皆さんこんばんはー。
今日は暖かい1日でしたねぇ…。毎日このぐらいの気候ならいいのに。
【本日の記事まとめ】
(04/18)12/04/18のニュース:【To LOVEる ダークネス】ジャンプSQ19にて「ヤミちゃんのおしりマウスパッド」プレゼント 他
(04/18)魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック CM
(04/18)「僕は友達が少ない」BD4巻のジャケ絵はブリキさん描き下ろしの小鳩!ジャケ絵で黒いパンツ丸見えなんだけどいいのか…?
(04/18)先週のクリックトップ5:原作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10巻・・ついにあやせが!他 (12/4/8〜12/4/14)

◆「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(6) ルルとシャーリーのイベント和むw 蜃気楼も強い! (前回感想)
今日は久しぶりに「第2次スーパーロボット大戦Z 再生編」の感想です。
前回の感想が木曜だったので、ちょうど6日ぶりの再開ですね。
昨日今日と少しプレイして25話までクリア、プレイ時間は25時間ぐらいかな。
今回はボリューム凄いらしいのでまだまだ先は長いけど、楽しみつつガッシガッシと進めていきたいですね〜。

「まほよ」で燃え尽きてしまったのか、どうも他のゲームをやる気が起きないんですけど…そろそろスパロボも本格再開しなくては!
そしてマルグリッドさんが仲間になるのマダー!

25話でエスター&ブラスタEsが抜けてしまったのでこんな感じに。
ていうか、エスター可哀相すぎるだろ…。あれは泣けた(´;ω;`)ウッ…
せっかくブラスタとブラスタEsで最強援護コンビが出来たと思ったのにいいいい!


マルグリッドさん、もう何度か戦ってますが彼女はいつ頃仲間になるんでしょうか…。
前作では最終面ギリギリで仲間になって全然使えなかったんですけど!流石に今回は早めに仲間になってくれると思いたい…。


そして最近クロウの出番が増えてきて俺歓喜!
ストーリーが核心に近付くスフィア関連になってきたからか、オリキャラ勢が目立つようになってきましたね。ランドも仲間になったし。
でもここに来てSPIGOTを封じられたのが痛すぎる…。ブラスタ強いんだけど火力不足になりそうだー。


相変わらずアレなマリリン。出てきたら徹底的にボコボコにしますw
マリリンには前作のマルグリットやシオニーほどの魅力は感じないのが少し残念。見た目はいいんだけどね!性格がね!(w

それはともかく、カレン・エスターに続いてゼロも3人目のエース到達。
ゼロのエースボーナスは…なんだこれ?
最初は意味が分からなかったんだけど、どうやら気力が150になるとターンの始めにランダムで精神コマンドが掛かるみたいですね。
使ってみるとかなり便利!
魂とか幸運とか勝手に掛かることがあるので、これはゼロますますエースになっちゃうんじゃ?

その代わりと言ってはなんですが、超ガッカリエースボーナスだったのが我らがC.C.。
援護攻撃でチビチビ稼ぎつつ、苦労して70機を撃墜したと思ったらこれだよ!この仕打ちだよ!
機体はフル改造…。エース到達も4番目という破格の待遇でC.C.を鍛えてきたのに…
エースボーナスがこんなにがっかりだなんて酷すぎる…!
ていうか、エースになるほど鍛えてるキャラがそう簡単に撃墜されるわけねえだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
そもそも撃墜されたらリセットするでしょが(マテ
ああ、これでますますカレンとC.C.の差が開いていく…。もしギアスifルートに行けなかったらどうすんべ…。

ユニット的にはもうギアス勢ばかりを鍛えてる(ルル・C.C.・カレンがフル改造&エースだもん)んですけど、今回ルルはかなり強いですよね。
8個に増えたスキル枠も残り1つ…。再攻撃を付けるか、連係攻撃をつけるか…。

カレンの方は早くも8個が埋まってるし!
計画性もなく適当にスキルゲットしてたら何か中途半端になってしまった(汗
最初から持ってたガードが不要なので、ガードを消して再攻撃か気力限界突破を憶えさせるか…。
誰かが補給を憶えたらEセーブも外してより攻撃的にしたいところ。切込み隊長だしね!


というわけで、少し間隔が空いてしまいましたが、今日からまたスパロボをガシガシ進めて行きたいと思います。
もうすぐGWなので、出来ればそのぐらいにはクリアしたいかなあーなんて。
まぁスパロボ以外にも「王様物語」や「リトバス」もプレイしたいんで、並行プレイになりそうですけど。
◆[PSP] 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇攻略wiki TOP[MMO-Station]
◆第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略Fate
◆第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略の缶詰
![]() |
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 バンダイナムコゲームス 2012-04-05 売り上げランキング : 17 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
【最近のスパロボ関連ニュース】
◆第2次スパロボ大戦Z 再世篇発売 「熱い要望に応え、2次Zは特別にココでも販売!」 - アキバBlog
◆本日発売『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』!ダウンロード版も配信開始! | プレコミュ
発売日のアキバの様子です。>本来コンシューマーゲームの取り扱いがないお店だけど、スパロボ担当がいるので売ってる ワラタw DL版については私も欲しかったんだけど、せめてもう少し価格が安ければなぁ…。
◆【バレ】『第2次スパロボZ 再生篇』ギアスifルートでまさかのあの人が・・・・|やらおん!
うわ!超ハイパーネタバレ見てしまったー!そして、なにこのギアスファンが望んだ理想の展開…。スパロボスタッフマジ最高だろ…。
◆「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」,ダイターン3,ザンボット3,トライダーG7による合体攻撃など戦闘シーンのスクリーンショットが公開に
4月5日発売。PVなどで公開されていた戦闘シーンが紹介されています。ミシェル…大丈夫だよね?(w
◆YouTube - 「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」第2弾プロモーションムービ− (内容はニコニコ版と同じです)
【ACE/スパロボ 関連記事】
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(6) ルルとシャーリーのイベント和むw 蜃気楼も強い!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(5)ついにクロウキター!でもセツコが…。セッちゃーん!!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(4) ついにセツコ登場!紅蓮可翔式&C.C.暁も加わってウハウハw:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(3)カレン・C.C.のダブルエース!仲間も増えて盛り上がってきましたぞ〜:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(2) 早くもC.C.&カレンが仲間に!エスターも意外と面白いヤツだなw:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」届いた!久しぶりのスパロボ楽しいいいいいいいいいいい!:春が大好きっ
【第2次スパロボZ 再世篇】 戦闘デモムービーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 参戦作品が多すぎて22分越えてるww:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」第2弾PVを公開!昨日の魂祭で公開された13分以上もの大ボリュームPV!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」 TVCM第2弾公開。カットインバリバリで格好いいな!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(6)無事1周目をクリア!そのまま2周目に突入しまっす!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」 第1弾PV公開!ギアスのカレン乳揺れバニーが凄いことになってる!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(5) そろそろクリアが見えてきた?マサキの真伝・乱舞の太刀が強すぎww:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(4) セニア&マサキをひたすら鍛える日々…。ノルス・レイのフル改造いいね!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」公式サイト正式オープン!参戦作品のOPまとめ動画も!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」ティザーサイトオープン。Amazonでも予約スタート!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」4/5発売決定!ギアスR2・グレンラガン螺巌篇などシリーズ最多の40作品が登場!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(3)セニアのエンジェルウィスパーはダブルカットインが格好いい!セニア優遇されてるなー:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(2)インターミッションの会話劇が面白いね!そしてセニアは庶民お姫さま可愛い!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(1) ロード短いし、操作性もサクサク。そしてセニアのおっぱい!:春が大好きっ
「スパロボα」「スパロボα外伝」本日よりPSアーカイブスにて配信開始!:春が大好きっ
「魔装機神2」PV第2弾公開!セニアの乳揺れキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!:春が大好きっ


「ひらめき」ではなく「不屈」なのでBOSS級は回避0%に成らない場合ちょっと怖いですが見切りとかつけたり回避に振るといいですよ
あとジャミング機能でデフォで命中回避に+10の補正もかかってますし。
エースボーナスは原作再現の面もあるからこの効果は当然かと。
あとはまあ、資金が1.2倍にもなるし……
連続行動と合わせて位置取りを調整して
MAPWで一気に撃破美味しいです
シルバーエンブレムをつければ入手PP3倍で酷いことに
カレンとc.c.をセットで運用すれば、カレンのEセーブも外せるかと
個人的には、ギアス系では、最高だと思います