皆さんこんばんはー。
明日はいよいよ「魔法使いの夜」発売ですね。発送メールも来てたし、うちにも明日届くといいな!
【本日の記事まとめ】
(04/11)12/04/11のニュース:【漫画】あだち充、「タッチ」の26年後舞台に続編的新連載開始!他
(04/11)【魔法使いの夜】カウントダウンイラストまとめ。ついに発売されると思うとドキドキしてきた…
(04/11)「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮」 PSVitaで夏発売、PS3で来年発売決定!ミク&ルカのチャイナ服が可愛すぎぃ!
(04/11)先週のイラストベスト5 偽物語:3、コードギアス:1、俺妹:1(12/4/1〜12/4/7)

◆「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(5)ついにクロウキター!でもセツコが…。セッちゃーん!! (前回感想)
というわけで、今日は「第2次スーパーロボット大戦Z 再生編」の感想です。
昨日の今日なのであまり進んでないのですが、とりあえず20面までクリア。濃い面ばかりなのでネタに困らないのはありがたいですねw
明日から「まほよ」の集中プレイに入るので、スパロボは今夜のプレイで一時中断。感想もしばらくお休みとなります。
ただ今夜はまだプレイするので、明日余裕があったら少し感想を書くかも?
20時 PSP持ってないのでスパロボZは未プレイなのですが、シャーリーは出てるんですかッ!?
シャーリー、バッチリ出てきますよ!戦闘キャラじゃないから喋ったりはしませんけど。

ていうか、R2のストーリーなのでシャーリーはかなり重要そうなポジションです。
噂によるとシャーリーが死なないルートがあるとかなんとか…。出来れば私もそっちに進みたいですなぁ…。


18話はコードギアスステージということで、R2のキューピットのお話です。
シリアスなストーリーが続いていたのに、一転してギャグなストーリーへ。ルルーシュ(笑

それはともかく、相変わらずシャーリーは可愛いですなぁ…。
R2の学園ストーリーは1期と違って「偽り感」が凄いんですけど、それでもやっぱアッシュフォード学園のメンバーを見ると和みますね。

ちょっとあの人…おかしいのよね……。
あの人ww おかしいのよねww
さやかさんに「おかしい人」呼ばわりされるルルーシュワラタw さやかさんの怪訝そうな顔がまたいい味出しているよね!

まぁアッシュフォード学園のルルーシュは殆ど咲世子さんの変装した姿だったからそれも当然なんですけど…。
咲世子さんとか懐かしいッスねぇ。ロロも生き残るルートとかあるのかな?

これならば、いける…!(キリッ
この辺のストーリー懐かしいなぁ…。
こういうの見るとコードギアスまた見てみたくなりますよね。
でもギアスはちょうどDVD→BDへの切り替え時期だったので、所持しているのがDVDなのが泣ける…(´;ω;`)ウッ…
20時 再世篇18話は珍しくラウンズが操作可能ですし、内容的にもはっちゃけてて面白いですね。 でも、イケメン軍団はクランビンタて潰されるよろし^^;


爆発しろ!爆発しろ!
キューピットの日だからって、ここぞとばかりに出てくるカップルども爆発しろ!
普段は目立たないけど、各作品の主人公&ヒロインばかりが集まっているんだから、実はみんなカップルばかりなんだよね…(笑


ワラタw
なぜか”さやかさん”には異様に怪しまれるルルーシュであった…。
19時 第2次Z、相変わらずギアス勢強過ぎだろw紅蓮はいわずもがな、蜃気楼も高威力、広範囲のMAP持ちで、連続行動・H&Aつければ一気に無双可能にw惜しむらくはC.Cがサブに入らないことですかね。ゼロのABもうまく発動すればかなり使い勝手いいかも。
蜃気楼、今回ガウェインよりもかなり強く感じますよね〜。
ていうか、ルルーシュのパラメータ上がっている? 普通に技能とかトップクラスなんですけど…それっておかしいよー(笑

スパロボ名物、熱血必中幸運努力(まだ熱血はないけど)の重ね掛け!

マジンガーZに鉄壁必中をかけて敵陣特攻。敵のHPを削りつつ1箇所に集めて…。

マップ兵器、発射ー!ちゅどーん!

n ∧_∧
(ヨ(´∀` ) グッジョブ!
Y つ
やっぱスパロボといえばコレだよね。
つか、蜃気楼のマップ兵器はかなり使いやすいッスなぁ。
前作だとルルーシュはほぼ「戦術指揮」要員だったのに、今作は蜃気楼が強いから「戦術指揮」を使う機会がないぐらいですよw
3時 補給装置持ちに補給スキル取らせて移動後補給が常套手段かと・・・手が開いた時に自軍のLv高めのキャラに補給していればLv的には上位を維持できます。 ウチのC.C.はそうやってゼロに同伴しとりますよ〜。

ちょうど蜃気楼のフル改造が終わったので…エネルギー切れ対策として「バリア消費0」を選んでみました。
ていうか、フル改造でこれ選んだの初めてかも…。
まだ試してないんですけど、これで「絶対守護領域」も消費ENが0になる?ルルーシュ隙なし?
1時 スパロボアルト一人使いまくってたら早くもステータスカンストした・・・・それにしても第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇のアルトは分身も追加されてかなり強いです。それに何より追加武装も来るし正直アルト一人でクリアできそうな勢い(´・ω・`)
アルトー!
言われて思い出したけど、アルト殆ど使ってないや…。
ていうか、ギアスルートを進むと、マクロスFとは逆逆の進行方向になるので見かけることが少ない…。
これは、2週目はマクロスFルートを進まなくてはなりませんなー。


それはともかく、ヒイロにルルーシュの正体がバレててワラタw
クロスオーバーでこういう展開になるってのも珍しいですよねぇ…。
ていうか、ヒイロがむしろ自分からルルーシュの仲間になるとは意外でした。
ゼロの正体は今後のストーリーでも大事な要素になりますし、今後どこかでこのイベントが伏線になるのかな?
せっかくギアスルートを進んでいるのだから、出来れば1週目からifルートに進みたいものですのぅ…。シャーリー。
◆[PSP] 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇攻略wiki TOP[MMO-Station]
◆第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略Fate
◆第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略の缶詰
![]() |
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 バンダイナムコゲームス 2012-04-05 売り上げランキング : 2 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
【最近のスパロボ関連ニュース】
◆第2次スパロボ大戦Z 再世篇発売 「熱い要望に応え、2次Zは特別にココでも販売!」 - アキバBlog
◆本日発売『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』!ダウンロード版も配信開始! | プレコミュ
発売日のアキバの様子です。>本来コンシューマーゲームの取り扱いがないお店だけど、スパロボ担当がいるので売ってる ワラタw DL版については私も欲しかったんだけど、せめてもう少し価格が安ければなぁ…。
◆【バレ】『第2次スパロボZ 再生篇』ギアスifルートでまさかのあの人が・・・・|やらおん!
うわ!超ハイパーネタバレ見てしまったー!そして、なにこのギアスファンが望んだ理想の展開…。スパロボスタッフマジ最高だろ…。
◆「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」,ダイターン3,ザンボット3,トライダーG7による合体攻撃など戦闘シーンのスクリーンショットが公開に
4月5日発売。PVなどで公開されていた戦闘シーンが紹介されています。ミシェル…大丈夫だよね?(w
◆YouTube - 「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」第2弾プロモーションムービ− (内容はニコニコ版と同じです)
【ACE/スパロボ 関連記事】
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(5)ついにクロウキター!でもセツコが…。セッちゃーん!!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(4) ついにセツコ登場!紅蓮可翔式&C.C.暁も加わってウハウハw:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(3)カレン・C.C.のダブルエース!仲間も増えて盛り上がってきましたぞ〜:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(2) 早くもC.C.&カレンが仲間に!エスターも意外と面白いヤツだなw:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」届いた!久しぶりのスパロボ楽しいいいいいいいいいいい!:春が大好きっ
【第2次スパロボZ 再世篇】 戦闘デモムービーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 参戦作品が多すぎて22分越えてるww:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」第2弾PVを公開!昨日の魂祭で公開された13分以上もの大ボリュームPV!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」 TVCM第2弾公開。カットインバリバリで格好いいな!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(6)無事1周目をクリア!そのまま2周目に突入しまっす!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」 第1弾PV公開!ギアスのカレン乳揺れバニーが凄いことになってる!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(5) そろそろクリアが見えてきた?マサキの真伝・乱舞の太刀が強すぎww:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(4) セニア&マサキをひたすら鍛える日々…。ノルス・レイのフル改造いいね!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」公式サイト正式オープン!参戦作品のOPまとめ動画も!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」ティザーサイトオープン。Amazonでも予約スタート!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」4/5発売決定!ギアスR2・グレンラガン螺巌篇などシリーズ最多の40作品が登場!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(3)セニアのエンジェルウィスパーはダブルカットインが格好いい!セニア優遇されてるなー:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(2)インターミッションの会話劇が面白いね!そしてセニアは庶民お姫さま可愛い!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(1) ロード短いし、操作性もサクサク。そしてセニアのおっぱい!:春が大好きっ
「スパロボα」「スパロボα外伝」本日よりPSアーカイブスにて配信開始!:春が大好きっ
「魔装機神2」PV第2弾公開!セニアの乳揺れキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!:春が大好きっ


出なかったときは……
むしろターンエーがブチギレてからは他のマップ兵器に需要なんて…