皆さんこんばんはー。
なんか暑かったり寒かったりで気候が不安定ですね。季節の変わり目だけに風邪とか引かないよう気をつけましょう。
【本日の記事まとめ】
(04/23)12/04/23のニュース:今週発売「偽物語 第一巻/かれんビー(上)」アキバのお店の様子 他
(04/23)【P4U】「ペルソナ4 イン マヨナカアリーナ」 Amazonで予約スタート!「P4UアレンジサウンドトラックCD」が特典に
(04/23)「アクセルワールド」3話感想。千百合も意外と可愛いだと…!?そして黒雪姫は今回も可愛いw

◆アニメ「咲 Saki 阿知賀編」1話感想。原作ファンも納得のクオリティ!1話メッチャ面白かった!:春が大好きっ
◆アニメ「咲 Saki 阿知賀編」2話感想。メンバー揃って盛り上がってきた!何度も見てしまうほど面白い!:春が大好きっ
というわけで、今日は「咲 阿知賀編」3話の感想です。
1話・2話も面白かったけど、3話も内容詰まりまくりの面白さだった!
ていうか、展開メッチャ早いんですけど、これは全部原作通りなのでバッチリ無問題なのです(w

公式サイトのあらすじでも予告されていましたけど、今週は透華や衣・咲などの咲本編のキャラも出てきて懐かしかったです。
いよいよ咲本編とストーリーがクロスするところまで追いついたので、ここからは更に盛り上がりそうですなー。
※以下、ネタバレあります。あと結構長いです。


先週「ニワカは相手にならんよ!」と調子に乗ってた小走先輩もレギュラーとして登場、奈良の王者「晩成高校」との1回戦です。
しかも小走先輩が先鋒とは分かってる!
新生阿知賀の最初の対戦相手ですものね。強い人に出てきてもらわないと!

お見せしよう…王者の打ちスジを!!
自分で王者って言う女の人って(汗
そんな調子に乗ってリーチを掛けてしまうと…。

ツモ…ドラ七

8000オールです!

ポカンとする小走先輩カワイイwww
なんというかませ犬…ていうか、いきなり東1局から親倍ってww
でも残念ながら小走先輩の出番はこれで終わりなのであった…。せっかく人気出そうなキャラなのに。
12時 東一局、ツモドラ7親倍・・・ぶっちゃけ、そこらの高い役より戦意喪失するような気がします^^;
東1局でいきなり親倍とか喰らったら、それだけで戦意喪失するレベルですよねw
しかも「ツモドラ七」とか、そりゃ小走先輩じゃなくても勝てないッスよ。やっぱドラ爆は破壊力あるなー。

玄さんの親倍をキッカケに快進撃を続ける阿知賀のメンバー。
ていうか、親倍分のハンデは結構デカイよね…。24000点+8000点(取られた分)ですもの。

こうして見ると晩成も結構頑張っているというか…親倍がなければほぼ互角。
春日野と荒薪が沈んでいるだけで、晩成も普通なら圧倒的な勝利でなのになー。
つか、麻雀で1回戦から「上位1チームのみ勝ち抜け」ってルールは厳しいと思う…。番狂わせが起こりやすいルール。
18時 何気に晩成と初戦で対戦したのは運が良かったのではないでしょうか? 玄さんのドラ爆って高火力ですが、逆に分かっていれば手が読まれやすいですからね。
もし晩成と関係ないチームと1回戦を戦ってブッチギリ勝ちとかしてたら、絶対注目&警戒されるでしょうしね。
ていうか、東1局の親倍がなければそれだけでかなり接戦になってたはずなのに…。

壁パンしてるしww

というわけで、最大のライバルである晩成を破った阿知賀が他の高校に負けるわけもなく…2回戦以降はオールカットで全国出場だ!(笑
展開メッチャ早いけど、これ、全部原作通りなので全く問題ありません。
むしろ色々なシーンが追加されているぐらいです。

そして透華キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
全国大会前の武者修行として、各県の2位高校と対戦していくことになった阿知賀女子。
最初の相手として選んだのは、和が戦ったという長野の2位…我らが龍門淵高校!
ていうか、清澄が龍門淵に勝てたのは正直奇跡のようなものでしたからね…。阿知賀女子では流石に…(汗

衣もキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ていうかまぁ、衣にボコボコにされるんですけども。
阿知賀女子が奈良1位とは言っても、龍門淵は去年全国でかなり活躍したらしいから厳しいッスよね。


でもまぁ、こう阿知賀と龍門淵のメンバーがワイワイ麻雀をやっているところを見ると何か微笑ましいです。
衣は咲に負けて、少し柔らかくなったというか、一皮剥けた感じですよね。龍門淵のメンバーともより親密になったそうですし。

各県2位との武者修行を終え、全国へ向けての合宿に入る阿知賀女子メンバー。
ゆ、浴衣で麻雀とか何となくハレンチw

関係ないけど、憧さんのおっぱいが何かエロス(マテ

そしてお風呂もww
20時 咲 阿知賀 今週もアコ可愛かった♪ あそこで龍門渕登場はちょっと興奮しましたよ。それにしても最後の咲さんマジ悪役!ラスボスの雰囲気プンプンでしたねw
憧さん、実は穏乃よりも出番多いんじゃないかって感じですなぁ。
ポジション的には目立たない副主人公ポジなのに、アニメでは優遇されているような気がするぜ…!

ていうか、上の人の布団、絶対おかしいでしょ!何か変だよ!

全国大会への壮行では、憧の中学時代の友達「ハツセ」も登場。
このシーンは原作にはなかったのでアニメオリジナルってことになりますかね。ハツセは意外といいヤツだったのか…。

東京へ向かう道すがら、これからライバルとなるであろう大阪・千里山の2人と遭遇。
ここで会うってことは全国大会で戦うんでしょうね、多分。
関係ないけど、黒髪の子が中々カワイイ。

宿泊先のホテルに到着。
ツインを3部屋となると、組み合わせは自動的に穏乃&憧、玄&宥、赤土&灼だよね。

灼ちゃんは赤土先生スキスキーだから、何の文句も言わないでしょう。
ていうか、灼は赤土先生と2人で行動することが多すぎw いつの間にか部長になってるしww

そしてついに始まった全国大会…。
ホールを歩いていた阿知賀女子のメンバーが出会った驚愕の相手とは…!?
19時 元プロもビビらせる咲さんの魔王オーラ&眼力マジぱねぇっす・・・。 スパロボやってる最中なせいか、シズノはガロードっぽく見えてしまいます。のどかー!
20時 今週の咲・阿知賀編、原作未読だけど展開速すぎね?と違和感を覚えましたが、オーラ的なものを発する咲さんで全て持ってかれましたw てか咲さん、いつの間に、そんな大魔王だかラスボスの位置づけに…ww
22時 「咲」、展開早すぎだろ・・・。小走さんとは何だったのか・・・。そして咲さんの悪のラスボス感がハンパないww

咲さんの魔王オーラハンパナイッス!
ていうか、まぁ咲サイドを知っていれば分かりますが、咲さんはただトイレを探して道に迷っているだけなんだけどさ。トイレトイレ〜(w
スカートが長いのはまこ先輩のを借りたから、だったかな?
まぁ何はともあれこれでようやく咲本編の方と物語がクロスしました。
ここまでは正直「飛ばしすぎ!」ってぐらいの超スピードで物語が進んできましたが、ここからが本番って感じですかね。

ちなみにこの3話で、原作1巻までがちょうど終了です。
私は連載中のガンガンの方は読んでないので、この後の展開については全く分かりません。
4話以降は真っさらな気持ちで楽しんでいきたいなーと思っております。噂によると麻雀戦がついに本格化してくるとか…?
【最近の咲関連ニュース】
◆咲絵 「のどっちの服を着せてみた」/「豆柴」のイラスト [pixiv]
憧に和の服を着せてみた。おい!お前にはその服は無理だ!(マテ
◆咲絵 「はくきのないしずの」/「鈴眼依縫@ついた」のイラスト [pixiv]
はいてないにも程がある!そして大胆ポーズ。
◆咲絵 「小走先輩はイケダカワイイ!」/「香月(こうづき)」の漫画 [pixiv]
池田的な人気になってる小走先輩。そろそろまぜろよ、ニワカどもっ!
◆わんこーる速報! : 咲のキャラで1番可愛いのって
1人に絞るなら部長ですw 2人なら透華も。3人ならキャプテン。
![]() |
咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray] ■DVD 1巻 ポニーキャニオン 2012-06-20 売り上げランキング : 108 【関連】 ◆咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第二局 [Blu-ray] 07/27 ◆咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第三局 [Blu-ray] 08/15 ◆咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第四局 [Blu-ray] 09/19 |
【アニメ全般 関連記事】
「アクセルワールド」3話感想。千百合も意外と可愛いだと…!?そして黒雪姫は今回も可愛いw:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」2話感想。メンバー揃って盛り上がってきた!何度も見てしまうほど面白い!:春が大好きっ
「アクセルワールド」2話感想。初めての戦闘!でもそれよりも黒雪姫が可愛い!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」1話感想。原作ファンも納得のクオリティ!1話メッチャ面白かった!:春が大好きっ
「アクセルワールド」1話感想。黒雪姫がメチャクチャ可愛い!黒雪姫がメチャクチャ可愛い!:春が大好きっ
「めだかボックス」1話感想。めだかちゃんの下着姿と乳揺れに目が行ってしまった…。:春が大好きっ
アニメ「リトルバスターズ」正式発表!第1弾PVを公開:春が大好きっ
「咲-Saki-阿知賀編」1巻感想。予想を超えてメッチャ面白かった! これはアニメへの期待も高まるねー:春が大好きっ
「咲-Saki-阿知賀編」PV第2弾を公開!女の子みんな可愛い!テーマソングもいい感じだねー:春が大好きっ
2012年春アニメ新番チェック。春は「Fate/ZERO」と「咲」の2本に超期待!:春が大好きっ
「コードギアス ナナリーinワンダーランド」 PV公開!:春が大好きっ
アニメ「咲-saki- 阿知賀編」PV第1弾を公開!子供時代の原村和も可愛いな!:春が大好きっ
2012年冬アニメ新番チェック。冬は「偽物語」と「アマガミ」の2強!でも録りたいアニメは多いのよね:春が大好きっ
「みなみけ」9巻感想。安定した面白さは健在。特典CDのラストではアニメ化の正式発表も!:春が大好きっ
「みなみけ」9巻限定版にはドラマCD+キャラソンCD+カレンダー付き!公式サイトもオープン:春が大好きっ
アニメ「咲-Saki-」BD-BOXが3月7日発売!外伝「阿知賀編」も春からアニメ化!:春が大好きっ
「ガンダムUC」ep4のPV公開!ブライトさんの声に違和感ゼロ。これはナイスキャスティング!:春が大好きっ
2011年秋、新アニメチェック!秋は「ペルソナ4」「マジ恋」「はがない」「Fate/ZERO」で精一杯だ!:春が大好きっ

![咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51teaw514iL._SL160_.jpg)