
◆PS Vita「機動戦士 ガンダムSEED BATTLE DESTINY」公式サイト
◆「ガンダムSEED BATTLE DESTINY」 特典がVitaのデザイン保護シールに決定!壁紙とセットでVitaをガンダム一色に! (前回記事)
公式のガンダムパーフェクトゲームスで先行公開されている、第1弾PVが公開されました。
ミッションの流れや、タッチパネルを使った操作などが紹介されています。
ガンバトシリーズ久しぶりの復活ですし、面白いゲームになっているといいですねぇ。もちろん楽しみです。
約3分間、ゲームを詳しく紹介するPVになっています。
元の動画の画質があまり良くないので、その辺はご容赦ください。


「ガンバトシリーズ」はPSPで展開されていたガンダムのACTゲーで、計5本が発売された人気シリーズです。
私は「SEED」にはあまり思い入れがないのですが、「ガンバト」シリーズは1作目から全てプレイしているのでそっち方面的に楽しみなんですよ。
ていうか、まさか「ガンダムバトル」シリーズの新作がまだ出るとは思わなかったよ…。



ガンダムSEEDのメインであるSEED&DESTINY。



SEEDの派生シリーズも全て収録。

ガンバトシリーズはMSの豊富さも毎回の売りでしたが、SEED系だけとなった今回はどうなるのかな?

◆『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』機体やパイロットをカスタマイズ! - ファミ通.com
ファミ通.comで新規の参戦機体が紹介されています。機体はまだまだ増える?
「ガンバレルダガー」「ザクウォーリアライブ仕様」「105ダガー」「Xアストレイ」
「ハイペリオンガンダム」「ドムトルーパー」「バクゥ」「ストライクガンダム」「ムラサメ バルトフェルド機」


グラフィックについてはPSP版より圧倒的に美麗になっていますね。
システムは今回もオリジナルパイロットを育てていく形になる模様。ルート選択も可。
PSVitaになることで、グラフィックよりも「マップが広くなってくれる」と私的には嬉しいのですが…。
ガンバトシリーズで一番のネックはマップの狭さだったんですよね。
その辺は次世代機なんだから頑張って欲しいッスなー。頼むよアートディンク!(開発元)

マルチロックオンをタッチで、というのはどうなんだろう。
実際にやってみないと分からないけど、結構面倒そうかも?

武器の切替をタッチで、というのは良い変更点ですね。
従来のシリーズだと○+△とか同時押しになっていたので大変だったんですよ(汗
でも、一応従来の操作法(同時押し)も選べるのがベストだとは思いますけど。

2人協力プレイ&4人対戦は従来のシリーズ通り。
シリーズ最終作「アサルトサヴァイブ」で変なことになってしまいましたが、やっぱ2人協力ぐらいでちょうどいいよ…。

というわけで、6月7日発売です。
PSVitaでは初のガンダムゲーとなりますが、私的には「ガンバト」シリーズまさかの復活!が一番嬉しいです。
ぶっちゃけシステム一新した「アサルトサヴァイブ」でシリーズが終わってしまった(悪い意味で)と思っていたので…(w

◆「ガンダムSEED BATTLE DESTINY」 特典がVitaのデザイン保護シールに決定!壁紙とセットでVitaをガンダム一色に!
前回の記事で紹介しましたが、初回版には特典として保護シール&壁紙が付属します。
私は「ペルソナ4」のシールを貼る予定なのでこちらは使えませんが、中々良いデザインなので興味がある人はぜひどうぞ。
6月は8日に「ガンダムUC」の5巻が出るし、ガンダム連発ですねぇ。
【最近のガンダム関連ニュース】
◆ガンダムXって面白かったよな? - ガンダム速報
私はガンダムXかなり好きですけど、中盤ちょっとダレたのが残念でした。ガロードとティファのコンビが好きだったなぁ。
◆ガンキャノンがカッコ良いと思う奴あつまれ - ガンダム速報
初めてガンダム(初代)を見たときは、子供心にメッチャ格好悪いと思った…。ガンダムがカッコ良かったからギャップが…(w
◆モビルスーツがまさかのローリング!? 「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」CBTで連携を重視した戦闘や機体の動きを確認してみた
クローズドβテストはどうだったんでしょうね。PVでガンダムがローリングしているのを見たときは笑いましたがw
![]() |
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY バンダイナムコゲームス 2012-06-07 売り上げランキング : 48 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
【ガンダム 関連記事】
「ガンダムSEED BATTLE DESTINY」 特典がVitaのデザイン保護シールに決定!壁紙とセットでVitaをガンダム一色に!:春が大好きっ
PS3「ガンダムUC」特装版を買ってみた!特典Blu-rayが予想以上にいいね。Film&Liveは感動的ですらある!:春が大好きっ
PS3「ガンダムUC」 カスタマイズのプレイ動画を公開!アムロ・シャア・クワトロの名前があるんだけど…?:春が大好きっ
PS3「ガンダムUC」 デルタガンダムのプレイムービーを公開!新システム「カバーアクション」も!:春が大好きっ
PS3「機動戦士ガンダムUC」店頭PV第2弾を公開!スピード感溢れる戦闘シーンがいいね:春が大好きっ
「ガンダムUC」episode 5「黒いユニコーン」5月19日より公開決定!BD/DVDは6月8日発売!:春が大好きっ
PS3「機動戦士ガンダムUC」 ファーストPVを公開!実際のゲーム映像も多数収録されて見応えあり!:春が大好きっ
「ガンダムEXVS」ジオング・フリーダムのプレイ動画を公開。ジオングかっけえ!パーフェクトジオングぅ!:春が大好きっ
PS3「ガンダムUC」特装版の特典が豪華すぎる件について。描き下ろしの小説+アニメBlu-rayだと…!?:春が大好きっ
「ガンダムEXVS」ジ・O(シロッコ)ゴトラタン(カテジナ)のプレイ動画を公開!1/11よりDLC配信スタート!:春が大好きっ
「ガンダムEXVS」 ブルーディステニー・アルケーのプレイ動画を公開!12/22より配信開始!:春が大好きっ
PS3「ガンダムEXVS」攻略感想(2) ガンダムDXでアーケードを1周クリア。1人プレイでも色んなMSを使ってると面白いね:春が大好きっ
PS3「ガンダムEXVS」攻略感想(1)少しプレイしただけで分かるクオリティの高さ…。これがバンナムの本気か!:春が大好きっ
ガンダムUC(ユニコーン)がPS3で来春ゲーム化決定!バナージ・マリーダ・フロンタルのシナリオをプレイ出来る!:春が大好きっ
PS3「ガンダムEXVS」見どころたっぷりの店頭PVを公開!Hi-νガンダムも正式登場だ:春が大好きっ
PSP「グレイトバトルフルブラスト」PV公開!「バトルドッジボール3」のRPGモード「真・闘球王伝説」は新作ストーリー!:春が大好きっ
PSP「グレイトバトル フルブラスト」公式オープン!懐かしの「バトルドッジボール」新作が限定版に付属するぞ!:春が大好きっ
タグ:PSVita


連ザUでもちゃっかり参戦してたっけ