当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2012年05月03日

「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(15) スザク&アルビオン強すぎワラタw そして待望のC.C.ピンスロットも加入!

12/05/02 23:50

皆さんこんばんはー。
せっかくのGWなのに雨ばかり…。別に外出する用はないけど、何か損した気分になるからカラッと晴れて欲しい!

【本日の記事まとめ】
(05/02)12/05/02のニュース【Fate/Zero】今週のヤングエース版Fate/Zeroはむっちりボディのライダーがすごい! 他
(05/02)PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル続」 第3弾PV公開!ラブリーマイエンジェルあやせたんの愛の鞭w
(05/02)アニメ「ペルソナ4」BD6巻感想。13・14・15話のコンボは強烈!オーディオコメンタリーに菜々子や目黒さん・千枝ちゃんが登場!
(05/02)映画「けいおん」 Blu-rayの7/18発売が正式決定!映像特典の「山田尚子監督inロンドン」が楽しみだw



【感想】「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(12) ミシェルのメガネが割れたぁぁ!?そして我らがヨーコさんがついに参戦!
【感想】「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(13) マルグリットさんのデレ顔ヤバイww 早速パールネイルをフル改造じゃー!
【前回】「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(14) ギアスIFルート突入!原作ファンにはタマラナイ展開。そして忠犬カレン!

というわけで、今日は「第2次スーパーロボット大戦Z 再生編」の感想です。

ギアスIFルートを進行中ですが、ついに「噂の場面」までやってきましたよっと!
これ、ネタバレ見てなかったら衝撃的だったろうなぁ…。いやまぁネタバレ見てなかったら1週目からIFルートには来なかったでしょうけど。

スザク&ランスロットアルビオンが仲間になったけど、カレン&紅蓮に勝るとも劣らぬほどの超性能!つか、「ギアスの呪縛」スキルが強すぎw
早速フル改造+エースパイロットにしてレギュラー昇格ですよ。



C.C.の最終機体「ランスロット・フロンティア」もようやくゲット。
あのC.C.にピンクの機体ってのがギャップ的に良いのです(ぉぃ C.C.もラクシャータに文句を言ってましたがw



14時 自軍に加わったスザク、固有スキルも持っていますし、アルビオンの性能も相まってメッチャ強いですね。 フロンティアはC.C.のカットインが白い服に変わっていましたが、ファンとしてはミサイルシールド欲しかったです。



スザクは敵の時も強かったけど、味方になっても変わらず強いですね。

ていうか、「ギアスの呪縛」スキルが強力すぎる…。
気力130の制限があるとはいえ、「底力LV9」の効果を常時発動+ダメージ1.1倍って…/(^o^)\



ランスロットアルビオンの方も機体ポテンシャルは上々。

遠短それぞれの武器がバランス良く揃っていて、MAP兵器も意外と便利。
強化パーツも3つ付けられるし、紅蓮に劣らぬエース機体ですなぁ…。

唯一燃費が悪いのがネックだけど、もう終盤なので「補給」もガンガン使えるから問題ないですね。



C.C.の最終機体「ランスロットフロンティア(通称ピンスロット)」も!ピンクのカットインカッコイイ!(笑
これで後衛で援護&補給に専念しつづけていたC.C.も前線に出すことが出来る…。




性能的にはアルビオンほどではありませんが、フロンティアも中々使いやすい機体ですね。
ちょっと決め手に欠けるけど、十分前線に出せるレベルです。




そしてC.C.のカットインが懐かしの拘束具Verに!
う〜ん、やっぱC.C.はこの服の方が似合うというか、イメージに合ってますね。

0時 スザクが仲間になったら速攻エースにするといいですよ、ちょwwwおまwww的なボーナスですからw




 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,    ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''         |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人    ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛


気力制限なしで常時発動とか鬼ですかww
序盤から常に底力LV9が発動しっぱなしってことか…これは酷い(汗



おかげでスザクは常にお目々真っ赤…。これも酷い(;^ω^)

20時 原作とは違うギアスifルートではナイトオブゼロの意味も変わりましたね。 実にブシドーさんっぽいセンスでしたが・・・。



シュナイゼルとの対決は燃えましたねぇ。
ていうか、原作とは違う展開だったけど、意外と違和感なくまとめてたのは良かったです。



ナナリーも敵として出てきたし!戦闘ボイスもちゃんと入ってたし!良かったね!



攻撃を仕掛けると普段はシュナイゼルなのに、たまにナナリーボイスが出るからダメージを与えるのが辛い…。
いやまぁボコボコにしましたけどw

8時 ギアスifだと原作とは違った結末が見れますが、生きていた彼女や浄化されちゃったシュナイゼルよりもロロのギアスの使い方にグッと来ました。その分、ナナリーの影が薄くなっちゃったけど・・・。 そして、安定のディートハルト・・・^^;



そして噂のユフィ登場!
ご都合主義だけどいいんです!これがスパロボだから!(笑



ネリ様とユフィが2人して生き残って、しかもユフィはルルを恨んでない!いいのかこれで!(イインデス



というわけで、進行状況的にはちょうど54面をクリアしたところ。
もうプレイ時間が63時間を超えているので、ここに来てペースが一気に落ちております。ていうか、敵が強い&増援多すぎww



まぁそれ以上に味方も強くなっているんですけどね。
出撃するメンバーはほぼ全員がエース&フル改造ですし、あとは組合わせ次第だなー。



竜馬のエースボーナス、条件厳しいけどかなり強い!
序盤は竜馬が真ゲッターを使えなかったので、あまり育ててなかったんですが、やっぱ真ゲッターは今作もポイントゲッターですな。



地味に使い続けていたグラヴィオンもエースに。
いや、やっぱ5人乗りって精神コマンド的に有利なのでついつい使っちゃうんですよね…。グラヴィオン勢はサポート系の精神コマンドも揃ってるし。

そしてエースボーナスがまた素晴らしい!精神コマンド要員+たまにアタッカーで使っている私にはピッタリですね。



そして戦艦以外の指揮官がルルーシュしかいないことに気づいた私は、慌ててクワトロを育て始めるのだった…。
いや、使ってみると百式は意外と良機体なんですが…



エースボーナスが!酷い!
前回マルグリットのエースボーナスも酷いと思ったけど、これもまた酷い…。

クワトロは指揮官として使っているので、指揮能力が上がるエースボーナス(そんなのあるのか?)とかだったら最高だったのに…。




というわけで、GW中のクリア目指して驀進中のスパロボですが、ちょっと厳しくなってきたか…。
1日2面ずつクリアしていけばピッタリクリアですが…頑張んべ!

[PSP] 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇攻略wiki TOP[MMO-Station]
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略Fate
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略の缶詰

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

バンダイナムコゲームス 2012-04-05
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【最近のスパロボ関連ニュース】
第2次スパロボ大戦Z 再世篇発売 「熱い要望に応え、2次Zは特別にココでも販売!」 - アキバBlog
本日発売『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』!ダウンロード版も配信開始! | プレコミュ
発売日のアキバの様子です。>本来コンシューマーゲームの取り扱いがないお店だけど、スパロボ担当がいるので売ってる ワラタw DL版については私も欲しかったんだけど、せめてもう少し価格が安ければなぁ…。

【バレ】『第2次スパロボZ 再生篇』ギアスifルートでまさかのあの人が・・・・|やらおん!
うわ!超ハイパーネタバレ見てしまったー!そして、なにこのギアスファンが望んだ理想の展開…。スパロボスタッフマジ最高だろ…。

「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」,ダイターン3,ザンボット3,トライダーG7による合体攻撃など戦闘シーンのスクリーンショットが公開に
4月5日発売。PVなどで公開されていた戦闘シーンが紹介されています。ミシェル…大丈夫だよね?(w



YouTube - 「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」第2弾プロモーションムービ− (内容はニコニコ版と同じです)

【ACE/スパロボ 関連記事】
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(14) ギアスIFルート突入!原作ファンにはタマラナイ展開。そして忠犬カレン!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(13) マルグリットさんのデレ顔ヤバイww 早速パールネイルをフル改造じゃー!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(12) ミシェルのメガネが割れたぁぁ!?そして我らがヨーコさんがついに参戦!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(11) シャーリィィィィィィィィ!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(10) ブロンズとシルバーのエンブレムをゲット!ギアスIFルートに進めるかどうか…:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(9) C・D・S!C・D・S!クロウさんの切り札マジハンパねえッス!w:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(8)クロウと甲児がエースパイロットに!マジンガーのフル改造ボーナス迷うなぁ…:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(7) C.C.のエースボーナスが酷すぎて泣けた…。せっかく頑張ってエースにしたのにいい!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(6) ルルとシャーリーのイベント和むw 蜃気楼も強い!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(5)ついにクロウキター!でもセツコが…。セッちゃーん!!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(4) ついにセツコ登場!紅蓮可翔式&C.C.暁も加わってウハウハw:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(3)カレン・C.C.のダブルエース!仲間も増えて盛り上がってきましたぞ〜:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」攻略感想(2) 早くもC.C.&カレンが仲間に!エスターも意外と面白いヤツだなw:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」届いた!久しぶりのスパロボ楽しいいいいいいいいいいい!:春が大好きっ
【第2次スパロボZ 再世篇】 戦闘デモムービーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 参戦作品が多すぎて22分越えてるww:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」第2弾PVを公開!昨日の魂祭で公開された13分以上もの大ボリュームPV!:春が大好きっ
「第2次スパロボZ 再世篇」 TVCM第2弾公開。カットインバリバリで格好いいな!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(6)無事1周目をクリア!そのまま2周目に突入しまっす!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」 第1弾PV公開!ギアスのカレン乳揺れバニーが凄いことになってる!:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(5) そろそろクリアが見えてきた?マサキの真伝・乱舞の太刀が強すぎww:春が大好きっ
「魔装機神2」攻略感想(4) セニア&マサキをひたすら鍛える日々…。ノルス・レイのフル改造いいね!:春が大好きっ
PSP「第2次スパロボZ 再世篇」公式サイト正式オープン!参戦作品のOPまとめ動画も!:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2012年05月03日 00:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | ACE&スパロボ
この記事へのコメント
4周目特権発動w

刹那+ダブルオーライザー+AB+CB+格闘400+15段階改造ライザーソード+魂+敵(太陽炉搭載)=ダメージ10万超えw
イベントでもないのに、このダメージは異常w
Posted by at 2012年05月03日 00:21
社長と万丈のABが便利だから常にスタメン
Posted by 道化師 at 2012年05月03日 00:54
そのルートはストーリー的にはハッピーな反面、難易度は高いです。
1ステージに原作のラスボス級が2体同時なとこがありますしw 技能「極」や「天才」などの厄介なもの持ちばかりのw
Posted by at 2012年05月03日 01:48
ギアスの呪縛の底力9が付く効果は
普通の底力と同じなので
HPが減らないと発動しない
勘違いしてるかも?
Posted by at 2012年05月03日 02:02
よく勘違いされる方が多いですけど、ギアスの呪縛は
底力Lv9を習得するだけであり、発動しているわけじゃないですよ。ちゃんとHPが減らないと発動しません。
こういう大きいサイトで誤った事例が乗ってしまうと、勘違いしてしまう人が多発してしまうので、
修正したほうがいいのではないでしょうか?
Posted by at 2012年05月03日 02:09
ギアスの呪縛の底力はダメージ喰らってないと効果ないですよー。
Posted by at 2012年05月03日 04:25
連タゲ無効は文句なしに強いでしょう
底力やそれに類する技能と違ってダメージ関係なく常に回避値補正ついてるようなものですし
Posted by at 2012年05月03日 08:21
いつも楽しみに記事を見てます〜

スザクさん、やばいですねww
自分もソッコーでエースにしました!

ユフィのシーンもやばかったですね…
さすがのスパロボって感じです(笑)
Posted by at 2012年05月03日 11:00
俺のマサキは出てくるのかよ
出ねーのか
じゃあ買わん
Posted by at 2012年05月04日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55633681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック