皆さんこんばんはー。
13時 第2次スーパーロボット大戦Z再世篇フラゲってきました。明日DL版に買い換えるんですけどね・・・破界篇もDL版買ったけど、VitaでやるとPSP特有のヨコシマがないから戦闘シーン見てて気持ちいいですよ。只今インストール中で容量は1325MBです。ファミ通情報だとしょっぱな分岐するみたいなので、00かギアス関連のルートに進みたいかな。
18時 再世篇はとりあえず発送連絡は来ました。最近尼がんばってるなー。まぁときどき遅くなるのは大抵誤配送だったりしますw 明らかに来る日にこなくて状況見てみるとまた発送してるのはw
19時 スパロボ発送されない・・・オワタ もし、ゆうメールで発送されたら二重の意味で終わりだな><
20時 再世篇フラゲット!Amazonより高くても1日早くプレイできる喜びが地元店の利点です。 初っ端からブラックリベリオンとかギアス好きにはたまらない! でも、ネリ様の顔芸には驚いた^^;
うちにも今さっき(21時ごろw)発送メールキタコレ!
時間が時間だけに明日届くか激しく微妙ですが…頑張ってくれー!ゆーうーめーるー!ヽ(゜▽、゜)ノ
【本日の記事まとめ】
(04/04)12/04/04のニュース:ニコ動、「夏色キセキ」や「めだかボックス」などを配信 -4作品追加。「咲 阿知賀編」「ヨルムンガンド」他
(04/04)「魔法使いの夜」人気投票スタート!
(04/04)先週のイラストベスト5 ペルソナ4:2、Fate:1、偽物語:1、フォトカノ:1、アイマス:1(12/3/25〜12/3/31)
(04/04)「Fate/ZERO アニメビジュアルガイド 1」感想。内容充実!ビジュアルガイドなのに文字が多くて読み甲斐あり!
(04/04)【第2次スパロボZ 再世篇】 戦闘デモムービーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 参戦作品が多すぎて22分越えてるww

◆PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(9)遂にクリア!だがそのまま後日談の恋愛エンドに突入だー! (前回記事)
というわけで、今日は久しぶりに「シャイニングブレイド」の感想です。
前回「次の感想は真エンドを見たら書く!」とか偉そうなことを言いましたが、「10章がイベント大量&裏ダン超長い」ということが判明したので、ここで1度感想を書いておきます(ぉぃ

とりあえずユキヒメ、アルティナ、エルミナのエンドは見たんだけど、ミスティとローゼリンデの好感度が足りなくてエンドが見れないのよね…。
私的にはアルティナエンドが見れたから満足なんですが、どうせなら全員分のエンドを見ておきたいですしー。
サクヤの真エンドも絶対見ておきたいから、もうちょっと頑張る!

というわけで、前回の感想でひとまずストーリーはクリア。
10章はヒロインたちとの恋愛エンドと…サクヤさんの真エンドが目的です。
クリア直後にアルティナのところに向かうと、当然の如くハートマークが!(エンド条件を満たしているとハートが付く)
まぁずっと一緒に出撃させてたし当然だよね〜。

アルティナエンド、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
最初からこれ狙いだったから感無量ー!

と思ったら、あっという間に終わった━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
つか、いくらなんでもアルティナエンド短すぎじゃありませんか…。
まさかわずか5分で終わってしまうとは…。
まぁ恋愛ゲーじゃないからこんなもんなんでしょうかね。でももうちょっとアルティナとラブラブしたかったぜよ!!

続いて、こちらも条件を満たしていたエルミナエンドへ。
早見沙織さんの声はいいなー。あやせみたいだよ。性格はあやせとは全然違うけどw

そして草葉の陰でのぞき見しつつ泣いているアイラ姫…。
ていうか、アイラ姫との恋愛エンドがなかった私の方が泣きたいよ!アイラ姫とのエンドが見たかったよ!
アイラ姫のイベントはエルミナ絡みばかりだったのは残念でした…。
まぁアイラは他のシリーズ作品のヒロインらしいので、そういうエンドは無理なんでしょうね。

そしてこちらも条件を満たしていたユキヒメエンド。

剣なのにツンデレなんて!
ていうか、ユキヒメはゲーム中にレイジとのイベントが多かったので、他の2人よりも何となく自然なエンドに感じました。
いや、他の2人のエンドが不自然というわけじゃなくて、なんとなくレイジはユキヒメと結ばれる(?)のが自然のような…。
まぁ私はそうは言ってもアルティナ派なんですけどねw

というわけで、今レイジはレベル46です。
10章のクエストは全て終わらせたので、裏ダンに潜りつつ「ミスティ」&「ローゼリンデ」の好感度を上げる日々…。

ていうか、ミスティはゲーム中も結構使ってて、好感度はそこそこ上がっていると思ってたんだけどな〜。全然そんなことはなかったぜ!(笑
ローゼリンデは殆ど使ってなかったんで自業自得w
まぁ2人のエンドを見ないままTRUEエンドに行くことも当然出来るらしいのですが、ここまで来たら全員のエンドを見ておきたいじゃない!

ちなみに今のメンバーはこんな感じ。
レイジ・ミスティ・ローゼリンデの3人は毎回パーティに入れて、リンク攻撃を連発しているので3人だけレベルが上がってしまいました。
10章の敵はかなり強い(ドラゴンとか)ので、結構ポンポンレベルが上がるんですよね。
つか、ドラゴンに4人まで倒されて危うく全滅しかけましたわw

まぁ最後に残ったレイジの「零式奥義 雪」で無理矢理倒したけど。ごり押しww

というわけで、早くサクヤさんの真エンドを見てみたいのですが、今は他のゲームと同時進行なので進みが遅いです。
明日からは「スパロボ」もあるし、12日からは「まほよ」もあるのでまた少しペースが落ちそう…。
でもまぁせっかくここまで来たんだから、あともうちょい頑張ります。
今35時間ぐらいプレイしているので、何とか40時間ぐらいで真エンドを見れるといいなー。
◆シャイニング・ブレイド攻略wiki[GAME-CMR.com]
◆シャイニング・ブレイド 攻略Fate
◆シャイニング・ブレイド 攻略Wiki : ヘイグ
![]() |
シャイニング・ブレイド セガ 2012-03-15 売り上げランキング : 125 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
【ゲーム雑記・関連記事】
PS Vita「新・王様物語」攻略感想(1) 雰囲気メッチャいい感じ!まだ序盤だけど良作の匂いがプンプンするぜ!:春が大好きっ
PS Vita「@field」感想。DL版が1980円セール中だったので買ってみた!意外と面白い&女の子が可愛いね〜:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(9)遂にクリア!だがそのまま後日談の恋愛エンドに突入だー!:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(8)終章突入!最後の歌姫も仲間になってラスボス戦へ…!:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(7) 8章突入!仲間も揃ってそろそろクリアが見えてきたかー:春が大好きっ
PSVita「リトルバスターズ」感想(1) 2Dギャルゲーとして圧倒的なスーパークオリティ!絵が綺麗すぎてハメコミ画像みたいだ…:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(6)7章突入!カノン(シーナ)トウカ(クレハ)アイン(ゼクティ)の美女3人が仲間になったぞ!:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(5)クララクランが加入!姫騎士とかレギュラーにせざるを得ないだろ…:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(4)ついにミスティが仲間に!ラナも加わって理想のハーレムパーティになりつつあるね:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(3)アルティナ一筋だったけどアイラ姫もいいな…。姫キャラは格別だよ!:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(2) 魅力的なキャラ多すぎて誰を使うか迷う!でもやっぱアルティナだなw:春が大好きっ
【シャイニングブレイド】 特典「春の新生活応援ファンディスク」感想。Tonyさんのファンなら納得の特典!:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(1)アルティナ可愛いよアルティナ!Tonyさんのキャラはやっぱいいねぇ。:春が大好きっ
「シャイニングブレイド」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! だが焦る気持ちを抑えて、まずはアクセサリーセットでPSPを痛くしてみたw:春が大好きっ
PS3「ぎゃる★がん」攻略感想(1)薫子先輩ルートをクリア!予想以上にバカゲーでエロ面白いよ!:春が大好きっ
PSV「GRAVITY DAZE」攻略感想(2)街を飛び回るのが楽しい!箱庭ゲーでこんなに楽しいのは初めてかも…:春が大好きっ
PSV「GRAVITY DAZE」ゲット!音楽や世界観が凄くいいね。あと予想以上に箱庭だ!:春が大好きっ
PSV「ラグナロクオデッセイ」攻略感想(1)チャプター3までクリア。ゴッドイーター風の軽やかな狩りアクション!:春が大好きっ
「超次元ゲイム ネプテューヌ+mk2 アートブック」感想。ネプネプの絵師さんのイラストはやっぱ可愛いね!:春が大好きっ
PSV「みんなのゴルフ6」攻略感想(3) シャオリンがセクシーチャイナすぎる!:春が大好きっ
2012年 期待のゲームベスト10(PSVita編):春が大好きっ
2012年 期待のゲームベスト10(PSP編):春が大好きっ
2012年 期待のゲームベスト10(PS3編):春が大好きっ
「春が大好きっ」2011年ゲームベスト5:春が大好きっ
PSVita「GRAVITY DAZE」、「アンチャーテッド」の体験版配信スタート!早速プレイしてみたよ:春が大好きっ
PSV「みんなのゴルフ6」攻略感想(2) カレンの声優は遠藤綾さんだったらしい…。そりゃ好みなワケだよw:春が大好きっ
「久遠の絆 フルボイス版」万葉と天野先輩のドラマCD感想。万葉の声がメッチャ可愛い!:春が大好きっ
PSV「みんなのゴルフ6」感想(1) フランスのお嬢様キャラ「カレン」をゲット!なんて私好みのキャラなんだ…:春が大好きっ
「PSVita」感想(2)ニコニコやTwitterアプリも快適。さすがは次世代機という進化ですねぇ:春が大好きっ
「PSVita」感想。溢れんばかりの高級感!ずっと触っていたくなる魅力があるよね:春が大好きっ
PSVita(のソフトだけ)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 朝からずっと待ってるのに本体だけ届かないいい!:春が大好きっ

