

◆2012年春アニメ新番チェック- MOON PHASE 雑記
◆2012年冬アニメ新番チェック。冬は「偽物語」と「アマガミ」の2強!でも録りたいアニメは多いのよね (前回記事)
いつの間にか3月突入…ということで、恒例の春アニメ新番チェックの時期になりました。早っ!
メインで視聴していた「ペルソナ4」「偽物語」「アマガミSS+」がまとめて終わり、春は一体どうなってしまうのか…。
まぁ本数はメッチャあるんで、たくさん録画して、その中から面白いものが見つかることに期待します。
「いくぞ英雄王。ハードディスクの貯蔵は十分か――?」※以下、春アニメの視聴リスト&本命紹介。
◎=本命 ○=見るかも △=とりあえず録画だけ (注)TVK民の予定表です。
| タイトル(公式サイト) | 放映局 | 放映時間 | ネット配信 | |
| △ | 聖闘士星矢Ω | テレビ朝日 | 04/01(日)06:30〜 | |
| △ | クイーンズブレイド リベリオン | - | - | |
| ○ | めだかボックス | テレビ東京 | 04/04(水)25:50 | |
| ○ | アクセル・ワールド | テレビ神奈川 | 04/07(土)25:30〜 | 配信予定 |
| △ | ふしぎの海のナディア デジタルリマスター | NHK-Eテレ | 04/07(土)17:55〜 | |
| ◎ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | テレビ東京 | 04/08(日)25:05〜 | |
| △ | エウレカセブンAO | TBS | 04/13(金)25:55〜 | |
| △ | 氷菓 | テレビ神奈川 | 4月放映 | |
| ◎ | Fate/Zero 2ndシーズン | テレビ神奈川 | 4月放映 | |
| ○ | シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 | - | - |
春は新アニメの多い季節…とはいえ、全50本は多すぎですね(汗
「とりあえず録画」だけでも凄い量になってしまいました。
個人的な本命(◎)は「Fate/Zero」と「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」で、これはどちらも見逃せない。
○の2本(めだかボックス、アクセル・ワールド)も見る予定ですが…「シャイニング・ハーツ」がまさかの放映なしでガックリ(´・ω・`)ショボーン
TBSとTVKが両スルーとは…。こうなったらニコニコ配信に期待するしかないかー。

◆アニメ「Fate/Zero」 公式サイト
春の本命1本目は「Fate/ZERO」の2期目「Fate/Zero 2ndシーズン」です。
12月まで放映されていたのでまだ記憶に新しいと思いますが、3ヶ月待つのは長かったぞ!コンチクショー!!
1期目が超いいところで終わったので、2期目はいきなりクライマックスからスタートです。最初から盛り上がると思いますよ〜。
ちょうど3月7日には「Fate/ZERO 1stシーズン」のBlu-ray BOXも発売になりますし、タイミングもバッチリ!
2期目は全12話になるようですが、多分あっという間の3ヶ月になるんじゃないでしょうか。
後半はストーリーがジェットコースターなんだもん(笑
![]() |
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box T アニプレックス 2012-03-07 売り上げランキング : 9 Amazonで詳しく見る by G-Tools >31%オフ |
【TYPE-MOON 関連記事】
【Fate/ZERO】 総集編1・2をTV放映決定!2期の放映直前に最後のおさらいだねー:春が大好きっ
【Fate/ZERO】奈須きのこさん脚本のBD-BOX特典映像、PV公開!着物のアイリ可愛いいいい!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」13話感想。ついに1期最終回…俺たちの戦いはこれからだ!4月の2期まで長えええええ!
アニメ「Fate/ZERO」12話感想。Fate/stay nightファンには嬉しいシーン山盛り!そしてギル様と言峰は仲良すぎw:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」11話感想。セイバーさんフルボッコ過ぎ!王の軍勢カッコ良すぎ!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」10話感想。凛ちゃんマジ天使!Fate/stay nightファンにとってはご褒美回だったね!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」9話感想。ライダーさんマジ王者の器。そしてソラウはヤンデレ怖いw:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」8話感想。3方面同時バトルは燃える!でも言峰は強すぎだと思うw:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」7話感想。ケイネスvs切嗣マジ燃える!そしていいところで終わりすぎ…生殺しか!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」6話感想。舞台が次々と切り替わるのに、スッキリ見れる。これがFate/ZEROの魅力なのか:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」5話感想。全編が見せ場シーン!バトルロイヤル感が最高だったよ:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」4話感想。ランサーとセイバーの戦いが熱い!ライダーは違う意味で熱いw:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」3話感想。30分が短すぎて来週を待つのが辛い!3話にして既に王者のオーラ:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」2話感想。内容充実であっという間の30分!そしてエンディングもいいね:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」1話感想。原作ファンとしては大満足のクオリティ。そしてチビ凛が可愛すぎるw:春が大好きっ

◆TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト ◆アニメ「咲-saki-」感想まとめ (旧サイト)
春の本命2本目は麻雀アニメとして一世を風靡した「咲-saki-」の外伝となる「咲-Saki- 阿知賀編」です。
アニメの『咲』が放映されたのはもう3年も前になりますが、元々麻雀好きである私は当時一発でドハマりしてしまいましたw
原作を読んだことはなかったんですが、アニメを見た後、思わず全巻揃えてしまうほど…。
昨年の10〜12月にはテレ東でダイジェスト(13話)再放送が行われたのですが、それを見て改めて「咲」は面白いと再確認。
「咲-Saki- 阿知賀編」は外伝なので、咲とはまた違った面白さに期待したいですね。
まぁ私は麻雀自体かなり好きなので、麻雀アニメが放映されるというだけでも結構嬉しいのですが。
![]() |
咲−Saki− 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray] ポニーキャニオン 2012-03-07 売り上げランキング : 330 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
【咲-saki- 関連記事】
アニメ「咲-Saki-」BD-BOXが3月7日発売!外伝「阿知賀編」も春からアニメ化!:春が大好きっ
というわけで…「P4」「偽物語」「アマガミ」の3本が終わってしまうのは寂しいですけど、また新しいアニメがたくさん始まるので大丈夫…かも?
まず「Fate/ZERO」と「咲-Saki- 阿知賀編」をしっかり楽しんで、他のアニメも広くチェックしていきたいところ…。
あとニコニコでの配信スケジュールが早く知りたい!シャイニングハーツ!!
【アニメ全般 関連記事】
「コードギアス ナナリーinワンダーランド」 PV公開!:春が大好きっ
アニメ「咲-saki- 阿知賀編」PV第1弾を公開!子供時代の原村和も可愛いな!:春が大好きっ
2012年冬アニメ新番チェック。冬は「偽物語」と「アマガミ」の2強!でも録りたいアニメは多いのよね:春が大好きっ
「みなみけ」9巻感想。安定した面白さは健在。特典CDのラストではアニメ化の正式発表も!:春が大好きっ
「みなみけ」9巻限定版にはドラマCD+キャラソンCD+カレンダー付き!公式サイトもオープン:春が大好きっ
アニメ「咲-Saki-」BD-BOXが3月7日発売!外伝「阿知賀編」も春からアニメ化!:春が大好きっ
「ガンダムUC」ep4のPV公開!ブライトさんの声に違和感ゼロ。これはナイスキャスティング!:春が大好きっ
2011年秋、新アニメチェック!秋は「ペルソナ4」「マジ恋」「はがない」「Fate/ZERO」で精一杯だ!:春が大好きっ


![咲−Saki− 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/512H10RDzlL._SL160_.jpg)