
【前回】PS Vita「シェルノサージュ」ゲット!イオンちゃんにトントンしながら交流してみたよ!
【関連】PS Vita「シェルノサージュ」 序盤10分のプレイ動画を公開!滑らかに動くイオンちゃんとのコミュニケーション!
シェルノサージュ、まだまだ序盤ですが少しずつプレイを進めています。
イオンにコスチュームを着てもらったり、シャール(妖精)を生み出したり、徐々に出来ることが増えてきて面白くなってきた!
10時 シェルノサージュ査収後、サーバーメンテでずっとイオンちゃんに会えなかったが遂に!トントンできるようになったぞおおおおおおおお!うおおおおおおおおおイオンちゃんかわえええええええええええええええ!
9時 シェルノサージュ、イオンちゃんに会うまでが一苦労でした。アカウント登録を何度繰り返したことか…w オンライン前提なので、最初はしょうがないのでしょうけど。
18時 イオンちゃんをトントンしたいのに繋がらないよー(泣)しかし、イオンちゃん可愛いですな〜♪これほどまでに俺を狂わせる・・・ホント、イオンちゃんは罪な女だぜw
初日はアクセス過多によるサーバーメンテで繋がりにくい状態が続いたようですね。
私が主にプレイしたのは昨日の午前中なので、その時は快適にプレイできましたが…。夜の混んでる時間はどうなのかは分かりません(汗
ていうか、うちのイオンちゃんは朝9時になっても起きないんですけど大丈夫なんだろうか…。
そろそろ起きたかな、とか、記憶の修復終わったかな、とか、ついつい何度もPSVitaを起動してチェックしてしまう…恐るべし。

ご飯を食べているみたい。クマさん型のカロリーメイト?w
イオンは記憶を取り戻すことにより色々な料理を作れるようになるらしいので、早くちゃんとしたものを食べさせてあげたいですぜ。

常にパジャマで過ごすイオンちゃん…それってニート?(違
ここらでいっちょ服を作りたいとのこと。

手持ちの服を見てみると…バスタオルがある!!これ服なの!?(笑
お風呂上がりとかに着る用なのかな…。


服を作ろうぜ!を選ぶと服のレシピが貰えました。
ここはチュートリアルのようなものなので、服を創るための材料は既に持っているみたいです。

おお〜これはあれだね。パッケージにも載っているイオンちゃんの一番有名なあの服。
そっか、まずこれを作らなくちゃならないんだ。

まぁ服を作るのはイオンちゃん本人なんですが(w
服の作成をお願いすると、左下に「ポーラーズメモリー1(服の名前)の作成」と記載され、暇があるとイオンちゃんが服を作ってくれます。
自分で作って、自分で着る!

裁縫中のイオンちゃん。
こちらからトントンすれば呼び出すことも出来ますが、見ていると結構頻繁に向こうから呼びかけがあります。
もちろん忙しければ気づかないフリをすることも出来るのですが、中々そうもいかないのが良心というものなのです(ぉ

服が出来た!
PVやパッケなどでイオンちゃんがいつも来ているあの服ですね。
もちろん服が出来るまで見ている必要はなく、Vitaの電源を落としても勝手にイオンちゃんは作っておいてくれます。
向こうは向こうで時間が流れているわけですしね。

露出度の高い服はどうか?という質問をされてしまった…ここは当然!
露出が欲しい!
露出が欲しい!
露出が欲しい!

欲望のままに選択肢を選んでしまったけど、これ、好感度とか下がってないだろうな…。

例え怒っていてもちゃんと着てくれるのがイオンちゃん。
お願いすれば服は着替えて貰えるけど、基本はこの服ってことになるのかな。
寝るときはパジャマ、風呂上がりはバスタオル。これだね!

服を作ったことにより、イオンの夢セカイにダイブすることが可能に。
夢セカイではシャールを生み出したり、イオンの記憶を修復したりすることが出来ます。
基本的にストーリー進行はこちらの世界(夢セカイ) イオンちゃんとのコミュニケーションは現実世界という住み分けですかね。


適当にバーコードを撮影してシャールを生み出してみましたけど、最初のシャールはお試しということで成長しないみたい。残念。
まだまだチュートリアル段階ってことみたいですね。
それにしてもシャールは思った以上に可愛い&エロいな!

続いてイオンちゃんの提案で「白水着?」のレシピが完成しました。

こちらはどうやら材料が足りない様子…。
材料がない場合はイオンちゃんに取りに行ってもらう!自分で材料を集めて、自分で作って、自分で着る。これぞ自給自足なり!
というわけで、今はお試しシャールが最初の記憶をガコガコ修復しているところです。
もう何時間か経てば多分修復が終わってストーリーが進展、新しいシャールも生み出せるようになりそう。
2匹目からのシャールは育てることも出来るようなので、お気に入りのシャールを見つけるためにバーコードを集めておかなくては…。
9時 おっは〜です、春さん。イオンちゃんマジ天使ってことで昨日からシェルノサージュをやってます。もう書かれてるみたいですが、マイペースなイオンちゃんのペースに合わせてトントンするゲームですwちょっとやって感じたことはシャールが重要なんで早めに増やしたほうがよさげ?って感じでした。とりあえずはイオンちゃんにトントンしつつ、お気に入りのシャールをのんびり探す予定です。最後に自分も再生編クリアしてないやorz
分かっていたけど、これは毎日ちょっとずつプレイするタイプのゲームですねぇ。
こちらがアクセスしてない時間帯に、イオンちゃんが服を作ったり、材料の調達をしておいてくれますから(w
ゲームを終了する前にはイオンちゃんに色々と頼み事をしておくのだ!(最低だなw
![]() |
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱) ガスト 2012-04-26 売り上げランキング : 26 Amazonで詳しく見る by G-Tools 【関連】 ■シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 (特典DLコード同梱) |
【アトリエ/ガスト 関連記事】
PS Vita「シェルノサージュ」ゲット!イオンちゃんにトントンしながら交流してみたよ!:春が大好きっ
PS Vita「シェルノサージュ」 序盤10分のプレイ動画を公開!滑らかに動くイオンちゃんとのコミュニケーション!:春が大好きっ
PS Vita「シェルノサージュ」 今井麻美さんによるプレイ動画を公開!全20分の大ボリューム!:春が大好きっ
PS Vita「シェルノサージュ」 カウントダウンサイトオープン!『イオンの部屋からこんにちわ』動画を公開!:春が大好きっ
PS Vita「シェルノサージュ」イオンちゃんの初回特典コスチュームがエロすぎる…。下着ですか?:春が大好きっ
PS Vita「シェルノサージュ」 カウントダウンサイトオープン!『イオンの部屋からこんにちわ』動画を公開!:春が大好きっ
PS3「アーシャのアトリエ」 新キャラ レジナ&キースグリフを公開。お姉さんと中年紳士!:春が大好きっ
アトリエ&シェルノサージュのガスト公式イベント開催決定!門脇さん(ロロナ)名塚さん(トトリ)明坂さん(メルル)などが出演!:春が大好きっ
PS Vita「シェルノサージュ」店頭用PV公開!みんなでイオンちゃんをトントンしよう!:春が大好きっ
PS3「アーシャのアトリエ」公式サイトオープン!ティザームービーや公式Twitterも公開!:春が大好きっ
PS Vita「シェルノサージュ」の新キャラ「ネイ」たんが貧乳かわいい!…小さすぎ?ぺったんこ?:春が大好きっ
PS3「アーシャのアトリエ」 ゲーム画面を初公開!アーシャ&ニオ可愛すぎ…メルルからの進化が凄え!:春が大好きっ
PS3「アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜」ティザーサイトオープン!:春が大好きっ
PS3「アーシャのアトリエ」Amazonで予約スタート!パケ絵らしいイラストが公開されたけど、アーシャ可愛いねー。:春が大好きっ
PS3「アーシャのアトリエ」6/28発売決定!アーシャがメッチャ可愛いいいいいいいいい!:春が大好きっ
「ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ」ベスト版が発売決定!フィギュア付きのプレミアムボックスも:春が大好きっ
アトリエ最新作 『Project A14』&『シェルノサージュ』のPV!短いながらも雰囲気とサウンドがいいね:春が大好きっ
アトリエシリーズ最新作 『Project A14(仮』 PS3で6月発売決定!:春が大好きっ
PSVita「シェルノサージュ」 妖精「シャール」を育てるゲームシステムを公開!バーコードで妖精を生み出す…?:春が大好きっ
PSV「シェルノサージュ」初PV公開!イオンのライバルおっぱいキャラ「カノン」の情報も!:春が大好きっ
「シェルノサージュ」 イオンちゃんの夢セカイにダイブするシステムを公開!3人の新キャラの中ではキャスがヨサゲ!:春が大好きっ
PSV「シェルノサージュ」ゲームシステムの詳細判明!イオンの24時間と一緒に生活する新ジャンルのSLG!:春が大好きっ
PSV「シェルノサージュ」の特典が「ジェノミライ最重要機密書類一式」と「イオンの音声記録ディスク」に決定!:春が大好きっ
PSVita「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」Amazonで予約開始!あれ…DL配信専用じゃなかったの?:春が大好きっ
PSVita「シェルノサージュ」 ついにスクショ公開!ヒロイン可愛すぎ&アルトネリコに似た世界観だね:春が大好きっ
PSV「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」のヒロイン新イラストがメッチャ可愛い件について!:春が大好きっ


自分は最初23時に始めたら17時就寝になってしまったけど、改めて朝8時から始め直したところ、23時就寝、7時起床を約束できましたよ
今やり直し4回目。もう人気の高いシャールと契約できる気がしないw
家のイオンちゃんは朝3時起きの夜7時就寝の生活リズムなんだが
時間を合わせるで直そうとしてもその時間は無理〜といわれるんだが
最初は朝10時くらいに寝てましたが
今は夜の0時に寝てくれてますよ