4月の2期まで長えええええ!:春が大好きっ
「カーニバル・ファンタズム」公式サイト。いよいよ来週発売…なんだけど情報を隠したまま発売になりそうだね:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」12話感想。Fate/stay nightファンには嬉しいシーン山盛り!そしてギル様と言峰は仲良すぎw:春が大好きっ
「魔法使いの夜」体験版感想。グラフィック&演出よりも、全てを含んだ雰囲気の良さが最大の魅力!:春が大好きっ
「TYPE-MOONエース」Vol.7感想。まほよ体験版を抜きにしても大充実!型月ファンなら大満足でしょ:春が大好きっ
「魔法使いの夜」発売日が4月12日に決定!TYPE-MOONエースフラゲ情報より:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」11話感想。セイバーさんフルボッコ過ぎ!王の軍勢カッコ良すぎ!:春が大好きっ
「Fate/エクストラCCC」アーチャーの新コスが厨二すぎる件について!だがキャス狐は変わらず可愛いw:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」10話感想。凛ちゃんマジ天使!Fate/stay nightファンにとってはご褒美回だったね!:春が大好きっ
「TYPE-MOONエースVol.7」Amazonで予約スタート!「魔法使いの夜」体験版が付属するよ!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」9話感想。ライダーさんマジ王者の器。そしてソラウはヤンデレ怖いw:春が大好きっ
OVA「カーニバルファンタズム EX」感想。カレンの悦の表情にゾクゾクするw あとバゼットの半ケツ!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」8話感想。3方面同時バトルは燃える!でも言峰は強すぎだと思うw:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」9話のスクショにバゼット&カレンのサービスカット!3巻が楽しみですなぁ…:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」7話感想。ケイネスvs切嗣マジ燃える!そしていいところで終わりすぎ…生殺しか!:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」公式サイト。3巻仕様の華やかなトップイラスト公開!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」6話感想。舞台が次々と切り替わるのに、スッキリ見れる。これがFate/ZEROの魅力なのか:春が大好きっ
「魔法使いの夜」体験版が付属!「TYPE-MOONエースVol.7」12/15発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!:春が大好きっ
OVA『カーニバルファンタズム EX Season』カレンや白レンのエピソード+秋葉様の特典映像を収録!俺得!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」5話感想。全編が見せ場シーン!バトルロイヤル感が最高だったよ:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム2巻」感想。1巻に続いてネタ詰まりまくり!TYPE-MOONファンにはタマリマセンな!:春が大好きっ
『Fate/Zero Blu-ray Box』 3/7発売決定!きのこさん脚本の新規映像・虚淵さんのドラマCD・サントラが付属!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」4話感想。ランサーとセイバーの戦いが熱い!ライダーは違う意味で熱いw:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」公式サイトにて2巻詳細&ネコアルクカオスCM公開!いよいよ来週発売!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」3話感想。30分が短すぎて来週を待つのが辛い!3話にして既に王者のオーラ:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」2話感想。内容充実であっという間の30分!そしてエンディングもいいね:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」1話感想。原作ファンとしては大満足のクオリティ。そしてチビ凛が可愛すぎるw:春が大好きっ


Fate/Zero materialにのってたはず。