皆さんこんばんはー。
今夜は「咲 阿知賀編」の放映がスタートですね。結局今期も金土日にアニメが固まってしまったなぁ…(w
【本日の記事まとめ】
(04/08)12/04/08のニュース:TYPE-MOON 「魔法使いの夜」カウントダウンイラストを公開。武内崇さんの描く鳶丸!他
(04/08)「アクセルワールド」1話感想。黒雪姫がメチャクチャ可愛い!黒雪姫がメチャクチャ可愛い!
(04/08)【TYPE-MOON Fes.】 チケット情報を公開!先行予約受付は4月14日(土)から!
(04/08)「魔法使いの夜」 TVCMキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!! 初見のイベントCGたっぷりで燃えてくる!!

◆【Fate/ZERO】2ndシーズン PV公開!いよいよ放映が近付いてきた感じがするね! (前回記事)
◆アニメ「Fate/ZERO」13話感想。ついに1期最終回…俺たちの戦いはこれからだ!4月の2期まで長えええええ! (前話感想)
というわけで、今日は「Fate/ZERO」14話(2期1話)の感想です。
あの中途半端な結末から3ヶ月…待ちに待った「Fate/ZERO」の再開ですが、その期待を裏切ることのない素晴らしい第1話となりました。

0時 Fate/zeroやべぇえええええええ!!3ヶ月待った甲斐のあるクオリティでしたが、30分経つの早すぎるでしょう・・・(´・ω・`)
0時 ZERO視聴完了〜面白かったー!30分が早い早いw 時臣にようやく出番がきてうれしい!かっこよかったなー
19時 小林いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!
やべえええええええええええ!メチャクチャ面白いいいいいいいいいいいいいいい!
正直1期の全13話のどれよりも今回が一番面白かった…。
Fate/ZEROらしいバトルロイヤルの同時展開が超熱い!再開1発目からこのクオリティって…これから毎週楽しみすぎる!\(^^)/

久しぶりの再開ですが、Fate/ZEROのBD-BOXで予習済みなので混乱はなし。
キャスターの召喚した大妖魔にセイバー&ライダーが挑むところから2期はスタートとなります。
ついに…ついにセイバーの見せ場がクルー!?

様子を見に来たのか、ギル様もヴィマーナでご出陣。
ヴィマーナとはインド神話に出てくる「空飛ぶ宝具」で、まぁUFOみたいなものだと思ってくれれば結構です(マテ
ギル様の宝物庫にはマジでなんでも入ってるんだなぁ…。
◆ヴィマナ - Wikipedia

ギル様のプライド&ワガママに振り回されて苦悶の表情を浮かべる時臣。
時臣さん…サーヴァントであるはずのギルには部下扱いされるし、雁夜には変なイチャモン付けられて目のカタキにされるしで散々ですね。
凛の父親だけに「ついてない」属性みたいなものがあるんじゃなかろうか。
10時 戦闘機乗りがやられると、ついこう叫びたくなります・・・柿崎ぃぃぃぃぃ!!!
小林いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

ていうか、聖杯戦争とは全く関係ないのに様子見に来たついでに殺されちゃったパイロットさんカワイソス…(´・ω・`)
でも1人やられたからといって冷静さを失うと…。

10時 Fate/Zero2ndシーズンが面白すぎる!各キャラ各戦闘が目まぐるしく変わっていって、魅せ場たっぷりでした。個人的にはギルvsバーサーカーの空中戦闘が燃えまくりでした!!
20時 Fate/zero視聴〜。あ、ありのままに起こったことを話すぜ!俺はファンタジー伝奇モノのアニメを見ていたと思ったらエスコンを見ていた・・・。催眠術とか(ry ギル様の未確認飛行物体とバサカが乗っ取ったF-15のドッグファイトマジかっけぇ!

ギル様とバーサーカーの空中戦は今週一番の燃えどころでしたね〜。
ていうか、ヴィマーナは摩訶不思議な動きをするとは聞いてたけど、確かにあれは神秘の力だ!慣性とかないもんねw
神秘の力であるヴィマーナと、科学の力であるF-15戦闘機の対決…。これは燃える!

ていうか、ギル様のゲートオブバビロンって便利すぎて卑怯だよね…(´・ω・`)
ヴィマーナで超高速移動+ミサイル級の宝具発射って無敵でしょ!

と思ったら、こちらは”宝具になったミサイル”を発射してきやがったww
本来ギル様(というかサーヴァント)に一般兵器は効かないのですが、これはミサイルが宝具になっているので当たれば効きます。
こっちはこっちで反則級だけど、お前ら川辺でセイバーたちが頑張ってるのに何やってるのよ…。
喧嘩はよそでやれ!(#^ω^)ピキピキ

そして同時刻、舞台は変わってヴィマーナを降りた時臣VS雁夜戦へ。

PVで出ていましたが凛と…。

これ、桜だったのかー。
言われてみれば桜だけど、目の色が違うからついつい桜じゃないと思い込んでしまいましたぜ…。
そういえば間桐の家に行くまでは桜も青い眼をしてたんでしたっけ。間桐の魔術のせいで紫目になったとかなんとか。


そして始まる虫VS炎のバトル。
雁夜のおじちゃんも虫パワーでかなり魔力が上がっているんですが、虫と炎じゃどう考えても相性が…(汗
ていうか、このシーンの会話を聞いているとどう考えても時臣の方が正しいよね…。
時臣は桜が虐待されているのを知らないとはいえ、やはり雁夜のおじちゃんは時臣への憎しみが前面に出すぎている。
つか、そもそも凛や葵さんのことを考えるなら、時臣を殺しちゃ本末転倒でしょ!!

そして時臣のフォローを命じられたはずの言峰は、何故か物陰で観戦中…。むむ?

そしてそして同時刻、もう一組のマスター戦も始まっていました。
まぁマスター戦といっても一方的な戦いなんですけどね。

ていうか、もう撃たれてるし。

トドメも刺されてるし。
ついに7人のマスターからも初の離脱者が…。いやまぁケイネス先生の例もあるけどさ。

キャスターのマスターと思しき男を射殺したところだが…どうやら、当たりだったようだ。
キャスターへの魔力供給を絶つために、切嗣による狙撃暗殺でした。切嗣、ついに本領発揮か!
ただ…マスターからの魔力供給が途絶えたとはいえ、キャスターもまだ幾ばくかは現界することが可能。
まだ苦境を脱したわけではない、ということです。

セイバーは火力不足でまだまだ大ピンチ!さぁどうする!?

ここは一つ…奴らの騎士道精神とやらを、みせてもらおうじゃないか。
というところで、今週も超いいところで終わったああああ!
相変わらずFate/ZEROは切り所が上手すぎやでぇ…!ここで切られちゃ来週が気になって仕方ないですもんね(汗
18時 Fate/Zero 14話は流石2クール目の1発目だけあってものすごいクオリティでしたね!途中「あれ?これってマクロスだったっけ?」と思ってしまうようなぐらいの空中戦とかOPやEDが切嗣の心情が出て原作ファンにはたまらないですね^^

ED、なんだか今イチ不評みたいですが、私的には1期のOPよりずっと好きなんですが…(汗
まぁ原作ファン向けのEDである、とは思うけど。

このたった数枚のエンディングイラストにどれだけのドラマが込められているのか…。
やー、恥ずかしながらちょっとホロリと来てしまいましたよ。
0時 Fate/zero2期14話MX終了〜いや、ウルトラマンでてきそうな怪獣大決戦でしたwCMでまほよとTMフェスのCM流れるとかTMずくしな30分でした。しかし、ギル様ヴァナーマであんな高速移動シートベルトなしで旋回とか無茶しすぎですw
今週はFate/ZERO本編だけじゃなくて、CMでも盛り上がりましたよね。

◆「魔法使いの夜」 TVCMキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!! 初見のイベントCGたっぷりで燃えてくる!!:春が大好きっ
いきなり「まほよ」のTVCMが流れたときは思わずTwitterにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!って叫んじゃいましたよw
Fate/ZEROの再開1話目、一番いい時間帯にCMを流すとはTYPE-MOONもやりますねぇ。

というわけで、再開1話目からいきなりの超クオリティ!
1期のラストは消化不良っぽい終わり方だったんですけど、おかげさまで2期はいきなりクライマックスからスタートです。
そして来週は今週を越える超クライマックスが来る!凄いの来るよー!
Fate/ZEROの後半は常にジェットコースターのような展開が続くんですけど、このまま3ヶ月間盛り上げていって欲しいですね。
![]() |
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box T アニプレックス 2012-03-07 売り上げランキング : 56 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
<最近のTYPE-MOON関連ニュース>
◆まほよ絵 「まほよのうすちゃん」/「92M」のイラスト [pixiv]
有珠さんは発売されたらきっと人気大爆発だと思う…。
◆【Fate/Zero】ufotable cafeライダー陣営のメニュー公開 牛さんオワタw | なんだかおもしろい
カフェなのに肉料理ばっかww
◆YouTube - 「CANAAN Blu-ray Disc BOX」30"CM
昨日発表された「」の30秒CMが公開されました。公式サイトでもBD-BOX販売&再放送が告知されています。
【TYPE-MOON 関連記事】
【TYPE-MOON Fes.】 チケット情報を公開!先行予約受付は4月14日(土)から!:春が大好きっ
「魔法使いの夜」 TVCMキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!! 初見のイベントCGたっぷりで燃えてくる!!:春が大好きっ
「Fate/ZERO アニメビジュアルガイド 1」感想。内容充実!ビジュアルガイドなのに文字が多くて読み甲斐あり!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」 14話・15話の先行カット公開!いきなりクライマックス感がすげえ!:春が大好きっ
「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ 5巻」感想。第2部…完!うおおお!だが!!【Fate/kaleid liner】:春が大好きっ
【Fate/ZERO】2ndシーズンの番宣CM「主題歌告知」Verを公開!ニコニコでの配信も正式決定!:春が大好きっ
「魔法使いの夜」マスターアップ宣言キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!:春が大好きっ
「プリズマ☆イリヤ」アニメ化に合わせて公式サイト&公式Twitterオープン!【Fate/kaleid liner】:春が大好きっ
「魔法使いの夜」パッケージイラストを公開!青子先生がカッコ良すぎて惚れてしまいそうだ…:春が大好きっ
「魔法使いの夜」初回特典「魔法使いの基礎音律」の内容公開!奈須きのこさんの書き下ろし番外編小説も収録!:春が大好きっ
『Fate/Zero』 Blu-ray Boxがようやく届いた!Amazon遅ええええよおおおおおお!:春が大好きっ
「TYPE-MOON Fes.」公式サイトオープン!4ヒロインのドレス姿いいね!青子先生はロケットおっぱいw:春が大好きっ
「魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック」は5月9日に発売!ゲームの1ヶ月後!:春が大好きっ
【Fate/ZERO】 総集編1・2をTV放映決定!2期の放映直前に最後のおさらいだねー:春が大好きっ
『Fate/complete material V Hollow material』感想。厚い。厚い。そして厚い…。充実のホロゥ初画集!:春が大好きっ
【Fate/ZERO】奈須きのこさん脚本のBD-BOX特典映像、PV公開!着物のアイリ可愛いいいい!:春が大好きっ
「Carnival Phantasm オフィシャルガイドブック」感想。版権絵が意外と多いのがいいね!:春が大好きっ
「魔法使いの夜」公式サイトにて新キャラ3人(文柄詠梨・周瀬律架・周瀬唯架)を公開!双子姉妹!:春が大好きっ
「フェイト/エクストラCCC」 セイバーブライドのfigma画像を公開。セイバーは花嫁になっても半ケツ可愛い!:春が大好きっ
『Fate/complete material V Hollow material.』2月25日発売!ホロゥのコンプマテリアルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」3巻感想(2) ドキドキデート大作戦の桜が!桜が最高すぎる!:春が大好きっ
「カーニバルファンタズム」3巻感想。「Fate/Prototype」と「Prototype material」を見てみたよ!沙条綾香が可愛い!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」13話感想。ついに1期最終回…俺たちの戦いはこれからだ!4月の2期まで長えええええ!:春が大好きっ
「カーニバル・ファンタズム」公式サイト。いよいよ来週発売…なんだけど情報を隠したまま発売になりそうだね:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」12話感想。Fate/stay nightファンには嬉しいシーン山盛り!そしてギル様と言峰は仲良すぎw:春が大好きっ
「魔法使いの夜」体験版感想。グラフィック&演出よりも、全てを含んだ雰囲気の良さが最大の魅力!:春が大好きっ
「TYPE-MOONエース」Vol.7感想。まほよ体験版を抜きにしても大充実!型月ファンなら大満足でしょ:春が大好きっ


そして雁夜好きな人、ランサー組が好きな人は御覚悟を…