皆さんこんばんはー。
今夜はこのあと「Fate/ZERO&アクセルワールド」ですよ〜(TVKでは)
【本日の記事まとめ】
(04/07)12/04/07のニュース:アニメ「リトルバスターズ!」の制作はJ.C.STAFFで確定! 他
(04/07)「めだかボックス」1話感想。めだかちゃんの下着姿と乳揺れに目が行ってしまった…。
(04/07)【魔法使いの夜】きのこさん&こやまさんインタビューまとめ「10年、これを越えるものは作らないというコンセプト」
(04/07)PS Vita「新・王様物語」攻略感想(2)アプリコット姫を救出!でもヴェルデの方が可愛いぞっと(ぉ
(04/07)PSP「化物語ポータブル」 神原・撫子・羽川のグラフィックを公開!ていうか、羽川のおっぱいデカスギじゃね?

◆「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(2) 早くもC.C.&カレンが仲間に!エスターも意外と面白いヤツだなw (前回記事)
というわけで、今日も「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」の感想です。
今日もザクザクプレイして、今10面かな?ギアス&ボトムズルートを進んでいますが、ストーリーが熱くて面白い!
散り散りになったかつての仲間が徐々に集まって巨大勢力になる…というのはスパロボのお約束ですが、やっぱ熱いッスね。

前回の感想で書いたとおり、C.C.&カレンが正にダブルエース状態!
主人公格であるエスターと、破界篇でもレギュラーとして大活躍だったキリコも一応鍛えてはいますけどね。
ただ仲間と合流して一気に機体が増えたので、どういう風に鍛えていくのか考えどころって感じです。
0時 C.C.とカレンはZEXISが第3勢力でもない限り2人のうち必ずどちらかが残るでしょうから両方鍛えるのはありでしょうね。
そうそうw カレンとC.C.ならどういう展開でもどっちかは残るかな〜なんて(w
まぁ出来れば2人とも最後まで仲間でいて欲しいですけど、もしかしたらその辺はルートによって変わるかもしれませんし。
22時 スパロボ 5話だけ何度も戦闘デモを見たのは俺だけじゃないはずだw

カレンのバニーカットインきたおー!
発売前からPVなどで公開されてはいましたが、こんなに早くお目にかかれるとは…。
わざわざこの1面のためだけにカレンの新カットインを用意するスタッフのこだわりも凄い。
ていうか、なにもカットインまでわざわざ描き直さなくても…(;^ω^)

ただでさえ顔グラとかも病弱Verのカレンに変わるんだからさ。
つか、このステージはカレンとエスターの絡みが面白かったです。エスターはそんなにバニーが着たかったのか…。そしてトライアングルw
でも個人的にはエスターよりもC.C.のバニー姿がみたk(ry

ていうか、ここまで来て思い出したけど…5面のセーブデータ残しておくの忘れたああああああああああああああ!
21時 カレンにバニーウェイトレスでピザ代稼がせるC.C.がステキ過ぎる! 三食ピザで働かなくていいから傍に居て欲しいぞ^^;

カレンとC.C.の関係については、本編以外にもBDの特典映像などでも語られてますが、意外と気が合っているというか…仲いいですよねw
不思議な間柄だけど、やっぱ私はこの二人のコンビも好きだなー。
まぁゼロが復活すると2人の会話も激減するんですけど…。

でもカレンの紅蓮に比べて、C.C.は機体が無頼だから辛い!
流石に無頼にお金を掛けるのは怖いですし(引き継げるかもしれないけど)仕方ないから強化パーツで底上げしつつエースにしています。
SP回復や集中を使えるのは便利なんですけどね〜。援護攻撃もあるし、どっちかというと援護キャラなんだもん、やっぱ。
0時 C.C.専用のピンク暁さんの事を忘れておりませぬか。

すっかり忘れてたけど、ピンクの暁があったっけ!
そうだよな〜。次がいきなりピンスロット(ランスロットフロンティア)だったら、それまでの間C.C.はなに乗ってたの?ってことになるし。
ということは、もうすぐC.C.の時代到来ってことか…。もうちょっとの我慢ですな!
0時 スパロボZ、序盤からエスターをフル改造オススメ!序盤の戦闘の要になるしブラスターへの引き継ぎもあるしでいいことだらけですよ。あと、ブラスターの戦闘がテンポすごくよくなってる。…バンプレストはこれを見せないためにブラスターの戦闘デモ隠してたのかもw

いや〜。もうバッチリフル改造しちゃいましたよ〜。
それというのも序盤の強敵を倒すのに強力な援護機体が欲しかったから。
SRポイントを狙うには援護機体は必須ですものね。
紅蓮弐式+ブラスタEsの組合わせで大体の敵は落とせるし、ブラスタに引き継げるなら資金をつぎ込む価値あり!ですね。

カスタムボーナスは必殺技である「ACPイオタ」のパワーアップかー。
ちなみにフル改造ボーナスは「射程+1」にしておきました。援護機体なので。
20時 クメンルートの小物小隊長、敵にまでなってしまいましたが、あなたの一言でバニーカレンカットイン(+トライアングル・エスターちゃん)が拝めたのは評価に値しますぞ!

あの小物小隊長(名前忘れたw)最後まで小物でしたね〜。
ていうか、ボトムズを基盤としたギアス&ボトムズルートでしたが、意外とストーリーが良くて後味すっきりでした。


最初は「いけ好かない」と思ってたこの3人も、最終的には戦友になってたし。
おい!お前ら実はいいヤツだったのかよ!みたいなw
まぁ隊長は最後まで小物で悪役でしたが…。

というわけで、3人が抜けた代わりにかつての仲間と合流して、ドバッと機体が増えました。
これまではカレン・C.C.・エスターだけ鍛えていれば良かったけど、今後は平均的に底上げしていくことも必要になりそうです。
まぁそうは言っても最終的には大量の仲間が加わるでしょうから、ある程度は最後まで使っていくキャラを見極めないとダメでしょうけど。
分岐で育てたキャラが違うルートに行ってしまう可能性もあるから難しいですよね。

というわけで、10面まできてようやく序盤が終わったかなぁ…という感じです。
ストーリー的にはまだまだこれからですが、仲間もある程度揃ってきたので育て甲斐が増してきました。
つか、今回も分岐ルートが数多くあるようなので、こりゃ1週ではとてもプレイしきれないなぁ…。
長い戦いになりそうだぜ!
◆[PSP] 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇攻略wiki TOP[MMO-Station]
◆第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略Fate
◆第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略の缶詰
![]() |
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 バンダイナムコゲームス 2012-04-05 売り上げランキング : 2 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
【最近のスパロボ関連ニュース】
◆第2次スパロボ大戦Z 再世篇発売 「熱い要望に応え、2次Zは特別にココでも販売!」 - アキバBlog
◆本日発売『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』!ダウンロード版も配信開始! | プレコミュ
発売日のアキバの様子です。>本来コンシューマーゲームの取り扱いがないお店だけど、スパロボ担当がいるので売ってる ワラタw DL版については私も欲しかったんだけど、せめてもう少し価格が安ければなぁ…。
◆【バレ】『第2次スパロボZ 再生篇』ギアスifルートでまさかのあの人が・・・・|やらおん!
うわ!超ハイパーネタバレ見てしまったー!そして、なにこのギアスファンが望んだ理想の展開…。スパロボスタッフマジ最高だろ…。
◆「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」,ダイターン3,ザンボット3,トライダーG7による合体攻撃など戦闘シーンのスクリーンショットが公開に
4月5日発売。PVなどで公開されていた戦闘シーンが紹介されています。ミシェル…大丈夫だよね?(w
◆YouTube - 「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」第2弾プロモーションムービ− (内容はニコニコ版と同じです)
【ACE/スパロボ 関連記事】
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(2) 早くもC.C.&カレンが仲間に!エスターも意外と面白いヤツだなw:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」届いた!久しぶりのスパロボ楽しいいいいいいいいいいい!:春が大好きっ
【第2次スパロボZ 再世篇】 戦闘デモムービーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 参戦作品が多すぎて22分越えてるww:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」第2弾PVを公開!昨日の魂祭で公開された13分以上もの大ボリュームPV!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」 TVCM第2弾公開。カットインバリバリで格好いいな!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(6)無事1周目をクリア!そのまま2周目に突入しまっす!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」 第1弾PV公開!ギアスのカレン乳揺れバニーが凄いことになってる!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(5) そろそろクリアが見えてきた?マサキの真伝・乱舞の太刀が強すぎww:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(4) セニア&マサキをひたすら鍛える日々…。ノルス・レイのフル改造いいね!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」公式サイト正式オープン!参戦作品のOPまとめ動画も!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」ティザーサイトオープン。Amazonでも予約スタート!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」4/5発売決定!ギアスR2・グレンラガン螺巌篇などシリーズ最多の40作品が登場!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(3)セニアのエンジェルウィスパーはダブルカットインが格好いい!セニア優遇されてるなー:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(2)インターミッションの会話劇が面白いね!そしてセニアは庶民お姫さま可愛い!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(1) ロード短いし、操作性もサクサク。そしてセニアのおっぱい!:春が大好きっ
「スパロボα」「スパロボα外伝」本日よりPSアーカイブスにて配信開始!:春が大好きっ
「魔装機神2」PV第2弾公開!セニアの乳揺れキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!:春が大好きっ

